解決済み

この場合のビジネス文章は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9570592
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (273/276)

至急、教えていただきたいです。

20年前ぐらい前、2年ぐらい勤務した会社にメールをします。内容はその当時に取得した資格についての問い合わせです。

この場合のビジネス文章はどんなのが適当でしょうか?
出だしは『お久しぶりです』でいいのでしょうか?
締めくくりの文章は?

どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (26/80)

お久しぶりですはどうかと思いますよ。
退社していますから
「以前にお世話になり退社致しました「名前」ですがお聞きしたい事があります。」でいいと思います。
締めくくりは「お手数ですがよろしくお願い致します」ですね

退社した会社でも変な辞め方をしていない限りは対応してくれると思います。
お礼コメント
ikari9999

お礼率 98% (273/276)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-12 19:34:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (3171/12771)

20年も前であれば知っている人も少ないでしょう。
「お久しぶり」はないでしょ。
やはり普通にビジネス文書で
   
拝啓 貴社益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
さて以前貴社で働いておりました~~~敬具
お礼コメント
ikari9999

お礼率 98% (273/276)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-12 19:33:17