• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大至急、翻訳をお願い致します。

“My life changed when I met him, but it was a slow kind of thing, it wasn’t like an overnight rich thing. He didn’t have a lot of friends in his life, it was very sad. That’s another alcoholic addict thing, he was very isolating, he liked to isolate. So he knew my brother, they were in rehab together, and that’s where I first met him. Then he was in rehab with my brother again two years later. It’s not that crazy statistically if you realize how many rehabs he had been to. So the second time he ended up in rehab with my brother, we were like family. That’s when he asked me to come work at the studio.” “He was just a nicer guy, he was more himself I think, more the real guy. I think he just slowly changed over time. Everyone changes over time, but he lost some of his warmth I think.”

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8669/10652)

前後関係が一部不明ですので、推測を含めて訳しました。 (訳文)  「彼と出会ったとき、私の人生が変わりました。ただ、それはゆっくりした種類の変化で、一夜にして金持ちになるというようなものではありませんでした。彼は、人生生活の中であまり友達がいませんでしたので、それは大変悲しいことでした。それとはまた別にアルコール中毒でもありました。彼はとても孤独でしたが、孤独が好きでした。それで彼は、私の兄(弟)と知り合いになったのです。というのも、彼らは一緒にリハビリ中だったからですが、それは私が最初に彼に会った場面でした。それから彼は、2年後に再び私の兄と一緒にリハビリに入りました。彼が何回リハビリをしたかを知っても、それは統計的にはおかしなことではありません。そんなわけで、彼がリハビリで私の兄と一緒になった2回目には、私たちは家族のようになりました。そのとき彼は、私にスタジオで仕事をするように頼んだのです。」  「彼は(見た目より)ずっといい人でした。思うに、彼はしっかりした自分自身を持ち、誠実な人でした。彼は長時間かかって、徐々に変化したのだと思います。誰でも時間の経過とともに変化しますが、彼の場合は(何かに対する)熱情の一部を失っていったのではないかと思います。」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「彼と会って私の人生は変わりましたが、それはむしろゆっくりで一夜にして起こったことではありませんでした。彼は人生の中で友達は多くなく、それはとても悲しいことでした。そのことはアルコール中毒の一つの理由で、彼はとても孤独で、また孤独が好きでした。そして彼は(アル中の)更生施設で私の兄弟と出会い、一緒にリハビリをやり、私はそこで最初に彼に会いました。その後二年後に彼はまた厚生施設に入って私の兄と一緒になりました。彼が何回更生施設に行ったかを考えればそれはそんなに確率的に異常なことではなかったのです。そして、二回目の更生を私の兄弟と一緒に終えたときには私たちは家族のようでした。その時に彼はスタジオに来て一緒にやってくれと私に頼んだのです。」 「彼はただいいやつだったんだ。彼は自分を他の人よりも出していたし、本当の自分を見せていた。彼はただ時間をかけてゆっくり変わったと思う。みんな時ともに変わるものだけど、彼の場合は温かみみたいな物を失ったと思う。」 最後のwarmthは、熱意とか真心や人間味かも知れないですがこの後の文脈次第。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。