解決済み

大至急、翻訳をお願い致します。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9625116
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (1091/1224)

Smashing Pumpkins Make Stunning Scott Weiland Claim

Smashing Pumpkins touring keyboardist Katie Cole had high praise for the late Scott Weiland and Stone Temple Pilots in a new Instagram Q&A, along with praise for Chris Cornell and Soundgarden.

A fan asked, “Aside from The Smashing Pumpkins, what’s your favorite rock band of the 90’s?”

Cole responded, “I grew up on a wide variety of music, soul, rock, blues etc. But talking 90’s rock definitely STP (whom I played with last year), especially the Purple record. Soundgarden Superunknown was my go to, had some good moments with ‘Skunk Anasie’ and Aussie band ‘Baby Animals.’ Suze Demarchi is a goddess.”

Billy Corgan called Scott Weiland the ‘voice of a generation’ in a touching December 2015 tribute after Weiland’s death.

“Having just woken to the news of this passing, I feel compelled to put pen to paper and pay my respects to Scott. And in that I will not pretend to know more than I know, or add some sad homily to how he loved his life. At least in that, may I now say he is undoubtably in the arms of grace and eternal love.

May I also offer my humble condolences to his family, friends, and band mates; who have, and are, suffering this great loss. For when anyone as vaunted leaves far too soon, we mourn all that might have been.

As any fan, I find myself reflecting on what I do have in my own treasure chest: in scarce moments where Scott and I spoke as contemporaries or competitors, and got to know each as people other past the footlights and shadows we were so busy casting to the world. It may seem trite in reflection, but I’d try to make him giggle when I saw that the manic whirl of the dumb parties we were at (in Hollywood, no less!) might be causing undue stress.

It was, I’d guess you’d say, my way of apology for having been so critical of STP when they appeared on the scene like some crazy, man-fueled rocket. And not only was the knight up front freshly handsome to a fault, but he could sing too! As any supreme actor gives a real and different voice to each character played.

It was STP’s 3rd album that had got me hooked, a wizardly mix of glam and post-punk, and I confessed to Scott, as well as the band many times, how wrong I’d been in assessing their native brilliance. And like Bowie can and does, it was Scott’s phrasing that pushed his music into a unique, and hard to pin down, aesthetic sonicsphere.

Lastly, I’d like to share a thought which though clumsy, I hope would please Scott In Hominum. And that is if you asked me who I truly believed were the great voices of our generation, I’d say it were he, Layne, and Kurt.

So it goes beyond tragedy to say it is we who lost them, and not the other way round…”

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 81% (6387/7853)

英語 カテゴリマスター
むずかしいです! 誤訳があるかもしれませんが、以下のとおりお答えします。
(長いので、原文は添えません。)

スマッシング・パンプキンズ(敢えて訳せば、「猛烈かぼちゃバンド」)が、スコット・ウェイランドの主張を引き立てる

スマッシング・パンプキンズ公演旅行のキーボード奏者ケイティ・コールが、新しいインスタグラムのQ&Aでクリス・コーネルやサウンドガーデンへの賞賛とともに、故スコット・ウェイランドとストーン・テンプル・パイロットを高く評価した。

あるファンが、「スマッシング・パンプキンズは別として、90年代の中で好きなロックバンドは何ですか?」と尋ねた。

コールはこう答えた。「私は、ソウル、ロック、ブルースなど幅広い多様な音楽で育ちました。けれども、90年代のロックで言うと、間違いなくSTP(昨年一緒に演奏しました)、特にパープルのレコードですね。

Soundgarden Superunknown(超無名・音の園)はピッタシだったね。『Skunk Anasie(スカンク・アナシー)』とオシーのバンド『Baby Animals(赤んぼ動物)』とは楽しいひとときを過ごしましたよ。スーズ・ダマルキはまるで女神だね。」

ビリー・コーガンは、ウェイランドの死後、感動的な2015年12月の酬恩会に触れて、スコット・ウェイランドを「世代の声」と呼んだ。

「このニュースくだりに私は目を覚ましたので、ペンを持ってスコットに敬意を払わなければならない気になりました。そしてその点で、私は現に知っていること以上に知ったかぶりをすることも、彼が人生をいかに愛したかについてお粗末な小言をつけ加えることもしないつもりです。少なくともその点で、私は今、彼が間違いなく神の恵みと永遠の愛に浴している、と言うことができます。

私はまた、この大きな損失を悲しんでいる彼の家族、友人、およびバンドの仲間たちにささやかながらお悔やみの気持ちを捧げたいのです。誰にとっても誇りであった彼が、あまりにも早く逝ってしまったことについては、起こってしまったことの何もかもを悼まずにはいられません。

いかなるファンとしても、私は自分の宝箱に本当に持っていたものが、どれほどのものだったのかを思い返しています。スコットと私は、同世代の人や競合相手として話し合ったことはほとんどありませんでした。そして、私たちは世界に送り出すことに忙しくして、脚光を浴びたり斜陽になったりしたときを過ぎて、(その後は)お互いを他者(もう一人の自分?)として知ることができました。*
*この段落、誤訳があるかもしれませんが、その節はどうぞ悪しからず。

反省としてはありふれているように見えるかもしれませんが、私たちが行っていた間抜けのパーティー(それもハリウッドですよ、うっそぉ!)の騒々しい混乱が不当なストレスを引き起こしているのを見たとき、私は彼をクスクス笑わせたかったな。

STPがいかれた人力ロケットのような形で(舞台に)登場したとき、私がSTPに対して大いに批判的だったことを詫びるための、私なりの方法がそれだったのだ、と言われるかもしれませんね。そして、正面の騎士が、失敗に対して清々しいほどに見事な対応をしただけでなく、歌うこともできました! 最高の俳優が演じるキャラクターごとに異なる本物の声を出すのにも似ていました。

私が夢中になったのはSTPの3枚目のアルバム、グラムとポストパンクの絶妙な混合調で、彼らのネイティブとしての輝きの評価ではひどい間違いをしたことを私はスコットだけでなくバンドにも告白しました。そしてボウイができるように、独特で突き止めるのが難しい審美的な音場に自分なりの音楽を押し込んだのがスコットの言い回しでした。

最後に、私は不器用ながら、Scott In Hominum(人の中のスコット)を喜ばせることを願う考えを共有したいと思います。誰が私たちの世代の素晴らしい声だと心から信じているのか尋ねられるなら、それは彼スコット、レイン、およびカートだと言うでしょう。

それで、私たちが彼らを失ったというのは、悲劇を超えた悲しみなのです。
お礼コメント
tsf12

お礼率 89% (1091/1224)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-06-15 14:03:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (374/981)

スマッシング・パンプキンズのツーリング・キーボード奏者、ケイティ・コール氏は、クリス・コーネル氏とサウンドガーデン氏の賞賛とともに、新しいInstagramのQ&Aで故郷のスコット・ウェイランド氏とストーン・テンプル・パイロットたちを高く評価しました。

ファンは、「スマッシング・パンプキンズは別として、90年代の中で一番好きなロックバンドは何ですか?」と尋ねました。

コールは答えた、「私は音楽、ソウル、ロック、ブルースなどの幅広い種類で育ちました。しかし90年代のロックは間違いなくSTP(私は昨年一緒に演奏しました)、特にパープルのレコードについて話しています。Soundgarden Superunknownは私が行ったのですが、 'Skunk Anasie'とオーストラリアのバンド 'Baby Animals'との楽しいひとときを過ごしました。Suze Demarchiは女神です。」

2015年12月のWeilandの死後の感想の中で、Billy CorganはScott Weilandを「世代の声」と呼んだ。

「この通過のニュースに目を覚ましただけで、私は紙にペンを入れてスコットに敬意を払うことを余儀なくされています。そしてその点で、私は私が知っている以上のことを知るふりをすることも、彼が自分の人生を愛したことに悲しい家庭的なことを加えることもありません。少なくともその点で、私は今、彼が間違いなく恵みと永遠の愛の腕の中にいると言うことができます。

私の謙虚なお悔やみを彼の家族、友人、そしてバンドの仲間たちにも捧げてください。誰が、この大きな損失に苦しんでいます。自慢の誰かがあまりにも早く出発するとき、我々はそうであったかもしれないすべてを悼みます。

私は自分自身の宝箱に何があるのか​​を振り返っています。スコットと私が同世代の人や競合他社として話したことはほとんどありませんでした。世界へ。それは反省的には思えないかもしれませんが、私たちが行っていたダムパーティーの狂った旋風(ハリウッドでは、それ以上ではありません!)が過度のストレスを引き起こしているかもしれないことを私は知った。

それは、彼らがいくつかの狂気の、人力を与えられたロケットのように現場に現れたときにSTPをとても批判的にしたことに対する私の謝罪の仕方があなたが言うと思います。そして、正面の騎士が新たに失敗しただけでなく、歌うこともできました。どんな最高の俳優も演じる各キャラクターに本当の、そして異なる声を与えるように。

私が夢中になったのはSTPの3枚目のアルバム、グラムとポストパンクの魔法のようなミックスで、私はスコットだけでなくバンドにも何度も告白しました。そしてボウイができるように、そしてそうするように、それは彼の音楽を独特で、そして突き止めるのが難しい、審美的な音場に押しやったのはスコットの言い回しでした。

最後に、私は不器用ですが、Scott In Hominumを喜ばせることを願っています。それは、私の世代の偉大な声だと私が本当に信じているのか私に尋ねれば、それは彼、レイン、そしてクルトだと私は言うでしょう。

それで彼らを失ったのは私たちだと言うのは悲劇を超えています。

https://www.alternativenation.net/smashing-pumpkins-make-stunning-scott-weiland-claim/
お礼コメント
tsf12

お礼率 89% (1091/1224)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-06-15 14:02:43