彼に求められて辛くなってきました…婚約解消以外に何か解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼に求められて疲れてきました。婚約している男性がいて、彼は私に完璧さを求めます。しかし、私には時間と費用の制約があり、難しいです。彼は外でお金を稼いでいるため、自分も頑張るべきだと言いますが、私は英語も字も苦手で料理もできません。彼の支配欲が強く、苦しいです。婚約解消以外に解決策はありますか?
  • 彼には完璧さを求められて疲れています。婚約している男性がいて、彼は私に英語や字、体型、料理の完璧さを求めます。しかし、私には限られた時間と費用があり、現実的に難しいです。彼の言う通り英会話や料理教室に通っていると生活ができません。私は自分のペースで生きたいですが、彼の要求に応えることはできません。婚約解消以外に解決策はありますか?
  • 彼に求められることが辛くなってきました。婚約している男性がいますが、彼は私に対して完璧さを求めます。しかし、私には時間と費用の制約があり、彼が求めることには応えられません。彼は外でお金を稼いでいるため、自分も努力するべきだと言いますが、私は自分のペースで生きたいです。彼の支配欲が強すぎて、苦しいです。婚約解消以外に何か解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に色々求められて辛くなってきました。

彼に色々求められて辛くなってきました。 婚約している男性がいます。 彼は一回り年上で、私が年下です。 彼に細かいことまで色々完璧を求められて苦しくなって来ました。 色々ありますが、 彼が他の女の子と毎日ラインや電話でやり取りしているのをいい加減にして、不快だと言う話をしたら、 きみがもっと寛容になってくれ。嫉妬する女は良くないと言われます。 (私からすると婚約している女がいるのに他の女と毎日連絡を取り合う自分がまずその行動を改めたら?と思います) そのほかは、料理を作ると、 高級料亭は隠し味に○○を入れてね~ だからきみも○○を入れたら良いよ! などと高級料亭で食べた味を求めて来たり、一つ一つ事細かく味に文句を言われます。 私はごくごく普通の家庭料理だし、正直私も仕事をしているので、丁寧に一から出汁をとって何時間も煮込んで~なんて不可能です。 他にも私はカクテルなどの甘いお酒が好きなのですが、大人の綺麗な女性はウイスキーとかブランデーを酔わずにかっこよく飲んでるよね。 だから大人の女を目指して甘いのじゃないのを飲むように練習しなよー 彼に言われて8キロほど痩せましたが、 それでももう少し痩せた方が綺麗だよ~ ぽっちゃりと言われます。 ちなみにごくごく普通体型です。 俺の母親はすごく達筆で綺麗な字なんだよ。やっぱり字って教養が出るよね~ペン字に通ったら? ○○くんの彼女は英語が堪能らしいよ~いいよね~彼女が英語できるって旅行とかいっても困らないし、英会話習ったら? きみはもっと体を引き締めたら良いのに~ジムで体鍛えたら? と、こんな感じは一部ですが…こんな感じで求められます。 正直、確かにこれらが完璧できると凄いとは思いますが、時間も限られているし、現実的に難しいです。 まず時間と費用。彼の言う通り料理教室にジムに英会話にペン字に~なんて通っていると生活できません。 それに、彼がこれらのことを完璧にできているなら頑張ろうと思うのかもしれませんが、 自分は英語できない、字も綺麗じゃない、体型もやや太り気味、料理もできない のに人にばかり求めてられても…と思います。 彼に言うと、 俺は外でお金稼いでるんだ! と。 最近は一つクリアするごとにどんどんこうして要求され疲れて来ました。。。 もともと支配欲が強く、俺様的なタイプの人ですが、ちょっと行きすぎていて辛いです。 婚約解消以外に何かなんとかする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

貴女は難しく考えすぎです。結婚してしまえば貴女の勝ちですよ。 今はまだ婚約者ですけど婚姻関係を持ってしまえば、あなたが自由に すればいいんです。 彼氏が求めてくることに対してするしないも貴女の自由です。 交際時に甘かった対応を結婚してからきび厳しい対応にすればいいのです。 俺は外でお金稼いでるんだ!と言われたら、「そんな事当たり前やん」と 突き放せばいい。 料理の味も「気に入らないのならママのおっぱいでもしゃぶってきたら」と 突き放せばいいのです。 男は女性を支配することで優越感に浸りますが、ほとんどが子供じみた 考え方です。 一番良い方法としては、結婚契約書(婚前契約書)を作成することです。 こういう男は、貴女が妊娠しようが出産しようが育児協力はしないと 思いますのでそういうことも契約書に盛り込んでおくのです。 欧米では当たり前のことですからしっかり話し合うことです。 男を甘やかすも厳しくするもあなた次第ですよ。

その他の回答 (4)

noname#235776
noname#235776
回答No.5

1つ1つ挙げ出すと長くなるので止めますが、とにかくあなた の婚約者、ダメだよ・・・。結婚しても間違いなく不快な毎日 になります。辛い人生が待ち受けています。これ間違いなし! ! 何故こんな方と婚約されたのでしょうか・・・?カッコよさに 惚れてしまった・・・? チビ、ハゲ、ブサイクでもいいから、いつもあなたのことを愛 し、優しく接してくれる人の方が、ずっと幸せな人生を送るこ とができますよ。 >婚約解消以外に何かなんとかする方法はないでしょうか? とのご質問ですが、残念ながら私には思い付きません。 婚約者の方には、 「あなたが理想とされる女性を演じることは不可能なことで あることを悟りました・・・」 と伝え、婚約を解消されることを試みませんか・・・? 本日のご質問、ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> 俺は外でお金稼いでるんだ! これだけが彼が誇れるたった一つのものみたいなので 高級料亭の味がわからないから勉強のために連れて行って貰いましょう。 味を習得するまで何回でも。 ペン字と英会話、ジム、それから料理教室も通わせて貰ったらどうでしょう。 お金稼いできてくれるのだから。

回答No.2

マザコンですね。 基本のベース考えは、ママなのではないでしょうか。 そのようなそぶりありませんか。 年齢分かりませんが婚約解消以外ストレス解消できないでしょう。 少し考えなおしては如何ですか。 結婚すると女性は家庭のやりくりを始めることと子供ができることで金銭の考えがかわり毎日言い合いになると考えられますね。 一歩、二歩離れて考えてみると自ずと分かることではないでしょうか。 先ほどの質問の内容よりも、こちらの内容は男性に変化おこりそうもない。

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マザコンとまではいかないのかもしれませんが、お母さんのことは大好きな人ですね。。。 お母さんができていたから当たり前、親戚の綺麗なお姉さんができていたから当たり前~というふうに、いろんな人の良いところを複合して、 できて当たり前~の感覚になっている感じがします。もちろん特にお母さんができていたことは当たり前です。 おっしゃるとおり、一歩二歩下がってみることが必要かもしれません。ありがとうございます。

回答No.1

驚きました、よく婚約しましたね 。 料理に関しては、仕事辞めて一流料亭で修行して来るから10年くらい待ってくれと言えば良いんじゃ無いでしょうか。 それなりの食材費も必要と。 体型の事を今から言ってるようじゃ、子供でも出来ようもんなら、痩せた女に行くでしょう。 これでも真面目に考えましたが、方法は無いと思います。 理不尽に耐えて生きるより、自分を大切にした方がいいんじゃ無いですか。

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

ありがとうございます。 良いところはたくさんあるのですが、最初にわたしがハイハイということを聞きすぎたせいなのか、どんどん要求がエスカレートして今では質問した感じです。。。料理に関してはもう作らないから好きに食べて来てくれ…と思ってしまいました。 そうですよね。。方法はないですよね。。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚約者に料理がイマイチと言われ悩んでいます。

    婚約者に料理がイマイチと言われ悩んでいます。 婚約している彼と、半同棲という感じで暮らしはじめました。 私は料理は母に習ったり、 本を買ってその通りに作ったり、 クックパッドなどを使って作っています。 しかし、彼がイマイチだというニュアンスのことを言われ悩んでいます。 彼は、いわゆるおぼっちゃまで、小さい頃から一流の店で食事をしたり、料亭の味に慣れていたり、 とにかく一流の店の味を知っている人です。 私は庶民なので料亭なんて高いところなんて行った事もないですし、舌も普通の家庭の舌です。 不味くはないけど、料亭では隠し味に○○を入れたり、○○から出汁を取ってー などと食べながら言われます。 ちなみに彼は一切料理ができないです。 正直、作るたびにダメ出しをされて、せっかく時間も愛情もかけて作っているのに泣きそうな気持ちになるし、 そんな高級料亭と比べられても…と思ってしまいます。 彼に伝えると、 俺は外でお金を稼いで来てる。家に帰って美味しいご飯が食べたい!これの何が悪いんだ! という感じで言われました。 彼の言い分も分かるのですが…良い店の味を知らない私にそれを求められても分からないし困っています。 クックパットの味じゃ満足してもらえないようです…( ; ; ) 彼はもともとつきあうときから、 俺は食にこだわりがないから、食べられればなんでも良いよー と言っていたのですが、いやいやいやいや、と、 今の状況です( ; ; ) 私は自営で自宅で仕事をしています。 いくら家にいるからと言って、他にもやることがあるのに、 料理にばかり時間や手間をかけていられないのも正直なところです…。 適当に作っているつもりはなく、丁寧に作っていますが、これでもダメ出しを食らうということは、 疲れている時とか適当にパパッと作るのなんて許されないんだろうなぁ…と気が重いです。 同棲していないときは毎日外食でした。 私は、 特別料理がうまいわけでは絶対ないですが、 食べられないほど下手というほどではないと思っています。 (今までの彼氏は料理うまいとか、おいしいとみんな食べてくれていました) なのでそんなに美味しくないのか…とショックを受けています。 うまい言い方や、私に何かアドバイスを頂けませんか?

  • 高級料亭と普通の日本料理店の味の差について

    京都の高級料亭で3万円の懐石料理を食べたことがあるのですが、普通の日本料理店で食べた1万円の懐石料理と比べて"はるかに美味しい!"とは感じず、むしろ同じくらいの味のレベルのように感じました。これは私が貧乏 舌だからで、分かる人にとっては両者の味のレベルの差は歴然なのでしょうか?

  • 完璧を求めてくる婚約者のことで悩んでいます。

    完璧を求めてくる婚約者のことで悩んでいます。 タイトルの通り、完璧を求めてくる婚約者で悩んでいます。 婚約している男性と同棲を始めました。 彼の性格や私のことを大切にしてくれるところに惹かれて、彼は私の中身に惹かれたと言ってくれていました。私は中身が好きだと言ってくれたことが何よりも嬉しかったです。 しかし、少しずつ私への要求がエスカレートしてきて、正直ストレスに感じています。 私のためを思って言ってくれているのは承知しているのですが、 彼にとっての完璧な女性像を求められて、正直辛いです。 具体的には、私はごくごく普通体型ですが、痩せた方が良いから、といわれました。 ダイエットを頑張っている時からでぶでぶ言われたり、街中で細い子を見ると、 あの子みたいになってよ、などと言われて傷つきます。 そして私はダイエットに成功しました。 すると今度は、 お料理をもっと頑張ったら~もっと字が綺麗だったら~もっと筋肉をつけたら~もっと~もっと~ と…。 なんでそんなに求めるのかを聞くと、 これができてお互い損する事はないでしょう?君にとっても徳だし、君は完璧になれる人間だから敢えて言うんだよ、と言われます。 ですが、やってもやっても次から次へといろんな事で完璧を求められると、心が折れ始めました。。 私の中身が好きだと言ってくれていたのに、結局見た目であれこれ求めるし… と。 結局彼も私の中身より見た目で見てるのか、と悲しい気分になりました。 彼も言っていることがきちんと出来ているなら別ですが、人に痩せろと言っているくせに自分は全然痩せてないし、 人に字が汚いというくせに自分も字が汚い… とか。。。なぜ私ばかりに求められるのだろうと思ってしまいます。 正直なところ、そこまで求めるなら他の女の子の方が良いんじゃ?とも思いますし、 私があなたの言うように完璧になったら、私に何のメリットがあるの? ととも思いますし、 じゃあもっと金稼いできて、あなたがやれと言っていること、全てあなたが金出せよ(怒) と思います。 確かに料理が上手な方が良い、 字が綺麗な方が良いし私もその方が得ですが、 そのお金は私が出します。 あまり興味ないことまでお金を出してまで、時間をかけてまで…疲れてしまいますし、正直そんなところにお金を使ってる余裕もなく。 彼は年上で、支配欲の強い人です。 私はどう対応するのが良いのでしょうか?

  • 中途半端で終わった習い事、資格?

    私は、結構、習い事始めるんですが、長続きしません。お花、日本舞踊、ピアノ、英会話、ペン字、スポーツジム、その他、一つだけ物にしたのは有るのですが、殆ど中途なまま、終わってしまいました。お金も、時間も、かなり費やしましたが、齧っただけって言う方、居ませんか?

  • 京都の高級料亭、割烹

    京都に住んで8年経つのですが、あまり料亭などに行ったことがありません。 彼の両親と私の両親と共に顔合わせお食事会をしたいなと思うのですが、 祇園、先斗町、嵐山などの高級料亭や高級割烹で有名どころの名前は雑誌などでだいたいは知っていますが皆さんがイチオシするならどこですか? 料理の味や見た目はもちろん、店や周りの雰囲気の良くて、ネームバリューとしても憧れ度の高い、 一度は行くべき・一度は行ってみたい!というお勧めを教えてください。 奮発したらいけるよというよりは、敷居が高い…というくらいがいいです。 よろしくお願いします。

  • 食の大贅沢の方法を教えて下さい

    美味しい料理を教えて下さい。予算が一人5万円くらいあります。 あぶく銭なので普段絶対に食べられない様な高級料理、料亭の味を味わってみたいのです。 今検討しているのは、 フグ あんこう すっぽん 時価の寿司 てんぷら 松坂牛 こんなところです。 料理に限らずお店でもかまいません。 当方東京在住 35歳男性です。

  • 出会いの多い習い事は何でしょうか?

    習い事を始めようと思っています。 それに加えて出会いもあったらな・・と調子のよいことも考えています。 今興味のあること ○体力をつけたい (ジムなど) ○英会話       (海外旅行が好きなので) ○字の練習      (ペン字的なもの) 少し前に文化センターの英会話、陶芸に行っていましたが 年配の方が多く、知り合いになり話すのは楽しかったですが恋愛対象には・・・ 皆さんどう思われますか??

  • こんなところで場違いな自分を感じる私です。

    うちの会社は年末になると、社長が部署ごとの従業員を集めて、それぞれのリクエスト場所に応えて、忘年会を開いてくれます。 うちの部署はなぜかいつも繁華街にある『高級料亭』です。 私は普段から繁華街にもあまり出ない方なので、『高級料亭』と聞いただけで足がすくむ感じがしてしまいます。 料理は一人○万円もするコース料理で、緊張のあまり味などあまりわからない状態です。 (部署で私一人が女性ということもあって、お酌をするべきだろうかとか、いろんなことを考えると余計に気を使ってリラックスできないのです。こういう席もなれておらず、自分が異常に気の利かない人間になった気がする) 仲居さんはみんなきれいにしていて、卒なくお給仕されています。 私はそんな仲居さんたちを見て『何て手馴れているんだろう・・』とため息が出てしまいます。 私はお茶を出すのも苦手。人をもてなすのも苦手。 ああ、なんてダメな女なんだろう・・・。 『高級料亭』にいるだけで、こんなに自分が場違いな人間に感じる私って一体なんなのでしょうか? 同様に、ピアノの発表会や、お金持ちな人々が集まるような場所、賢い人々が集まる場所に行っても同様の居心地の悪さを感じます。 自分がとっても頭が悪くて、作法も全然なっていない、下品な人間に思えるのです。 そう思うから余計に動きがぎこちなくなり、たいていどっかでボロを出してしまいます。 こんな自分を克服する方法はあるのでしょうか? 原因は自分に自信がなく、自分を卑下しているところにあると自己分析してはいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 私はそんなに常識がないでしょうか?

    付き合い始めて1年になる彼がいます。 お互いに30代前半、結婚を前提に 付き合い始めました。 最近になって、彼は結婚する気満々の感じです。 しかし、最近になり私の気持ちはどんどん冷めるばかり… 理由は、とてもアホらしいかもしれませんが、 彼の言葉の言い方に、 どうしてもトゲを感じてしまうんです。 私も30を過ぎて、ガンコになってるのか(苦笑) 心の領域が(人として)狭くなって、 素直さがなくなったのか…自分自身では気付けなくて。 私の心が狭い、考え方が子供ならば、 もっと大人にならなければいけないと思うのです。 ほんの数例を書きますので、 どうか皆様、以下の内容を読んで率直なご意見を下さい。 3ヶ月くらい前の事です。 彼に料理を作り一緒に食べました。 お味噌汁にお豆腐が入ってたのですが、 彼曰く、その切り方が大きすぎると… 私の家のお豆腐は2~3cmの間くらいで、 確かに大き目かも知れません。(親戚等も) でも大き目が好きなので良いと思うのですが、 彼は「品がないと思わない?」と言います。 お豆腐も絹だったり木綿だったりするのですが、 木綿を使うのは下品な感じだとも… 高級な料亭などに行けば、 こんな大き目の豆腐なんて出てこないでしょ?と とくとくと語ります。 私は高級料亭なんて滅多に行かないので分かりません。 そんなに変なことですか? 大き目が嫌ならば「俺はもっと小さくして欲しいな」って そう言えば言いだけの話だと私は思うんです。 また別の日の話です。 うどんや蕎麦の話をしていたんですが、 私が「天かすや卵が入ってるのが好き」と言ったら 「天かすなんて下品な言い方は止めろよ!」と かなり真面目に嫌~な顔をして言われたんです。 それは揚げ玉って言うんだと。 私も揚げ玉って言うのは知っています。 ただ、私の回りは天かすって言い方する人が 多かったので別に変だとも思ってませんでした。 これって、そんなに下品な言い方なんでしょうか? そして最近の話です。 ある提出書類を書いていました。 自分の項目は自分で書いてたんですが、 彼から、私の字の書き方が気に入らない、 配慮が足り無すぎると言われたんです。 私はずっと書道をやっており、そこそこですが、 見栄え良く字が書ける方かもしれません。 また大きな字を書くタイプで、可愛いと言うよりも、 男性的な字を書きます。 彼からすると、もっと控えめな字を書いて欲しいと、 これじゃ自分の字が見劣りして恥ずかしいと。 やっぱり彼女なら、そこら辺は配慮すべきなのでは? と、呆れたように言われました。 その他にもまだまだありますが… キリが無いので、この数例だけを上げてみました。 とにかく彼の上から目線の言い方や、 私の常識が間違っているなら、 もっと違う言い方をしてくれても…と思う自分がいます。 彼の言う事を素直に聞けなくなりつつあります。 やっぱり私はキャパシティの少ない女でしょうか? 常識が無いですか? 配慮の足りない、素直さのない女なのか… 辛口でも何でも構いません。 どうか率直なご意見をお願い致します。

  • 英語でなんて言えばいいでしょうか?

    料理中の英語に関して質問です。 1)豆腐は手でちぎったほうが味がしみ込みやすくなります。 2)最後に溶き卵を均等になるように流しいれます。 これらの英会話的な英語文章ができるかたいましたらお願いします。