彼に求められて辛くなってきました…婚約解消以外に何か解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼に求められて疲れてきました。婚約している男性がいて、彼は私に完璧さを求めます。しかし、私には時間と費用の制約があり、難しいです。彼は外でお金を稼いでいるため、自分も頑張るべきだと言いますが、私は英語も字も苦手で料理もできません。彼の支配欲が強く、苦しいです。婚約解消以外に解決策はありますか?
  • 彼には完璧さを求められて疲れています。婚約している男性がいて、彼は私に英語や字、体型、料理の完璧さを求めます。しかし、私には限られた時間と費用があり、現実的に難しいです。彼の言う通り英会話や料理教室に通っていると生活ができません。私は自分のペースで生きたいですが、彼の要求に応えることはできません。婚約解消以外に解決策はありますか?
  • 彼に求められることが辛くなってきました。婚約している男性がいますが、彼は私に対して完璧さを求めます。しかし、私には時間と費用の制約があり、彼が求めることには応えられません。彼は外でお金を稼いでいるため、自分も努力するべきだと言いますが、私は自分のペースで生きたいです。彼の支配欲が強すぎて、苦しいです。婚約解消以外に何か解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に色々求められて辛くなってきました。

彼に色々求められて辛くなってきました。 婚約している男性がいます。 彼は一回り年上で、私が年下です。 彼に細かいことまで色々完璧を求められて苦しくなって来ました。 色々ありますが、 彼が他の女の子と毎日ラインや電話でやり取りしているのをいい加減にして、不快だと言う話をしたら、 きみがもっと寛容になってくれ。嫉妬する女は良くないと言われます。 (私からすると婚約している女がいるのに他の女と毎日連絡を取り合う自分がまずその行動を改めたら?と思います) そのほかは、料理を作ると、 高級料亭は隠し味に○○を入れてね~ だからきみも○○を入れたら良いよ! などと高級料亭で食べた味を求めて来たり、一つ一つ事細かく味に文句を言われます。 私はごくごく普通の家庭料理だし、正直私も仕事をしているので、丁寧に一から出汁をとって何時間も煮込んで~なんて不可能です。 他にも私はカクテルなどの甘いお酒が好きなのですが、大人の綺麗な女性はウイスキーとかブランデーを酔わずにかっこよく飲んでるよね。 だから大人の女を目指して甘いのじゃないのを飲むように練習しなよー 彼に言われて8キロほど痩せましたが、 それでももう少し痩せた方が綺麗だよ~ ぽっちゃりと言われます。 ちなみにごくごく普通体型です。 俺の母親はすごく達筆で綺麗な字なんだよ。やっぱり字って教養が出るよね~ペン字に通ったら? ○○くんの彼女は英語が堪能らしいよ~いいよね~彼女が英語できるって旅行とかいっても困らないし、英会話習ったら? きみはもっと体を引き締めたら良いのに~ジムで体鍛えたら? と、こんな感じは一部ですが…こんな感じで求められます。 正直、確かにこれらが完璧できると凄いとは思いますが、時間も限られているし、現実的に難しいです。 まず時間と費用。彼の言う通り料理教室にジムに英会話にペン字に~なんて通っていると生活できません。 それに、彼がこれらのことを完璧にできているなら頑張ろうと思うのかもしれませんが、 自分は英語できない、字も綺麗じゃない、体型もやや太り気味、料理もできない のに人にばかり求めてられても…と思います。 彼に言うと、 俺は外でお金稼いでるんだ! と。 最近は一つクリアするごとにどんどんこうして要求され疲れて来ました。。。 もともと支配欲が強く、俺様的なタイプの人ですが、ちょっと行きすぎていて辛いです。 婚約解消以外に何かなんとかする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

貴女は難しく考えすぎです。結婚してしまえば貴女の勝ちですよ。 今はまだ婚約者ですけど婚姻関係を持ってしまえば、あなたが自由に すればいいんです。 彼氏が求めてくることに対してするしないも貴女の自由です。 交際時に甘かった対応を結婚してからきび厳しい対応にすればいいのです。 俺は外でお金稼いでるんだ!と言われたら、「そんな事当たり前やん」と 突き放せばいい。 料理の味も「気に入らないのならママのおっぱいでもしゃぶってきたら」と 突き放せばいいのです。 男は女性を支配することで優越感に浸りますが、ほとんどが子供じみた 考え方です。 一番良い方法としては、結婚契約書(婚前契約書)を作成することです。 こういう男は、貴女が妊娠しようが出産しようが育児協力はしないと 思いますのでそういうことも契約書に盛り込んでおくのです。 欧米では当たり前のことですからしっかり話し合うことです。 男を甘やかすも厳しくするもあなた次第ですよ。

その他の回答 (4)

noname#235776
noname#235776
回答No.5

1つ1つ挙げ出すと長くなるので止めますが、とにかくあなた の婚約者、ダメだよ・・・。結婚しても間違いなく不快な毎日 になります。辛い人生が待ち受けています。これ間違いなし! ! 何故こんな方と婚約されたのでしょうか・・・?カッコよさに 惚れてしまった・・・? チビ、ハゲ、ブサイクでもいいから、いつもあなたのことを愛 し、優しく接してくれる人の方が、ずっと幸せな人生を送るこ とができますよ。 >婚約解消以外に何かなんとかする方法はないでしょうか? とのご質問ですが、残念ながら私には思い付きません。 婚約者の方には、 「あなたが理想とされる女性を演じることは不可能なことで あることを悟りました・・・」 と伝え、婚約を解消されることを試みませんか・・・? 本日のご質問、ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.3

> 俺は外でお金稼いでるんだ! これだけが彼が誇れるたった一つのものみたいなので 高級料亭の味がわからないから勉強のために連れて行って貰いましょう。 味を習得するまで何回でも。 ペン字と英会話、ジム、それから料理教室も通わせて貰ったらどうでしょう。 お金稼いできてくれるのだから。

回答No.2

マザコンですね。 基本のベース考えは、ママなのではないでしょうか。 そのようなそぶりありませんか。 年齢分かりませんが婚約解消以外ストレス解消できないでしょう。 少し考えなおしては如何ですか。 結婚すると女性は家庭のやりくりを始めることと子供ができることで金銭の考えがかわり毎日言い合いになると考えられますね。 一歩、二歩離れて考えてみると自ずと分かることではないでしょうか。 先ほどの質問の内容よりも、こちらの内容は男性に変化おこりそうもない。

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マザコンとまではいかないのかもしれませんが、お母さんのことは大好きな人ですね。。。 お母さんができていたから当たり前、親戚の綺麗なお姉さんができていたから当たり前~というふうに、いろんな人の良いところを複合して、 できて当たり前~の感覚になっている感じがします。もちろん特にお母さんができていたことは当たり前です。 おっしゃるとおり、一歩二歩下がってみることが必要かもしれません。ありがとうございます。

回答No.1

驚きました、よく婚約しましたね 。 料理に関しては、仕事辞めて一流料亭で修行して来るから10年くらい待ってくれと言えば良いんじゃ無いでしょうか。 それなりの食材費も必要と。 体型の事を今から言ってるようじゃ、子供でも出来ようもんなら、痩せた女に行くでしょう。 これでも真面目に考えましたが、方法は無いと思います。 理不尽に耐えて生きるより、自分を大切にした方がいいんじゃ無いですか。

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

ありがとうございます。 良いところはたくさんあるのですが、最初にわたしがハイハイということを聞きすぎたせいなのか、どんどん要求がエスカレートして今では質問した感じです。。。料理に関してはもう作らないから好きに食べて来てくれ…と思ってしまいました。 そうですよね。。方法はないですよね。。アドバイスありがとうございます。