• 締切済み

完璧を求めてくる婚約者のことで悩んでいます。

完璧を求めてくる婚約者のことで悩んでいます。 タイトルの通り、完璧を求めてくる婚約者で悩んでいます。 婚約している男性と同棲を始めました。 彼の性格や私のことを大切にしてくれるところに惹かれて、彼は私の中身に惹かれたと言ってくれていました。私は中身が好きだと言ってくれたことが何よりも嬉しかったです。 しかし、少しずつ私への要求がエスカレートしてきて、正直ストレスに感じています。 私のためを思って言ってくれているのは承知しているのですが、 彼にとっての完璧な女性像を求められて、正直辛いです。 具体的には、私はごくごく普通体型ですが、痩せた方が良いから、といわれました。 ダイエットを頑張っている時からでぶでぶ言われたり、街中で細い子を見ると、 あの子みたいになってよ、などと言われて傷つきます。 そして私はダイエットに成功しました。 すると今度は、 お料理をもっと頑張ったら~もっと字が綺麗だったら~もっと筋肉をつけたら~もっと~もっと~ と…。 なんでそんなに求めるのかを聞くと、 これができてお互い損する事はないでしょう?君にとっても徳だし、君は完璧になれる人間だから敢えて言うんだよ、と言われます。 ですが、やってもやっても次から次へといろんな事で完璧を求められると、心が折れ始めました。。 私の中身が好きだと言ってくれていたのに、結局見た目であれこれ求めるし… と。 結局彼も私の中身より見た目で見てるのか、と悲しい気分になりました。 彼も言っていることがきちんと出来ているなら別ですが、人に痩せろと言っているくせに自分は全然痩せてないし、 人に字が汚いというくせに自分も字が汚い… とか。。。なぜ私ばかりに求められるのだろうと思ってしまいます。 正直なところ、そこまで求めるなら他の女の子の方が良いんじゃ?とも思いますし、 私があなたの言うように完璧になったら、私に何のメリットがあるの? ととも思いますし、 じゃあもっと金稼いできて、あなたがやれと言っていること、全てあなたが金出せよ(怒) と思います。 確かに料理が上手な方が良い、 字が綺麗な方が良いし私もその方が得ですが、 そのお金は私が出します。 あまり興味ないことまでお金を出してまで、時間をかけてまで…疲れてしまいますし、正直そんなところにお金を使ってる余裕もなく。 彼は年上で、支配欲の強い人です。 私はどう対応するのが良いのでしょうか?

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.19

どっちもどっちなカップルさんですね。お似合いだと思います。 あなたはどうしたいのか。 今だから選べるしじっくり考えることができるのです。 ことさら別れを勧めはしませんが、 ここで彼との関係をフラットに戻せなかったら、結婚後はそのままの関係がかなり長く定着します。 今頑張るべきは、自分の立ち位置と幸せをどうやって掴むかです。 あなたの場合は完璧になりたくないのではなく、 もうこのままでいいじゃん、やりたくないことをやらせるならお金出せよ。 そりゃやった方が得なのは分かるけど、正直めんどくさいし、疲れるし、お金も時間も出したくない。 彼の場合は完璧な妻が理想と言うよりも、 完璧に支配できる女を妻にして、自分では努力せずお金も出さずに妻にただで努力をさせ、「自慢できる妻を持つ自分」に自信を持ちたい。 何だかお互いに自分以外にはケチなのですよね。 出し惜しみするというか、どちらも自分が中心な感じです。 彼のためにダイエットを成功させたわけですが、それは結婚というご褒美があったからということはありませんか? 彼としても常に何かの餌をぶら下げながら交際しているように感じられます。 支配欲の強い人だと分かっているのですから、 (1)このまま支配され続けるか (2)支配から対等に持ち込むか (3)支配から逃れるか の3択ではないかと思います。 あなたが何を目的にするかで対応は変わってきます。 何もしたくないのならこのまま支配されることを受け入れ、他の形でストレスを解消してやり過ごす。 相手は変えずに関係を対等に持ち込む気なら、餌やご褒美には心を動かさず、戦ってでも相手の自分に対する意識を変えるよう試みる。 当然ながら傷を負うことも負けることも覚悟。 自分に有利な生活を手に入れるために、これまで彼から与えて貰ったものは全て潔く捨てて、支配しない相手と対等な関係を結ぶ。 今ならばどれでも選べます。 (2)を試してから(3)に進むことも可能です。 (2)を選んで失敗すれば婚約破棄で、 (1)を選んで離婚、結婚後に(2)を持ちかけて夫婦喧嘩になり離婚になるか(1)が定着するか。 結婚後に今の婚約者が(3)になるのは彼が介護されるような時期になってからは関係が逆転するかもしれません。 あなたの好きに選べます。

noname#235049
noname#235049
回答No.18

支配欲の強い人には、しっかり言い返すくらいの性格で ないと、結婚生活も成り立たないですよ? 支配欲の強い方は、横から色々言われたり、従えない者には とても鬱陶しくなるので彼より言いまわし上手になると良いですよ。 私なら、同棲止まりだな~こういう男性は結婚までは 考えれないですね。

noname#250375
noname#250375
回答No.17

 あなたの文面を拝見しました。そして、検証しました。後ろの個所に、大事な結論が書かれています。 (以下が、あなたが選んだ男性の実像です) ・あなたに完璧を求めてくる ・「もっと痩せろ」 ・「君はぶでだ」 ・「あの子みたいになれ」 ・「お料理をもっと頑張れ」 ・「もっと字が綺麗に書け」 ・「もっと筋肉をつけろ」 ・「これができてお気に損する事はない」 ・「君は完璧になれるから言んだ」 ・「俺の言う通りにすればいい」 ⇒あなたは、完全に彼から、バカにされている。  二人はお互いに尊敬し合わなければならないのに、あなたを一方的に侮辱している。まるで、彼はあなたを自分の中学生の娘のように扱っている。これは、恋人同士でもないし、夫婦なんかでもない。  不思議な点があります。 あなたは、こんな扱いを受けて、まるで、奴隷のように服従しているのが、わたしには理解できません。  まともな、大人の女性ならば「わたしは子どもじゃありません。わたし体のことをあれこれ言うのは、失礼です。恋人同志でも、そんな失礼な許しません」、と厳しく言うべきです。  あなたが黙って彼に服従しているから、彼は益々あなたを支配するのです。現在は同棲期間だから、すこしは、支配することを、彼は遠慮しています。  さて、結婚したらどうなるか。それは、分かって筈です。いまなら、あなたは彼から逃げられます。しかし、結婚すれば、離婚をかれが了解しないかぎり、からからあなたは逃げるられません。  結婚すると、あなたは、彼からパワハラを受ける可能性が高いです。つぎにパワハラを過ぎてDVを受けるようになるかも知れません。  人間は豹変するということを、あたまの中にいれておいてください。 (あなたは彼からこのように見られている) ・あなたは見た目が悪い ・あなたの中身は、改善すべきことばかり ・あなたは、町を歩いている女の子より劣る ・「この子、中身も見た目にも、改善すべき事項ばかりだ」 ・あなたは、「この子、まだ子どもだ」と彼から支配されている ⇒彼はあなたを支配続けている。  それは、あなたにも責任があります。いいですか、あなたご自身の人権や尊厳を守るのは、あなたなのですよ。だれも、守ってくれませんよ。  このままでは、彼の支配は益々強化されていきます。 (あなたが選んだ彼がついた嘘の数々) ・ 「君を大切にする」 ・「君の中身に惹かれた」 (これからどうすればいいか) ・私はどう対応するのが良いのでしょうか? かれは、人間的には、あなたにおって、結婚不適切な男です。  1)彼は嘘をつく人間。  2)あなたに、敬意を全く示さない人間。    あなたを、子どもとして扱っている。それも、バカにした扱い方です。    この習性は直らないでしょう。  3)彼と別れることを強くおすすめします。    結婚しても、1年はもたないでしょう。    彼の、「〇〇せよ!」という命令が雨のようにあなたを攻めまる。  いいですか。お互いに長い人生を、仲良く暮らしていくのに、大事なものは何だと思いますか。冷静の考えて見ましょう。  誠実さ、信頼できる、嘘をつかない、尊敬し合う、相手を大事にする、などなどです。60数年一人の女性と一緒に暮らしてきましたが、つくづくそう信じます。  まだ、結婚もしていない段階で、あなたをこんなにバカ扱いする男は、結婚資格無しです。あなたより、80数年長い時間、生きてきた人間のいわば座右の銘です。  人生では、いろいろな難しいことを決断しなければならない事が起きます。今回のことは、あなたの人生にとって、おそらく最初の難関です。  勇気を持って、慎重に、自分の人生はこれでいいのかよくよくお考えになってください。  わたしの、結論は、もう一度言いますけど、彼から別れることを、強く強く、おすすめします。  お幸せを掴んでください。 

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.16

>>私はどう対応するのが良いのでしょうか? 知らんよ。 「どうしたいの?」 それがないから、ある意味言いなりな現状なんじゃないの? ざっと読んだ感じ、あなたも思う ・他の子の方がええやろ ・自分に何のメリットが ・あんたは痩せてない、字汚い、何で自分にばっか求めんの は、妥当に思いますし、だからこそ、何でそれ言い返さないの? ってのがよく分かりませんね。 好きだからこそ、その相手が求めてくれることならば応えたい~って考えも分かりはしますが、そればっかじゃいつかダメになると思いますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.15

そもそもあなたがだらしないから ストレスなのだと思います。 それを改善するきっかけを彼は作ってくれてます。 それでいて彼に不満があるなら 逆に言えば良いでしょう。 痩せろとか、勉強してもっと良い仕事して 高給になってほしい。と それができればお互い損はない。と 同じことを言えないなら、こんなところで 愚痴っても意味はないでしょう。

noname#233869
noname#233869
回答No.14

「もっと仕事のスキルを高めて一人になっても食うに困らないように頑張れ」とか「好きなことをとことん追求しろ」とか絶対言ってこないでしょ。 あなた自体を輝かせたいわけでじゃなくて、「(あなたの隣にいる)僕の人生」を輝かせたいだけでは。 言い方悪くて本当にすんませんけどトロフィーワイフ的な発想というか… そういうのは金出すなら要求してもオッケーという事でもないと思いますね…まああなたが良いならいいんですけど…

  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.13

率直に言えば、モラハラ気質な彼氏さんですよね。 あなたのこと全然大切にしてません。 子供ができたら子供にも育児の仕方や教育にも理想押し付けてきますね。 付き合っていく方法より別れる方法を検討しましょう。 別れたくない、それでも愛してるなら彼を超えるくらい言い返して喧嘩して支配されないくらいならないといけませんね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.12

彼は私の中身に惹かれたと言ってくれていました。私は中身が好きだと 言ってくれたことが何よりも嬉しかったです。 >こういう考え方をされるということは、おそらく美人さんだと 思いますが、ルックスが良いのは仕方のない話で、それを口に出して (ルックスが好みだと)言う人は、ある意味、正直な人だと思いますよ。 問題は最初はルックスでも、ちゃんと中身を好きでいてくれる人かどうか それを判断する能力が、あなたには欠けてるのかな?という気がします。 具体的には、私はごくごく普通体型ですが、痩せた方が良いから、といわれました。 >ごくごく普通体型なら痩せる必要は無いでしょ?それを何で、あなたは 痩せたの?彼の好みにカスタマイズされてるだけだよ。 彼こそ、中身が好きになったと言いつつルックスで判断している人だと。 あなた自身が、直そうとか上手になろうと思うのなら良いし、お互いが 刺激し合うのなら問題ないと思うけど、自分(彼氏)は何の努力もしないのなら 人として駄目。 1日も早く、正常な感覚を取り戻しましょう。 今のあなたなら、きっといくらでも素敵な方、見つかるんじゃないでしょうか? あなたを人として大切に扱う方、あなたの気持ちを大切にしてくれる方と 付き合いましょう。 決断しないと、どんどん不幸になるよ。

noname#237141
noname#237141
回答No.11

あなたも彼に完璧を求めればいいのです。 お金の稼ぎもそうだろうし、彼としてやれそうなことは 何でも要求すること。変な話ですけど、アノ時にすぐにイカないで、とか 3回はやって、とか。男だろ、とか言えばいいんです。 と、いうか・・・なぜこんな人と同棲しているんですか? 婚約なんていつでも破談出来ますよ。 同棲して、しょうもない男の側面が見えて良かったじゃないですか。 結婚したらもっとエスカレートしますよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.10

あなたは仕事は持っているのでしょうか。そうであれば、彼のおもちゃではなく、働く女性としての立場を強くすべきです。家事の分担などです。彼は高級取りなのですか。そうであれば、彼のお金で会社の帰りにエステに寄りましょう。それは自分のお金でやれって? 彼の希望に合わせるためです。彼におねだりしましょう。 彼は高給とりでない? そんな余裕があるなら、残業した方が良いわ!でよいのでは。 

関連するQ&A

  • 婚約者にデブデブ言われます。

    婚約者にデブデブ言われます。 婚約している男性がいます。 その人に毎日のように太っていると、デブデブ言われます。 イジられる程度なら笑って済ませられるのですが、 真面目なトーンで君は太っている、痩せたらもっと綺麗になるといわれ、傷つきます。 私は標準的な体重です。 ですが彼は細い子が好きなようです。 彼がそう言うならと、毎日走ったりダイエットを頑張っていますが、3キロ痩せてもそれでもデブデブ言われるし、そんなにすぐ結果が出るものでもなく。 頑張っているのに太っていると言われていい加減心が折れて来ました。 体重が減ったこと、頑張っていることを評価もせずにただただ太っているとディスります。 たしかに、痩せたら綺麗になるのも分かっているので、だから頑張っているのですが、 そこまで言われると、この人は私の見た目にしか興味がないのか…と思えて来ました。 俺は君の中身が好きだ。外見なんてきにする必要がない と毎日のように言いますが、大きな矛盾で、 君が痩せたら綺麗になると思っているからこうして付き合っている と言われます。 私はどんな対応をするのが正しいのでしょうか?

  • デブや低学歴で中身が良い人なんていないでしょ?

    人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 本当に中身が良い人とやらがいるのなら 中身が良いクソデブはなぜ中身が良いのにデブのままなんでしょうか? 中身が良い低学歴な人はなぜ資格も取らず、大学にもいかないで低学歴のままなんでしょうか? 中身が良い貧乏人はなぜ金を稼がず、貧乏なままなんでしょうか? 結局は向上心が無いからデブ、低学歴、貧乏なわけなんですから、デブや低学歴、貧乏人に中身が良い人なんて一切いないと思うんですが?

  • 完璧主義・・・?

    高校1年の女子です。 最近気分が暗くなかなか晴れません・・・ なぜか心が重く、痛むような感じがしています。 ネットで検索してみましたが私はどうやら幼少期から「チック症」の傾向があるみたいなんです。 (目をパチパチさせたり、頭を振ったり、など) それに加え調べると、「完璧主義」という言葉も出てきて、なにか心に引っかかりました。 思い当たることはあるのですが、よくある普通の「完璧主義」や「完璧症」とは 少し違うみたいで・・・ ・学校の課題などのやらなければならないことは、特に完璧は追求しない(適当に済ませることもある) ・日常生活の行動の順番などが気になる(ごはん、お風呂、歯磨きなどの順番) ・親や友達から、「やってみれば?」とか、「これ、やったほうがいいよ」とか、「向こうに〇〇さんがいるよ、話しかけてくれば?」などと言われると、どうしてもそれを実行しなければ気が済まない。 気が済まないとわかっているのに、なかなか実行に移さず、結局いつもあとで後悔している。 しかもその後悔をいつまでも引きずる。 ↑これが一番顕著です。 その引きずった後悔がずるずる積み重なって、とても大きな心の重荷になっています。 なぜ実行に移せないのかを考えるのですが、余計に気分が暗くなってしまうので、分からずじまいです。 ですが、多分「人と話をするのがあまり得意ではない」というのが根本の原因なのではと思っています。 何事も、どんな行動も「人と会話をする」ということから成り立っているので、それが苦手な自分は これからも自己嫌悪の気持ちを抱えながら 生活していかなくてはいけないのか・・・と 思っています 普段の学校生活はとても楽しく、特に困っていることもないのですが この考え方の癖をなんとかしたいと思っています。 なにかいい考え方や、物事の捉え方はありますでしょうか。 文章がつたなくてすみません。 回答頂けたら幸いです。

  • 中身のよいデブや低学歴なんて存在するの?

    再投稿します。 人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 本当に中身が良い人とやらがいるのなら 中身が良いクソデブはなぜ中身が良いのにデブのままなんでしょうか? 中身が良い低学歴な人はなぜ資格も取らず、大学にもいかないで低学歴のままなんでしょうか? 中身が良い貧乏人はなぜ金を稼がず、貧乏なままなんでしょうか? 結局は向上心が無いからデブ、低学歴、貧乏なわけなんですから、デブや低学歴、貧乏人に中身が良い人なんて一切いないと思うんですが? デブなのに痩せようとしない、低学歴なのに勉強しない、貧乏なのに稼がないような人ってクソ以下しかいないと思いますけど、中身が良い人っていますか?

  • 完璧の璧の字の説明の仕方を教えてください。

    目の不自由なかたに、聞いてもらうために本を音声ファイル化をしています。 その中に、字の説明を入れなくてはならず、完璧の字の説明のしようがなく 困っています。 どなたか、模範解答をお願いします。

  • 「人は完璧ではない」という完璧主義になりたい

    20代・女性です。お世話になります。 私は完璧主義の傾向があります。自分で少しでも間違いをすると、結構落ち込みます。でも、他人には間違わない様に厳しくしているつもりはありません。その代わり、他人の間違いを受けた上で、自分がそれに合った対応をする事で、その場を完璧に終わらせる事を目指してしまいます。その程度の完璧主義です。 人は完璧ではない以上、完璧を目指す事が出来ない事は重々承知しています。という事は、完璧を目指す事自体ではなく、完璧ではない部分を補う事が、本当の完璧主義である事も、頭の中では理解出来ているつもりです(こんがらがりそうな文章で申し訳ありません…)。 私は、その様な完璧ではない部分を補いながらの完璧主義になる事が出来ません。自分だけで完璧にしようとして、結局は失敗してしまう事が多いです。でも、その失敗を繰り返していて、直す事が出来ていません。 それを解決する為に、何か良いアイディアが思い浮かぶ方がいらっしゃったら、アドバイスを頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 婚約者がいるのに・・・

    私の友達(28歳女性)の話です。 彼氏がいるのにもかかわらず、お見合いを続けてきました。彼女は自分で自分の事を「良い家のお嬢様」だと言います。 確かに家はそれなりにお金があるようですが。 決まった相手がいるのに、何故お見合いをする必要があるのかと聞くと「一生一緒にいる相手なんだから少しでも条件の良い人と付き合いたい」だそうです。 それに彼女は恋人に対して「学歴」を一番重視します。最低でも大卒じゃないと納得できません。 それに人種差別もします(平気でそういう事を口にするような子です) そんな彼女ですが、お見合いで良い相手が見つからなかったのか、最近彼氏と婚約しました。 彼氏がとてもよい人なので、私は少し複雑でしたが、これでやっと彼女も落ち着くかな? と思っていたら 「婚約しても私はお見合いを続けるし、条件の良い人がいたらそっちにいくよ」 だそうです。もう唖然。 彼女の心理が分かりません。 以前お見合いをしていた事を彼は知っていますが、 婚約してからも別の人とお見合いするなんて・・ 彼には黙っておいた方が良いでしょうか。  彼女はプライドが高いのかなんなのか自分を凄く上に見ているんです。私からみたら彼氏の方が数段上だけど・・(人間として) 私から告げ口するような気はありませんが、こういう彼女の心理、何でも良いので意見を下さる方お願いします。

  • 婚約者がいる女性を好きになりました

    婚約者がいる女性を 本気で好きになってしまいました。 出会ったときは 婚約者がいることは知りませんでした。 何度か 食事に誘い 彼女も僕を 好きになってくれたんですが 婚約者と別れる気はないみたいです・・・。 父親が病気で後先長くないみたいで 婚約者の男性と結婚することを 望んでいて その婚約者とは 7年付き合っているから 今更別れることはできないと言われました。 しかし 今 隠れて付き合っているような感じになっていて 週3日は 僕のマンションに 泊りに来ては 食事を作ってくれたり 体の関係が 3か月続いています。 彼女は 婚約者とは 別れられないけど 僕との関係は続けたいと 望んでいます。 僕は 駄目なことだとわかっていても 僕も結婚したいくらいに好きな人だから なかなか 関係を断ち切る事ができません。 一緒にいても 婚約者から電話があって 呼び出されれば 帰っていく彼女を 悪女だと思うこともありますが 性格は優しくて 家庭的で 真面目な子なんです。 クリスマスも 正月も一緒に過ごせないのは わかってるから 誘えないし どうするのかも 聞けないでいます。 僕も どこかで 婚約破棄になってくれたらと 望んでいる自分もいて 自分で自分が 嫌になることもあります。 一度 結婚したいから 付き合ってくれと言ったことがあったけど 「ごめん」 と言われ それから 何も言えなくなりました。 女性は 結婚と恋愛は別だと よく言いますが このパターンも そうなのでしょうか? 僕といるときは ものすごく 甘えてくるし 掃除も 料理も全部してくれます。 もう どうしていいのかわかりません・・・ 他の女性を好きになろうとしても まったく 無理です。 どうしても 手放したくないです。 僕は ただ 都合のいい相手なんでしょうか? 両想いでも 別れられないのは 婚約者のほうが 好きだからでしょうか? 何が聞きたいのか あいまいですが 同じような経験された方いましたら アドバイスお願いします。

  • デブや貧乏人で中身がよい人なんているんですか?

    人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 本当に中身が良い人とやらがいるのなら 中身が良いデブな人はなぜ中身が良いのにデブのままなんでしょうか? 中身が良い低学歴な人はなぜ資格も取らず、大学にもいかないで低学歴のままなんでしょうか? 中身が良い貧乏人はなぜ金を稼がず、貧乏なままなんでしょうか? 向上心があることが中身がよいということではないのであれば、向上心のない中身のよい人とはどのような人ですか?

  • 婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。

    婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。 婚約し、一緒に住んでいる彼がいます。 彼は私より年上です。 彼が私の顔をタイプじゃないと言います。 タイプじゃないと言われるなら、別に気にしないんです。中身を見てくれているなら。と。 ですが、酔っ払った時に この女優さんかわいい!元カノの○○に似てる! とか、 街中歩いている女の子を、 あのこ元カノの○○に似てる!とガン見したりします。 こういう発言をよくします。 元カノの○○は過去に長く付き合って来た人で、 彼はいわゆるB専(失礼ですが)のけがあるので、 元カノのの○○ちゃんは全然美人ではないけど、顔が彼の好みだったそうです。 性格の不一致で彼から別れを切り出し10年以上前に別れています。 私の顔は、彼曰く世間のほとんどの男は美人だというけど、俺は美人な顔にはあんまり興味がない。きみの顔は好みじゃないけど、みんな美人だというから鼻が高いし、何より中身が好きだ と言ってくれます。 ですが、やはり、私の顔が好みじゃないと宣言しておきながら、 かなり前に別れた元カノに似た子をかわいいと言ったり、元カノみたいな雰囲気でかわいい、などと言われると傷つきます。 そんなに私はダメなのか…と。。。 よく口にするので、内心泣いてしまいそうですが、すごい我慢して、 へぇ、そうなんだねー と軽く流しています。 でも辛いです。 その他にも事あるごとに、 ○○は細かったんだよー (だからもっと痩せて欲しい) とか、体系に関してもくらべて、元カノは~などと言い出します。 彼は、人は見た目じゃない、と言いながらも一番誰よりも女の見た目にうるさいです。 体系、顔、メイク、色々元カノと比べたり、あの子は綺麗だの綺麗じゃないだの。。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?また、彼のような人にはどう対応したら良いのでしょうか? ずっと続くようなら別れも視野に入れないといけないと思いますが、今のところ別れる以外の選択肢で考えています。