• ベストアンサー

食の大贅沢の方法を教えて下さい

美味しい料理を教えて下さい。予算が一人5万円くらいあります。 あぶく銭なので普段絶対に食べられない様な高級料理、料亭の味を味わってみたいのです。 今検討しているのは、 フグ あんこう すっぽん 時価の寿司 てんぷら 松坂牛 こんなところです。 料理に限らずお店でもかまいません。 当方東京在住 35歳男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.8

「吉祥」さんは如何でしょうか。 銀座の本店ですと一人当たり倍の予算を見ていただく必要がありますが、ホテル内のお店ですと予算に丁度合うと思います。 是非「蒸し鮑」を召し上がってみて下さい。1日掛けて蒸し上げたあわびは絶品です。 こんなに柔らかいなんてと感激されると思います。

参考URL:
http://www.kitcho.com/tokyo/index.html
ugj52108
質問者

お礼

銀座だと一人10万ですか!!! そんな料理で日常的に商売してるんですね・・・ 私の理解を超えてます・・・ こういう所もあるんですね・・・

その他の回答 (9)

回答No.10

京都の大市はどうでしょうか? すっぽんで有名なお店です。 東京から交通費込みだったら、5万円を超えてしまうかもしれませんが、本当に美味しいです。 http://www.suppon-daiichi.com/

参考URL:
http://www.suppon-daiichi.com/
ugj52108
質問者

お礼

ありがとうございました。 交通費でちょっと難しいですが、機会のある時に必ず行きます。

回答No.9

中華街で干しアワビの煮たヤツ食うと 一皿5万じゃ足りない(^^; 値段はデカさに比例します。 銀座で飯だと、基本的にはボッタ価格なんで ¥の消化には良いけど、C/Pの面で悔いが残るかも? なまじ銀座で寿司なら、築地の場外のが旨いモノ食わせる。 あと変わった使い方としては わざわざ飛行機に乗って 中州でラーメン食って、一杯引っかけてきてもイイですな。 昔、日帰りで小樽行って寿司食ってきたら オール込で一人20掛かった事あります(笑

ugj52108
質問者

お礼

銀座で飯だと、基本的にはボッタ価格なんで ¥の消化には良いけど、C/Pの面で悔いが残るかも? このご意見参考にさせて頂きます。 雰囲気を味わいたいわけではないのでですね。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.7

・「自分専用コース料理」  イタリア料理、中華料理、フランス料理、日本料理のきちんとした店で、  特別コースを作ってもらう。  自分は年1~2回、友人と「特別コースの夕べ」とかをやっています。  日本ではあまりなじみの無い食材や料理などをリクエストすると、シェフは大喜びで作ってくれます。  一人2万くらいで充分なものが食べられます。 ・超中華  香港で食べた1個1万円の鮑ステーキは旨かった~。  仏跳牆とかも金かければいくらでもかけられる料理です。  その辺のラーメン屋とかではなく、「上海料理」などのように、きっちり専門を持っている店で。 あとは、この辺を参考にしてはいかがでしょうか。 http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/
ugj52108
質問者

お礼

面白いですね。 サプライズデートに使わせていただきます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

普段食べなれている種類の方がおいしく感じるのではないかと思います。 横浜中華街で食べ歩きですかね。 東京でなら、原宿駅斜め前ビルの南国酒家http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F42%2F21.169&pnf=1&size=600%2C550&sfn=all_maps_00&nl=35%2F39%2F57.947& などはよいかと思います。 ほかは普通に看板を出している店だけを選んで、銀座での飛び込みでも殆ど大丈夫です。 http://www.mapion.co.jp/c/f 寿司はこのあたり。海方向に向かって右側。橋の手前。

ugj52108
質問者

お礼

中華街、頻出ですね。 調べてみます。 ありがとうございます

noname#21570
noname#21570
回答No.5

フレンチならいいワインを頼めば軽く5万かかります。 おすすめはhttp://www.shiseido.co.jp/losier/index.htm でもシェフが変わってから行ってないのですが。 中華はいかがでしょうか。 http://www.fukurinmon.com/ginza/ 上海蟹がオンシーズンです。 上海蟹オンリーで行くならこちらですね。 http://r.gnavi.co.jp/g782400/ あえて和食以外で回答しました。

ugj52108
質問者

お礼

面白い食材を教えて頂きありがとうございました。 また楽しみが増えました。 かなり行きたくなりました。

回答No.4

5万円あるのでしたら挙げられている種類で「時価の寿司」意外の全てを食べることができると思います。ですので、私は1つの種類の高い料理を食べるのではなく、様々な種類の料理を召し上がることをオススメします。 ちなみに値段の順に並べると(単品でコースは除く)、あんこう→すっぽん→てんぷら→フグ→松阪牛、となります。 「時価の寿司」を除くのは、それこそ高い部位を頼めばそれこそピンキリですし、また、高級な部位、例えば本マグロの少ししかとれない部位などは、お金さえ出せば食べられるというわけではなく、おなじみさんしか出してくれないお店が多々あるからです。その他にも料亭によっては、常連さんの紹介がないと、入れないところもあります。 それと、普段食べ慣れないものを食べても、味の善し悪しはわかりにくい(食べ慣れている(?)芸能人でも「格付けチェック」で苦戦するのを見てもお分かりの通り)ので、高いお金を使っても「こんなものか」と後でむなしさを感じるだけだと思います。

ugj52108
質問者

お礼

それと、普段食べ慣れないものを食べても、味の善し悪しはわかりにくい このご意見、貴重です。 ありがとうございます。

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.3

八百善など、どうでしょうか? 銀座6-5-1 江戸料理の名門、03-3573-5771 江戸時代に、なすの漬け物で、1両以上とったという大変な老舗です。 八百善については、下記をご参照↓ http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/meisyo/yaozen.html ただ、現在はコースでも2万円ぐらいかも知れません。 能書きを、肴に食事するのもいいかと思います。 やや、ご質問とは外してしまいましたかねぇっ。

ugj52108
質問者

お礼

こういうのがあるのですね。 面白い。 よーく腹減らさないと・・・

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.2

うらやましい限りです。(^^) 一度に5万円分食べるのではなく、2回くらいに分けて贅沢な気分を2回味わってはいかがですか?

ugj52108
質問者

お礼

あはは 余った時は夜の街へ繰り出します!!!

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.1

銀座で寿司。でも5万はいかないかな。バイキングみたいに食べれば行くでしょうけど。 先日13000円の寿司をおごってもらう機会がありましたがそれでももの凄く幸せな気分でした。 あるいは、帝国ホテルのディナー。でも5万はいきませんね。 なかなか5万円も食べるのは難しいかもです。なにせ自分の3ヶ月分の食費ですから(笑)

ugj52108
質問者

お礼

すみません。 あぶくをはじかさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東京で1人で入れる高級食事のお店を教えて下さい

    今度出張で東京に行くのですが、せっかくなので夕食は普段行かないような高級なお店に行きたいと思います。なかなか1人で入れるお店を探すのは難しいです。 予算は3万円までならOKです。 お店のジャンルとしては、寿司、ステーキ、ふぐ、すっぽん です。 宜しくお願いします。

  • 京都でふぐのおいしいお店

    表題の通り、 京都でふぐのおいしいお店を知っている方、教えてください♪ 今月末に行く予定です。 特別な日に食べに行くわけではないので、リーズナブルなお店が良いです。 予算は一人5000円位までで希望です。 ですが超えててもおいしいからこの店は是非!って店があれば情報下さい♪ そっちは特別な日に行く時の参考にさせていただきます♪ てっちり・てっさ・唐揚げ(できればてっぴも!) 食べられるとなお良いです。 ついでに私、すっぽんを食べたことないのですが、すっぽんのお勧めのお店と予算はどれくらい必要かというのも知りたいです♪ まったく食べた事ないので未知の味ですが…どんな料理があるのでしょうか? すっぽんは京都と大阪どちらでも良いのでお願いします♪ 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 都内で顔合わせにオススメな場所を探しています。

    中央線か山手線沿線で和食、ランチ、予算は10000円程度まで、 個室あり(洋室も可)を希望しています。 ホテル、料亭などは問いません。 また会席料理などこだわりは無く、天麩羅やお寿司なども考えています。 色々調べたのですが、なかなか見つかりません。 行かれたお店でオススメなところがあれば是非教えてください!! 宜しくお願い致します。

  • 高級料亭の出前の弁当を教えて

    伴侶を亡くした友人を励ましたいのですが、打ちひしがれて家から出ようとしません。 家から出ないなら皆で押しかけて、押しかけパーティーを開こうと思い立ちました。その友人も家の中ならお酒も飲みたいと言っています。 ギャンブルで思いがけないあぶく銭が入ったので、悪銭は良いことに使うことにしました。 酒の肴になるような、美味な高級料亭のおかずを出前してくれるお店を教えてください。 予算は福沢さんが4枚くらいまで。料理が入る口の数が6つ。 で、東京23区内に出前可能お店です。 よろしくお願いします。

  • お勧めの鍋料理のお店(川崎or横浜)

    鍋料理のお店を、川崎or横浜で探してます。 お勧めのお店を教えて下さい。 何の鍋とかは、まだ特にに決めてません。 美味しくて、ボリュームがあって、できれば低予算のお店を探してます。(少々高くてもお勧めであれば結構です) ちなみにですが、個人的には、ふぐ鍋やあんこう鍋を食べてみたいですが安くて美味しいお店ありますかね^^; 皆さまが行ったことあるなど、お勧めのお店があれば教えて下さい。 ↓できれば、以下の様に箇条書きでお返事願います。 1.場所(川崎/横浜) 2.系統(例)モツ鍋、あんこう鍋、北海鍋、キムチ鍋、ふぐ鍋など・・・ 3.予算(一人あたりのだいたいの予算) 4.お店や料理の特徴、お勧めの理由などがあれば。

  • 寿司屋と料理屋

    私自身も疑問に思っており、ちょうど先日、飲食関係の知人と話していたことをみなさまにお聞きします。 タイトルにあるようにお寿司屋さんと料理屋さんの内容や料金についてです。 ちなみに寿司屋はある程度高級店、料理屋は割烹や料亭など、やはりある程度高級店とします。 まずナマモノをだすとゆうのは共通です。おさしみや魚介類を使ったお料理が出てきます。ところが、料理屋で食べたお客様には「このおさしみ、寿司屋よりもおいしいね」とかナマモノだと特に寿司屋のほうが優れている、おいしいとなる場合がほとんどです。料理屋のほうも高級な魚介類を吟味してとりそろえているはず。言ってしまえば仕入れる鮮魚業者も同じだし、程度も同じことがほとんどです。 つまり、お寿司屋でも料理屋でもさしみや魚介類は同じものを使っているのに寿司屋で食べれば高くても納得し、特別のものが出ていると思い、料理屋で食べれば高く感じ納得いかないと言うのです。 わかりやすく、一例を上げれば一皿5000円のさしみの盛り合わせがあったとします。同じ量、同じ魚、同じ価格。寿司屋で食べれば普通においしいね。 料理屋なら「これしかないの?」とか「なんか高い」とかです。 そこで一般的に寿司屋と料理屋をくらべたらどのようなイメージをお持ちでしょうか? 料金について、ナマモノ料理について、イメージ、などなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 高級料亭と普通の日本料理店の味の差について

    京都の高級料亭で3万円の懐石料理を食べたことがあるのですが、普通の日本料理店で食べた1万円の懐石料理と比べて"はるかに美味しい!"とは感じず、むしろ同じくらいの味のレベルのように感じました。これは私が貧乏 舌だからで、分かる人にとっては両者の味のレベルの差は歴然なのでしょうか?

  • 外人に、日本食の美味しい店に連れてってと言われたら

    日本に初めて来た知人の欧米人に、日本食の美味しい店に連れてってと言われて、朝食、昼食、夕食を食べに出かけるとき、どんな店でどんな料理を注文しますか。 高級調理で無く、手ごろな価格で一般に食べられる料理を選んでください。 店の名前も、入れてもらっても結構です。 僕は名古屋に住んでいるので、初日は名古屋の美味しい店に行きます。 朝食は、「豪華なモーニングサービス(コーヒー)」です。 コーヒーを注文するだけで、ゆで卵にトーストは勿論、サラダにサンドイッチ、果物に茶わん蒸し、最後に昆布茶の出るところも珍しくないです。 昼食は、あんかけ屋の「あんかけスパゲッティー」です。 名古屋では当たり前ですが、全国的にはあまり知られて無いようで、食べたことのない人も多いでしょう。 世界でも珍しいんじゃないかと思います。美味いですよ。 夕食は、山本屋の「味噌煮込みうどん」です。 ラーメンは海外に出店してるとこもありますが、味噌煮込みうどんは無いでしょう。 歯ごたえの有る「きしめん」にまとわりついた、八丁味噌の味は、愛知の日本独特の味です。 小さい茶碗に、ご飯も添えてもらいます。 これで、ちょっと豪華な日本の味を味わってもらえるでしょう。 2日目は、もう少し日本の一般的な料理を紹介しようと思います。 朝は、富士そばで「天ぷらそば」 昼は、大衆食堂で「かつ丼」 夜は、少し豪華に「回らない、握りずし」 一日だけでも結構です。

  • 長野県長野市

    長野市で懐石料理、料亭ってありませんか? ちょっと高級な落ち着いたお店ありますか? 予算は1人1万円~ 2、3件教えてもらえると助かりますm(_ _)m わかる方居ましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 【結婚式】個室日本料理_家族顔合わせのお店

    お疲れ様です。 質問をお願い致します。 この度、結婚することになりまして、家族顔合わせを行います。 その際に使うお勧めのお店がありましたら、教えて頂けないでしょうか? 当方、小岩に住んでいますので、場所は上野~銀座あたり、 日本料理の個室で教えて頂けたら幸いです。 もちろん、ほかのジャンルの料理でもお勧めがあればお願い致します。 料理の内容ですが、新婦側の両親にふぐを食べさせてあげたいので、 おいしいふぐ、牛肉等が、落ち着いて食べれるところを希望しております。 人数は10人、予算については一人2万円ぐらいまででお願い致します。 自分は、高級料理店等に行ったことがないので、楽しみにしております。 ぜひ、皆様のお勧め店を教えてください!! どうぞ、宜しくお願い致します。