• ベストアンサー

また食べ過ぎてしまった!!どうすれば!!

食べないように早く寝るとかストレスを書けないとかしかないでしょうか? どうしても夜たべてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いわゆる炭水化物中毒になっていると思います。 糖質を摂らないと気が済まない。 ストレスがそれをさせています。 寝る前の炭水化物さえコントロールできたら良いと思いますが、 ストレスの原因を把握して少しでも解消できると良いと思いますが。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは パソコンしないで寝るのが一番です。 食べない方が朝楽に起きられますよ。 夜はホットミルクや白湯をゆっくりのんで 我慢です。 寝る前に食べると寝ている間も胃腸が動いているのでよくないです。 私も夜中食べたくなりますが そうして我慢しています。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18658)
回答No.1

キャベツの芯を米と同じぐらいにカットした疑似ライスという製品が発売されたとか聞きます。 千切りキャベツをラーメンの麺の代用にするというのもあるみたいです。 かさばるのに低カロリーな食品です。 食べたいのを我慢するのもストレスになりますから 食べてもカロリーの少ないものにするといいと思います。

関連するQ&A

  • 耳の音

    夜になると右耳だけが、「ぼーーーーーーーーーー」とエンドレスで聞こえて眠れません。 耳掃除をしても治らないし、綿棒を入れてみると、途中で振動が伝わり気持ち悪いです。 ストレスなのでしょうか?なにもストレスになっていることはないのですか… 教えてほしいです。

  • 都心に近くて、朝も夜もあまり混まない路線ってありま

    都心に近くて、朝も夜もあまり混まない路線ってありますか? 朝と夜の通勤、通学くらいはストレスを溜めたくないので

  • 母親が憎いです

    殺したい程に憎いです。 もしくは私が死んでしまいたい程です。 ストレスで身体、体調がおかしくなってきました。 夜も眠れません。 どうしたらいいか解りません。

  • 仕事で疲れた日にでも夜はジョギングする?

    ストレス解消目的で夜にジョギングしてる人って仕事などで疲れた日でも夜にジョギングしますか?

  • ストレス溜まりすぎたので発散したい

    みなさんのストレス発散方法はなんですか? 最近夜遅くなることが多く、自分ひとりだけ残業して仕事をすることが多いです。 上司も関係あるはずなのに、上司はさっさと帰ることが多いです。 残業代はよっぽどの理由がない限り支給されないので、当然残業代は出ません。 昼は上司に怒られ、新しい仕事が舞い込んではため息をつき、夜に自分だけが残されると妙に腹が立ってきます。 私は転職したばかりで、右も左も分からない状態です。 さらにここでは大きな人事異動があったため、人数の少ない今の部署では、この部署での仕事を全て理解している人が誰もいなくなってしまいました。 わからないことがあったら、ここの部署から他部署に行った方にわざわざ電話して聞くと言う非効率的なことをしています。 当然みんな忙しいので電話が繋がらないことが多々あります。 おかげで仕事が遅れて残業になるのです。 そんなこんなでストレスをかなり感じています。 今までこんなにストレスを感じることがなかったので、どうしたらいいかわかりません。 ストレス発散方法を教えてください。 出来れば、 ・夜会社に自分ひとりだけ取り残されている ・ストレスは毎日感じる ・夜なので会社を出て家に帰るまでに開いている店はコンビニくらい こんな状況下でも出来るものをお願いします。

  • 何も無いのに不安になる

    質問です。 最近、夜に何故か急に不安になったりします。 でも今悩んでいることはなく、大丈夫です。 思い当たる節は、昨日まで、夜24時までテスト勉強をしていて、 非常にストレスが溜まっていたことです。 夜は寝られます。 年齢は13です。ご回答お願いします。

  • 歯の食いしばり防止について

    ストレスのせいで、夜歯を食いしばって寝てしまうため、頭痛などで困っています。 ストレスを取り除くのはもちろんとして、当面食いしばりを予防するため何か良い方法はありませんでしょうか? 私は一応歯科で透明のプラスチックのようなマウスピースは作ったのですが、それを口に入れたまま眠ることができず使っていません。 よろしくお願いします。

  • お昼に好きな物を食べてストレスを溜めない方法は?

    どうでしょうか? 私はストレスを溜めるくらいなら食べてしまいたいと思ってしまいます。わかってはいるのですが低カロリーの物=あまり美味しくない。と思ってしまうんです。私の大好きなものは大体高カロリーで本で調べると殆どが1食1000キロカロリー弱です。でも食べたので朝は程ほどにして(500キロカロリー弱かな?)昼に好きな物を食べて(残すのが大嫌いなので1食分綺麗に食べます)夜をグレープフルーツ薄皮ごと1個(夜6時までに食べる)を実行しています。 おかげでストレスは無いのですが、この方法で痩せはしなくても太る心配はないですか?出来れば痩せたいけど食べる事が1番好きな私には無理みたい(*^o^*)/ ストレス無しの現状維持が出来ればいいな♪

  • 過食症・・・

    最近過食を再びするようになってしまいました。恋愛や会社でのストレスが原因です。何よりなかなか痩せず理想の自分に近づいていないという事が一番のストレスです。 痩せたいから会社でのお昼や朝などはほとんど食べないのですが、夜はがーって食べちゃいます。過食でストレスが解消してる部分もあるとは思うんですが、ストレスがあるからって、すぐに過食に逃げてしまう自分が本当に嫌いです。 吐けないので、どんどん太っていくのがたまらなくイヤです。こんな事書いたら嘔吐で苦しんでいる方に失礼かもしれないですけど、吐けたらいいのにって思っちゃいます。 夜コンビニとかに食べるものを買いに行くんですが、なぜかお店に同世代(今私は19です)の男の人がいると、恥ずかしくて買えなくなっちゃいます。それで買わずに済む事もあるのですが・・・。 過食症をのりこえられた方もしいましたら、体験談教えて頂きたいです。

  • やっぱりお酒はダメですか??

    たびたび皆さんに質問です! 朝昼とバランスを考えた食事、夜は極少なく・・・を始めて、 健康的にもダイエット的にもなかなかいい感じ♪だと思うのですが、 夜、外食しない=飲みに行かない=友人と会わずにひとりでごはん。が、 ちょっとストレスに感じてきてしまいました。 ずっとは続けられないし、甘いもの、間食を辞めていることは全くストレスでは ないのに、大好きなお酒が飲めないことは、私にはストレスなのです。。。 以前から、あるある・・・などで、『アルコールはエンプティカロリー』と言って、 本当に‘アルコールだけ’なら大丈夫!って言ってますよね!? 一緒に食べるおつまみがいけない!って・・・。 でもやっぱり、お酒の普通に言われてる表示カロリーは高いですよね。 だからダメ!って説も昔から言われているし・・・ どうしたらいいでしょうか?? 私の希望としては、夜は外食でもお家でも、適量のお酒&野菜やこんにゃくなど、 カロリーのほとんどない食事を希望したいところなのですが。

専門家に質問してみよう