彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 知り合いもbarで知り合ったようでそこまで知らないみたいです。もう確認せず会わない方がよいですか?
  • 彼との関係はなかなか会えない状況が続いています。彼が多忙で出張が多いため時間を作りづらいです。
  • 彼の既婚疑惑が気になります。彼が退職してから6年以上経っているため、信憑性は低いですが、確認したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先程の恋愛相談した者です

回答ありがとうございました。 知り合いもbarで知り合ったようでそこまで知らないみたいです。 そうですね。おっしゃる通りです。自分を格下にみたつもりはなかったのですが、客観的にみればそうなりますね。 もう確認せず会わない方がよいですか?今は好きだけどまだ1週間連絡とらなくても大丈夫なな感じです。 さらに細かい話をすると、以前に彼が自分の生い立ちや仕事(今はベンチャー企業の社長)を話してくれていたので、前職に部下の知り合いがいたので聞いてもらいました。多分、既婚はしていないと言っていましたが彼が退職して6年以上経過しており、今はコンタクトを取っていなかったので信憑性は低いです。その後、彼とSNSで繋がり今に至ります。 彼は多忙で360日休みなく働いているような人で毎週違う県に出張しています。なかなか会えず、ごめんね。と言われます。私も出張の時は時間が合えば空港でちょっと会おうともしてくれます。知り合った当初に既婚ではないと言われてから疑わずにいましたが、今はそこが気になりますし、都合のいい女だけで終わるのは嫌なので彼と話をしようと思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.1

まず、格下という言葉を使ってしまったことを謝ります。 どうしても好きの気持ちが勝ってしまうと気持ちの面で引け目というか、譲ってしまう部分はあると思います。 そこをあまり控えすぎてしまうと、後で我慢することになって辛いよと言いたかったのですが、うまく短い言葉にできなくて酷い言葉になっていましたよね。申し訳ありませんでした。 >もう確認せず会わない方がよいですか?今は好きだけどまだ1週間連絡とらなくても大丈夫なな感じです。 私はあなたが自分で決めて行動した結果を、きちんと確認して受け止める強さは必要だと感じます。 このまま確認せず会わないという方法は、 あなたが彼をもう好きでも何でもないのならそれでいいと思いますが、 彼が多忙なだけの人だった場合にあなたは信じなかった自分を責めると思うから。 あなたが不安や迷いを感じた時、それを確認するのは悪いことではないし、 相手の不安を取りのぞいて安心させたいと思うのが「向き合っている」ということだと思うのですよね。 疑うことは簡単ですが、あなたが恐れているのは自分が騙されることであって、 もし彼がただ極めて多忙というだけの人であったなら、 彼が恐れるのは何も告げずに去られることではないのかなと思います。 彼が既婚者でなかったとしてもいずれまた同じ不安が頭をもたげます。 最初は疑っていなかったのに、どうして急に不安を感じ始めたのか。 そこをまずご自身で突き止めないと根本的な不安の種は消えません。 独身だと言われていたのにおかしいと思った理由があるはずです。 「都合のいい女だけで終わるのは嫌なので」話をするのではなく、 私ならば「信じていたが疑わしく思う点が出てきたので確認のため」話をすると思います。 まずはそれだけで良いのではないでしょうか。 自分が被害者にならないために話をするというよりは、 まずは沸き起こった疑問を確認するためだけに話をするのです。 被害者になったとわかると抑えようとしてもつい感情的になってしまうかもしれません。 たとえ360日会えなくても、連絡はマメにあるし、会えた日はものすごく大切にしてもらっているから何も不安には思わないと友人は言っていました。 質問者様がどのようなお付き合いをしているかはわからないので何とも言えませんが、あまりに女性を不安にさせるお付き合いしかできない男性ならば独身者であっても自ら手を引くのもいいと思います。 ちゃんと向き合ってくれているという実感があれば、 そもそもこんなに不安に感じると言うことはないのではないでしょうか。 既婚者だから向き合えないのか、仕事のせいにしてちゃんと向き合うつもりがないのか、最初から遊びの付き合いなのか。 言動から見きわめるだけの時間や要素がないからこその「確認したい」なのだと思うのに、確認せずに引いてしまったらあなたのセンサーが正しかったかどうかさえわからないまま終わってしまいます。 話をしようと思っているのならやりましょう。 どのような結果になるかは、お二人を知らない私にはわかりません。 自分のことだってその時まではわかりませんでした。 だけど勇気を出して初めて色々なことがわかり合えたりもしたので、 やらないよりはやる方がきっといいと思いますよ。 一人で思い悩むと良くない感情ばかりにとらわれてしまいやすいので、 疑念が起きたらなるべく小さいうちに確認をするようにしていました。 その方が無駄に苦しまずに終わることが多かったですし、いとも簡単に不安を打ち消してくれた人が月に一日程度しか休みの合わなかった夫です。 その彼が友人の旦那様や主人のような男性であってほしいと思います。 あなたを大切に扱い、きちんと思い合える男性と幸せなお付き合いができるよう応援しております。

karimero61
質問者

お礼

ご丁寧にご返信頂きありがとうございました。お詫びだなんてとんでもないです。厳しい中にも顔の見えないやりとりの中で優しさをかんじてしまいました。一言一言が深くて考えさせられ、何度も返信を見返してお里ます。ご指摘されように、もう良い歳なのに簡単な確認するというコミュニケーションができずにモヤモヤしていました。昨日で彼と最後に会って連絡をとっておらず1週間になります。この一週間は今回の質問も含めてとても考えさせられました。向き合ってる感覚は全くなかったから自分の弱さ、モヤモヤが浮き彫りになったんだと確信しました。結果がどうであれ彼の時間がとれた時にきちんとお話をするつもりです。それでサヨナラされたら次の出会いでは同じ事を繰り返さないよう学習します!またご相談させて頂くかもしれません。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 大学生の男です。 2年前、僕の知り合いで、友達以上恋人未満だった女の子だった子がいました。 とある僕のミス?というかタイミングが原因で告白したら振られたことがありました。 本当に好きでした。 それからすぐ、僕は彼女との関係を続けることで、前に進めないと思い、連絡を絶ちました。 (SNSは切らずにそのままで、自分から連絡取ることもやめました) それから僕は人を好きになってもデートに行っても、告白する前に嫌になってしまったりすることばかりです。 まるで、2年前に好きだった子への自分の悲しみを埋めようとして他の人を無理やり好きになってる感覚です。 しかし最近、僕がSNSに何か投稿すると、その2年前に好きだった子からちょっとだけ絡まれるようになりました。 (今のところ僕が絡まれてもなにも返事とかアクションは起こしてません) 今僕は別で好きな人がいます。 僕はどうすれば良いのでしょうか。 返事をするべきでしょうか? それとも忘れて先に進むべきですか?

  • 既婚者に誘惑した者に制裁を!!!

    結婚して半年。 以前の仕事の部下が仕事の話があると妻を呼び出し、妻は僕の部下になる前からの知り合いでしたので会いに行きました。 以前の部下と言っても50代の妻子持ちです。 妻と以前の部下が会いに行った際に僕との結婚を打ち明けました。 一緒に仕事をしている時は付き合っていたのは知ってました。 しかし、打ち明けた途端、僕の人間的な否定をしたり、「結婚に早まったね。やり直しは可能だから」 そして会話の中には「以前より痩せてきれいになったね。また惚れ直してしまいそうだ。旦那と別れて僕と一緒になろうよ」などと言われ、さらには以前の部下が手に付けているブレスレットと同じものを誕生日プレゼントと言って渡したそうです。仕事の話も少しはあったそうですが、お互いに残念な気持ちで仕方ありません。 僕はとても部下には面倒も見ましたし、恨まれることや悪く言われることはした覚えはありません。 ですので、僕は以前の部下に電話をし、どうしてこういうことをするのか尋ねましたが、「さーなんでしょうね~」などと適当な答えしか返ってきませんでした。 僕は以前の部下に腹が立ち、喧嘩売られてるように感じます。 どうにか制裁を加えてえろうと考えています。 既婚者に既婚者だとわかっていて誘惑をした場合、制裁を加えることはできないものでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 大学生の男です。 2年前、僕の知り合いで、友達以上恋人未満だった女の子だった子がいました。 その子とは中高大全て違うのですが、友達の紹介で知り合いました。必ず週2で夜長電話したり、月に一度か二度会ってデートする仲でした。 とある僕のミス?というかタイミングが原因で告白したら振られました。 あの当時本当に好きでした。 それからすぐ、僕は彼女との関係を続けることで、前に進めないと思い、連絡を絶ちました。 (SNSは切らずにそのままで、自分から連絡取ることも、遊びに行くのもやめました) それから僕は人を好きになってもデートに行っても、告白する前に嫌になってしまったりすることばかりです。 まるで、2年前に好きだった子への自分の悲しみを埋めようとして他の人を無理やり好きになってる感覚です。 しかし最近、僕がSNSに何か投稿すると、その2年前に好きだった子からちょっとだけ絡まれるようになりました。 (今のところ僕が絡まれてもなにも返事とかアクションは起こしてません) 今僕は別で好きな人がいます。 もう今はその子が好きです。 僕はどうすれば良いのでしょうか。 あくまで友達として、この件の返事をするべきでしょうか? それとも忘れて、返事もせず無視で先に進むべきですか?

  • デートを3回していて来月も会う約束をしている彼がい

    デートを3回していて来月も会う約束をしている彼がいます。社長で毎日多忙な人で出張ばかりの人です。最近SNSで彼が既婚者だと知りました。昔の写真ですが…会った時は結婚していといっていたのに…ショックです…彼女ではないですが彼に私の事どう思うかとか既婚してるならしてるといってもらいたいのですが、良い確認方法があれば教えて下さい!

  • 先ほども質問した者です。(長文ですみません!)

    人事採用に携わっていらっしゃった方からの回答だと 大変、助かります! 現在34歳。 新卒入社したアパレル会社で5年間勤務し、 入社3年目で店長就任。 店長2年目の夏に知り合いの小さな会社の社長さんから 直接、引き抜きのお話を頂き1度目の転職。 2社目は皮革製品を扱う会社の支店の店長を 2年経験し、後に会社倒産により退職。 またも引き抜きのお話を頂き、 アパレル会社で2年店長を経験し、体調を崩して退職。 それから派遣会社に登録して5年間販売に従事。 3っつの大手企業で販売に携わり、契約満了にて転職。 外資系の大手企業(小売業)の正社員になり 3年半勤務しましたが、昨年の6月に母親が倒れ、 介護のためにやむなく退職。 現在、就職活動中です。 6年間の店長経験と17年間の販売経験、 その間に販売実績にて何度か表彰を受けています。 前職での年俸はインセンティブを含め 420万くらいでした。 様々な求人サイトや求人斡旋会社の登録により 計7社の面接を受けましたがことごとく不採用・・・・ 不採用の理由を教えてくれた企業のお話だと、 店長候補として受けた企業からは、 店長経験の不足、店長歴任時から現在までのブランク、 一般社員としての採用になると34歳という年齢で引っかかっているようです。 また、販売業の求人条件が、 大抵、年俸250万~300万スタートと、 前職での経験や年収を考慮とは言え あまりにも自分の前職での年俸額とはかけ離れていることも 就職先が決まりづらい理由なのかな、とも思います。 このような経歴で 販売職での転職は難しいでしょうか? 職務経歴があるので書類選考は通りやすく、 前回は最終面接までこぎつけ、 職務経歴書を見た面接官から、 「ぜひすぐにでも入社してもらいたい!」 なんて期待を持たせるようなことを言われたのに 結果、不採用。 「次回、募集の機会があったときは直接連絡します」と メールをもらいました。 そんなのいつになるかわからないし、待ってなんていられません! 面接してくださる方との相性もあると聞きますが、 ほとほと疲れてしまいました・・・ 来週、また1社販売業で面接に行きます。 単刀直入に、採用の決め手となるもの。 また、私のような経歴で不採用になってしまう要因は何なのか とても気になります。 自分で言うのもおこがましいですが、 第一印象が悪いワケではないと思うのですが・・・ どうして最終選考で不採用になってしまうのか、 決め手に欠けるものが何なのか、 この文面で判断するのは難しいと思いますが 皆様のご意見を頂ければ幸いです。

  • デートを3回していて、来月も会う約束をしている彼が

    デートを3回していて、来月も会う約束をしている彼がいます。社長で毎日、多忙な人で出張ばかりの人です。最近SNSで彼が既婚者だと知りました。昔の写真ですが…会った時は結婚していといっていたのに…ショックです。彼女ではないですが彼に私の事どう思うか良い確認方法があれば教えて下さい。

  • 彼は私に恋愛感情がありますか?

    ここで書く「彼」は既婚者であることを始めにお断わり致します。 職場の上司にあたり、なんとなく初対面から互いに一目ぼれのような感じでした(私の直感です)。 彼も、すぐに私が彼に興味を持ったことに気づき、次第に仲良くなりました、今ではほぼ毎日プライベートな相談や人生相談を含め話をします。仲間で飲みに行こうと誘われたことをきっかけに外で会うようになり、最近は二人で飲みにいくようになりました。私から「二人で行きたい」と言ったことはありません。 夫婦仲は良いみたいで、私が聞くと家の話とか、「家にはどんなコーヒーマシンがあるとかどんなお酒があるとか」いう話です。 彼はまじめな男性ですので、変な関係は望んでおらず、だからと言って夫婦の話を私には聞かせないようにすごく配慮しているのを感じます。私が好きだというと「恋愛感情じゃない」とか濁すわりに、 いつも出張先(海外)からメールして来たり、小物のプレゼントを私にだけ贈ったり不思議なことをしてくれます。プレゼントを渡すとき、小学生みたいに笑顔になって私に近づいてきて、プレゼントの説明をしてくれます。男性の部下からはすごく信頼が厚い上司なので、部下とは二人で飲みにいくようですが、女性と二人でいくという話はあまり聞かない人なのに、私とは二人で行き、かつ、次回も行こうといいます。それなのに、私が一歩進めようとすると、戸惑いを見せ、他の男性の話でも口にだそうものならすごく嫉妬に駆られたように冷たく当たります。 不倫とかやましい関係になる予定はありません。そういう質問ではないのですが。 彼は、私に恋愛感情はあるのでしょうか? 単に女性部下の一人で可愛いなぐらいに思っているのでしょうか? ちなみに、彼の直属の他の女性部下達にはそんなプレゼントをしているとか、二人で飲みに行くとか一切なさそうです。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 30歳サービス業です。 既婚子供ありなのですが。。。 相手は22歳社員の子です。 もともと仲は良かったのですが最近すごく気になってます。 脈ありかどうか気になるのですが… (1)下ネタの話が多い(向こうから)、それっぽい話、表現が多い (2)僕が休みの前日などはあからさまに残念そうな素振りを見せる (3)何度も焼き肉とか食事行ったりしてるのですが、よく焼肉行きたいアピールをしてくる (4)飲み会の後は大体車で送ってくれる(基本は彼女は飲みません。) (5)最近彼氏と別れた、その相談も結構受けていた (6)食事のときなど、食べきれないものをこちらに回してくる (7)頼んでないけど、話題に出たCDやゲーム、本なんかを貸してくれる(ありがたいんですが時々びっくりすることも) (8)飲み会の時なんかは必ず隣に来る。初めは離れていても気がつくと隣に来て料理を取り分けてくれる。 などなど。 もちろん妻子持ちで向こうも判ってるのであんまり踏み込むのもいかんとは思ってます。 とはいえ本音としてはやっぱりちょっと気になります。 彼女とは直属の上司と部下という関係上誰よりも一緒にいる時間は長いです。 上記のポイントもかーなーり希望的観測なのかもしれないです…。 ただ彼氏と別れたらしい時くらいから結構、意識したりされているようなことが多いのは事実。 こちらとしても正直な話、彼女のことが好きっちゃあ好きなんですが今の家庭も壊す気はないので、今のところアプローチするだなんてことは考えていません。相手にも悪いですし。 でも浮気でもオッケーみたいな感じのアプローチを向こうからされた日にはどうなってしまうものか…。 もともと彼女は年上は苦手らしく、実際僕とも8歳の差があるのであんまり期待も何もなかったんですが最近は彼女曰く年上の人が良いとのことを言われて反応に困る始末です。 特に女性の方だったり不倫経験のある方にお聞きしたいんですが、 脈ありかどうか、だけでもアドバイスなりしていただければと思っています。 浮気とか不倫の是非をここで議論するつもりはありません、答えなど僕の中では出ているので(もちろん非でしょうが…!!)。

  • 恋愛相談を受けたのですが。

    先日、ある女性から恋愛相談を受けました。彼女には付き合っている男がいたのですが、つい最近喧嘩して別れたとのことです。 その男というのがひどい男で…大雑把に言うと二股かけてたんです(それだけじゃないんですが)。 僕にとって彼女は本当に大切な友達ですし、その日の彼女はとても痛々しく、一日中メールで相談にのってあげました。彼女の話を聞いていると男の行動があまりに酷かったので、男の悪口?のようなことを彼女に正直に言ったりもしました。 それから1週間ぐらいした後、知り合いの話で聞いたのですが、彼女とその男のよりが戻ったらしいのです。それを聞いて「しまった」と思いました。 あの時、男の悪口を言うことは彼女に対して大変失礼だったのではないかと。。彼女は自分はダメ男を好きになったけど、気持ちは残ってるかもしれないと言っていました。僕もあの時は、その男に対してホントに頭にきてしまった部分があり、本音を言ってしまいましたが、やはり気持ちは抑えるべきだったのでしょうか。 あの時、どうやって相談にのってあげるのが彼女にとって良かったのだろうか。彼女は今(悪口を言ってしまった僕に対して)どう思っているのだろうかと、ここ数日ずっとなやんでいます。

  • 恋愛相談です。

    社会人20代前半の男性です。 恋愛相談なのですが、私は今現在好きな人がいます。 彼女とは、昔同じ職場で働いていましたが今は辞めて違うところに務めています。 辞めるまではあんまり会話はしていなかったのですがやめた直後にお食事にお誘いしました。 すると、OKが出て食事に行きました。 2回目をお誘いしようと2人で飲みに行くのを誘いました。 それも、OKをしてくれてお店も予約をしてくれました。 5時間ほど居酒屋で飲み解散しました。 3回目、休日が丸々1日あいましたので2人でどこかへ遊びに行かない?と誘いました。 彼女の方から「予定が分からないのでまた分かったら連絡します。どこか行きたいところがあるんですか?」ときました。 私は、彼女が前に行きたがっていたテーマパークを提案しました。 しかし、そこは予約制で行けないんですよ。と言われたので逆に行きたいところを尋ねると「予定が合えば○○(他県)で食べ歩きがしたいです!天気が悪かったら水族館行きたいです」ときました。 なら両方行こうと提案をし その後、その日は大丈夫です。行きましょう。と連絡が来ました。 LINEは1日2通ほど返してくれます。頻度は控えめですが 初回誘った日から1ヶ月ほど経ちますが毎日LINEをしています。(好きな物話したり、前職の話したり何が好き?とかの話です。 恋愛観についても話しました。 でも、自分に対しての好意アピールみたいなのはありませんのでいい感じとは感じてません。 飲みの時にLINEが苦手と言っていましたので頻度については納得はしました。 同じ職場で1年目働いてほぼ話したことない所からスタートし今は会うことがプライベートでしかなくて1回目ご飯2回目飲み3回目水族館です。 3回目が重要と言われていますがここで告白をした方がいいですか? それとも、まだ様子見で仲良くする方面で行った方がいいですか? 1回目のご飯の時に話していたのですが「恋愛をする気がない」「○○さん出会いがないのでしたらマッチングアプリしたら?」「1人の方が楽ー」と話していました。 また、彼氏も高校生の時からいないと話していてあまり、前向きな人ではありません。 こんなスタートから始まったので自分が焦りすぎではないか?と不安です。 自分としては、境遇とかも似ていて同い年ですし話せば話すほど面白くて好きになる一方です。 まだ、様子見ですかね?告白した方がいいですかね?