彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 知り合いもbarで知り合ったようでそこまで知らないみたいです。もう確認せず会わない方がよいですか?
  • 彼との関係はなかなか会えない状況が続いています。彼が多忙で出張が多いため時間を作りづらいです。
  • 彼の既婚疑惑が気になります。彼が退職してから6年以上経っているため、信憑性は低いですが、確認したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先程の恋愛相談した者です

回答ありがとうございました。 知り合いもbarで知り合ったようでそこまで知らないみたいです。 そうですね。おっしゃる通りです。自分を格下にみたつもりはなかったのですが、客観的にみればそうなりますね。 もう確認せず会わない方がよいですか?今は好きだけどまだ1週間連絡とらなくても大丈夫なな感じです。 さらに細かい話をすると、以前に彼が自分の生い立ちや仕事(今はベンチャー企業の社長)を話してくれていたので、前職に部下の知り合いがいたので聞いてもらいました。多分、既婚はしていないと言っていましたが彼が退職して6年以上経過しており、今はコンタクトを取っていなかったので信憑性は低いです。その後、彼とSNSで繋がり今に至ります。 彼は多忙で360日休みなく働いているような人で毎週違う県に出張しています。なかなか会えず、ごめんね。と言われます。私も出張の時は時間が合えば空港でちょっと会おうともしてくれます。知り合った当初に既婚ではないと言われてから疑わずにいましたが、今はそこが気になりますし、都合のいい女だけで終わるのは嫌なので彼と話をしようと思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.1

まず、格下という言葉を使ってしまったことを謝ります。 どうしても好きの気持ちが勝ってしまうと気持ちの面で引け目というか、譲ってしまう部分はあると思います。 そこをあまり控えすぎてしまうと、後で我慢することになって辛いよと言いたかったのですが、うまく短い言葉にできなくて酷い言葉になっていましたよね。申し訳ありませんでした。 >もう確認せず会わない方がよいですか?今は好きだけどまだ1週間連絡とらなくても大丈夫なな感じです。 私はあなたが自分で決めて行動した結果を、きちんと確認して受け止める強さは必要だと感じます。 このまま確認せず会わないという方法は、 あなたが彼をもう好きでも何でもないのならそれでいいと思いますが、 彼が多忙なだけの人だった場合にあなたは信じなかった自分を責めると思うから。 あなたが不安や迷いを感じた時、それを確認するのは悪いことではないし、 相手の不安を取りのぞいて安心させたいと思うのが「向き合っている」ということだと思うのですよね。 疑うことは簡単ですが、あなたが恐れているのは自分が騙されることであって、 もし彼がただ極めて多忙というだけの人であったなら、 彼が恐れるのは何も告げずに去られることではないのかなと思います。 彼が既婚者でなかったとしてもいずれまた同じ不安が頭をもたげます。 最初は疑っていなかったのに、どうして急に不安を感じ始めたのか。 そこをまずご自身で突き止めないと根本的な不安の種は消えません。 独身だと言われていたのにおかしいと思った理由があるはずです。 「都合のいい女だけで終わるのは嫌なので」話をするのではなく、 私ならば「信じていたが疑わしく思う点が出てきたので確認のため」話をすると思います。 まずはそれだけで良いのではないでしょうか。 自分が被害者にならないために話をするというよりは、 まずは沸き起こった疑問を確認するためだけに話をするのです。 被害者になったとわかると抑えようとしてもつい感情的になってしまうかもしれません。 たとえ360日会えなくても、連絡はマメにあるし、会えた日はものすごく大切にしてもらっているから何も不安には思わないと友人は言っていました。 質問者様がどのようなお付き合いをしているかはわからないので何とも言えませんが、あまりに女性を不安にさせるお付き合いしかできない男性ならば独身者であっても自ら手を引くのもいいと思います。 ちゃんと向き合ってくれているという実感があれば、 そもそもこんなに不安に感じると言うことはないのではないでしょうか。 既婚者だから向き合えないのか、仕事のせいにしてちゃんと向き合うつもりがないのか、最初から遊びの付き合いなのか。 言動から見きわめるだけの時間や要素がないからこその「確認したい」なのだと思うのに、確認せずに引いてしまったらあなたのセンサーが正しかったかどうかさえわからないまま終わってしまいます。 話をしようと思っているのならやりましょう。 どのような結果になるかは、お二人を知らない私にはわかりません。 自分のことだってその時まではわかりませんでした。 だけど勇気を出して初めて色々なことがわかり合えたりもしたので、 やらないよりはやる方がきっといいと思いますよ。 一人で思い悩むと良くない感情ばかりにとらわれてしまいやすいので、 疑念が起きたらなるべく小さいうちに確認をするようにしていました。 その方が無駄に苦しまずに終わることが多かったですし、いとも簡単に不安を打ち消してくれた人が月に一日程度しか休みの合わなかった夫です。 その彼が友人の旦那様や主人のような男性であってほしいと思います。 あなたを大切に扱い、きちんと思い合える男性と幸せなお付き合いができるよう応援しております。

karimero61
質問者

お礼

ご丁寧にご返信頂きありがとうございました。お詫びだなんてとんでもないです。厳しい中にも顔の見えないやりとりの中で優しさをかんじてしまいました。一言一言が深くて考えさせられ、何度も返信を見返してお里ます。ご指摘されように、もう良い歳なのに簡単な確認するというコミュニケーションができずにモヤモヤしていました。昨日で彼と最後に会って連絡をとっておらず1週間になります。この一週間は今回の質問も含めてとても考えさせられました。向き合ってる感覚は全くなかったから自分の弱さ、モヤモヤが浮き彫りになったんだと確信しました。結果がどうであれ彼の時間がとれた時にきちんとお話をするつもりです。それでサヨナラされたら次の出会いでは同じ事を繰り返さないよう学習します!またご相談させて頂くかもしれません。本当にありがとうございました!