• 締切済み

既婚者に誘惑した者に制裁を!!!

結婚して半年。 以前の仕事の部下が仕事の話があると妻を呼び出し、妻は僕の部下になる前からの知り合いでしたので会いに行きました。 以前の部下と言っても50代の妻子持ちです。 妻と以前の部下が会いに行った際に僕との結婚を打ち明けました。 一緒に仕事をしている時は付き合っていたのは知ってました。 しかし、打ち明けた途端、僕の人間的な否定をしたり、「結婚に早まったね。やり直しは可能だから」 そして会話の中には「以前より痩せてきれいになったね。また惚れ直してしまいそうだ。旦那と別れて僕と一緒になろうよ」などと言われ、さらには以前の部下が手に付けているブレスレットと同じものを誕生日プレゼントと言って渡したそうです。仕事の話も少しはあったそうですが、お互いに残念な気持ちで仕方ありません。 僕はとても部下には面倒も見ましたし、恨まれることや悪く言われることはした覚えはありません。 ですので、僕は以前の部下に電話をし、どうしてこういうことをするのか尋ねましたが、「さーなんでしょうね~」などと適当な答えしか返ってきませんでした。 僕は以前の部下に腹が立ち、喧嘩売られてるように感じます。 どうにか制裁を加えてえろうと考えています。 既婚者に既婚者だとわかっていて誘惑をした場合、制裁を加えることはできないものでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

まぁ、私の口から言わせてもらえれば、あんたの奥さん何をやってるんだ、って言いたいね。 誘われたからって、のこのこついて行くような尻軽おんなだったのか、って。元部下の行動も 異常だが奥さんもまともじゃない、ってことだよな。何もなかったからいいようなものの、 間違いがあったらどうするつもりだったんだ?にもかかわらず、元部下に制裁だ?あんたの奥さんには 責任がないというのか?二度とこんなことがないように、誘われても毅然とした態度で断る事だ。

回答No.8

shocinさん、こんにちは。 社内での立場もあるでしょうでしょうから合法的な方法で対処してください。 ※注、上司の立場でいろいろ嫌がらせじみたことをすればパワハラで逆撃を受けるから絶対にしないように。 1.相手の奥方へ弁護士を立てて不法行為を通告する。 2.弁護士を代理人に立て不法行為を止めさせる。   必要に応じて訴訟等もお忘れずに。 3.「2.」と同時に他の方もアドバイスさせてますが、奥方から警察へ「ストーカー」として被害届けを出す。 この手の輩は基本的に「バカ」なので奥方によく言い含めて相手しないようにするだけでいいと思います。 プライベートの携帯電話・自宅の番号、メルアドの変更をして相手から連絡できないようにする事も忘れずに。 ただし、奥方が相手の言いなりならば離婚の上、元部下諸共精神的損害を受けたと言うことで慰謝料請求の訴訟でも起こしてください。 元部下にも一矢報いる(社内で噂になって普通なら辞めるけどね)ことも出来るし、下手に子供が居るときに離婚すると親権・養育費・慰謝料で揉めて大変ですよ。   

• 69740721
回答No.7

節操のない人がいるもんですね。部下とか上司とかは関係なく、やって良い事ではないでしょう。おそらくその元部下はあなたの事が嫌いなんでしょうし、奥さんを奪って「ざまあみろ!」って気分に浸りたいんでしょう。そう言うイヤな事がまた有る様でしたら、まず、相手の奥様に報告し、効果が無いようなら、セクハラとしてあなたの奥様の方から手続きを踏んだ方が良いかも知れません。その手の人は、図々しい性格でしょうし、プライドらしい物もあまりない可能性が高い。ただ、しつこい粘着質的性格である可能性があるので、思い切りガツンとしない方が良いと思います。しかるべく処置をたんたんとして、諦めさせる方が良い。あなた自身はあまりカッカ来ない方が懸命です。ゲスなやつは何しでかすか分かりませんからね。

回答No.6

社長にチクる。でどうでしょう(笑) もしくは部下の嫁を逆に誘惑する!!あっ・・・相手はババアですね(笑) マジレスすると・・・死ぬ程つらい仕事だけやらすのでどうでしょう!

• yonesuke35
回答No.5

> 僕は以前の部下に腹が立ち、喧嘩売られてるように感じます。  > どうにか制裁を加えてえろうと考えています。 既婚の場合男性側からの離婚は難しいですが妻側からの離婚は 簡単です。    奥さんが不倫したいのであれば法的な慰謝料くらいしか対策は ないでしょう。  

• kimamaji
回答No.4

奥様がどう考えられているかが問題ですが、「面会、交際その他の義務のないことを行うことを要求すること」はストーカー行為(つきまとい等)にあたります。しつこく繰り返すようであれば、警察に通報するのが一番でしょう。警察が動けば、相手もうかつな行動は取れないでしょう。

• sheep215
回答No.3

そんな男、ほっときなされ! 人妻を誘惑する既婚者男などほっておいても他で自爆しますから! 奥様と絆確かにいられるならそのような阿呆男は捨ておきなさい。 そして器大きく、あなたがドンと構えることです。大樹の根っこのように揺ぎ無くいることです。

回答No.2

制裁なんてしなくてよいから、堂々としてなさい! 余裕と自信ある態度が、奥さんをますますあなたに惚れさすのだよ。

• yo1yo1yo1
回答No.1

新婚の方を相手にそんなことをするなんて、 50にもなって何やってんですかね。 念のため確認ですが、奥様はどのような心境なのでしょうか? もし、少しでも揺らいでいたりしたら、あまり度量の狭いところを見せるのは避けた方が良い気もします。 さて、制裁を加える、という観点からアドバイスするとしたら、 職場の信頼できる人、あなたの味方になってくれそうな人にどんどん相談して、 その元部下の悪評を広める、ってのはいかがでしょうかね。 例えば奥様からも他の女性にも相談しておけば(本当に気持ち悪い、恐怖を感じた等)、 一気に広まるでしょうし、 職場で軽蔑・警戒の目で見られるようになると思いますよ。 あとは、奥様から、元部下の奥様に相談する、ってのは効果あると思いますがね。

shocin
質問者

補足

妻は何ら変わらずと言った感じです。 以前の部下も僕も同じ仕事はしておりませんので、周りはもうバラバラになります。