• 締切済み

既婚者に誘惑した者に制裁を!!!

結婚して半年。 以前の仕事の部下が仕事の話があると妻を呼び出し、妻は僕の部下になる前からの知り合いでしたので会いに行きました。 以前の部下と言っても50代の妻子持ちです。 妻と以前の部下が会いに行った際に僕との結婚を打ち明けました。 一緒に仕事をしている時は付き合っていたのは知ってました。 しかし、打ち明けた途端、僕の人間的な否定をしたり、「結婚に早まったね。やり直しは可能だから」 そして会話の中には「以前より痩せてきれいになったね。また惚れ直してしまいそうだ。旦那と別れて僕と一緒になろうよ」などと言われ、さらには以前の部下が手に付けているブレスレットと同じものを誕生日プレゼントと言って渡したそうです。仕事の話も少しはあったそうですが、お互いに残念な気持ちで仕方ありません。 僕はとても部下には面倒も見ましたし、恨まれることや悪く言われることはした覚えはありません。 ですので、僕は以前の部下に電話をし、どうしてこういうことをするのか尋ねましたが、「さーなんでしょうね~」などと適当な答えしか返ってきませんでした。 僕は以前の部下に腹が立ち、喧嘩売られてるように感じます。 どうにか制裁を加えてえろうと考えています。 既婚者に既婚者だとわかっていて誘惑をした場合、制裁を加えることはできないものでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

まぁ、私の口から言わせてもらえれば、あんたの奥さん何をやってるんだ、って言いたいね。 誘われたからって、のこのこついて行くような尻軽おんなだったのか、って。元部下の行動も 異常だが奥さんもまともじゃない、ってことだよな。何もなかったからいいようなものの、 間違いがあったらどうするつもりだったんだ?にもかかわらず、元部下に制裁だ?あんたの奥さんには 責任がないというのか?二度とこんなことがないように、誘われても毅然とした態度で断る事だ。

回答No.8

shocinさん、こんにちは。 社内での立場もあるでしょうでしょうから合法的な方法で対処してください。 ※注、上司の立場でいろいろ嫌がらせじみたことをすればパワハラで逆撃を受けるから絶対にしないように。 1.相手の奥方へ弁護士を立てて不法行為を通告する。 2.弁護士を代理人に立て不法行為を止めさせる。   必要に応じて訴訟等もお忘れずに。 3.「2.」と同時に他の方もアドバイスさせてますが、奥方から警察へ「ストーカー」として被害届けを出す。 この手の輩は基本的に「バカ」なので奥方によく言い含めて相手しないようにするだけでいいと思います。 プライベートの携帯電話・自宅の番号、メルアドの変更をして相手から連絡できないようにする事も忘れずに。 ただし、奥方が相手の言いなりならば離婚の上、元部下諸共精神的損害を受けたと言うことで慰謝料請求の訴訟でも起こしてください。 元部下にも一矢報いる(社内で噂になって普通なら辞めるけどね)ことも出来るし、下手に子供が居るときに離婚すると親権・養育費・慰謝料で揉めて大変ですよ。   

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.7

節操のない人がいるもんですね。部下とか上司とかは関係なく、やって良い事ではないでしょう。おそらくその元部下はあなたの事が嫌いなんでしょうし、奥さんを奪って「ざまあみろ!」って気分に浸りたいんでしょう。そう言うイヤな事がまた有る様でしたら、まず、相手の奥様に報告し、効果が無いようなら、セクハラとしてあなたの奥様の方から手続きを踏んだ方が良いかも知れません。その手の人は、図々しい性格でしょうし、プライドらしい物もあまりない可能性が高い。ただ、しつこい粘着質的性格である可能性があるので、思い切りガツンとしない方が良いと思います。しかるべく処置をたんたんとして、諦めさせる方が良い。あなた自身はあまりカッカ来ない方が懸命です。ゲスなやつは何しでかすか分かりませんからね。

回答No.6

社長にチクる。でどうでしょう(笑) もしくは部下の嫁を逆に誘惑する!!あっ・・・相手はババアですね(笑) マジレスすると・・・死ぬ程つらい仕事だけやらすのでどうでしょう!

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 > 僕は以前の部下に腹が立ち、喧嘩売られてるように感じます。  > どうにか制裁を加えてえろうと考えています。 既婚の場合男性側からの離婚は難しいですが妻側からの離婚は 簡単です。    奥さんが不倫したいのであれば法的な慰謝料くらいしか対策は ないでしょう。  

  • kimamaji
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

奥様がどう考えられているかが問題ですが、「面会、交際その他の義務のないことを行うことを要求すること」はストーカー行為(つきまとい等)にあたります。しつこく繰り返すようであれば、警察に通報するのが一番でしょう。警察が動けば、相手もうかつな行動は取れないでしょう。

  • sheep215
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.3

そんな男、ほっときなされ! 人妻を誘惑する既婚者男などほっておいても他で自爆しますから! 奥様と絆確かにいられるならそのような阿呆男は捨ておきなさい。 そして器大きく、あなたがドンと構えることです。大樹の根っこのように揺ぎ無くいることです。

回答No.2

制裁なんてしなくてよいから、堂々としてなさい! 余裕と自信ある態度が、奥さんをますますあなたに惚れさすのだよ。

  • yo1yo1yo1
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

新婚の方を相手にそんなことをするなんて、 50にもなって何やってんですかね。 念のため確認ですが、奥様はどのような心境なのでしょうか? もし、少しでも揺らいでいたりしたら、あまり度量の狭いところを見せるのは避けた方が良い気もします。 さて、制裁を加える、という観点からアドバイスするとしたら、 職場の信頼できる人、あなたの味方になってくれそうな人にどんどん相談して、 その元部下の悪評を広める、ってのはいかがでしょうかね。 例えば奥様からも他の女性にも相談しておけば(本当に気持ち悪い、恐怖を感じた等)、 一気に広まるでしょうし、 職場で軽蔑・警戒の目で見られるようになると思いますよ。 あとは、奥様から、元部下の奥様に相談する、ってのは効果あると思いますがね。

shocin
質問者

補足

妻は何ら変わらずと言った感じです。 以前の部下も僕も同じ仕事はしておりませんので、周りはもうバラバラになります。

関連するQ&A

  • 既婚者を誘惑すること

    既婚者を好きになってしまった私ですが、不倫なんてするつもりはありません。 でも、私を見て欲しいんです。 彼とは、仕事で話をする日もしない日もあります。 でも、週に3日程度、バドミントンの市民サークルで一緒にプレーしています。 彼は、そのサークルで、指導的立場にあり、当然ながらサークルに参加している人全てに公平に接しています。 私とは、同じ会社に勤めているのに、バドミントンの指導以外の会話は無し。 会社でも、バドミントンの話すらできません。 私が会社でバドミントンの話を振っても軽く流されてしまうからです。 彼は、プライベートと仕事を完全に切り離しているような感じです。 昨日、私は、意を決してスコートでサークルに参加しました。 彼に可愛い私を見てもらいたかったからです。 休憩時間には、彼の対面に座って、スコートの中を見せちゃいました。 スコートの中は、フリフリのアンスコです。 彼の視線は、感じることができました。 こんなことされたら、迷惑ですか? 彼は、少しは私の方を見てくれるでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2336690

  • 既婚者から言われたことが引っかかってしまう。

    仕事柄、社外の人と2人で遠方に出ることがよくあります。 その日はこれまでも何度かご一緒していた男性(既婚妻子持ち。14歳上だとその日に知りました)の運転での出張でした。 目的地まで時間がかかったこともあり、道中いろいろ話しましたが、彼氏はいないのかタイプはどんな人かとかいうことを聞かれ、結婚しなければよかったとか独り身になりたいとかいう話を聞かされ、挙げ句の果てに、「(その男性が)あと10歳若ければ相手してやったのに」などと言われました。 相手は既婚者だし、今までそういう目で見られていると思わなかったため、正直これから仕事がやりにくいです。 私はその方に気があるわけではなく、これからも一緒に外出する度にそんなことを言われるのかと思って気が重いだけです。 てきとーにやり過ごしていればいいんでしょうか?

  • 既婚男性に質問。

    既婚男性に質問。 どこまでできますか? (1)昔からの知り合いの女性(既婚)と2人で会う 妻にはそのことはいわない (2)同上                    妻には話してからいく (3)部下の未婚女性の相談に2人きりで会う    妻には隠す (4)同上                    妻には話す そのほか 結婚してしなくなったことがあればおしえてください   

  • 婚約者が誘惑されそうです!

    こんにちは。すごく悩んでいることがあるので、もしいい方法があったら教えてください。 私には来年結婚予定の彼がいます。学校のみんなにはそのことをほとんど話していませんが、 最近どういう訳だか同級生のひとりがそのことを知ったみたいで、もの凄く怒っています。 その同級生と私は特別仲がいいわけでもわるいわけでもないです。私としてはただの同級生です。 彼女は私のことが入学したときから嫌いだった、と、彼女のことに詳しい別の同級生から聞きました。 なぜ私のことが嫌いなのかはわかりません。存在そのものがうざい、そうです。 彼女はあまり素行がよくない人のようで、校則をやぶるのはもちろん、夜遅くまで複数の男の人と 一緒にいたり、下着で隠れてしまう場所にタトゥーやピアスもしているそうです。 その彼女が、私の婚約者を誘惑してやるといっているそうです。自信があるそうです。 私は婚約者の彼が私以外の女性と、体の関係はもってもらいたくありません。 彼女のことは今のところ苦手ですが嫌いではありません。が、もし彼を誘惑したのなら、 憎くて憎くてたまらないと思うに違いありません。 知り合いに相談したら、寝取られる女(=私)が悪い、誘惑される男(=私の彼)が悪いといいます。 なんで私や彼が悪いのかわかりません。彼はものすごく思いやりがあって、やさしくていい人です。 学校や家族には恥ずかしくて相談できません。彼女の悪い冗談だと思いたいです。 どうしたら、彼女は私の彼を誘惑しないでいてくれるでしょうか。 私が目をつぶって、何があっても知らないふりをするべきなのでしょうか。

  • 以前、誘惑してきた男性が他の女性にアプローチ!

    以前、誘惑してきた男性が他の女性にアプローチ! 40代主婦です。以前の質問にも関わる事で、誘惑の詳細はそこに書いてあります。 同窓会で再開した男性にアプローチされましたが、当然お断りしました。仕事の面では色々話もあうし、お仕事を頂いたりもしているので、今では良い関係(友達として)のお付き合いで、私の子供も一緒にランチしたりする仲です。この男性は別居7年、中学生・高校生のお子さんがいます。下のお子さんが義務教育を終えたら離婚する予定だと言っていました。今は一人暮らしで、子供とは連絡とって一緒に出かけているようです。会社経営していて、お金も暇もあり、私が感じるには、そこそこ女性関係もあるように感じます。が、彼も40代、そろそろ寂しくなってきて、そばに居てくれる女が欲しくなったのか???真意はつかめません。 その男性が、今度は同級生A子にアプローチ中です。A子と私はあまり仲良くありませんが、共通の友達B子がいて、そのB子から経緯を聞いており、男性の事も色々教えてくれと言われています。 私は、本人に聞かれたのならまだしも、関係のない人にアレコレお話しするのは大人のルールに反するように感じるのですが、何も言わずにいるのも冷たいのかな~と思い・・・・。 彼女は、かなり辛い離婚をしたそうで、今は地元を離れ2人の子供と暮らしています。デートは彼女の住んでいる町でするそうなので、ボロは出にくいでしょうね・・・。 同級生同士お友達付き合いなら何の問題もないのですが、結婚も考えているとなると、その男性はかなり危険な存在にも思えます。既婚女性を誘惑したのは事実ですから。 お互い40代の大人です。自分たちの事は自分で判断するに越したことはないと思いますが、私は見ざる聞かざる言わざるのままでも良いのかな?冷たい女ですかね~? ちなみに、A子とは同じクラブでしたが、当時は仲が悪くよく嫌がらせを受けたので、こちらからあえて話すのもどうかと思いますし・・・ 皆さんだったらどうされますか?

  • 既婚男性を好きになって悩んでいます

    20代♀です。 数ヶ月前に現在の職場に来たのですが、そこで ある既婚男性を好きになってしまいました。 これまで既婚の方は全く恋愛対象にしてこなかったのですが 彼の何気ない優しさや日頃の仕事振りを見ているうちに いつの間にか心引かれてしまいました。。 彼にはお子さんもいるようです。 もちろん家庭を壊してまでどうにかなりたいなどという思いはないのですが、妻子持ちの彼を好きになってしまってどうすればいいのか分かりません。。。 ただ、自分が好意を持っているということだけは気付いてもらいたいです。 結婚されていても、女性から好意を持たれるのは迷惑ではないでしょうか。また、彼とお話できる機会があまりないのですが 男性はどんなことをされると好意を持っていると気付いてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚者に騙され、裁判を起こしますが

    23歳の女です。1年半付き合っていた彼が妻子持ちでした。 彼は33歳でよく私の家にも泊まりに来てました。彼とは当初から結婚の話もしており、 婚約指輪ではないけれどお互いのイニシャル入りの指輪も プレゼントされていました。 一度、彼から妻と諸事情により再婚することになったので別れて欲しいと言われ、ショックで自殺未遂をして救急車で運ばれ、その後も心療内科に通ったのですが、その半年後妻とは再婚しなかったと言われ、私も本当にバカで信じて付き合っていました。 妻子持ちという事実を知ったとき、家族も含めて話し合いたい、 こちらには証拠も写真などもあるので持って行くこともできる というと、「家の家族を傷つけたらただじゃおかない、お前は頭が おかしい、慰謝料も一銭も払わない」と罵倒され、唖然としました。 騙された私もバカだったと思います。人を見る目がなかったと。本当にバカだったと思います。 しかし、私もこのまま泣き寝入りと言うわけにはいかず弁護士に依頼し 裁判に踏み切ることを決めました。 弁護士と相談した結果、損害賠償請求という形で金額はどうなるか 分かりませんが、相手に制裁を加えるという事になりました。 もし相手の妻に知れても、私は既婚と知らなかったので 慰謝料請求されることはないとのことでした。 私は高額の慰謝料が欲しいわけではないのですが、因果応報というのを 身にしみて感じて欲しいのと 彼の奥さんに対しても今まで騙し続けて浮気をしていたことを 謝罪して欲しいのです。裁判を起こされても、妻には隠し通していることは可能なのでしょうか。これから先、ずっと奥さんをも騙し続けることになると思うと、複雑な気持ちです。 他の方の意見を頂戴致したく、投稿しました。

  • 既婚者を好きになってしまった

    私は25歳の女子です。 付き合って6年になる彼がいます。 それなりに順調で仲は良い方だと思っています。 彼とは結婚したいと思ってます。 しかし最近、1年前に上司になった人が気になって仕方ないのです。 とても良く私の話を聞いてくれて、理解してくれる。 この人が来てくれたおかげで私はしたい仕事が出来るようになりました。優しくて話も面白くスタイルは良い。けど少しナルシストで…。 今まで苦手なタイプだった人だったのに。。 最初はたまにドキッとする事を言われたりするぐらいだったのに… 3ヶ月前から彼の直属の部下になったので2人で出掛けたりする事が多くなり、最近はよく彼の事を考えてしまうんです。 しかし彼は妻子持ち。 そしてよく子供の話や奥さんの話が出ます。とても幸せそうなんです。 彼は不倫をすようなタイプではなく、むしろ不倫をするようなタイプだったら好きにはならなくて… 自分がどうしたいかもわからないけど、これは思いを伝えてもいいのでしょうか。そろそろ苦しいんです。

  • 既婚者に付き合おうと言われてます。

    既婚者に付き合おうと言われてます。 私は30代後半独身、彼は41歳の妻子ありです。 大学の同級生で、卒業以来会ってなかったのですが、 突然、メールと電話がきて同窓会をしたいと言われ一度会うことになりました。 学生時代、彼に告白された記憶がぼんやりとはあったのですが、 当時は私には他の人がいたので、何回かデートしたくらいで、 彼はいつもみんなの中心にいて明るく楽しい人で、 私はお兄ちゃんみたいな存在に思っていました。 連絡がきてすぐにひどく酔っ払った電話が連日深夜にかかってきて、 「結婚して」などと言ったり、時々電話がかかってくるようになって 1か月後、やっと会うことになりました。 会って軽く飲みながら、いろいろな話をして、 彼が「昔、俺は君に告白して振られた」と言い出し、自分にとって 私は波長が合う特別なんだということを言っていました。 2軒目に移動してからは、彼がかなり酔ってしまって、 周りの人目も気にせず、ずっと「やっぱり好きだ」 「俺と付き合おう」「全力で大事にする」「ずっと俺と一緒にいよう」 「キスして」と繰り返し、私は彼は好きだけど、複雑な気持ちでした。 店を出てからも同じ押し問答でした。「私はフリーだけど、あなたは結婚してるでしょ?」 「そうか」「でも責任取るから付き合って」と無理やりキスもされました。 最終的には「これで振られたのは2回目だ」と言って帰りました。 彼は仕事人間で休みも取らず、家にもほとんど深夜にしか帰らず、奥さんとはもう会話もないそうです。 彼の仕事は不規則で忙しく離婚が非常に多いとも言っていました。彼自身は仕事もできて非常に魅力的な人です。 普段、気を抜くことがなくあまり素の自分を見せない人なので、気が緩んだのかなぁと思います。 一般的に考えて、やっぱりこれは不倫男の常套文句でしょうか? 正直言って、私は彼のことは好きです。結婚していなければ。 彼は、めったにあんな風に酔うことはなく、申し訳なかったと言っています。 (ただ、あまり記憶はないそうです。)

  • 既婚ですが、恋しました。

    既婚(男性)です。同じ職場に職場に好きな人ができました。結婚して初めて妻以外の女性に恋しました。彼女は同い年で独身です。彼女とは、二人で飲みに行って仕事の愚痴などを言い合っていましたが、気が合いいつの間にか好きになってました。 今は、1~2週に一度くらい一緒に飲みに行ってます。妻公認でしたが、休みの日に私が好きなスポーツ観戦に一緒に出かけたこともあります。たわいもない内容ですが、携帯やパソコンでメールの交換もしています。彼女と話をしているととても楽しく、仕事のストレスも忘れ気が楽になります。 しかし、彼女に告白するつもりはないし、これ以上の関係になることも考えてません。友達のような関係をずっと続けていければいいなと思ってます。彼女も同じように考えていると思います。 でも、このような関係を続けていることは、妻にはちょっと悪い気がしています。妻には2人で飲みに行っていることは話していません。妻には、友達としてよく飲みに行っていることなどを話した方が良いでしょうか? それとも、2人で飲みに行くことなどはやめた方が良いのでしょうか? 御意見ありましたらよろしくお願いします。