aiueo_0001のプロフィール

@aiueo_0001 aiueo_0001
ありがとう数9
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/26
  • 専業主婦の自立(就職先)

    30代後半の専業主婦、子ども(幼稚園児)ありです。 現在、夫の不貞行為・性格の不一致により離婚を考えております。 妊娠を機に退職したので5年程働いておりません。 資格もなく(前職は事務)復職も無理です。 子どもを一人前に育てる為には、どのような仕事がありますか? 貯金も夫にすべて握られているので自由にできるお金はありません。 実家も要介護の祖父がいるので頼れません。 最悪、夜の仕事も考えていますができれば避けたいです。 皆様の知恵をお貸し下さい。

  • 専業主婦の就職(自立したい)

    30代後半の専業主婦、子ども(幼児)ありです。 現在、夫の不貞行為・性格の不一致により離婚を考えております。 妊娠を機に退職したので5年程働いておりません。 資格もなく(前職はメーカー事務)復職も無理です。 子どもを一人前に育てる為には、どのような仕事がありますか? 貯金も夫にすべて握られているので自由にできるお金はありません。 実家も要介護の祖父がいるので頼れません。 最悪、夜の仕事も考えていますができれば避けたいです。 皆様の知恵をお貸し下さい。

  • 生活保護手取り15万リッチマン、引き裂かれた心。

    先日、市役所の窓口で問い合わせをしていたらそばを通りがかった人に 「生活保護手取り15万リッチマン」 と呼ばれました。その声は冗談ではなく嘲笑、皮肉、敵意がこめられた醜いものでした。 私が躁鬱、自己愛性人格障害、リストカットだとも知らずに投げられた冷たい言葉。 今はこれに加えて新型うつ病にもかかりハロワに近づくと恐怖と頭痛を感じるようになってしまい自分の趣味以外のことは満足にできません。このようなおかしな症状で働けない。 それでもようやく死ぬ気で求人の検索画面を見ても手取りで12,3万の仕事ばかりで胸が苦しくなりいてもたっても居られなくなります。「これは酷い」こうつぶやいた途端、窓口で投げられた「生活保護手取り15万リッチマン」の一言が私を葛藤させ苦しめます。 心無い一言、たった一言ですが私の心は引き裂かれズタズタになりました。 この人はなぜ私にこんな言葉を浴びせて苦しめるのでしょうか?

  • 大津のいじめ、加害者晒しについて

    まず、喧嘩腰の方や言葉遣いの悪い方はお帰りください>< あなたはいじめ事件の加害者の名前、電話番号、住所、親、兄弟、家や顔の写真などが晒されていることをどう思いますか? 私は名前くらいなら晒されて当然なのではと思います。ほぼ殺人同様の事をしたのでテレビで犯人が晒されるように。 ただ、兄弟晒しやおもしろおかしく加工された画像をみると やりすぎだ!これだっていじめじゃないか!っと思います。 加害者がそれだけの事をしたから当然だと言う人もいますが 個人情報漏洩も理由があれば無罪なのだろうか 理由があれば何してもいいのだろうか・・・ 私的にこれは結局いじめっ子の心理と同じなんじゃないのかと思います。 また加害者は今でも反省しない態度だから、このままでは隠蔽が明らかにはならなかったから 、大人になってのうのうと生きるのが許せないという人もいますが 晒すことで加害者は反省するのか、いじめは減るのか 隠蔽が明らかになったのは晒したからではない ネットで私達が晒さなくても加害者の周りには噂で広がる 関わらないだろう私達にネットを使って広めた所で殺人予告や加害者いじめが広がるだけ (殺してやる等の書き込みがたくさんあり住所や転校先まで晒された以上いつでもおこりうる自体) と私は思います。 実際私が被害者の親だったら加害者が一生苦しむくらいに晒しまくって社会復帰できないようにしてやりたいとおもうかも知れません。 でも晒すことで結局最後にはまたいじめと同じ形に繋がって今度はもし加害者が自殺したら晒した大勢のネット住民が加害者となるのではないかとも思います。 いじめをなくしたいと本当に思うなら晒すよりもっと別の行動をとろうと考えると思います。 私達が裁くことなのか 裁くこと(正義)が晒しなのか 犯罪を犯罪で裁くのか 同じ目に合わすということは 復讐することが大事でいじめっ子をいじめるのが正しいのか 関係のない兄弟まで被害に合うのか 同じ目に合わせたとしてその時の加害者は無実なのか イロイロな疑問が飛び交います。 長々と失礼しましたが あなたはこの件についてどう思いますか? もう一度言いますが 喧嘩腰や言葉遣いの悪い方は お帰りください><

  • 元彼の連絡を無視し続けたら…

    たった一ヶ月しか付き合わなかった元彼がいます。 彼から共通の友人づてにアドレスを聞かれ、 メールを初めて一ヶ月で付き合い始めました。 彼は、彼女が欲しいという理由で、 色んな人にメールしていたと思います。 共通の友人から聞いたことです。 私はそれを知っていましたが、メールをしていて楽しいので付き合いました。 付き合おうと言い出したのも、別れを切り出したのも相手のほうです。 別れてからもメル友のような関係は続いていましたが、 「やっぱりやり直そう!」とか、「プリクラちょうだい!」 とか、そんなメールがほとんどでした。 たまに、突然「好きな人できた。」とか 「もし付き合えないなら代わりに誰か紹介して。してくれたらお前と結婚してあげるから」 とか、私を馬鹿にしてる⁈という内容のものもありました。 私はそれが嫌だったので断り続けていましたし、別れてから、私からメールしたことは一度もありません。 ですが、ここ数ヶ月はそういったからかいのメールより、 「付き合いたい」というメールが多かったです。 私はやっぱり断り続けましたが、 最後にしたメールは、たまたま雰囲気よく終わりました。 (私は彼と付き合う気はないですが、話の流れでそういった態度をとりました。) その次の日送られてきたメールは、前と変わらず「プリクラちょうだい」でした。 (付き合っていた期間、彼とは一度しか会わなかったうえ、そのとき私はマスクをつけていたので、彼は私の顔をよく知りません…) 付き合うか決めるために顔が見たいそうです。 私は「何様だよ…!」と嫌になって、メールを無視することにしました。 (断り続けてもメールは来るし、 きっぱり「付き合う気はない!」とも言いづらかったからです。) ここからが本題です。 一週間ほど無視を続けると、彼から 「無視?」というメールが来てしまいました。 付き合う気がないのに曖昧な関係を続けてきて、 突然無視する私が悪いと思いますが、 どうしたらいいのかわかりません。 返信するべきですか? なんと返信するのがベストでしょうか。 乱文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • noname#229548
    • 恋愛相談
    • 回答数5