• ベストアンサー

既婚者を好きになってしまった

私は25歳の女子です。 付き合って6年になる彼がいます。 それなりに順調で仲は良い方だと思っています。 彼とは結婚したいと思ってます。 しかし最近、1年前に上司になった人が気になって仕方ないのです。 とても良く私の話を聞いてくれて、理解してくれる。 この人が来てくれたおかげで私はしたい仕事が出来るようになりました。優しくて話も面白くスタイルは良い。けど少しナルシストで…。 今まで苦手なタイプだった人だったのに。。 最初はたまにドキッとする事を言われたりするぐらいだったのに… 3ヶ月前から彼の直属の部下になったので2人で出掛けたりする事が多くなり、最近はよく彼の事を考えてしまうんです。 しかし彼は妻子持ち。 そしてよく子供の話や奥さんの話が出ます。とても幸せそうなんです。 彼は不倫をすようなタイプではなく、むしろ不倫をするようなタイプだったら好きにはならなくて… 自分がどうしたいかもわからないけど、これは思いを伝えてもいいのでしょうか。そろそろ苦しいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saitou33
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

多分それは貴女自身が女性として、目覚めはじめたからではないでしょうか? 結婚への憧れや女性としての幸せの形を、上司の既婚者の仮想奥さんとして考えてしまっているからではないでしょうか? 自分でも判っているでしょうが、上司との不倫は絶対してはいけません。 自分でも判っているはずです。だから苦しくて相談しているんでしょう? 問題は6年も付き合っている彼氏さんです。 結婚したいとまで思っているのに、踏み切れないのは何故ですか? そちらを最優先に悩んで下さい。 既婚者の上司と比べたら、未熟だし、優しくないし、自分のことしか考えていない・・・等と、上司と比べて見ていませんか? 彼は若いんです。 これからの可能性をいっぱい持っているはずです。 逆に不安もいっぱいあるかも知れません。 でも、それは話し合い、ぶつけ合い、触れ合い、理解し合ってお互いを高め合うことが出来る相手ではないのですか? 既婚者の上司は人生のお手本には出来ても、貴女の伴侶には出来ません。 貴女の伴侶となる人は、貴女の人間としてのスキルを上げてくれる人を選んで下さい。

tickle025
質問者

お礼

saitou33へ ズバリな回答ありがとうございます。 すごいですね。 きっと上司への好意はあったけど根本的な原因は彼との結婚についてだったと思いました。 私は彼との結婚を今すぐにでもしたいのですが、彼がまだ踏み切れないんです。 彼も私と結婚したいと思っているとは言ってますが…。 転職を考えていたりするのと今の給料では養えないとのこと。 saitou33さんの言う通りぶつけあってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

なんかこう、ご自分に都合がいい回答にしかお返事していないところも含めて、 自分のやっていることを第三者に正当化してほしいんじゃないかな、 としか思えないんですが。 ならば、ご自分で答えを出しているということですよね。 ここで質問しなくても、 ご自分が出した答えに沿って行動すればいいんじゃないでしょうか。

tickle025
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通りです。 誰かに聞いてもらいたくて、誰かにダメだってちゃんと言って欲しくてここに書き込んでしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.11

まずね、仕事上の付き合いであることを思い出してくださいね。 上司の彼は給料もらって愛する妻と子を養ってるわけですよ。 部下と円滑にコミュニケーションとれて当たり前で、それが評価になるのです。 そういう点では、異性に好意すら抱かせる、やり手の上司と言えます。 ところで質問者様は長時間一緒にいる人が好きになってしまう性格なんですか? 残念だけど六年も付き合っていれば、裏も表も全部知り尽くしていて彼に対する興味より、仕事がデキる上司の方に目がいくのも仕方ないのかもしれません。 どうして苦しいのでしょうね。 質問を読んで、上司の本音がわたしにすら透けて感じるくらいですから、質問者様も薄々気づいているのではありませんか? サッサと打ち明けないのは、打ち明けたとしても、その先が明るいもので無いと知っているからです。 闇に落ちたいなら、打ち明けなさいな。 それを止める人なんて、どこにもいません。 自分の理性で踏みとどまるだけです。 不倫も嫌、苦しいのも嫌なら逃げるだけです。 上司の彼と顔を遭わせなくて済む仕事場を願い出るか、適当な理由をつけて会社を辞めるか、方法はあります。 逃げても、質問者様には長年を共にした彼の胸があるじゃないですか。 本当の幸せなんて、実につまらないものです。 波乱の人生がご希望なら、打ち明ければジェットコースターのような生き方ができますよ。

tickle025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにデキる上司でしょう。 toturenzuさんの回答で気付きました。 今したい仕事が出来ているので会社は辞められない! そっちの方が強かったです。 彼への気持ちは封印します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

もう手遅れなんだろうね。 こういう言い方で申し訳ないけれど。 相手はちょっとカマかける程度にしか手を動かしていなくて、 あなたは勝手にひっかかってしまった。 ちょっとしたきっかけさえあれば、あなたは堕ちる。 その上司が何か手を出さなくてもね。 そして、彼とは別れることになるんだろうね。 もうはじまっていることに対して、ネット越しの我々が何かはできないよ。 残念だけれど。 その上司の方が自制を持ってくれるという僅かな望みに期待するしか。 なんだろう、こういう回答、全く良くないのだけれど。 運が、なかったね、あなたは。 いい恋愛はあるけど、いい不倫と思えるものは、恐らくないから。

tickle025
質問者

お礼

運がありました。 ここで質問して気付いたから。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana729
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.9

私も既婚者の方が好きです。 好きで好きで彼のことばかり考えちゃうんですよね。 でも、そんな大好きな彼には奥様やお子様がいるんですよね? その家族の話を幸せそうにする彼。 そんな幸せな彼に告白したら彼はどうするでしょう? 家族を裏切ってあなたと付き合ったとします。 大好きな彼が家族を裏切ってるんですよ? あなたの大好きな人を裏切り者にしたいですか? いやですよね? それに、彼が裏切り者になるのと同時にあなたも、現在付き合ってる彼を裏切ることになるってことを忘れないでください。 思うのは自由です。 でも口にしたり態度に表していいかどうかは、あなた自身が決めてください。 でもはっきり言って不倫はつらいですよ。

tickle025
質問者

お礼

nana729へ 回答ありがとうございます。 私は人生で初めて既婚者を好きになったので自分でも好きなのか憧れなのか幻なのかわからなかった。 誰にもこんなことは言えないし。。 ここに相談してよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mory55
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.8

いろんなサイトを回って、不倫に苦しんだ女性や奥様の意見をたくさん見ることです。 そんな甘い感情吹き飛びますから。 妻子持ちは、しょせん妻子持ちですよ。 彼の幸せをわざわざ壊すことないです。

tickle025
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 幸せを壊すつもりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私も質問者さんくらいの年齢の時に、取引先の妻帯者の方を好きになり 2年程お付き合いした経験があります。勿論彼は離婚しませんでした。 自分が今の主人と結婚する頃になってようやく夫婦は簡単には離婚をしないものなんだとわかるようになりました(勿論離婚する人もいますが) 自分がしたことは絶対に返ってくると思っていましたが、結婚後に主人が浮気をした時はやっぱりショックでした。そして、その後私も主人以外の人に浮気心を持ってしまいました。 ここまで来ると自分でも病気なんでは?と思ってしまいますが、質問者さんも今はその上司の方のいいところしか見えていないのだと思います。 私が浮気心を持った人は、お酒を一緒に飲んでいる時は楽しかったのですが、週末の昼間一緒に出かけてもあまり楽しく感じない人でした。 いいところばかり見えるときは、敢えて自分をいろいろな環境においてみてはどうでしょう?あと、不倫するようなタイプではない…は質問者さんの勝手な思い込みとそうであって欲しいという願いだと思います。 そうでなければ、ドキッとすることなんて言いません。 自戒も含め、大切な人を失わないようにしましょう。

tickle025
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験したからの意見貴重です。 大切な人とこれからについて話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.5

こんにちは! まず、あなたの気持ちを伝えるとどうなるのかを想像するべきだと思います。 彼から見れば、確かにあなたは女性ですが、仕事のパートナーという事が第一前提であるのです。 あなたから見ても、男性ですが、あくまでも仕事のパートナーに過ぎないのです。 あなたの気になるというのは、『苦手なタイプ』だったからこそ、気を惹いたわけだと思います。 あなたも25歳との事だから、社会人としての自覚をもっと持つべきだと思います。 ルールとかモラルとか、関係なく、あなた自身、考えや気構えが幼過ぎると思いますよ! あなたの気持ちは伝えるのは間違っています。

tickle025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに幼すぎました。 反省です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.4

早く彼と結婚することです。

tickle025
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズバリその通りですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

伝えては絶対にダメです。貴女は相手の家庭を壊す気ですか?すぐに部署を変更するか,会社を辞めなさい。貴女のような人がいるから不幸な人ができるのです。そんなものは自由ではありません。道義の問題ですよ,人を不幸にして貴女が幸せになれる訳がありません。一生地獄の生活ですよ。きついようですがキッパリと忘れなさい。すべて貴女が悪い。もし貴女が私の子であってそのことを知ったならば家に幽閉しますよ。

tickle025
質問者

お礼

幽閉されたくないので伝えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>自分がどうしたいかもわからないけど、これは思いを伝えてもいいのでしょうか。 付き合って6年にもなる彼との仲を清算してから・・ どうするかを考えたらどうでしょ? 但し 2兎を追う者・・1兎も得ず・・という諺を忘れないでね

tickle025
質問者

お礼

ほんとそうですね。 彼と上司は真反対の性格で不器用な彼と器用な上司。 少し憧れていたのかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 既婚男性を好きになってしまいました。

    こんにちは。 高校3年女子です。 携帯から失礼します。 半年前にアルバイトを始めて、そこの社員さんを好きになりました。 好きになったワケは、私を気遣ってくれる優しさや、仕事に対する考え方などです。 そこまではまあ良かったのですが、妻子持ちだと明らかになりました。(その人が子供や奥さんの話をしていました。) そのことを知ってから、もうその人を想うことはやめよう、と思いました。 ですが、簡単に気持ちを抑えられるほど大人じゃないし、本当にその人が好きだと簡単に諦められません。 諦めようとしても、その人の優しい接し方や笑顔を見て、やっぱり嬉しく思ってしまうし、好きだと感じてしまいます。 奥さんやお子さんの話をされると、辛いなと思ったり、その人と誰かが話していると、いいなと思ったりしてしまいます。 決してその人の家庭を壊したいわけではありません。 ですが、私が相手を想うだけでも家庭を壊しつつあるのではないかと思っています。 受験や進学、それからこの事もあって、1月でアルバイトを辞めます。 最後に気持ちを伝えて(好きでした、と過去形で伝えますが)、本当の本当に終わりにしようと考えています。 想いを伝えるだけでも、相手に迷惑をかけてしまうでしょうか? みなさんの意見、聞かせてください。 乱長文、失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • 私は独身、相手は既婚者で不倫経験者に質問

    以前から好きだった既婚者(妻子持ち)から告白をされました。告白をされてから、世間で言う不倫関係になったのですが、(私は告白される少し前に彼氏と別れて一人身です)奥さんと別れてほしいとか、私だけを見ていてほしいとか言う感情があまり湧いてこないのです。今の状況のままでOKなんです。こんな感情っておかしいですか? 彼の事はものすごく大好きです。不倫経験者の方、不倫の最中ってどんな感情を抱くものなんでしょうか?

  • 既婚者への恋心を断ちたいです…

    既婚者への恋心を断ちたいです… 現在25歳、入社4年目のOLです。 去年転勤してきた既婚上司(42歳・子どもなし)に恋をしてしまい、苦しい日々です。 友人が不倫したときには考え直すようにアドバイスしたのに、まさか上司に恋心を抱いてしまうなんて思ってもみませんでした…。 転勤してきたときの第一印象は「素敵な人だなぁ」でした。 でも既婚者ということは知っていたので、恋愛感情を抱くことなんてないと思っていました。 仕事はすごくできる方で、とても尊敬しています。 この人が上司だから、もっと仕事がんばろう!と思えるようになりましたし、できることならずっとずっと部下でいたいです。(上司にも部下としては気に入られているようです。) 何度か「もしかして上司を好きなのかな?」と思ったことがありましたが、そのときは他に好きな男性がいたし、きっと尊敬を愛情と勘違いしてるんだと考えて気に留めないようにしていました。 でもいつの間にか上司のことをしょっちゅう考えている自分に気付いてしまいました。 上司が奥さんのことを話しているのを聞くと苦しくて、嫉妬というか羨望のような感情が湧いてきてしまいます。 笑いかけてくれるだけでドキドキするし、休みや出張でいないときには早く出てきてくれないかな、なんて考えてたり。。。 上司が私に特別な感情をもっているはずはないですが、時々ふとした会話の中で「○○さんは絶対モテるタイプだよね~」「○○さんを素敵な女性だと思ってる」という内容のことを言われて、「嫌われてはないんだなぁ」と舞い上がったりすることもあります。 不倫なんてする気は全然ないのに、上司になら都合のいい女扱いされてもいいかも…と考えてしまっている自分もいます。 前に好きだった人も同じ職場の人なのですが、もう何とも思わなくなってしまいました。。。 「奥さんのことを傷つけるのは絶対に嫌だし、もしこんな小娘にふらふらするような人間ならロクな男じゃない」 「一回り以上も年上だし、あんなおっさんのどこがいいんだろう」 「独身で素敵な人はたくさんいる」 とか、いろいろ思い留まろう、他に目を向けようと努力しているのに、上司に好きですと言ってしまいそうで怖いです。 もしかしたら明日にも言ってしまうかもしれません。 もし受け入れられてしまったときにどうするか、なんて考えもつきません... このまま突き進むのはダメですよね?頭では分かっているのに。。。 どうやったらこの想いを消せますか?? いつまでも上司にとって「使える可愛い部下」でいたいです。 今は混乱していて、よくわからない長文になってしまって申し訳ないです。 同じような状況だった方の体験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • 社長と不倫。どうやって別れたらいいでしょうか?教えてください。

    社長と不倫。どうやって別れたらいいでしょうか?教えてください。 現在、勤めている会社の社長と不倫しています。社長は36歳で、私は33歳です。社員は5人の会社です。2年前、私は社長の秘書として入社し、入社後まもなく、「つきあってほしい」と言われました。社長には奥さんと2人のお子さんがいるのですが、私と付き合い始めた当初、奥さんと離婚する方向で話が進んでいるとの事だったので、私も不倫はよくない事だとわかっていましたが、社長の事が好きでしたし、お付き合いする事にしました。 それから2年経ち、先日、奥さんとの別れ話がどうなっているのか問い詰めると、「やはり、子供の事を考えると別れられない」との事でした。先のない恋愛でしたら、彼と別れたいと思っていますが、毎日顔を合わせていると別れる事ができません。今の仕事はとても好きですし、仕事仲間の事も大好きです。彼と別れるためには転職するしかないのでしょうか? 彼(社長)は別れても、会社には残ってほしいと言っていますが、私はまだ、社長に気持ちが残っていますし、秘書をしているので、仕事でも四六時中一緒にいるので、この状態で別れるのはとても難しいです。 もちろん、妻子がいる人と付き合っていた私も悪いとは思いますが、つきあう前に「妻子と別れる方向で進んでいる」と言っていた彼にも否はあると思います。なのに、彼の立場は全く変わらず、私だけ転職をし、また一から就職活動をしなければならないとなると不公平も感じますし、むやみに転職暦をつくりたくありません。でも、このままだと、ズルズルと同じ事を繰り返していくと思います。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 既婚男性にお聞きします

    私は今、同じ会社の男性(既婚)と不倫のような関係にあります。ですが、去年1度奥さんにばれてしまい、もう会うのは辞めようと彼の方から別れを告げられました。私は彼の事が好きでしたがもう、彼は私のことが嫌いになったのだと思いました。その後全く彼とは話しもせず1年が経とうとした今年の夏、社員旅行があったのですが彼が私にまた近づき「今後また会おう」と言い、また元の関係に戻るようになってしまいました。でも、実際に彼は忙しい人なので(周囲が認めるほど)なかなか会えません。そんなある日、同僚から「この前、彼(不倫相手)に3人目の子どもが産まれたんだって、それも女の子が」と聞きました。それを聞いて一瞬で私は、去年私に近づいたのは奥さんが妊娠しているからとだと思いました。でも、今回の旅行ではすでに子どもが産まれているのになぜまた私の所に近づいたのかが気になり彼と同じような状況の既婚男性に聞いたところ、「まず、妊娠=不倫とは言えない。不倫する人は奥さんが妊娠してなくてもするし、しない人は絶対にしないから、今回の奥さんの妊娠と私との不倫は関係ない。そしてまだ私のことが好きだからだよ」と言ってくれました。「そうじゃなかったら『会おう』とかいい加減なことは言わないよ」と。「去年別れたのは、ばれたために距離を置いただけで別に嫌いになったのではない」と。「ただ、家庭のことはきちんと責任を持たないといけし、それとは別の次元で私のことを愛しているのだ」と。 そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、このような状況に自分がなったとき今でも私のことが好きなのかそれともただのお遊び・keepなのか正直な意見をお聞きしたいです。

  • 既婚者にお聞きします。

    いつもお世話になってます。 実は友人夫婦のことでお聞きしたいので宜しくお願いします。 友人夫婦は同級生同士の結婚で私もよく知っています。学生時代のことも知っている仲です。 その旦那さんが10年以上も不倫しているのです。 彼は何かのの集まりにはその女性を連れて行くことがあるのです。 全く彼の事を知らない人はその連れた女性を奥さんだと思ったようです(その集まりに同級生が1名いてた) こういう男性はどう、、、、っていうか、何を考えているんでしょうか? 10年以上ということは、、、女性も愛人のままですよね? 彼は奥さんとは別れる気はないようですが、10年というのは二人(不倫相手とのこと)の間には私たちには分からない、離れられない何か絆みたいなものがあるんでしょうか? ちなもに奥さんは旦那さんに女がいることは知っているんですが、、、 やはり同性ですから、彼に何があろうと奥さんの味方になります。 友人ですからさっさと別れ!とは言えないです。 (離婚はやはり避けてもらいたい) 彼のことをどう考えますか? 男性なら応援するんでしょうか?

  • 既婚の上司からの誘い

    直属の上司ではないのですが、既婚の上司から誘われ困っています。 初めは仕事のことで話したいことがあると、何度か誘われ、断りきれずに2.3回食事やドライブに行きました。 本当に仕事の話のことが多く、特に迫られているわけではないのですが、 愚痴や不満ばかり聞かされ、相手が妻子持ちなので噂になっても困るし二人で会うこと自体苦痛でなりません。 最近は用事がなくても毎日メールがきます。 数年前に転職するときにお世話になっていて、これからも一緒に働かなければならないので無視するわけにもいきません。 最近はできるだけ予定があると断っているのですが、「いつなら暇?」と返してきます。 仕事の話とはいえ、誘いに付き合わなければならないのでしょうか?

  • 既婚男性の方へ 本気=離婚ですか?

    こんばんは! 友人に12年の不倫を続けてる子がいます。 最近その彼から「将来の事はちゃんと考えている」と言われ、 彼女が信じられる証拠もあったと聞きました。 その内容までは詳しく聞いてないんですが、奥さんとの「離婚」では ないみたいです。 私の中では彼の離婚がない限り、本気ではないんだろうなって 考えがあり、友人として見守りつつも時々「よく考えた方がいいよ」 と話をしていました。 不倫自体、やっぱり許される事ではないですし。 ただ、12年という長い歳月や今回の彼の気持ちを聞いているとただの 遊び(というか浮気?)ではないのかなって気もしてきます。 でも、今までもこれからも離婚をして彼女と再婚する事はないんじゃ ないかなって感じてます。 家庭を持ってお子さんもいる男性にとって離婚は簡単じゃない事は よく分かります。 簡単に「不倫相手に本気=離婚」とは結びつかないものなんでしょうか? また、私自身が結婚をひかえているからか、奥さんの気持ちの方を考えると 結婚って何なんだろうって考えてしまいました。 もし、自分の旦那様が友人の彼のような人だったら... 正直に言って嫌です。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?