• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛相談です。

恋愛相談です。 30歳サービス業です。 既婚子供ありなのですが。。。 相手は22歳社員の子です。 もともと仲は良かったのですが最近すごく気になってます。 脈ありかどうか気になるのですが… (1)下ネタの話が多い(向こうから)、それっぽい話、表現が多い (2)僕が休みの前日などはあからさまに残念そうな素振りを見せる (3)何度も焼き肉とか食事行ったりしてるのですが、よく焼肉行きたいアピールをしてくる (4)飲み会の後は大体車で送ってくれる(基本は彼女は飲みません。) (5)最近彼氏と別れた、その相談も結構受けていた (6)食事のときなど、食べきれないものをこちらに回してくる (7)頼んでないけど、話題に出たCDやゲーム、本なんかを貸してくれる(ありがたいんですが時々びっくりすることも) (8)飲み会の時なんかは必ず隣に来る。初めは離れていても気がつくと隣に来て料理を取り分けてくれる。 などなど。 もちろん妻子持ちで向こうも判ってるのであんまり踏み込むのもいかんとは思ってます。 とはいえ本音としてはやっぱりちょっと気になります。 彼女とは直属の上司と部下という関係上誰よりも一緒にいる時間は長いです。 上記のポイントもかーなーり希望的観測なのかもしれないです…。 ただ彼氏と別れたらしい時くらいから結構、意識したりされているようなことが多いのは事実。 こちらとしても正直な話、彼女のことが好きっちゃあ好きなんですが今の家庭も壊す気はないので、今のところアプローチするだなんてことは考えていません。相手にも悪いですし。 でも浮気でもオッケーみたいな感じのアプローチを向こうからされた日にはどうなってしまうものか…。 もともと彼女は年上は苦手らしく、実際僕とも8歳の差があるのであんまり期待も何もなかったんですが最近は彼女曰く年上の人が良いとのことを言われて反応に困る始末です。 特に女性の方だったり不倫経験のある方にお聞きしたいんですが、 脈ありかどうか、だけでもアドバイスなりしていただければと思っています。 浮気とか不倫の是非をここで議論するつもりはありません、答えなど僕の中では出ているので(もちろん非でしょうが…!!)。

noname#116704
noname#116704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

女性でも男性でもそうだと思いますが、気のある人にはアピールはしますよね。 その彼女の反応や行動がほかの男性に対してはないものであれば あなたに気がある可能性はかなり高いのではないでしょうか? 概婚子持ちを知っているなら、2人でどこかに出かけたい等のアプローチはしないにしろ、 ボディタッチや気になる相手が好きな話題を話したりなどはするのではないでしょうか。 彼女が22歳なら仕事を始めて観る世界が広がってきて、男性も今までは同世代ばかりだったのが 大人の魅力も見えるようになってきたぐらいの歳ですね。 あなたが男性として自信が自然に満ち溢れたふるまいをされているのではないでしょうか? 気になる、ならないは別として女性から見てそういう男性はとても魅力的ですね。 彼女はあなたのそういったところに惹かれているのかもしれませんね。 概婚者であれ独身者であれ異性から好意を持たれるのは良いことだと思いますよ。 自分自身は不倫経験者ですので浮気や不倫についてうるさくいうつもりはないですが、 相手の女性が浮気でも全然OKだとしても理性は保ってくださいね。 100%隠し通すというのは無理ですので、結局関わった全員が傷つきますから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 確かに8つも下なので僕からみると子供だなぁという面もあるにはあります。ただ逆にそういう部分も新鮮だったりするんですよね。 ただやはり不倫というのはパンドラの箱のようですね。経験者の言葉には重みを感じました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • u_u327

20代女性です。 その彼女、あなたのことをかなり意識しているでしょうね。 脈はあると思います。 不倫でもいい!って始まったのにいざとなると女の子が本気になっちゃうもの なので始める際はくれぐれも要注意ですよ!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 彼女と同年代の方の意見は参考になります。 僕には、かなり意識があるか、そういうフリなのかの見極めが難しいです。ただ、下世話で恐縮ですが確かに女性(特に若い人ほど?)は体の関係を経て更に情が深くなる人が多い気がしますね~。 いや別に僕の経験値など知れているんですが。 とにかく言動には注意が必要ですよね。

• 回答No.3
  • kenig

おちょくってる、からかってるだけの類とも考えられます。 脈有り無しでいえば好意を示しているのでアリでしょうが、 妻子持ちという安心感からなのかもしれません。 くれぐれも年長者としての自覚と誇りを忘れないよう、同年代としてお願いしておきます。    

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。あなたのおっしゃられているような状態が怖いんですよね!ただの自意識過剰野郎がやきもきさせられてるだけっていう。 歳も少し離れてるので余計ですが、女心というやつはどうも難しいものですね。

• 回答No.1
  • ciu696

こんにちは。20才女です。 彼女から彼氏の相談をされていたそうですが、その時の質問者さんの優しさや態度をみて、もしかしたら好きになってしまったのかもしれませんね。 自分のことを解ってくれる存在って嬉しいですし、好きになります。信用のない人間にはプライベートな事は話しませんしね。 脈はあると思います。 誰だって好きな人の側にいたいと思います。ですから、彼女の方からちょくちょく近づいてくるのではないでしょうか。 でももしアプローチされた時はバッサリ断って下さい。辛い時は聞くよ なんて優しい言葉もかけずに、奥様と子供を愛してるといってください。 不倫はばれなきゃいい火遊びではすみませんからね。 では、質問しました。

質問者からのお礼

いの一番に回答頂きありがとうございます。 おっしゃるとおり中途半端な優しさは逆効果ですよね。