2年前に好きだった子から絡まれる…忘れて先に進むべき?

このQ&Aのポイント
  • 2年前の好きだった子からSNSで絡まれるようになった大学生の男性。彼は別で好きな人もいるが、どうするべきか迷っている。
  • 2年前に好きだった子からの絡みに対して、彼は返信すべきか忘れて前に進むべきか悩んでいる。
  • 過去に好きだった子からの絡みに困惑する大学生の男性。彼は別で好きな人もいるが、どうすれば良いか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。

恋愛相談です。 大学生の男です。 2年前、僕の知り合いで、友達以上恋人未満だった女の子だった子がいました。 とある僕のミス?というかタイミングが原因で告白したら振られたことがありました。 本当に好きでした。 それからすぐ、僕は彼女との関係を続けることで、前に進めないと思い、連絡を絶ちました。 (SNSは切らずにそのままで、自分から連絡取ることもやめました) それから僕は人を好きになってもデートに行っても、告白する前に嫌になってしまったりすることばかりです。 まるで、2年前に好きだった子への自分の悲しみを埋めようとして他の人を無理やり好きになってる感覚です。 しかし最近、僕がSNSに何か投稿すると、その2年前に好きだった子からちょっとだけ絡まれるようになりました。 (今のところ僕が絡まれてもなにも返事とかアクションは起こしてません) 今僕は別で好きな人がいます。 僕はどうすれば良いのでしょうか。 返事をするべきでしょうか? それとも忘れて先に進むべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240330
noname#240330
回答No.1

しばらく二股をすれば良い。 ただし、それがばれてしまうような能力の低い豚ならば、二股の資格はありません。 一時的な二股なんて、人の道の常道です。そしてどちらか一方に決めたなら、二股のことは完全に忘れてしまうのも常道です。

その他の回答 (2)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

貴方わ優柔不断ですね、まあ~経験も無いから仕方がないですか、また、逃げるのですか、人間的に、確かに人にわ、行き違いがあり、そこから逃げたい気持ちで、過去の女性から、逃げる形になつたのでしよう、でも、友達以上恋人みまんで、2年わ、友達ですよ、彼女は、そう思っていたと、思います、デートに行っても、告白できない、あなたわ、自分の思い込みばかり考え、相手の気持ちをもう少し感じ取る 相手の考えも、聞く、話す、見る事に意識を、かたむけ、感じなければ、貴方の気持ちだけ、優先しないで、二人で、築いていく関係をしなければ、いけません、 前の彼女は、友達関係だつたので、連絡、挨拶、すればよい、久しぶり、元気ですか位で、良いのでわありませんか、 今わ、貴方に好きな人がいるなら、それわ、それで良いのでわありませんか、 もし、今の彼女と、恋人同士に発展しているなら、以前の彼女とわ、過去で、終わっているので、しないほうが良いかも、 過去は、貴方自身が、勝手に描いて思っている、いわば、片思いなのです、それ を、貴方自身も認識し認める事です、 現実から、逃げて、無駄な歳月、年月を過ごす人生にならないように、してください、過去の女性との関係は、過去、終わっているのです、いつまで夢を見ているのです、今、現実を見つめる、生き方をしてください、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.2

2年前の子が絡んできたからと言って、あなたに気が有る訳では無くって 懐かしいなぁぐらいな気持ちかも知れません。 返事をしようか迷ってるってことは、彼女のこと まだ好き?

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 大学生の男です。 2年前、僕の知り合いで、友達以上恋人未満だった女の子だった子がいました。 その子とは中高大全て違うのですが、友達の紹介で知り合いました。必ず週2で夜長電話したり、月に一度か二度会ってデートする仲でした。 とある僕のミス?というかタイミングが原因で告白したら振られました。 あの当時本当に好きでした。 それからすぐ、僕は彼女との関係を続けることで、前に進めないと思い、連絡を絶ちました。 (SNSは切らずにそのままで、自分から連絡取ることも、遊びに行くのもやめました) それから僕は人を好きになってもデートに行っても、告白する前に嫌になってしまったりすることばかりです。 まるで、2年前に好きだった子への自分の悲しみを埋めようとして他の人を無理やり好きになってる感覚です。 しかし最近、僕がSNSに何か投稿すると、その2年前に好きだった子からちょっとだけ絡まれるようになりました。 (今のところ僕が絡まれてもなにも返事とかアクションは起こしてません) 今僕は別で好きな人がいます。 もう今はその子が好きです。 僕はどうすれば良いのでしょうか。 あくまで友達として、この件の返事をするべきでしょうか? それとも忘れて、返事もせず無視で先に進むべきですか?

  • 恋愛相談

    男子高校生です。 現在告白保留され1ヶ月です。 もしかしたら断るのを言い出しずらいのかなと 思い、先日返事が決まっていたらと 聞いてみました。そうしたら、まだ自分がどうしたいのか分かってないとからもう少し時間が欲しいと言われました。 もちろんいくらでも待ちます。 相手の子は自分のことを夏前から好いていてくれたらしくしかし自分はその頃興味がなかったため ずっと片思い状態にさせてしまい、冬すぎくらいから好きか分からないといった状態らしいです。 やっぱり恋愛はタイミングですかね。 また、たまにLINEで話すんですがそっけないです。(1:1くらいで話を始める) 付き合える可能性はあると思いますか? LINEはどうして素っ気ないんでしょうか。 また、今どうするべきか教えてください! 実体験等あれば幸いです。

  • 恋愛相談 (告白)

    大学2年の男子です。 今、自分には好きな人(A)さんがいるんですが、その好きな人(A)は別に好きな人(B)くんがいるんです。 (A)さんが(B)くんに近々告白するらしいんです。 この告白の結果を待って行動するのもありなんですが、もし二人が付き合ったら一生後悔すると思うんです。 かといって今告白しても結果は目に見えてるし。 そこでなんですが 電話で遠まわしに好きなんだけどみたいに言おうかなって考えていて その作戦が まず、電話で自分が (A)さんがもし(B)くんと付き合ったらこれからどう接していいか分かんないなって言って 多分、なんで?って返ってくると思うので そこで、俺(A)さんのこと好きだからさ~・・・・・・・・な~んてね。 みたいに言おうか悩んでます。 どおしたらいいと思いますか? 女性の方はもし言われたらなんて思いますか? 今の自分との関係は友達以上恋人未満みたいな感じです。 文章がかなり読みにくいですが たくさんの回答お待ちしております。

  • 恋愛相談

    19歳学生男です 今好きな人がいて悩んでいます その人は高校時代の同級生で仲がよく僕は当時恋をしていました。最近連絡とりたまに遊んだりしています。脈がないです。メールしても返事がないです。 高校のときは告白なんて恥ずかしくてできなくて付き合わないまま友人関係で終わりました。 久しぶりに会ってやっぱり魅力を感じてしまいまた好きになっちゃいました。恥ずかしい思いをせず告白して付き合いたいです。 そこで質問なのですが 友人から恋人へ発展するためにはどうすればよいでしょうか? 女性が男性にされて キュンとしたりいいなと思う ことは何ですか? 回答よろしくお願いします

  • 恋愛相談

    長文失礼します。たくさんご意見ください 男子高校生です 現在告白保留され1ヶ月です。 もしかしたら断るのを言い出しずらいのかなと 思い、先日返事が決まっていたらと 聞いてみました。そうしたら、まだ自分がどうしたいのか分かってないとからもう少し時間が欲しいと言われました。 もちろんいくらでも待ちます。 相手の子は自分のことを夏前から好いていてくれたらしくしかし自分はその頃興味がなかったため ずっと片思い状態にさせてしまい、冬すぎくらいから好きか分からないといった状態らしいです。 やっぱり恋愛はタイミングですかね。 また、たまにLINEで話すんですがそっけないです。(1:1くらいで話を始める) 付き合える可能性はあると思いますか? 女性は1度冷めてしまうと気持ちは戻りづらいものでしょうか また、今どうするべきか教えてください! 実体験等あれば幸いです。

  • 恋愛相談です。失恋しました。

    先日、ずっと好きだった人に想いを伝えました。 以前から仲は良い方で一緒に遊んだこともありましたが、 振られてしまいました。 「俺もお前の事は大好きだよ。でも、」と振られました; 私は告白した後に気まずくなって話せなくなる事が怖かったので 明日からも普通に接してね(笑) と言うと もちろん!と返してくれたのですが やっぱりどこか気まずく前のように話せません。 告白前は友達以上恋人未満(?)のような感じだったのですが もう前のように話すことは無理でしょうか・・。 また、皆さんは振った相手と今まで通り仲良くすることができますか? 毎日目があったりすると気まずくて辛いです。 ご回答お願いします。。

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です(長文です)

    恋愛相談です(長文です) こんばんは、20代の男です。かなりの恋愛下手です 恋愛相談を聞いてください。 先日、社内の同い年の女性に恋をしました。 事情で自分がその会社を辞める事になりまして 辞めた後にその女性を食事に誘って告白しました。 これがちょうど一か月前です。 そのときの返事は「ちょっと考えさせて」でした。 そこから恋人未満の時期がずっと続いています。 その間、毎週デートしましたし メールは毎日のように交わしてます。 デートの最後に毎回、告白していますが 彼女の答えは相変わらず「考えさせて」です。 今週末にまたデートする約束をしています。 ここで告白してもダメなら 一度、諦めようかという気持ちが生まれてきました。 というのも彼女が自分のアプローチに対して 困っているように感じられるのです。 その要因はメールのペースダウンです。 告白直後のトキは、それこそ 付き合いたての恋人のように 「おはよう」や「おやすみ」といったメールを 交わしたりしていました。 発信はお互い半々ぐらいです。 しかし、最近だと自分が昼から夕方にメールを送って その返信を彼女が寝る直前に一通返すだけです。 この間のデートで、その話題を出したら 「ちょっと疲れててね~♪」 と言ってごまかされた様に感じました。 以前はメール好きの娘だと思ってました。 「寂しいからメール終わらせようとしないで!!」 とも言われたりしてたので、頑張って続けてたのですが 急に対応が変わったので驚きました。 そのデートで最後に抱きしめたんですが 別れた後のメールで 「ぎゅっとされてドキドキした」 とか 「もっと話していたかった」 とか言われました。 また、次のデートも彼女からの誘いなのです。 ですので嫌がられてる訳じゃないと思うのですが 彼女の真意が読めなくなってしまいました。 元々のメールのペースが頻繁すぎたとは思います。 彼女のことを好きな自分ですら 若干疲れる程のペースでした。 少しペースダウンすればいいのかな?と思いましたが そんな事っていちいち話題に出すべきじゃないですよね?ww また、彼女が告白の答えを出せない理由については 自分が未だに再就職出来てないのが可能性の一つにあります。 彼女に少しは気持ちが芽生えてても 将来性を考慮するとさすがにアルバイトや無職だと 付き合うの、ためらっちゃいますよね・・ モチロン自分は全力で就活は行っています。 ですので次のデートで最後に思い切って告白をして それでも「考えさせて」という返事だったら そこで今の関係を絶とうかなと思っています。 こちら側から告白を取り下げます。 たまにメールしたり食事したりするぐらいが お互いにとってちょうどいいんじゃないかなと思います。 それで就職が決まったらもう一度 再告白してみるという策を考えました。 彼女の事は今でも大好きです 会えばドキドキしてしまいます・・・が 彼女の立場を考えると、今自分がしている事って 優しい彼女を困らせているだけの様に思えてきました。 自分と彼女の人生を考えたときに 最良の策ってありますでしょうか?? また、皆様のメールのペース、告白後の恋人未満の期間など 交えて教えて頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛相談お願いします

    長文ですが恋愛相談お願いします 今、自分には好きな人がいます 友達以上恋人未満と言っていいと思います ですが、その子には遠距離の彼氏がいて つい最近彼氏とは別れました 彼氏とは半年以上会ってなく連絡も来なくなり もう付き合ってるかどうかもわからないくらいだったらしいです だから俺とも二人だけで会えたんでしょうが しかし、いざ別れるとやはり悲しいみたいで 別れたその日に会いに行ったんですが いつもは明るい彼女も涙を流しました 明るい話でもしようと会いに行ったんですが 「本当に彼氏のことが好きだった」というような話を 聞いてあげることしか出来ませんでした 正直、別れたその日 彼氏と別れる数時間前なんですが 彼女と凄くいい雰囲気になり このまま付き合えるんじゃないかと思えるくらいでした しかし、彼女は別れたあと「しばらく恋愛はいいや」と言い 俺に対する気持ちもよくわからなくなったと言いました 自分も経験があるので気持ちはよくわかります しかし、今までの関係が全てリセットされたような気がして…凄く不安です 彼女は「今まで通り遊んでね。むしろ今までより気兼ねなく遊べるでしょ」と言ってくれていますし 正直、自分にとってチャンスなのでそのつもりではいますが 今の彼女にグイグイいっても迷惑なんじゃないかと思い悩んでいます しかし、彼女は男友達が多くて一歩引いてると 他の男のもとに行ってしまうのではないかと不安になります どうすればいいんでしょうか? 何か助言や思うことががあればお願いします。 自分の言いたいことが上手くまとまらずすみませんm(_ _)m

  • 18歳の恋愛相談です

    長文失礼致します。 私には、ずっと忘れられない元彼がいます。 別れて2年以上経ちましたし、最後に会ったのは1年半前です。 大学入試の前期試験が終わったタイミングで、一か八か、久しぶりに会えないかと半年ぶりにLINEを送ってみました。返事は一応OKでした。そこでいつにするかと聞いたら、まだ受験中だからまた言うわと言われました。 それから国立の合否の発表され、私は浪人が決定しました。彼に受験終わったかどうか聞いてみたら、返事が返ってきません。ずっと未読無視なんです。 SNSに大学を書いてなかったので、恐らく彼も落ちてしまった可能性が高いです。 もし本当に落ちていて、落ち込んでいる時に返事を急かすのは間違ってるなと思い、3月中しか私の予定は空いてなかったのですが、追いラインはしませんでした。 でも、5月になった今でもかえって来なくて… もうこれは受験がどうこうじゃなくて、単純に私の事が嫌だったのでしょうか? この状況でどうすればいいと思いますか? ずっと無視され続けるのは辛いですし、本当に好きなんです。