• 締切済み

バイト先の先輩に恋してるのですが自信がない

先月より新しいバイトを始めました。そこでこの前閉店作業を一緒にやった2つ年上の女性の先輩に一目惚れをしてしまいました。今週末には誕生日なのだそうで誕生日プレゼントを渡そうかと考えているところです。 しかしながら自分はいわゆるブサメンといわれるタイプの人間、顔が本当に駄目です。19歳なのに女性経験も乏しすぎてどうアプローチをしていけばいいのかもわかりません。LINEは交換してちょくちょく話はしてみてるところですが、自分の自信のなさ、そして経験の乏しさが相まってどうすればいいのか非常に悩んでいます。年上の先輩だから同級生とかより顔は気にしないと思うと言う意見もあるのですが本当でしょうか?アバウトな質問で申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.8

先輩にも好きな人のタイプが有るように、見た目や歳などなど 気にしますよ? 彼方様を好意の男性とみるかどうかは、先輩しか分りませんので 誕生日プレゼントを渡したいなら、是非アピールしてみるのも 良い機会ではないでしょうか。 直ぐに結果に繋げないで、長い目で先輩と遊んだり、御飯食べに 行ったりして、、その中できっちり自分の気持ちを伝えていくなり 諦めるなり、方向性を見つけていかれれば宜しいですよ。

• suuuu0314
回答No.7

いきなりプレゼントはかなりハードルが高いかと思います。 まずはご飯でも一緒に行き、より交流を深めてからのほうが良いかと思います!

• Sakura2568
回答No.6

line交換しているなら今年はまだ焦らないで。 プレゼントも渡してもいいけど 可愛いラッピングのお菓子程度にしてください。 アプローチはあなたが一人前と認めてもらってからです。 仕事もまだ慣れないうちからアプローチなどしてごらんなさい 先輩からだけでなく職場全員から嫌われますよ。 ろくに仕事もできないくせに色恋だけは積極的だってね。 まずは厨房なら厨房でしっかり仕事してください。 少々のトラブルや突発事項にも余裕で対応できるくらいのスキルを持ってください。そしたら部署の違う人からでも頼りにされるようになります。 そこまで行けたらようやくアプローチの資格を得たという事です。 2つ年下。バイトの新人、イケメンでもないいったいあなたと付き合うメリットが彼女にあるかしら? 2つ下は変えられません。バイトの新人はいずれあなたの努力次第で「頼りになる戦力」か「いつまでたっても使えないお荷物」に変わります。 彼女に良い人だと思われたいでしょ? バイト先に信頼できて頼りになる人がいると思われたいでしょ? だったら今の職場であなたの地位をまずはつかみましょう。 男は20前後ではほんとの顔じゃないと思うわ。 素では特にかっこよくなくても 「自信」と「経験」がどんどん男を磨くと思います。 そしてある程度の年月は女性のそれとは違い、より男性を魅力的に見せてくれるものです。 沢山吸収しようとする姿勢。 教えてもらう事に感謝や謙虚さがあること。 失敗を認めること。 同じ間違いをしないこと。 挨拶を快活にすること。 そういう態度があればまずは近い職種の人から評価が高くなります。 同じ職場ですからあなたが彼女にアプローチするチャンスはあるけど あなたから行かなければ接点がないなら、もし失敗したらあなたが名誉回復するきっかけがないでしょ? だったら慎重に事を運ばなければね。 バイトは学校や正社員と言う固いつながりはありませんよね。 だからこそあなたのアプローチが失敗したら彼女は辞めてしまうかもしれません。 時間をかけて周りとも仲良くなって他の人から彼女の情報を得られるように積極的に周りと関わっていきましょう。 でもあからさまなのはダメですよ?警戒されますからね。 誰とでも挨拶をきちんとし、同性の仲間を大切に。 仕事として行っているのですからやるべきことはきちんと。 学校や遊びのサークルではないのですから約束や時間は絶対に守りましょう。 バイトの女の子に惚れられるくらいになれれば彼女の目もあなたに向くかもしれませんよ。 若い男性にはありがちな上下関係や力関係で態度を変えるのは女性はよくみています。誰に対しても失礼な態度を取らないことをとにかく気を付けてください。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

まずは先輩にこの人仕事ができ、頼りになると思われることが先です 仕事も出来ないようでは職場恋愛はできません。

• pipipi911
回答No.4

120歳まで、101年あるのですが、 お互いの生命を尊重し合って、 長い人生を協力、協調し合って 生きて行くという気持ちが 有るのであれば、大いに進めて 宜しいのではないでしょうか。 バイトですと、 結婚してのライフデザインを 描くのは難しいかもしれませんが 若さと情熱で進めて みてください。 性欲を満たしたいだけならば、 (互いの人生の汚点になるだけですので) 風俗とかで処理することを お勧めします。 CiaoCiao.

• tutihuki
回答No.3

誕生日プレゼントはもっと仲良くなってからだと思います。 同性だとしてもその期間の知り合いじゃあげませんし、もらっても困ります。 顔を気にされているようなので、ここは中身で勝負しましょう。 先走りすぎないことが大事です。 まずは先輩からも認められるくらいに仕事を頑張ることです。 後は見た目を少しでもどうにかしたいのなら、清潔感は大事です。 口臭・体臭に気を付けて、ひげのそり残しやら鼻毛とか。。 大学生さんなのか分かりませんが、フリーターでは振り向いてもくれません。 大学生なら勉強を頑張りつつバイトも頑張り、フリーターなら将来の為の資格をとることを考えるか安定した家庭を築けるように考えましょう。 「へーちゃんと考えてるんだな、しっかりしてるな」とまわりは思うものです。

shinkeisei-8000
質問者

補足

実はその先輩と自分はやる仕事が全然違ってまして、何かしらで話す用事を作らないと認知してもらえないんですよ。だからその第一歩として直近の誕生日をお祝いしようと考えたんですよ。LINEはしてます。この前はシフトの確認をお願いしたら快く引き受けてくださいました。その他まぁ雑談程度でラインをしてみてるところです。

回答No.2

プレゼントは早いです。取り敢えず仲良くなりましょう♪

shinkeisei-8000
質問者

補足

実は働いてるところは同じなんですが相手はカウンター、私は厨房なのでなんとかして存在感を出さないと話す機会もないんですよ。だからこそ誕プレで存在感を出そうかな、と言う考えでいるんですが、どうでしょうか?LINEは割としてます。たわいない会話を楽しめてます。

• agehage
回答No.1

まずはバイトでの仕事を一人前になりましょう 半年くらいかかるでしょうか、それまではしっかり仕事をしましょう 次に仲良くなりましょう 入って1か月のバイトの後輩から誕生日プレゼントなんてもらっても困ります 次の誕生日プレゼントを渡してもいいような関係になるのです 女性と仲良くなるには ・何でも褒める ・すべてに気が付く ・露骨に易しくする がポイントです あからさまにお姫様扱いをするといいのです 全ての女性に対してそうしましょう これが難しい、というのは「諦める」と同義です 難しいようなら何が難しいのか、新しい質問をしてください それでもどうしてもプレゼントをあげるのであればすごくシンプルなものです あげないほうが絶対にいいですが、数百円の小物程度であればよいかと思います 繰り返しますが現段階であげるメリットはありません 感情の押し付けなだけです