• 締切済み

バイト先の先輩に恋してるのですが自信がない

先月より新しいバイトを始めました。そこでこの前閉店作業を一緒にやった2つ年上の女性の先輩に一目惚れをしてしまいました。今週末には誕生日なのだそうで誕生日プレゼントを渡そうかと考えているところです。 しかしながら自分はいわゆるブサメンといわれるタイプの人間、顔が本当に駄目です。19歳なのに女性経験も乏しすぎてどうアプローチをしていけばいいのかもわかりません。LINEは交換してちょくちょく話はしてみてるところですが、自分の自信のなさ、そして経験の乏しさが相まってどうすればいいのか非常に悩んでいます。年上の先輩だから同級生とかより顔は気にしないと思うと言う意見もあるのですが本当でしょうか?アバウトな質問で申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.8

先輩にも好きな人のタイプが有るように、見た目や歳などなど 気にしますよ? 彼方様を好意の男性とみるかどうかは、先輩しか分りませんので 誕生日プレゼントを渡したいなら、是非アピールしてみるのも 良い機会ではないでしょうか。 直ぐに結果に繋げないで、長い目で先輩と遊んだり、御飯食べに 行ったりして、、その中できっちり自分の気持ちを伝えていくなり 諦めるなり、方向性を見つけていかれれば宜しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suuuu0314
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

いきなりプレゼントはかなりハードルが高いかと思います。 まずはご飯でも一緒に行き、より交流を深めてからのほうが良いかと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2053/4875)
回答No.6

line交換しているなら今年はまだ焦らないで。 プレゼントも渡してもいいけど 可愛いラッピングのお菓子程度にしてください。 アプローチはあなたが一人前と認めてもらってからです。 仕事もまだ慣れないうちからアプローチなどしてごらんなさい 先輩からだけでなく職場全員から嫌われますよ。 ろくに仕事もできないくせに色恋だけは積極的だってね。 まずは厨房なら厨房でしっかり仕事してください。 少々のトラブルや突発事項にも余裕で対応できるくらいのスキルを持ってください。そしたら部署の違う人からでも頼りにされるようになります。 そこまで行けたらようやくアプローチの資格を得たという事です。 2つ年下。バイトの新人、イケメンでもないいったいあなたと付き合うメリットが彼女にあるかしら? 2つ下は変えられません。バイトの新人はいずれあなたの努力次第で「頼りになる戦力」か「いつまでたっても使えないお荷物」に変わります。 彼女に良い人だと思われたいでしょ? バイト先に信頼できて頼りになる人がいると思われたいでしょ? だったら今の職場であなたの地位をまずはつかみましょう。 男は20前後ではほんとの顔じゃないと思うわ。 素では特にかっこよくなくても 「自信」と「経験」がどんどん男を磨くと思います。 そしてある程度の年月は女性のそれとは違い、より男性を魅力的に見せてくれるものです。 沢山吸収しようとする姿勢。 教えてもらう事に感謝や謙虚さがあること。 失敗を認めること。 同じ間違いをしないこと。 挨拶を快活にすること。 そういう態度があればまずは近い職種の人から評価が高くなります。 同じ職場ですからあなたが彼女にアプローチするチャンスはあるけど あなたから行かなければ接点がないなら、もし失敗したらあなたが名誉回復するきっかけがないでしょ? だったら慎重に事を運ばなければね。 バイトは学校や正社員と言う固いつながりはありませんよね。 だからこそあなたのアプローチが失敗したら彼女は辞めてしまうかもしれません。 時間をかけて周りとも仲良くなって他の人から彼女の情報を得られるように積極的に周りと関わっていきましょう。 でもあからさまなのはダメですよ?警戒されますからね。 誰とでも挨拶をきちんとし、同性の仲間を大切に。 仕事として行っているのですからやるべきことはきちんと。 学校や遊びのサークルではないのですから約束や時間は絶対に守りましょう。 バイトの女の子に惚れられるくらいになれれば彼女の目もあなたに向くかもしれませんよ。 若い男性にはありがちな上下関係や力関係で態度を変えるのは女性はよくみています。誰に対しても失礼な態度を取らないことをとにかく気を付けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239865
noname#239865
回答No.5

まずは先輩にこの人仕事ができ、頼りになると思われることが先です 仕事も出来ないようでは職場恋愛はできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

120歳まで、101年あるのですが、 お互いの生命を尊重し合って、 長い人生を協力、協調し合って 生きて行くという気持ちが 有るのであれば、大いに進めて 宜しいのではないでしょうか。 バイトですと、 結婚してのライフデザインを 描くのは難しいかもしれませんが 若さと情熱で進めて みてください。 性欲を満たしたいだけならば、 (互いの人生の汚点になるだけですので) 風俗とかで処理することを お勧めします。 CiaoCiao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (127/442)
回答No.3

誕生日プレゼントはもっと仲良くなってからだと思います。 同性だとしてもその期間の知り合いじゃあげませんし、もらっても困ります。 顔を気にされているようなので、ここは中身で勝負しましょう。 先走りすぎないことが大事です。 まずは先輩からも認められるくらいに仕事を頑張ることです。 後は見た目を少しでもどうにかしたいのなら、清潔感は大事です。 口臭・体臭に気を付けて、ひげのそり残しやら鼻毛とか。。 大学生さんなのか分かりませんが、フリーターでは振り向いてもくれません。 大学生なら勉強を頑張りつつバイトも頑張り、フリーターなら将来の為の資格をとることを考えるか安定した家庭を築けるように考えましょう。 「へーちゃんと考えてるんだな、しっかりしてるな」とまわりは思うものです。

shinkeisei-8000
質問者

補足

実はその先輩と自分はやる仕事が全然違ってまして、何かしらで話す用事を作らないと認知してもらえないんですよ。だからその第一歩として直近の誕生日をお祝いしようと考えたんですよ。LINEはしてます。この前はシフトの確認をお願いしたら快く引き受けてくださいました。その他まぁ雑談程度でラインをしてみてるところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

プレゼントは早いです。取り敢えず仲良くなりましょう♪

shinkeisei-8000
質問者

補足

実は働いてるところは同じなんですが相手はカウンター、私は厨房なのでなんとかして存在感を出さないと話す機会もないんですよ。だからこそ誕プレで存在感を出そうかな、と言う考えでいるんですが、どうでしょうか?LINEは割としてます。たわいない会話を楽しめてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2568/11429)
回答No.1

まずはバイトでの仕事を一人前になりましょう 半年くらいかかるでしょうか、それまではしっかり仕事をしましょう 次に仲良くなりましょう 入って1か月のバイトの後輩から誕生日プレゼントなんてもらっても困ります 次の誕生日プレゼントを渡してもいいような関係になるのです 女性と仲良くなるには ・何でも褒める ・すべてに気が付く ・露骨に易しくする がポイントです あからさまにお姫様扱いをするといいのです 全ての女性に対してそうしましょう これが難しい、というのは「諦める」と同義です 難しいようなら何が難しいのか、新しい質問をしてください それでもどうしてもプレゼントをあげるのであればすごくシンプルなものです あげないほうが絶対にいいですが、数百円の小物程度であればよいかと思います 繰り返しますが現段階であげるメリットはありません 感情の押し付けなだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブサメンに現実の恋愛は物理的に不可能?

    お久しぶりです。先月から新しいバイトを始めたのですが、最近閉店作業を一緒にやった女性の2つ年上の大学3年の女性の先輩に惚れてしまいました。LINEを交換して話をしてみることはできているのですが、ここで自分のコンプレックスが邪魔をします。顔です。自分の顔は以前も質問した通り下の下の顔です。アプローチをしてみたいなと言う気持ちもありますが、経験が乏しすぎるが故にアプローチの仕方も分からない。その上自分はブサメン、やはり現実の恋愛は諦めるしか選択肢がないのでしょうか…?なお今週末その先輩の誕生日ですが、誕生日プレゼントを渡してみたいと思ってるのですが、気持ち悪がられるのではないかと言う恐怖感にも駆られています。やはりブサメンの陰キャは負け組なのでしょうか?

  • 先輩を好きなのですが・・・。

    どうも!中一です! さっそくですが・・・。 私には中三の好きな先輩がいます。 私の一目ぼれなんですが(笑) 小4の時にその先輩を見て、一目ぼれしました。 でも、実際、一か月前までは、その先輩とは何の関係もなく、この恋も終わりかな・・と 思っていました。 しかし!私の誕生日にその先輩のメアドを友達にもらって、 今では、たまーーーにメールします! その先輩は忙しいみたいで、あんまりメールできませんが・・。 もうそろそろ、受験。 中三ですし・・。正直あんまり接点がありません(泣) どうしたらいいですか?

  • こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。

    こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。 休憩時間もシフトも違うので話したことはありません。 仕事中に顔を合わせる程度です。 どうしたらもっと近づけるんでしょう か。 メアドを渡そうと考えましたが気まずくなりそうだし相手が困りますよね…

  • バイト先の先輩に…

    バイト先の先輩を好きになってしまいました。 私は今年16歳の高校1年生、 好きな先輩は今年21歳の大学3年生です。 5歳年上の先輩を好きになってしまいました。 先輩はいつも優しくて 大丈夫?とか頑張ってね!とか 気遣ってくれていたのをきっかけに 好きになりました。 5歳も離れているし、大学生の女性はたくさんいます。 ファミレスのこともあって女性のほうが多いです。 私を1人の女性として見て欲しくて 私服を大人っぽくしてみたり 振舞い方も大人っぽくしています。 どうしたら先輩に1人の女性として 見てもらえるでしょうか。 経験ある方は是非回答お願いします。

  • 先輩に話しかけるには?

    私の友達(女子)が先輩に一目惚れ(?)というか 気になっているらしいのですが、先輩は友達のことを知りません。 相談された身として、背中を押してあげたいです。 その先輩にはどういう風に話しかけるべきだと思いますか? 私は一目惚れはしたことないので…特に先輩は好きになったことなくて どうしてあげたらいいのかいまいちよくわかりません。 これから友達はどうすればいいでしょうか? 経験者の方、先輩と恋愛したことある方、など 意見を聞かせてください!! お願いします。

  • 年上の先輩・・・

    私は2歳年上の先輩に一目惚れしました。 でもしゃべったこともなくて、私はその先輩の姿を見るだけでとってもテンションがあがります!! でも、先輩は私のことも知らないから諦めたほうがいいのかなぁと思います。 先輩を振り向かせるにはどうしたらよいのでしょうか?? ちなみにその先輩は中3です。 教えてください。

  • バイト先の先輩に恋をしました

    現在今年20で男でフリーターです。 バイト先の先輩に恋をしてしまいました。 きっかけは本当ふとした事です。 バイト先では皆友達みたいな感覚で 良く皆でご飯も食べに行くし遊びに出かけたりもします。 そんなノリで女の先輩とご飯を食べに行った時恋愛について語り合った際にバイト先の○○くんと付き合ってたんだよね。 別れたけど今でも好きなの。と告白されその時は興味すら無かったのでそうなんだー!と思ってただ聞いてただけでした。 別れた理由が○○くんが一方的に別れようと言って理由も無しに突然言ったらしいです。 バイト先では付き合ってた事をとことん隠し続けていて自分しかその事を知らない状態です。 でも彼女は人生で初めてのお付き合いだったらしくバイト先でその事を知ってるのは自分だけということもあって○○くんとも凄く仲が良い事もあり最近は先輩の相談にのっています。 本当に困っているなと思ったので今度呑みして語っていいよと誘い二人で居酒屋で呑んだ時に彼女が泣き出してしまいました。 その時は聞いてあげる事しか出来なくて何とかしてあげたいなと思い○○くんから何とか聞き出そうと上手く相談されてる事を隠しつついつものテンションで付き合った事を何とか聞き出し、付き合った理由別れた理由などすべてを聞きました。 付き合った理由は好きじゃないけど先輩を泣かせたくないから。 別れた理由は友達としての方が楽しかったから。 こいつ最低な男だなと思いました。 どれだけ先輩があなたの事を好きか 今でも先輩は一人で部屋にいるときとか泣いてるんだよ?とか本当に殴りたい気持ちになりました。 その理由を彼から聞いたので先輩にすべての理由を知りたい?と聞いて 直接自宅まで会いに行きすべての理由を話しました。 そしたら先輩はやはり号泣してしまいました。その時いつもは男気満載で皆の前ではいつも笑顔で女の子らしさなんてちっともない先輩がすごく可愛く見えて抱きしめてしまいました。 30分は抱きしめて泣き止むまでずっと一緒に居たと思います。 先輩にとっては初恋であり その理由はとても辛いものだったと思います。 でも先輩は本当に良い人だからその理由を知ってまで好きなら見守ろうと思いました。 でも徐々に○○くんを好きでいる事を知りながら先輩に恋してる自分の姿にも気付き始めてしまいました。 俺がこいつを守ってあげたい。絶対泣かせたりしない。こんな気持ちになりました。 それからはただ語る関係だけでは無くなり 二人でディズニーにもいったり呑みに行ったりして夏には花火大会も一緒に見に行きます。 でも彼女はとってもフレンドリーな性格なのでディズニーに男と二人で行く事に抵抗は感じてないですし多分俺を男として見てくれてないのかな。と思ったりもします。 自分もこれまで沢山恋をしたり告白されたりしましたが付き合ったのは中学の一回だけです。 僕は女友達の方が多いんです。良く女友達にはダルがらずに話をすべてちゃんと聞いて意見をしてくれる 女心がわかってる。とかよく言われます。 確かにこれまで数えきれないほど女の子の恋愛に相談に乗ってきました。 先輩はもう○○くんの事はどうでもいい。とか言ってますが顔がとても寂しそうなんです。きっとまだ好きです。 でも僕も先輩が好きです。 先輩とバイト中はあんまり話さないんですが○○くんと先輩はバイト中は普通に話しています。その姿を見て嫉妬してる自分が嫌です。 彼女は今年から国家資格の勉強をしなければならない為9月頃には勉強を本格的に初めて就活も控えているのでチャンスは今年の夏が最後になると思います。 でもフリーターだし、年下だし、身長は小さいし、顔はかっこ良くないし、自信がもてないです。 この気持ちを伝えたいという思いもあれば友達のままでいいかなって思うときもあります。 先輩には僕は女友達みたい。何でも話せるとか言われてますし。 この気持ちどうしたらいいですか?

  • 好きな先輩が・・・

    こんにちは。大学生の女子です。 先週、新しく入ったサークルで、2つ年上のとある先輩に一目惚れしました。サークルの活動は週1日で、今日がその活動日だったのですが、何とその先輩・・・病気になってしまい、今日から出校停止で次はいつ登校できるかわからない状態だと他の先輩にうかがいました。正直、とても心配です。 先輩に会ったのは先週が初めてだったので、まだ1回しか顔を合わせていません。しかしその先輩はサークル内の連絡係なので、先週初めてサークルに顔を出した後にメールをくださり、私の質問(メールでの)にも丁寧に答えてくださいました。とても雰囲気の柔らかい、優しい先輩です。 そこで、お伺いしたいのですが・・・ まだ1回しか顔を合わせていないのに、「お大事にしてください」みたいなメールが2つも年下の後輩から来たら、迷惑でしょうか?お体の具合がどの程度かわからないし(他の先輩は「メールは普通にできるらしい」とはおっしゃってましたが・・・)、困らせるようなことはしたくないのです。が、やはり心配で・・・。 皆様どうか、知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 浪人生の先輩への恋

    こんばんは。私は一つ年上の浪人生の先輩に長いこと片思いしています。もう1年が経ちました。 さいきんどうしていいかわからず行き詰まってしまったので どうか恋愛相談させてください。 先輩のことを好きになったきっかけは私の一目惚れです。というか、かっこいい!とおもったのが どんどん好きに変わって行ったかんじです。 私が好きになったときは 私:高2 先輩:高3 という関係でしたが、いまでは月日が経ち 私:高3 先輩:浪人生 となってしまいました。 先輩は私の気持ちを知っています。先輩の学年では噂になったそうです。 今年はバレンタインにすこしおくれてですが(先輩が受験で学校に来なかったため)チョコを渡しました。 また卒業式では第二ボタンをもらうことができました。 知っているのはLINEだけで、いまはLINEもみていないようなので連絡がとれません。ずっと既読がつきませんし、一言も LINE見てません と言ったかんじです。 先輩のことを1年以上好きだけれど、もっと中身も知ってから告白したい、というのが私の気持ちです。 でも浪人生の先輩にとっては食事に誘うなどは負担だと思います。 自分はどうしたらいいのだろうとここ1ヶ月ずっと考えています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 先輩に恋を・・・

    私は現在中1で、今まで誰か人を好きになるといったら、同級生の男子でかっこいい人を「あの人かっこいいなぁ。」と思う程度でした。 ですが、4月に部活に入って会話をしていく内に、なんと同じ部活の中2の先輩をとても好きになってしまいました!! が、その先輩は同級生の女子(2年の先輩)からもかなりモテていて、私なんか部活で少し話すくらいなんです…; しかもどうやら私もその先輩のことを普通の「好き」ではなく今までにない感情の「好き」になってしまったらしくて、一日中その先輩のことばかり考えているし、まだあと1年半もあるのに今からその先輩の卒業する時のことを考えると悲しくなってしまう程なんです(><;) 相手は先輩だし、2年の女子の先輩からもモテていますが、この想い諦めたくてもどうしても諦められません(TT) なんせ初めての経験なのでどうしたら良いのか全然わかりません!!皆様どうかこんな私にご助力&アドバイス致してください!!