• 締切済み

付き合った日に喧嘩しました

付き合った日に言い合いをしてしまいました。 私:25歳 相手:28歳です。 最近付き合い始めた人がいるのですが、 付き合った日に喧嘩をしてしまいました。 告白を受けてokをした後に 夜ご 飯を食べて、私は次の日は休みだったのでもし相手がよかったらと思って、 このあとどうしますか?と聞いたのですが、 私は実家なので、親が心配しないのか?と聞かれました。 終電までは時間があったので、 大丈夫ですよ、と言ったところ今日は帰りたくないという意味に捉えられたようで、 気付いたらホテル街にいました。 なので、驚いて今日は私帰りますよ?と言ったら、今日は帰りたくないと思ったのだと思った、、とのことでした。 勢い余ってつい色々言ってしまったので、 彼は必死に謝ってきたのですが、、 私も家に帰って正直言いすぎたと思いました。 連絡は来ますが次いつ会うかは決まってません。(クリスマスは私が仕事の為) こちらからも電話かメールで謝ったほうがいいでしょうか? それとも、何事もなかったかのようなやりとりをしてるのでこのまま放置がいいのでしょうか。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

親しき仲にも礼儀あり 今後、気持ち良く付き合う為には“わだかまり”は、なるべく無い方が良いですね。 悪い問題は、その都度解決する為に時には“自ら折れる”と言う事も必要だと私は感じます。 娘には『喧嘩は謝ったモノ勝ちだよ』と教えました。 勝ち負けの問題ではないですが、互いに悶々とした時間を過ごしているより、さっさと謝って(折れて)楽しく過ごした方が私は良いと考えるから。 同性でさえ相違点が多々あるのですから男女には、もっと多くの相違点がありますよね。 早期解決です。

回答No.5

あなたが彼のことどう思っているのか? 良い人なのか?将来性はあるのか? 一緒にいろんなことがあっても乗り越えていけそうなのか? 直感的にでも良いかなと思えば続けてみてはいかがでしょう。 でもあなたから謝ることはないと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

彼もあえてその話をしないのにぶり返す必要はないでしょう。 普通は多分無かったことにしたいくらいだと思います。 その話をぶり返されたら別れさえ浮かぶかと思うのですが…

回答No.3

あなたが謝りたいと心から思っているのであれば、電話で伝えたほうが良いかと思います。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

彼が謝って来たという事は、貴女もその時に「此方こそ御免なさい」的 な話しはされているんでしょう? されているのであれば、、何事も無かった様にで宜しいかと。 男性は、えっち出来ると思い勘違いした事をまた、話しを戻されるのを とても嫌いますから、もう放置で良いのではないでしょうか。 性に関する蒸し返し話はタブーですから、、気にしないで、、 これからの交際を考えましょうね。^^

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

男の語彙と女の語彙は違うのよね~ 女:お付き合いOK=これから特別な関係を作って行きましょう 男:お付き合いOK=Hしてもいい 不思議なことに男はお付き合い=Hできる という方程式らしいのよね。 ここが女性には想像もできないことでしょうけど 目の前で目撃したあなたはもうわかるでしょう? 女と男では意味の取り方が違うので 誤解がないくらいハッキリと言わないと伝わりません。 「今日は一緒にいて楽しかったからもう少し一緒にいたいです」 「もう一軒だけ居酒屋か、カフェにでも行きませんか?」 と言えば誤解されなかったでしょうね。 お互いの誤解がとけて、彼が謝ったらそれでいいと思いますよ。 普通に男として、女として、当たり前の反応をしただけの事なのですから。 次は 「この前ははっきり言わず曖昧なこと言って迷わせてしまってごめんね」 「心の準備が出来たらいずれはあなたとそうなりたいと思っているから今はまだ待っててね」くらい言えれば彼も気持ちが軽くなるんじゃないかしら? 彼も失敗した、もう嫌われたかも、本当はもう別れたがっているんじゃないかと思っているかも。 そうではなく、あの女、誘うような事言って騙しやがった という態度なら早々に離れたほうがいいですから 放置はせずにあなたから話題を向けたほうがいいですよ。 その反応次第でこれからのお付き合いの方向が分かるでしょうしね。 出来れば電話がいいんじゃない?相手の反応が即時に返ってくるし その雰囲気は文字よりも良くわかります。 そして相手が貴方をきちんと思いやってくれるなら 次のデートはクリスマスを待たずに約束できるかもしれませんよ。 せっかくお付き合いしましょうと合意したのですからその関係を大事に育てていく時間も楽しんでください。

関連するQ&A

  • 喧嘩ばかりしてしまいます。

    私には一昨年の12月から約1年付き合っている彼氏が居ます。 その人とは付き合い立てから喧嘩が多かったのですが、一度落ち着いたにも関わらず最近また喧嘩が多くなってきました。 原因として例をあげると、1年記念だしクリスマスだしプレゼントはお揃いのネックレスがいいとお願いして了承してくれていたのにも関わらず、実際クリスマスにもらったものはバッグでした。 彼からは何も言わず平然としていたので何故かと聞いてみると、どれ買っていいのかわからなかったしそう言ったら落ち込みそうだったし、と普通に答えられショックを受けました。 バッグも可愛いし、ネックレスがとても欲しかったわけでもありません。 ただ、お願いして楽しみにしていたと知っているのにも関わらず何も言ってくれないことが悲しかったです。 それに、彼は言ったら落ち込むと言っていますが、何も言ってくれない方が落ち込みます…。 その後に私が喧嘩腰になってしまい言い合いになったのですが、彼は自分が責められたようなことになると、俺ばっかり責められる、どうせ俺が悪いんでしょと言って、私が何を言っても答えようとせず無言になります。 しばらく無言になった後、私が今何考えてるの?と彼に聞いたら、今日何しに来たんだっけって考えてたと答えられ、またショックを受けました。 その後は長い時間をかけて話し合い、仲直り出来ましたが…。 確かに私は怒りっぽいです。 でも、彼は彼でわからないことをわからないの一言で済ませ行動してくれません。 クリスマスのディナーもたまには決めてとお願いしても(普段のデートは全くの無計画です)、結局わからないから無理となってしまい、ディナーもホテルも私が探し予約しました。 少しのことで言い合い→彼無言になる→結局そのままばいばいのパターンばかりで、正直疲れてしまいました。 今日もこのパターンで喧嘩です…。 別れればいいというのは簡単ですが、もしどうにかなるのならどうにかしたいです。 私の怒りっぽいのも直したいし、彼とのうまい付き合い方はないでしょうか? 一つ付け足しておきますと、彼はあまり相手の感情を考えることが出来ずにいましたが、私を傷付けてしまうからと努力しかなり成長してくれました。 向こうも頑張ってくれてるのを知っているのに、怒ってしまう自分にもイライラします。 どなたか助けてください。お願いします。

  • ケンカ?

    今週の土曜日にとあるイルミネーションの前で告白の約束をした女性とケンカ(?)をしてしまいました。 その日夜に家に来る約束をしていましたが、それまでの間メールのやり取りをしていて 相手からそっけない返事が来てそこで話が完結したこともあり約束の私が返事をしませんでした。 それから3時間後くらいにい「今日行こうと思ったけど返事来ないから行かないね おやすみ^^」とメールが来ました。 そのメールに「君のせいで行くのやめたみないな言い方嫌だしめんどくさい」と返事をすると 「勝手に話を膨らませるのはやめて」と怒りだしてしまい「面倒って言われるの不快だしメールも電話も控える、君逆にめんどくさいね、いいお年を」とメールが来ました。 別に怒ってる訳じゃなくその言い方が嫌だと言っただけと説明もしましたが無視されています。 告白やクリスマスの約束を潰して連絡取るのもやめるほどの事を言ったとは思えないのですがどうなのでしょうか? そして私が悪いのでしょうか?

  • クリスマスに大ゲンカ

     昨日クリスマス(25日)に喧嘩をしました。相手は35歳で私は27歳で、恥ずかしい話不倫です。24日は奥さんと過ごしていて、25日に私との時間を作ってもらったんですが、まず、私が今日は少し遅くまで付き合って欲しいって言ってたら、「疲れてるからあまり遅くなりたくない」って言われて。さらに「昨日だって(奥さんとの時だって)早く帰りたいって言ってたし」って言われたんですが、奥さんとだったら帰るところも一緒だけど、私とは帰ったらそのまま別々(彼は千葉で私は埼玉です)だから、全然意味が違うって言ったらキレられ。  仲直りに観覧車に乗ろうとしたら、すごい人で60分待ちで、彼の方が終電に間に合わないからって、結局観覧車はあきらめました。観覧車に乗って二人きりになったら少しお互い気分が落ち着くかなって思ったんです。 私が「じゃぁ別な場所で二人きりになりたい」って言ったら、「なんでそういう我儘いうの?」って言われました。写真撮ろうって約束をしていたので、写真は撮りたいって言ったら、街頭しかない、全く雰囲気もないところで「じゃぁ今撮ろう」って言われて、ここは・・・って言ったら感じでそのままさらに大ゲンカ・・・。私は2時間くらい泣きながら、ちゃんと仲直りしたいって言っても、向こうは終電だから帰るとか言って、しまいには「もう終わりにしよう」って言われて、土下座して謝ったら「俺に恥をかかせやがって!!ふざけんな」って怒鳴られて・・・もう散々なクリスマスでし(TT) でも、やっぱり私がわがままだったのでしょうか?

  • 意地っ張りの彼氏との喧嘩

    くだらない長文ですが、読んで頂けると幸いです。 同棲している彼氏と喧嘩中です。彼が五歳年上です。 些細な事でよくケンカになりますが、彼は意地っ張りで子どもなので絶対にむこうからは折れません。 いつも私が何事もなかったように話しかけたり、メールしたりして(それでもその一回では機嫌はなおりません)ご機嫌とりしていると次第に仲直りします。 彼は今回もやはり折れるつもりがないらしく、同じ部屋に居ても一言も口を聞かず丸二日経ちました。 喧嘩したその日に、「今回は絶対に私から折れない」と思ったのですが、たまたまその日彼と帰る時間が合いそうだったので「今日帰り合うんだっけ?!(絵文字)」とメールして「はーまた折れてあげちゃったなあ」と思っているところに「合うけど飯食って帰る」との返信。 「せっかく折れてやったのに・・・お前いい加減にしろよ」と思い、帰ってきた彼におかえりを言う事なく今(その二日後)に至ります。 そこでただいまと言ってくれればちゃんと返したのに、またしても私の出方待ちだったので何も言いませんでした。 彼は自分が正しいと思い込みやすく、気性も荒く、熱くなると自分の意見を怒鳴り散らすように押し付けてくるタイプです。 今までの彼女とは全部喧嘩別れだそうです。 私も、自己中で気は強いですが、今までの彼と喧嘩は少なく、喧嘩になる前に話し合って、最後も「今までありがとう」という別れ方で終わったタイプです。 でも彼は虚勢を張っているだけで、本当は繊細で寂しがりやだということもわかっています。 たぶん今回も私が折れれば普通に喧嘩が終了すると思います。 彼の思考回路はおそらく、「そっちがその気なら別れてやるよ」というかんじで、今 私のムカつくところを一生懸命並べて嫌いになろうとしているところだと思います。 なので私が折れなかった場合、たぶん勢いで別れるんじゃなかろうか・・・と思います。 私は、ここは彼の家で私が転がり込んでいる形なので、負い目もありますし荷物の整理もありますし、別れるにしても喧嘩別れのような形は避けたいなあ、と思っています。 でも五つも年上なのに、また私から話しかけなければ口を聞かないのか・・・ と思うと、がっかりしてしまい もう荷物を勝手にまとめて出て行きたいなあ、とも思ってしまいます。 私の本当の願望は、今回だけで良いので、別に謝らなくても良いので、向こうから口を聞いてくれたら別れたくないのにな、という気持ちです。 ただ、言わないと絶対にわかってもらえないと思います。 私はわかりにくい性格だとよく言われるし、彼は「目には目を」タイプなので。 馬鹿馬鹿しい質問ですが、私はどうするのが一番良いのでしょうか。。。 クリスマスは楽しみにしていたのになあ。それももういいやってなってきちゃいました。

  • 高校生の喧嘩で警察は動くのか?

    この間、友人と違う学校の人が、ある事が原因で言い合いになってしまいました。 その内容の一部で、 B『しばけるもんなら しばいてみろ』 と、Bがこのような発言をし、Aが次の日、Bを呼び出しました。 その呼び出したときにも、また言い合いになり、 AがBを殴ってしまいました。 その殴る前には、AはBに『殴ってもいいんか?』と数回確認していましたが、Bは『うん』と余裕な表情でした。 殴られた後、BはAにやり返そうと構えましたが、諦めて帰りました。 次の日に、BがAに『警察に被害届だしたから。受理されたし』と言ってました。 これは、Aが捜査されるのか、受理されたがそのまま放置されるのか、どっちなんでしょうか? 自分も含めて、全員高校生なので、こんなしょうもない喧嘩に警察は動くんですか? 乱文で申し訳ありませんが、どなたかご回答お願いします。

  • 彼との喧嘩。

    (長文です) 今週土曜の日私と彼は夜、彼の仕事が終わり次第私の家で会おうと約束していました。 前日に電話で話し、家に来る時間と何か買ってきて食べようなど大まかに予定を立て、食べるものや飲むものは私が買ってくることになっていました。 ですが当日、想定していた時間より何時間が早く仕事が終わり電話が入りました。 早かったね、何時くらいに会えそう?まだ何も買ってきてないしこっち来るの自分の家で少し休んでからでいいよ、と伝えました。 すると彼がいや、早めに行く。プレゼントもさっき買ったし早めに行ってあと早めに自分ち帰って寝るわ。今日仕事きつかったからもう疲れてるし早く風呂入って寝たいし食べ物とか何にも言わないわと素っ気無く言われて・・ 一緒に食べたり飲んだり楽しく過ごせると思い楽しみにしていた私は期待が裏切られたような気がしてしまいショックで涙が出ました。 会ってからも、お互いテンションの低いままで、彼が彼で疲れているのか早く帰りたいような雰囲気を醸し出していて、私はどうしてこうなってしまったのか、どうしてよりによってクリスマスに・・という気持ちから彼に対して苛立ちをぶつけてしまいました。 会う前から早く帰りたいとか早く寝たいとか何も準備しなくていいとか、何で急にそうなるの?昨日ちゃんと予定立てたのに・・特別な日だしもっといい日にしたかったと。 彼は正直クリスマスだとか誕生日だとかどうでもいい、関心がない。でもプレゼントも用意したしこんな寒い中疲れてる中会いにきたのに何で不満言われないといけないの? と言い合いになりました。 今思えば・・お互いが自分本位になっていて、イベントや記念日を大事にしていて一緒にいい時間をすごしたい私と、それらは正直どうでもよくて疲れてる中会いに着たしプレゼントも渡したし、後はもう早く家に帰って一人で休みたい彼。 ぶつかってしまうのは当然だったと思います。ですがその時の私には、もうすぐ帰って休んでいいよ、プレゼントありがとう。来てくれて有難う。と言って帰らせるだけの余裕はありませんでした・・ 話し合いをしましたが、お互い問題の解決になりそうな気配がなくこれ以上言い合いもしたくないと、中断しました。 プレゼントを開けてみると、私が欲しかったものでクリスマス用にラッピングもしてくれていました。 素直に嬉しいと思いました。私は相手の望みすぎだったのでしょうか? でも価値観の違いは否めないと思うし、今後またバレンタインやホワイトデー、誕生日など続くと同じ事が起こらないとも限りません。別れが本当に最後の最後までとっておくつもりです。 どうすれば今後うまくやっていけるでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • すれ違いと喧嘩。

    一年弱付き合っている相手がいます。 彼は今他県に単身赴任中で私とは中距離での付き合いです。 先月に2度ほど喧嘩をしまいた。原因となったのは恐らくお互いの価値観の違いだったと思います。 まずは彼の誕生日。会えるかどうかまた連絡がすると言っていたにも関らず当日になってもなく、連絡をくれたのは誕生日が過ぎてからでした。彼は家族と仲が良いので家族と出掛けたからと言っていました・・その数時間後に会えたのですが私は連絡すると言ってくれてたのにほっとかれた事が悲しいやら腹立たしいやらで、少し喧嘩のようになりましたが彼は反省してくれて仲直りしました。 もう一つはクリスマス。仕事が終わってから私のうちで一緒に過ごそうと約束をしていてご飯は私が準備する予定になっていました。当日になって約束の時間よりだいぶ早く連絡が入り、今日は早めに行く、仕事で疲れたから今日は早く家帰って風呂入って寝たい、だからプレゼントは渡しに行くけど早めに帰る、だからご飯も準備しなくっていいや、と言われた事。 とても楽しみにしていた私は何故当日になって予定を変えるのか、クリスマスなのにそんな素っ気無い言い方をするのかとても悲しくなってしまいまいた。 会ってからも、彼は疲れからか早く帰りたいオーラを出していてまた喧嘩のようになってしまいまいした。話し合って分かった事は、彼にとっては誕生日やクリスマス、はたまたバレンタイン等イベント事なのはどうでもいい事だという事でした。なのに誕生日だから、クリスマスだからといって恋人と過ごす風習が苦手で、それらを特別視している女性も苦手だという事でした。 彼の言い分としては・・会いにもきたしプレゼントも用意した。もうやれる事はしたし後は疲れてるから帰らせてほしいと言う事。私の言い分はプレゼントも嬉しい、でもメインは一緒に過ごす事。疲れているのは分かるけれどもっと二人の時間も大事にしてほしいという事。 私は納得がいくまで話し合った方がいいと思ったのですが彼はそれを拒みました。何となくなぁなぁなままで修まりました。クリスマスの次の日メールが一度しています。 その後ですがもうずっと連絡を取り合っていません。1週間ほどになります。 彼は連絡不精ですがさすがに大晦日や元旦くらいはメールが来るかなと思っていたのですが、来ませんでした。ですが何となく私から動こうとか働きをかけようという気分にもなれません。 クリスマス以降、何だか気まずいです。もう終わってしまうのかな、、とも思えてきます。彼に他の女性がいるとか言う事はないようです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 喧嘩しました。

    大切な友達と初めて喧嘩をしてしまいました。 原因は私のLINEの返信が遅かったからです。Twitterは更新しているんですが、LINEは全員に返信していませんでした。 Twitterでも「LINE放置してます。未読無視ではありません。」と書いていて、その友達からファボがきていたので放置していたことは分かっていたと思います。 私が悪いことは分かっています。相手の子は嫌われたと思ってすごく傷ついていたようです。ちゃんと仲直りはしました。 これからはその子にはLINEを返すよう心がけています。 仲直りはしたんですが、学校でとても気まずくて…。喧嘩する前は毎日話していたんですが、最近は目が合ってもお互いそらしてしまいます。友達も 今までどうりでいよう と言ってくれたんですが、実際に会うと、「おはよう」「ばいばい」などの会話しかできません( ˙-˙ ) どうすれば、前のように仲良くできるんでしょうか…。今までは他の人と喧嘩をしても次の日にはいつもどうりだったのでこんな状態は初めてでどう接したらいいのか全く分かりません。 何かきっかけをつくる事や、 アドバイスなどあれば教えてください。

  • 彼氏との喧嘩

    昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

  • お母さんとケンカして・・・・・

    私は昨日お母さんの誕生日だったのでプレゼントをあげました。 そして、今日、お母さんとケンカをしたんです。 そしたら、「お前が買ったものなんていらねーよ」って言われて投げられました。 私だってあげるのを楽しみにしていたのに・・・・・・勢いで死ねっていってしまいました。 でも、やっぱりプレゼントはお母さんに持っていてもらいたいんです。 こんな時、みなさんだったらどうしますか?