• 締切済み

付き合った日に喧嘩しました

付き合った日に言い合いをしてしまいました。 私:25歳 相手:28歳です。 最近付き合い始めた人がいるのですが、 付き合った日に喧嘩をしてしまいました。 告白を受けてokをした後に 夜ご 飯を食べて、私は次の日は休みだったのでもし相手がよかったらと思って、 このあとどうしますか?と聞いたのですが、 私は実家なので、親が心配しないのか?と聞かれました。 終電までは時間があったので、 大丈夫ですよ、と言ったところ今日は帰りたくないという意味に捉えられたようで、 気付いたらホテル街にいました。 なので、驚いて今日は私帰りますよ?と言ったら、今日は帰りたくないと思ったのだと思った、、とのことでした。 勢い余ってつい色々言ってしまったので、 彼は必死に謝ってきたのですが、、 私も家に帰って正直言いすぎたと思いました。 連絡は来ますが次いつ会うかは決まってません。(クリスマスは私が仕事の為) こちらからも電話かメールで謝ったほうがいいでしょうか? それとも、何事もなかったかのようなやりとりをしてるのでこのまま放置がいいのでしょうか。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.6

親しき仲にも礼儀あり 今後、気持ち良く付き合う為には“わだかまり”は、なるべく無い方が良いですね。 悪い問題は、その都度解決する為に時には“自ら折れる”と言う事も必要だと私は感じます。 娘には『喧嘩は謝ったモノ勝ちだよ』と教えました。 勝ち負けの問題ではないですが、互いに悶々とした時間を過ごしているより、さっさと謝って(折れて)楽しく過ごした方が私は良いと考えるから。 同性でさえ相違点が多々あるのですから男女には、もっと多くの相違点がありますよね。 早期解決です。

回答No.5

あなたが彼のことどう思っているのか? 良い人なのか?将来性はあるのか? 一緒にいろんなことがあっても乗り越えていけそうなのか? 直感的にでも良いかなと思えば続けてみてはいかがでしょう。 でもあなたから謝ることはないと思います。

• fumuslover
回答No.4

彼もあえてその話をしないのにぶり返す必要はないでしょう。 普通は多分無かったことにしたいくらいだと思います。 その話をぶり返されたら別れさえ浮かぶかと思うのですが…

回答No.3

あなたが謝りたいと心から思っているのであれば、電話で伝えたほうが良いかと思います。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

彼が謝って来たという事は、貴女もその時に「此方こそ御免なさい」的 な話しはされているんでしょう? されているのであれば、、何事も無かった様にで宜しいかと。 男性は、えっち出来ると思い勘違いした事をまた、話しを戻されるのを とても嫌いますから、もう放置で良いのではないでしょうか。 性に関する蒸し返し話はタブーですから、、気にしないで、、 これからの交際を考えましょうね。^^

• Sakura2568
回答No.1

男の語彙と女の語彙は違うのよね~ 女:お付き合いOK=これから特別な関係を作って行きましょう 男:お付き合いOK=Hしてもいい 不思議なことに男はお付き合い=Hできる という方程式らしいのよね。 ここが女性には想像もできないことでしょうけど 目の前で目撃したあなたはもうわかるでしょう? 女と男では意味の取り方が違うので 誤解がないくらいハッキリと言わないと伝わりません。 「今日は一緒にいて楽しかったからもう少し一緒にいたいです」 「もう一軒だけ居酒屋か、カフェにでも行きませんか?」 と言えば誤解されなかったでしょうね。 お互いの誤解がとけて、彼が謝ったらそれでいいと思いますよ。 普通に男として、女として、当たり前の反応をしただけの事なのですから。 次は 「この前ははっきり言わず曖昧なこと言って迷わせてしまってごめんね」 「心の準備が出来たらいずれはあなたとそうなりたいと思っているから今はまだ待っててね」くらい言えれば彼も気持ちが軽くなるんじゃないかしら? 彼も失敗した、もう嫌われたかも、本当はもう別れたがっているんじゃないかと思っているかも。 そうではなく、あの女、誘うような事言って騙しやがった という態度なら早々に離れたほうがいいですから 放置はせずにあなたから話題を向けたほうがいいですよ。 その反応次第でこれからのお付き合いの方向が分かるでしょうしね。 出来れば電話がいいんじゃない?相手の反応が即時に返ってくるし その雰囲気は文字よりも良くわかります。 そして相手が貴方をきちんと思いやってくれるなら 次のデートはクリスマスを待たずに約束できるかもしれませんよ。 せっかくお付き合いしましょうと合意したのですからその関係を大事に育てていく時間も楽しんでください。