• 締切済み

こんな場合でも嫌われているのか?

閲覧ありがとうございます。 こんな場合でも嫌われているのでしょうか 会っても気分次第、話しかけたりスルーしたり(会社の人にも同じ) 話すときや頼みごとをするときは楽しく話してくれるし快く引き受けてくれるが裏で愚痴る(他の人にも同じ) 遊びに誘っても用事が体調が等で断る(友達の誕生日会や友達にライブに誘われても同じ用事で断る) 面倒な事はやりたくないことは別の理由をつけて断ったり避けたり(会社でも同じ) 頼まれそう誘われそうになれば別の場所にいると嘘をつく(地元の友達に対しても同じ) 簡潔に書きましたが好きな人がこんな感じです。 最近まで知らなかったので自分に対してだけ断ったりしているのかと思いきや他の人に対してもそうでした。 私はてっきり嫌われているからこんな行動なのかと思いきや、本人発言や周りの発言でわかりました。 時間やタイミングや内容から考えて根回しや口裏合わせはありえません。周りの発言や予定や行動などを聞くほうが先でしたし、合わせているだけならそっちが後になります。 これならさすがに嫌われていないであってますよね? 自信がないので一応聞いてみます。

みんなの回答

回答No.4

質問者さんが嫌われているというより、いい加減な性格の人なのではないですか?

kibunyamayu
質問者

お礼

そうだと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

嫌われていないかもしれないけど、好きな人にとってあなたはストライクゾーンに入っていないのです。 現実を受け入れる事は辛いですが、現実から逃げてもどうしようもありません。現実を受け入れましょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうでしょうね 回答ありがとうございました

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

その人は、そういう人だとして、それらなぜか、内面はどうなっているか。考えてみました。 一人の時間が必要だと感じている。 出掛けたり他の人と行動することがそもそもストレス。 普段の仕事でエネルギーを使い果たしている。 繊細でさまざまな情報をキャッチして加工してしまうために、いつも安心できない。 自分に自信がなく、愚痴をこぼすことで多少の不安が和らぐと感じている。 普段の会話やその人が不安になる背景として、こういう部分がありそうであれば、その人は、そういう人なのだという仮定で考えておくのがよろしいでしょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうなんですね 回答ありがとうございました

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 お好きなら、飯でもなんでも誘って、本人に聞けば良いと思います。誰にでも断るなら、なん回目に断らなくなるか数えながら聞けば良いと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

それがいいですね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 友達に対して微妙な気持ちになっています。

    友達に対して微妙な気持ちになっています。 ある友達Aについてです。 Aとはかなり仲良くしていて、よく休日にも誘われるのですが その用事が、彼のしたいことなのです。 また、彼のしたくないことは何かしらの理由で自分の用事がすんだら帰ってしまいます。 この前も、友達数人で遊ぼうということになっていて、自分は友人Aに誘われて夜予定を開けていました。 ところが、その日の夜は別の予定を入れておきながら、他の友達にばれない様に口裏を合わせるように頼まれました。 ということがよくあります。 自分が友達に求めすぎてるのでしょうか。でも、自分はAにいいように扱われているのではと感じていて、距離を置こうかと思っていますが、 友達として最低な考えでしょうか?

  • 彼の気にしすぎる性格に困っています。そこまでする必要ありのでしょうか?

    私は29才OLです。彼のなんでも気にしすぎる性格に困っています。 たとえばどこかに出かけるとき、お土産を買って帰ったりすると思うのですが、みなさんは友達+その友達の家族にまで買って帰ったりしますか? 彼はよく「友達だけだと悪いから」といって友達用一個とその奥さん用に一個といって計2個を渡したりしています。 特別奥さんとは1度会ったことがある程度なんですが・・・ 別に関わりのない人なんだから友達にだけで充分だと思うんですが。 私はその行動が嫌で仕方ありません。 周りを気にする優しい彼なのだと思いますが他にもこうした周りへの気にしすぎの行動が多々あり色々考えさせられます。 その行動は会社の女の子の場合にもあてはまり、婚約者としてちょっと控えてほしいと思う行動のひとつになっています。 みなさんの意見をきかせてください。

  • 友達の彼氏について

    20代前半、会社員の女です。友達の彼氏から、ライブに行こうと誘われました。その彼とは何度も一緒に(もちろん彼女である友達も一緒に)食事をしたり出かけたりして、その彼とも普通に仲良く友達になっていたのですが、彼のほうから誘われたのは、友達へのプレゼントを選ぶ時くらいでした。 なので、当然ライブには彼女も来るのだろうと思い、特に何も聞かずOKしたのですが、それとは別に彼女から、「彼が用事があるみたいで週末の予定が空いてしまったので、遊びにいかないか」とメールが来ました。それで、彼は私と出かけることを彼女に伝えていないのだと知り、困惑しています。さりげなく「○○(友達の名前)は?」と聞いてみると、彼からは「用事があるみたいよ」と返ってきましたが、それよりも前に彼から彼女に対して「週末は用事がある」と伝えているはずなので、なおさらおかしいと思いました。 というのも、そのライブは私が大好きなミュージシャンのライブなので、ライブ自体はぜひ行きたいのです。が、なぜ彼女に内緒で私と出かけるのか?仮に私のことが好きなんだとしたら、私は当然友達の彼氏ですし、彼にも恋愛感情は抱いていないので困ります。確かに最近、やたら人の容姿をほめる人だなぁと思っていたのですが、そういう人なんだろうと思っていたので、戸惑っています。 でも、「容姿をほめる」ということも含めてただの私の思い過ごしかも知れないので、行くべきか、行かざるべきか、迷っています。もしかすると彼は彼女には知られたくないことがあり、それを相談しようとしているなら、私から彼女に「週末彼と出かけるよ」とバラしてしまうのもどうかと思うのです。彼も私にとっては友達なので、彼女に聞かれたくない話や悩みなどがあるなら、その相談に乗ることは私としては全く問題ありません。 ただ、彼の心理が見えないので困惑気味です。この後の友達との関係も踏まえた時に、彼女に内緒で彼と出かけるべきでしょうか。断るべきでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

  • この場合わざわざ言う?(恋愛

    敢えて ここで皆様の意見を聞きたくて投稿しました。 先日私は、前に付き合っていた彼に「やっぱり好きだからもしいいと思ったら付き合いなおしてほしい」と伝えました。彼は「うん」(そう思ったら付き合い直す。の意味)と言ったのですが、友達経由で聞いたところ、彼にその気は全くありません。他に好きな人がいるそうです。 私の失恋が確定したわけですが、それは別に気にしません。彼が幸せなら別にそれでいいんです。あぁ、新しい恋へいこう。って気持ちでいます。 が、彼には「待ってる」みたいな雰囲気の事を言いました。 ここは一言、「あきらめて新しい人を探すね」と言うべきか、何も言わずスルーしてなかったことにするべきか… 男性の方だったら どうしてほしいものですか? ちなみにその彼とは普通に遊んだりする仲です。 友達として良い関係は持っていると思います。 ぜひ意見聞かせてください。

  • いつも利用してくる友達が怖い

    外国人の同姓の友達が居るのですが怖くて仕方ありません。 (他の外人さんが怖いって事じゃないです。) 私女性、彼女も女性ですが、日本人に頼る人が居ないからと6年位前から趣味を通じて 知り合って年に直接の交流が10回程度と、ネットの交流は彼女が用事があると頻繁に 交流が有りました。今は彼女も日本の友達が沢山居ます。 趣味の世界ですが、彼女も私も多少仕事にしている所もあって、いつかその趣味で 有名になれたらとか思うところも有りました。 色々彼女に海外に出る際に手伝ってもらったりしたので、私もなる彼女が日本に来て 困っているときは手伝おうと思っていたのですが・・・ その頻度が彼女が手伝って欲しいこと、頼みごとなどが多くなってきて、私が頼んでも 彼女は何らかの理由をつけて拒否する事が続きました。 一緒に合同で作業をしてきた事もあるのですが、彼女は自分が有名になることをどんどん 優先するようになって、一緒に成長して行こうと話していたのにどんどんお互いのギャップが 深くなってしまい、私も一緒に行動できないと思い一緒に行動することをやめました。 一緒に行動しなくなって頼みごともされなくなると思ったのですが、どんどん頼みごとも 増えて馬鹿まじめな私は外国人で日本で活動するのは大変と手伝ってあげてしまって 、でもどんどん自分のストレスだけは増えてしまって。 断ると過去に私に手伝ってくれたことを言い出して「私はもっと大変だったと」言って、 逆切れされました・・・。結局何か理由をつけては手伝わされることが多くて・・・。 (荷物を運ぶのに車がないから出してや、日本語が解らないから通訳してとか他にも沢山) 私には出来ない事などを自慢してきたりそう言うのもすごく嫌でした。 1人で有名になって私から去ってくれればいいと思っているのですが、何か困ると連絡が 来てちょっと恐怖症になっています。他の人にも同じように利用されて自分が要らなくなったら 捨てられるかと思って人間恐怖症です。唯一信頼している私の彼にもその人との交流は 切った方がいいと言われて自分でもそうしたいと思っていますが、同じ趣味を持っているため 狭い世界なのでどうしても顔をあわせてしまいます。 何もなければ一緒に遊んでいて楽しいし、可愛い妹の様な存在なのですが、それがなかなか 縁を切りたくてもなかなか切れないで居ます。恋愛的に好きなわけでは無いですが、どっかで 趣味の事で尊敬しているところ、私の持っていない社交性のある所(外人だからかもですが;) とかいい所は沢山あると思います。どっかで私も他の人と彼女が有名になっていくのを嫉妬 してたり、羨ましいと思っている所もあるのかも知れません。 そんな風に思いたくも無いし、彼女を怖いとも思いたくないのですが。 大好きな友達の一人だったのが、すごく彼女の行動を見るのも又何か利用されるんじゃないか と怖いです。 神経質になりすぎなんでしょうか。ストレスになりすぎてて変な事書いてるかも知れませんが どうしていいのか解らなくなって、相談できる人も居ないのでここに書きました。

  • 会社のある会合でグループで行動しなければなりませんが、一緒に行動したくない人がいます。

    会社のある会合でグループで行動しなければなりませんが、一緒に行動したくない人がいます。親睦会のような会合です。 幹事の人に事前にいって、その人と同じグループにならないようにしたいのですが、さりげなく、そのように幹事に根回しするよい方法はないでしょうか?

  • 片思いしている人のことで相談です。

    片思いしている人のことで相談です。 去年、友達に紹介された男性のことが好きです。 その男性とは遠距離なんですが。。。数回会っていますが、彼の態度と私の態度で気になっていることがあります。 出会った当初、彼は私に対して多少は興味があったのか、私が他に好きな人がいるのか?とか、出会いはあるのか?とか、私のことを気にする発言をしていました。 アプローチとも取れる発言もありましたし、紹介してくれた友達も、私たちをくっつけようとしていました。 でも、私は恥ずかしいのと、ちょっと素直じゃない性格なのもあって、彼の発言をスルーしてしまっていました。 そのうち、だんだん彼はアプローチのような発言をしなくなり、今では慣れてしまったのか、冷たい態度や、意地悪なことも言ってくるようになりました。 友達も、くっつけるようなことは言ってこなくなりました。 普段は私から彼に連絡を取っています。 遠距離ですが、チャンスがあれば会えるように私からきっかけを作ったりしています。 なので、スルーはしてしまったものの、彼に対して少なくとも「嫌いではない」というのは伝わっていると思います。 出会った当初に、私がもう少し素直になってちゃんとした態度を取っていれば・・・と後悔しています。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? そもそも、私に興味があったかどうかもわかりません。 彼の性格もわかりずらいところがあるので、余計に読めません。 もう遅いのでしょうか?

  • 圧迫面接?!

    先日、某企業の面接(2次)がありました。 面接官4人、応募者2名です。(集団面接形式です) 早速、私に対し今までの職務経歴を”簡潔に話して下さい”と言われました。 そこで、私なりに簡潔に話したつもりですが、面接官の一人に”意味が分からない・・・” ”他の方分かりましたか?”などと同意を求める行動まで取られました。 そして、他の面接官(司会役的な存在)の方にもう少し簡潔にお話ください、これではお客様に対し簡潔に物事をお話できないのでは?と言われました。 確かに超越した会話力は無い事と思われますが、少なくともどんな事をしてきたか理解できると思いました。 その後も、”今の会社に居ればいいでしょ!” ”今の会社が倒産しそうだからうちに来たと正直に言いなさい” ”何故、わざわざ弊社に来るの!”などとお呼びでない発言を連発されました。 ただ、簡潔に話せなかった事を考慮してもそこまで言われる筋合いはないと思い、心の中では終始、憤りを感じておりました。 ただ、他の面接官からは”内定からどれ位で入社できますか?”  ”今の会社からはきっちりと退社して頂けますか?(取締役に居たので)””貴方は弊社に入社後はどの様なメリットを齎してくれますか?”などと前向きな質問を頂き、出来るだけ冷静を装い面接を続けました。 そこでお聞きしたいのですが、 1、職務内容を簡潔に話せないだけで、侮辱とも取れる発言や非難はされるのでしょうか? 2、これは圧迫面接でしょうか?それとも単に私に魅力が無く、この様な対応をされたのでしょうか? 補足ですが、もう一人の応募者は有名大学卒ですが、派遣やフリーター時代が多かったようです。それなのに、”いい大学出てるね!” ”頑張ったんだね”などと終始和やかに対応されてました。(私に厳しかった面接官に) ただ、質問された数は私が2倍でした。 予測で構いませんので、ご意見頂けますでしょうか? 3日後に別の会社の役員面接があるので、もし圧迫面接でなく単に私に魅力が無いのであれば改めて考え直し、3日後の面接に備えたいので。 予測の域を脱さない範囲でも構いませんので、ご意見下さい。 宜しくお願い致します。

  • どうなのでしょうか?

    先日、某企業の面接(2次)がありました。 面接官4人、応募者2名です。(集団面接形式です) 早速、私に対し今までの職務経歴を”簡潔に話して下さい”と言われました。 そこで、私なりに簡潔に話したつもりですが、面接官の一人に”意味が分からない・・・” ”他の方分かりましたか?”などと同意を求める行動まで取られました。 そして、他の面接官(司会役的な存在)の方にもう少し簡潔にお話ください、これではお客様に対し簡潔に物事をお話できないのでは?と言われました。 確かに超越した会話力は無い事と思われますが、少なくともどんな事をしてきたか理解できると思いました。 その後も、”今の会社に居ればいいでしょ!” ”今の会社が倒産しそうだからうちに来たと正直に言いなさい” ”何故、わざわざ弊社に来るの!”などとお呼びでない発言を連発されました。 ただ、簡潔に話せなかった事を考慮してもそこまで言われる筋合いはないと思い、心の中では終始、憤りを感じておりました。 ただ、他の面接官からは”内定からどれ位で入社できますか?”  ”今の会社からはきっちりと退社して頂けますか?(取締役に居たので)””貴方は弊社に入社後はどの様なメリットを齎してくれますか?”などと前向きな質問を頂き、出来るだけ冷静を装い面接を続けました。 そこでお聞きしたいのですが、 1、職務内容を簡潔に話せないだけで、侮辱とも取れる発言や非難はされるのでしょうか? 2、これは圧迫面接でしょうか?それとも単に私に魅力が無く、この様な対応をされたのでしょうか? 補足ですが、もう一人の応募者は有名大学卒ですが、派遣やフリーター時代が多かったようです。それなのに、”いい大学出てるね!” ”頑張ったんだね”などと終始和やかに対応されてました。(私に厳しかった面接官に) ただ、質問された数は私が2倍でした。 予測で構いませんので、ご意見頂けますでしょうか? 3日後に別の会社の役員面接があるので、もし圧迫面接でなく単に私に魅力が無いのであれば改めて考え直し、3日後の面接に備えたいので。 予測の域を脱さない範囲でも構いませんので、ご意見下さい。

  • 彼は切れないのか?

    私(29歳)には同棲して1年になる彼(26歳)がいます。 彼は、バツイチです。 私と付き合うまでに間が居るのですが、彼の態度に疑問を感じて なりません。(元奥さん→元カノ→私) というのも、キャラクターとして決してオネエ系ではないけれど、 女性となじみやすいタイプです。 元カノと彼は言っていますが、どうもハッキリ別れを告げていない様で、元カノから未だ旅行などの誘いの電話が来ます。 (だって自分の彼で、彼女から見たら私は誰?って話ですもん。) 彼もほっとけばいいのですが「ちょっと出かける」と言っていそいそと出かけてしまいます。 彼の心の内だけで処理しているような態度が、どうしても納得出来ません。 私にも異性の友達は居ますが、あいまいな思わせぶりのような態度はとったことはありませんし、第一、友達に対して失礼かと思います。 彼は、一度知り合った人を簡単に切れないのでしょうか? このことについて彼にそれとなく言ってみた事があるのですが、 「別に男友達もいるけど女友達は大事なんだよ!」と逆切れされました。どうして切れるのか私にはサッパリです。 この間、突然彼に連れ出されて彼の家族とお会いしました。 (失礼ですが、)皆様、普通の人なので何故???とまた疑問が増えてしまいました。 私が何か用事とか頼みごととかすると、優先的に行ってくれます。 しかし、上記行動から何か意図があるのでは?とかいろいろ考えてしまい 私は上手く使われているだけなのか?という気さえします。 ただ遊びたいだけなのでしょうか? もしそうであれば、100歩譲っても元カノは避けて欲しいところです。 長々と書いてしまい済みません。 回答でなくてもかまいません。何かアドバイスください。 凹みます。