• 締切済み

こんな場合でも嫌われているのか?

閲覧ありがとうございます。 こんな場合でも嫌われているのでしょうか 会っても気分次第、話しかけたりスルーしたり(会社の人にも同じ) 話すときや頼みごとをするときは楽しく話してくれるし快く引き受けてくれるが裏で愚痴る(他の人にも同じ) 遊びに誘っても用事が体調が等で断る(友達の誕生日会や友達にライブに誘われても同じ用事で断る) 面倒な事はやりたくないことは別の理由をつけて断ったり避けたり(会社でも同じ) 頼まれそう誘われそうになれば別の場所にいると嘘をつく(地元の友達に対しても同じ) 簡潔に書きましたが好きな人がこんな感じです。 最近まで知らなかったので自分に対してだけ断ったりしているのかと思いきや他の人に対してもそうでした。 私はてっきり嫌われているからこんな行動なのかと思いきや、本人発言や周りの発言でわかりました。 時間やタイミングや内容から考えて根回しや口裏合わせはありえません。周りの発言や予定や行動などを聞くほうが先でしたし、合わせているだけならそっちが後になります。 これならさすがに嫌われていないであってますよね? 自信がないので一応聞いてみます。

みんなの回答

回答No.4

質問者さんが嫌われているというより、いい加減な性格の人なのではないですか?

kibunyamayu
質問者

お礼

そうだと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

嫌われていないかもしれないけど、好きな人にとってあなたはストライクゾーンに入っていないのです。 現実を受け入れる事は辛いですが、現実から逃げてもどうしようもありません。現実を受け入れましょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうでしょうね 回答ありがとうございました

• dottimiti
回答No.2

その人は、そういう人だとして、それらなぜか、内面はどうなっているか。考えてみました。 一人の時間が必要だと感じている。 出掛けたり他の人と行動することがそもそもストレス。 普段の仕事でエネルギーを使い果たしている。 繊細でさまざまな情報をキャッチして加工してしまうために、いつも安心できない。 自分に自信がなく、愚痴をこぼすことで多少の不安が和らぐと感じている。 普段の会話やその人が不安になる背景として、こういう部分がありそうであれば、その人は、そういう人なのだという仮定で考えておくのがよろしいでしょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうなんですね 回答ありがとうございました

• SPS700
回答No.1

お好きなら、飯でもなんでも誘って、本人に聞けば良いと思います。誰にでも断るなら、なん回目に断らなくなるか数えながら聞けば良いと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

それがいいですね 回答ありがとうございました