• 締切済み

男性に言動の意図が分からず悩まされてます…

社会人サークルで出会った男友達です。 4歳年下ですが、仲良くさせて貰ってました。 サークルにいる時や、帰り道からずっと 一緒でした。 最初は、入会したばかりの男友達が1人でいるのが心配で私から声をかけました。 でも、その後は男友達の方からずっと横にいたり、帰りも一緒に来ていました。 数ヶ月それが続きグループや2人で遊んだり 交流が深まり私は彼の事を好きになりました。 思い切って、男友達に告白したのですが、今は考えられないと言われました。 ショックでしたが、男友達とも話し合い 気持ちも消化して今も変わらず友達付き合いをしています。 以前と同じように連絡のやり取りをしたりしています。 2人で遊んだりもします。 サークルの帰り道に、用事で男友達の実家の近くまで一緒に帰ると、「家まで来ても家族いるからあげれないよ」と半笑いで言われました。 私は用事があると言ったのですが 「絶対嘘」と信じて貰えませんでした。。 他にも、頼み事をすると 「俺以外頼み事する人居ないの?忙しいんだけど」とため息混じりに承諾されました。 私は頼み事の内容がその男友達の得意分野だったので頼んだだけなのですがどうも言い方が引っかかります。 私は、今は男友達に彼氏探すとか友達に紹介して貰うとかの話もしています。 最近は、私が連絡取っても 今は忙しいんだからと言う感じをだしつつ応答されます。 しかも、何だかんだ向こうが引き止めて長話になります なのに毎回、自分がものすごいアピールしてる人みたいな対応されて腑に落ちません…。 男友達は自分の事好きな人がいるのに 優越感に浸ってる感じなのでしょうか? 本気でしつこい女だと思っていてサークル内の 人に悩み相談とかされてないか不安です…。 今の所サークル内の人達と話していても 男友達の事については聞かれませんが。。

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

たぶんですが、自分の事が好きだから、無茶を言えると思っているのでしょう。告白を断って、話し合って友達付き合いを続けているという敬意の中で、何言ってもどう扱っても大丈夫だ、ちょろいという印象を持ったのだろうと思います。 今は付き合えない、という言葉をあなたは信じているでしょうが、おそらくは一生付き合うつもりはないのだと思います。だから、あなたがどう思ってもいい。とりあえず、適当に遊んで楽しい友達でそれも自分のわがままを通せるなら最高という思いで付き合っているのだと思います。 それがあなたにとって、どうなのか。もう一度冷静に考えてみたほうがいいような気がします。

• DAMSAREX
回答No.6

年上相手に優越感に浸るのはとても気持ちいいと思います。 気もないくせに(優越感を維持するために)気を引こうとするなんて、厄介ですね。 彼は自分が主人公だと思っているから、年上のあなたを利用するんだと思います。 怒らないあなたを「自分の人生を楽しくするお手伝いさんか何か」だと思っている節がありそう。 彼が好んで読んできた漫画は一体どんな感じなんでしょうか。

回答No.5

あなたの分析している通りだと思います。 一般論ですが 恋愛は通常 男性から女性に告白をするのが普通 年上男性と年下女性のカップルが普通 これが一般論です あなたの場合 年上の女性が年下の男性を選ぶ 女性から男性に告白をする これはかなり少数です。 一般論でいうとこういうタイプの人を肉食系女子 と呼びます。 飽くまでも一般論ですがそのタイプに分類されてしまったため 男性が 家には上がらせない とか 忙しい とかいって 肉食系女子が自分を食わないように防御しているんです それが悪いとか良いではなく、肉食系女子として見られている可能性があります それが嫌なら対応を変えて、肉食系女子ではないと思われるようにするのが良いと思います 清楚系等 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

回答No.4

長話は単にそういう人なんじゃ? めんどくさいのも本当で、まだ気があると勘違いして男性の 「俺は全然気がないよ!あっちいって」アピールを、 更にあなたが逆に変な勘違いで 「私はもう冷めたのに気があると思ってる?」 となってるだけだと思います。 実は物凄い平和な話では? 正直に話してみたら勘違いも終わってサークル仲間や友達として、ギクシャクもなくなると思いますよ。 お疲れ様です。

• w4330
回答No.3

あなたを単なる友人として接してますね 友人だから電話も無駄話を続ける、頼まれたら引き受ける 友人でなければ電話は用が終われば切るでしょ 友人であるが、恋愛対象だとは思っていない

回答No.2

客観的に見るとその男友達は、 あなたを女性(彼女)としての気は全くありません。 >何だかんだ向こうが引き止めて長話になります ※言動の意図 いきなりに連絡を切って、あなたとの断絶迄はしたくないから、 (その男友達のあなたに対する拒否の罪悪感を無くす為に) その男友達は我慢して偽って適当な長話をしているだけです。 その男友達は友達として、別な素敵な男を見つけて下さい。

回答No.1

その男友達は、質問者さんのことを、普通の友達という感じで接してるだけかとおもいます。 質問者さんのことは人間的には嫌いではない感じはしますし、話しててそれなりに楽しいとは思われている印象を持ちました。 だからと言って、恋愛関係にはなる気はないって感じです。 フランクに質問者さんと接してる印象ですし、とにかく友達以上とは思われてない感じです。 >>男友達は自分の事好きな人がいるのに >>優越感に浸ってる感じなのでしょうか? それは違うかなっておもいます。単に質問者さんともうちょっと話したくて引き留めて長話になってるだけです。あくまで友達としてでです。