• 締切済み

男性の友達について

私は22歳です。 今まで男友達が出来た事がありません。 学校やサークルやバイトで話たりはありましたが、普段から連絡取り合ったりや遊びに行ったりは全くなかったです。 彼氏は出来た事がありますが...... 私の周りの友人も男友達はいないみたいです。(彼氏はちゃんといます) 男友達が出来やすい方と出来にくい方の違いは何なんでしょうか?

noname#176205
noname#176205

みんなの回答

noname#181171
noname#181171
回答No.1

私は男友達が出来やすい方なので回答を。 私の考えなので本当に合っているか分かりませんが 男友達が出来やすい人の特徴は、 ・明るい、ポジティブ思考 ・男性のノリについていける ・人の文句をあまり言わない ・多数の男性に色目を使わない だと思います。 特に、人の文句を言う女性は男性から嫌われます 女性にとっては日常でもありますが、 男性にはとても嫌な風に捉えられます。 男友達が多いからといってそんなに喜ばしい事では ないと思いますよ! 実際私は女友達の好きな人と友達になってしまい その女友達とぎくしゃくしたり、 彼氏からは嫌だと文句を言われる日々です(笑) 友達がいる事はとても素敵な事なので、 参考になれればなと思います!

noname#176205
質問者

お礼

ありがとうございます。 下心ある人ばかりでした

関連するQ&A

  • 女です。彼氏がいる同性友達との付き合いについて

    仲の良い同性の友人がいます。しかし、その子には彼氏がいます。 たまにその友人と彼も含め複数人で遊んだこともありますが、ゆくゆくはその子と彼がつきあうだろうと私は思っていました。付き合い始めたと聴いた時は本当に嬉しかったんです。 とてもお似合いだったので。 ただ、彼氏彼女という仲になったからには 私からはあまり遊びの誘いはしないほうがいいのかなと思っていましたが その友人から今まで通りに接してほしいと言われました。 それで 今度私と私の男友達と遊ぶ機会があったのでその仲の良い友人も含め、ボーリングでもいいから遊ぼうとお誘いしました。 最初はいいよーと言ってくれていたのですが、具体的な日にちになると「予定分からない」「あとで連絡する」と言って友人からの連絡を数日待ったりしていたのですが、連絡がこず。ということが幾度がありました。 彼氏がいるのに他の男友達と遊ぶのはやはりその友人も彼氏に気をつかうか…と考えていたのですが、、、 他にも その友人に相談がしたくて食事しようと誘ったこともあったのですが いつも遊びの後半にはその友人が彼氏を呼びます。そして私、友人、彼氏で遊んでいたりということもあり、結局、相談できずじまい。 私はゆっくりお話がしたかったのに、、、 たまに私といても楽しくないのかなと思うことが多々ありました。 これから 遊びに誘ってよいのか疑問に思うことがあるのですが、なにかよいアドバイスがあれば参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 男友達がいない

    私は男友達が全くいません。 彼氏はいたけど...... 仲良くしてる方が何人かいましたが向こうが彼女出来て連絡取れなくなったりや向こうが私に告白してきて、断ったら関係終わったり。 だから現在男の知り合いは全くいません。 私は男友達作るの向いてないのでしょうか? 因みに周りの同性の友人も男友達いません。(彼氏いたりはするみたい。)

  • 友達

    こんにちは☆17歳女です。 私には友人と呼べる人が少ししかいません。 中学校のときに仲が良かった子たちとは卒業後は ほとんどの人と連絡を取らずにいました。 なので中学校の時仲が良かった子で現在もたまに 連絡を取ったり遊んでいる人は2・3人しかいません。 高校には行っていましたが1ヶ月で辞めてしまったため 当時同じクラスだった子で現在連絡を取っている子は3人です。 といっても連絡を取っているだけで家も離れているし 遊ぶことはほとんどないです。 また友達の多くは男友達だったので今の彼氏と付き合ってからは 男友達を切れということになりほとんどの人と縁を切りました。 女の友達も同じ人を好きになってしまったり 友人の片思い中の相手が私に好意をよせていたりして 恋愛関係で友人関係がもつれ結構減りました。 バイトも探しているのですが長時間立っていることができないため コンビニのバイトができなくて清掃などの高齢者向けの仕事を 探しているので仕事場での友人もできないと思います。 最近まで結構遊んでいた友人とも最近は連絡を あまりとっていなくて自然消滅しそうな勢いです。 親友と呼べる友達を作りたいのですが仕事場で 同じ年代の子はいないし友達をつくる機会がないです。 でも友達が欲しいです。こんな私に何かアドバイスお願い致します。

  • 友達がいない・できない

    約30歳の男です。 ここ2年間ぐらい殆ど妻しか遊び相手がおりません。 妻とは仲が良いので、夫婦生活自体は不満はないのですが、友達と連絡を取る・遊ぶ事が殆どなくなりました。 妻さえいれば良いかなと思う事もあるのですが、やはり友人がいる生活の方がより良いと思うのです。 状況は ・職場では友人いない ・以前、友達いたが、自分から連絡しないと返事来ない +連絡しても無返事な事が多いのに嫌気がさし、ほっといてる状態が1年以上続く ・何か趣味のサークルがないかNETで調べるも、サークルがない。  あっても、ノリが自分と違いすぎる ・自分でサークル作ろうと思っても、トピックを作っても人が来ない ・たま~に友人と連絡取る・遊ぶ人がごくごくわずかだけいる。 ・妻も友人と疎遠になった 習い事・・・も考えてはみたのですが、友人作る目的で、 特にしたいと思わない事をお金出してまでするのは。。。と思ってしまいます。 一体、友人ってどうしたら出来るのでしょうか?

  • 友達ができません

    24才女性なんですが、友達といえる友達はいません。高校時代、私は少し変わっていて、常にライバル意識むき出しで人の悪口を平気で言っていました。(ちなみに女子校でした)もちろんそんな人は嫌われるのは当たり前なので、そのときの友人は一人も残っていません。大学時代は、友達をたくさんつくろう!としていたのですがもともと人付き合いが苦手な方だったので、最初たくさんいた友達も浅い付き合いのまま終わってしまい、みんな自然に切れました。 大学時代の友人で一人親友と呼べる子がいたのですが、彼氏が原因で不仲になり今では連絡もとっていません。 今ではちょっとだけ友達がいますが、そんなに仲のいい友達はいません。めったに連絡もとらないし、遊びに行ったりもしないし、遊びに行ったとしてもずっと気を使いっぱなしで、疲れます。相手も多分私といても楽しくないと思います。彼氏なんかは、よく高校時代・中学時代の友達から連絡があり遊びに行っています。今彼は大学生なんですが大学の友達にもバイトの友達にも好かれていて頻繁に遊びの誘いがきていて、私とはえらい違うなぁと思ってすごくうらやましくなります。 前いた会社でも今いるバイト先でも友達ができませんでした。しゃべる子はいます。けど仲良くなるという領域まで達さないのです。私ははっきり言って男好きです。それを結構みんなにしゃべるから嫌われるのでしょうか?女の子同士の会話ってみんないろいろしゃべってるけど、私はあの人がかっこいいとかこないだかっこいい人がいたから声かけたとかそんなことばっかです。あと、笑顔とコミュニケーションが下手くそなので、人に好かれない気もします。最近彼氏にもいっしょにいて楽しくないと言われます。私は対人関係が苦手です。男の人とも、女の子ともうまくしゃべれません。いっしょにいて楽しい人ってのは、どんな人なんでしょうか?どうやったらいっしょにいて楽しいと人に思われますか?うまく書けませんえでしたが、男性の方も、女性の方も、どんなことでもいいですのでご意見お願いします。

  • 男友達について。

    こんばんは! 私は、大学二年生です。 サークルに、よく一緒にいる何度か二人で遊んだことがあるぐらいの仲良しの男友達がいます。 私は、少し好意を抱いています。 周りからも、付き合えよって言われるくらい仲良しです。 その男友達が、最近、私の実家に来たがります。 親は、私がたまに話をするので知っていて、少しですが、直接彼と親が話したこともあります。 私が彼に家族の話もするので興味は あるんだと思いますが、 彼氏ではないのに、実家に来たいという男友達の 心理はどのようなものなのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • もっと女友達がほしい

    もっと女友達がほしい 私は理系の大学院生です。2つ歳下の大学生の彼氏がいます。 さばさばめの女友達が多い場所って学校だと何サークルが多いですか? 友達の話だと私の性格は、さばさばしてるけどゆるく、どこか頼りなく、神出鬼没らしいです。 さばさばしているせいか男友達、女友達わけ隔てなくいますが、彼氏が嫉妬しいのため男友達とは遊んで欲しくないと言っています。 たしかに彼氏は私に言う代わりに男友達としか遊んでないので、それにあわせるしかないと思っています。 しかし彼氏は卒論のため忙しいのですが、男友達とは遊んでいます。でもなかなかデートできません。 理由を聴いてみると『会うのはいいけど、時間がかかるのはむり。』 といっています。確かに男友達と遊ぶときも今は卒論のため早く帰ったりしているそうです。 でもデートするといちゃいちゃしたりお互いのことを話していると時間があっという間に経ってしまいます。 一日が短いです。 私も会うと楽しいので『じゃここで』と早く切り上げられません。 そこで女友達と話したり趣味に打ち込んだりして待ってみようと思うのですが、さばさばしてるけどゆるい女の子が多いサークルや趣味ってありますか?? 注文が多くてすみません。。。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼氏と知り合った時同時に知り合った彼氏の友人Aがいます。彼氏と友人Aは普段から仲が良いのか疑う部分があります。彼氏は友人Aをどちらかとゆうと、信頼せず一線をおいてると文句も愚痴も聞かされています。 ある事をきっかけに友人Aから私に連絡がくる様になりました。内容は世間話や彼氏の事。でも彼氏に隠すのも嫌だったので私は友人Aから連絡が来る事を伝えました。しかし、友人Aはそれを知りません。そして今日友人Aから意外な事を聞かされました。友人Aは最初私の事を気にいっていたけど,彼氏も私を気にいっていたので身をひいたと…。普段から友人Aは彼に気を使ってる関係なのでそれは分かるよね??と言われ。 話の中で前に彼氏と私が喧嘩をした時の話になりました。 彼氏はうるさい事を言われるのが嫌いで度を越した自由人です。 最近は慣れたので私も放っていますが前は連絡がとれなかったりした時、怒って責めたりしてました。そんな時彼氏が友人Aに 『本当にうるせぇ!!お前が(友人A)付き合ってりゃ良かったんだよ』と愚痴ってきたと聞かされたのです。友人Aは『怒った勢いで言ったのも分かったしそれでも私を好きだって事が分かるから、俺の入る余地もないし、フォローしたくないけど、気にするまでもない』と言いますが…。 そんな事を聞いて気にしないわけにもいきません。もちろんその話は彼氏には内緒でと私が無理矢理聞き出した事なので伝えていません。 喧嘩時の彼氏の発言や行動から冷静に考えてみたのですが、自分の女に嫌ってる男がコソコソ連絡していたら普通は怒りませんか?? 何故隠す必要があるのかと聞いてもよくないですか?? 私が打ち明けた時、『何だってかけてくる??友達居ないから暇なんじゃね??』程度の反応。 彼氏と会ってる時も『あいつ(友人A)から今日電話ないな』とか。 でも喧嘩時の発言から、正直彼氏は別に友人Aが私に手を出そうが構わないとゆう感じなのかと疑問を抱いてしまいました。 彼氏に言えないだけに考えてしまい 男性の意見をお聞きしたいと思っています。。。

  • 「友達」と伝えたいです。

    大学1年生の女です。 入学して1ヶ月ほど経って、一人の先輩と仲良くなりました。 メールアドレスを教えて、と言われて教えた日から毎日マメにメールがくるようになりました。 朝は「おはよう」から、彼のバイトが終わってから「おやすみ」までという感じです。 いつも、彼のほうからで私から送ったことは無いです…。 メールアドレスを交換したときも、周りにいたわたしの友達(女)とかとも交換してたのですが、わたしほどメールは頻繁にこないようです。 学校でも学部が同じなので顔合わせることも多いです。 先日、先輩の友達とわたしで(男3、女1でした)カラオケに行ったりして遊んで楽しかったのですが、 行く前までが、「女1人なんて居場所無いし怖いわー」と半泣きになってました。 あまり男の人にも慣れていないのが原因かもしれませんが。 わたしには今彼氏もいないし、そういう遊びに対して拒否をする理由もないので断ってきませんでしたが、 だんだん「ノリのいい年下」というくくりで見られてはいないのかな、と意識するようになってから、 少し怖いな、と思う面もでてきました。 押しに弱いし、押されると逃げたくなるのでそれも原因かもしれませんが、 一緒にいれば楽しいので「友達」としていくぶんにはかまわないと思っていますが、 「好きになる」タイプとは違うかも・・・と悩んでいます。 周りの友達からも「多分、先輩はyurieのことが好きだよ」と言われているのでなおさらです。 彼のことを傷つけたくはないので、自然に「友達」でという風に伝えたいのですが、 わざわざ割り切ってはっきり「友達でいてください」とは言えないとは思います・・・ あまり介入しない感じ(特に先輩のプライベートを聞いたりとかしない)で、遊びに誘われても毎回OKしないとか、 すこしひどくてかわいそうな扱いになるかもしれませんが、 恋人までの「好意」は無いというのを態度に表したほうがいいでしょうか? だいぶはしょって説明したので、 補足要求などありましたらお願いします。

  • 彼氏がいるときの男友達との付き合い

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。同い年で高校生です。 私は男友達が多い方で、付き合い始めたとき、彼氏以外の男友達と連絡を沢山連絡を取ってしまい、それが原因で喧嘩になった事があります。また、私にその気は無かったのですが、浮気ともとられる文章を男友達に送ってしまった事もあり、彼氏を不快にさせてしまいました。 それから、これ以上彼氏を心配させてはいけないと思い、ほとんどの男友達と連絡を終わらせました(彼氏もまた、女友達との連絡を極力控えているようです)。 しかし、どうしても連絡を終わらせることの出来ない、別の学校の男友達が1人だけいます。 昔から仲が良いのですが、お互い全く恋愛感情は無く、向こうの恋愛相談にのっているような関係です。 なるべく連絡は控えていたのですが、先日その男友達から、私が持っているDVDを貸して欲しいと言われました(私の学校で制作したものなので非売品に近いです)。見たいと言っているのに貸さないのは不親切だと思うのですが、直接会って貸し借りをするのはNGですし、家のポストに入れるというのも彼氏からするとあまり良い気はしないかなと思います。 絶対にやましい関係になる事は無いと言い切れる男友達なのですが、このようなやり取りをする異性の存在は、彼氏はやはり不安だと思います。 しかし、彼氏は大切ですが、私にとってその男友達も大切です。 どちらが大事かと聞かれれば、彼氏と友達は比べる対象にできない為、「どちらも大事」としか答えられません。 男性から見ると、このような貸し借りをしようとする彼女をどう思いますか?また、男友達に対する私の考え方は非常識でしょうか?