• ベストアンサー

彼は切れないのか?

私(29歳)には同棲して1年になる彼(26歳)がいます。 彼は、バツイチです。 私と付き合うまでに間が居るのですが、彼の態度に疑問を感じて なりません。(元奥さん→元カノ→私) というのも、キャラクターとして決してオネエ系ではないけれど、 女性となじみやすいタイプです。 元カノと彼は言っていますが、どうもハッキリ別れを告げていない様で、元カノから未だ旅行などの誘いの電話が来ます。 (だって自分の彼で、彼女から見たら私は誰?って話ですもん。) 彼もほっとけばいいのですが「ちょっと出かける」と言っていそいそと出かけてしまいます。 彼の心の内だけで処理しているような態度が、どうしても納得出来ません。 私にも異性の友達は居ますが、あいまいな思わせぶりのような態度はとったことはありませんし、第一、友達に対して失礼かと思います。 彼は、一度知り合った人を簡単に切れないのでしょうか? このことについて彼にそれとなく言ってみた事があるのですが、 「別に男友達もいるけど女友達は大事なんだよ!」と逆切れされました。どうして切れるのか私にはサッパリです。 この間、突然彼に連れ出されて彼の家族とお会いしました。 (失礼ですが、)皆様、普通の人なので何故???とまた疑問が増えてしまいました。 私が何か用事とか頼みごととかすると、優先的に行ってくれます。 しかし、上記行動から何か意図があるのでは?とかいろいろ考えてしまい 私は上手く使われているだけなのか?という気さえします。 ただ遊びたいだけなのでしょうか? もしそうであれば、100歩譲っても元カノは避けて欲しいところです。 長々と書いてしまい済みません。 回答でなくてもかまいません。何かアドバイスください。 凹みます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.2

40男です。 あなたは彼とどのようになりたいのでしょうか。 結婚とか考えられてますでしょうか? >元カノから未だ旅行などの誘いの電話が来ます。 >「ちょっと出かける」と言っていそいそと出かけてしまいます。 例え結婚とか考えなくても、これは「ありえない」ですよね。 あなたが凹まれるの分かります。 >「別に男友達もいるけど女友達は大事なんだよ!」と逆切れされました。どうして切れるのか私にはサッパリです。 その言い分は分からないでもないですが、「逆ギレ」するところが怪しいですね。 本当に「友達」なら、それをあなたに解ってもらおうと努力するところです。 (通常ありえない関係ですからね、しかも元カノ) 元々一線を越えてる仲ですから、当然疑って十分でしょう。 ‘凹んでるとこに、話の方向性が悪くて申し訳ないですが・・・’ あなたは「十分に大事にされてはいない。軽んじられている」と思います。 一度、あなたの心を整理して、 ・それでも彼とやっていけるのか。(多分逆ギレなので直らないでしょう) ・キッパリ別れるのか。 お決めになるのがよろしいかと思います。

rurucafe
質問者

お礼

最初は、見えていなかったので 結婚とか思った事はあります。 しかし、心は正直ですね。 何かセーブしようとする力が働きます。 彼に長居するうちに様々なものに対し 見えないフリをしてやり過ごしていた気がします。 回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

結婚せずに色々な女性とうまく遊びたいだけのように見えます。 元カノとも別れずに質問者様とつきあっているということは、質問者様が都合よく騙されているのではないかと思ってしまいます。 彼の離婚の時期と元カノと知り合った時期、元カノと別れる時期と質問者様が彼と知り合った時期はかぶっていませんか? もしそうだとすれば、女友達が大事というのは、今の彼女と別れた時のための保険(キープとしての存在になる人)が欲しいのではないかと思います。 本当に今は元カノとつきあっていない、と言うなら、質問者様の存在を明らかにしてもいいはずですし、質問者様に会わせることだって可能だと思います。 ただ、家族に会った(紹介された)のなら、結婚相手として質問者様の事を見ていて、元カノは(彼女の気持ちは別として彼の中では)ただの友達である可能性が高いと思います。 今は何も関係がなくても、質問者様と万が一別れた時のために元カノをキープとして置いている可能性はあると思います。

関連するQ&A

  • 彼の過去を知りたい

    彼と結婚してから、彼が色々と嘘をついていることがわかりました。 バツイチで子供がいた(本当かわかりませんが、彼曰く、奥さんに浮気されていて自分の子供ではなかった。なので戸籍謄本からは裁判で子供の名前を抜いた。戸籍謄本を見せてもらいましたが、奥さんの名前しかありませんでした。)このことは聞いていましたが、その人以外にも、彼の子供がいる女性がいることを知りました。 彼からは、ただ付き合っていた元カノだと聞いていたのですが、SNSのその彼女のページを偶然発見してしまいました。そこには、彼に見せてもらった元カノと、子供が映っている写真がありました。彼にそっくりでした。戸籍謄本に名前がなかったので、籍は入れずに出産したのでは、と思います。 彼から見せてもらった元カノとの写真に、入院してる写真かな?と疑問思った写真がありました。今見直してみると、授乳口のあるパジャマだ、と気付きました。 仕事のことなど、なんでも上手に嘘をつく彼で、聞いてもきっと、本当のことは教えてくれないと思います。 彼の実家も遠く、彼の両親も、以前元奥さんのことについて教えて欲しいと聞いた時も何も教えてくれなかったので、何も教えてくれないと思います。 養育費は払っているのか、離婚した元奥さんの子供は本当に彼の子供ではないのか、疑問ばかりです。結婚する前に、彼の色々な嘘を見抜けなかった私が悪いと、後悔しています。 本当のことを知るためには、どうしたらいいのでしょうか?探偵の方に調べてもらうこともできるのでしょうか?教えてください…

  • バツイチ彼氏と元奥様

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。 私にはバツイチの30代の彼氏がいます。彼とは問題無く交際していますが、悩みは彼は数年前に別れた元奥様と今でも友達として付き合っています。(2人の間には子供はいません)時々連絡を取ったり一緒に食事などもしています。私の心中としてはやはり嫉妬してしまう事もあり態度に出てしまうのです。彼はそんな私を見て元奥様に会わせてもいいと言います。彼の考えでは私が相手に会えば安心できると思ったそうですがその返事をするには、かなりためらってしまいましたので彼は無理に会わなくても良いとは言いました。彼曰くもちろん元奥様の事は今でも好きだとか未練があるとかでは無いと言っています。私も彼の気持ちはわかるのですが、どうしても複雑な気持ちにもなってしまうのです。元奥様は私の存在は多少知っています。このような経験のあるかた、または進行中の方々などアドバイス宜しくお願いします。

  • オカマがダメでオネエと呼ぶのは良いの?

    オカマはダメで、オネエはいいの? 先日、友達と話をしていて「あいつオカマじゃね?キモ!」と言ったら、「オカマはさすがに失礼すぎるらしいよ。オネェって言いなよ」と訂正されました。「は?オカマはオカマでしょ。」と言って私は訂正しませんでしたが。 オカマは失礼でオネェは失礼ではないんでしょうか?この違いがよくわかりません。どう違うんでしょうか。 男なのに男が好きって人のことをオカマって言う方が言いなれているのであまりオネェという言葉は使いたくありません。 そもそも男なのにオネェって呼ぶ意味がわからないし。なに?オネエって。 ニートも無職もプー太郎も全て同じ意味だから好みで使うように、男が好きな男をオカマと呼ぼうがオネエと呼ぼうが好みで決めていいんじゃないのかな?

  • 彼が元カノにいまだにお金を貸していた

    私には12歳年上の彼氏がいます。社内恋愛で、現在私が24歳で彼が36歳です。 彼はバツイチで子供も1人いますが、5年前に別れてから元奥さんにも子供にも一度も会っていないようです。彼の性格は誠実でとても優しい人です。 彼との交際歴は現在8ヶ月ですが、私のことをとても愛してくれていて結婚しようとか、こんなに人を好きになったことはないと言ってくれています。私も近々結婚を考えているくらい彼のことが好きなのですが、この間、彼が私に嘘をついて元カノとパソコンでメールのやりとりをしていたことが発覚しました(>_<) その元カノというのが、私とつき合う10ヶ月くらい前まで同棲をしていた人で、これまた同じ会社の人でした。お互い好きじゃなくなって別れたようで、別れた後は恋愛感情はない気の合う友達のような感じで接してきていたようです。元カノさんは現在は会社を辞め、やりたいことがあり半年ぐらい前から上京して1人暮らしをしています。 彼は以前から元カノにお金を50万円くらい貸していたようでした。もともと貢がせるタイプの女性で、彼も優しい性格なので、家庭環境が複雑で誰にも頼ることができない元カノのことを哀れに思い、お金を援助してあげていたようです。 でも私との交際をはじめるにあたり、元カノとは連絡を取らないことを約束してくれていました。お金の返済だけ、月1万円ずつ口座に振り込んでもらうだけにすると言ってくれていました。 ですが未だに元カノさんからメールや電話が来るようで、「一人で孤独すぎて死にそう」などど言われたり、友達も少なく東京で独りでさみしいという元カノの話し相手になってあげていたりしていたようです。お金の方もまだ返済が終わっていないにもかかわらず、彼の方から「足りないなら貸そうか?」などとさらに何度かお金を貸してあげていたようでした。 そのメールのやりとりを彼に見せてもらったのですが、2人の間には恋愛感情はないように思います。彼が孤独な元カノのことを哀れに思い、お父さん代わりになってあげているような感じです。 私はこれも彼の優しさなんだなと思う反面、私にずっと嘘をつき続けて元カノと連絡を取り続けていたことにとてもショックを受けています。普段の彼は誠実でとても優しく、嘘をつかれていたなんて考えられなかったので余計にショックです。彼はこれからは2度とこういうことはないと誓ってくれましたが、また元カノのことを哀れに思い関係を引きずってしまうのではないかと心配で、彼が信じられない状態になっています。 彼とは近々結婚も考えていましたが、やはり別れた方がいいのでしょうか?恋愛感情はない元カノにいまだにお金を貸したり、かわいそうだからと話相手になってあげたりするものでしょうか?彼の人の良さにも少し呆れてしまいます。長文ですみませんでした。どうかアドバイスお願いします。

  • ゲイかバイセクシャルの方へ質問です

    好きな彼が女性っぽい趣味だったんで、 私、ほんとに男性が好きなのかと思ったーそれだったらそれでいいけど。 て、いったら、 実はそうなの。 と、返信ありました カミングアウトしてからの彼は 辛口 オネエ口調 美容の相談 などされます。 テレビでよくみるオネエです。 マツコデラックスとかクリス松村とかそんな感じ。 服は、普通のトラッドな格好ですがほんとはワンピースに憧れる 化粧は化粧水はつかっているがメイクは恥ずかしくてまだできない などなど、 正直すこし戸惑ってます 彼とであって1年くらいたちますが、 この告白は半信半疑でもあったのでちょっとびっくり。 しかし、疑問に思うこともたくさんあります 彼はバツイチ※もちろん女性 前に彼女もいたし、好きだといっていた人も女性※写真もみせてもらった 甘いもの好きだったり、 可愛いものが好きだったり 女のこっぽいなーて確かに思いました しかし、 見た目も爽やかだったり、 言葉遣いも普通だったし、 いまだすこし信じられません。 質問 彼がカミングアウトしてからの変わりようが信じられません。 こんなにオネエてこと隠し通せるもんでしょうか。

  • 結婚相手の子供について。。。

    バツイチの子持ちの男性と結婚することにしました。 子供は、今年6歳と4歳です。 彼が離婚したときに、元奥さんが子供はいらないといい、 彼が引き取って暮らしていました。 彼と結婚を考えたとき、子供も一緒に暮らす気でいました。 なので、何回か会って遊びました。(パパのお友達ってことで) でも、それからしばらくして、元奥さんが子供を引き取りたいと言い出し、 子供を連れて行ってしまいました。 私は、子供を引き取る気があったので会って遊んでいました。 が、引き取れないとなると、会わないほうがいいかなと思ってます。 子供が混乱するかなとか、パパがママじゃない人と仲良くするのは いやかなとか、いろいろ考えてしまいます。 ある程度、大きくなって理解ができるようになったら、 きちんと話したいとは思ってますが。 彼的には、会って欲しいみたいだし、私たちに子供ができたら 兄弟だと紹介したいみたいなんですが。 どうしたら子供のためにいいと思いますか?? 子供たちがいいようにしてあげたいんですが。 同じ経験をされている方、ご両親が離婚されてしまった方、 大変失礼な質問とは思いますが、 回答よろしくお願いいたします。 長文、駄文お付き合いいただき、ありがとうございました。

  • 情けない話ですが・・・

    こんにちは。33歳バツイチ(子供はいません)です。 現在、付き合って2年になる彼(35歳)がいます。 彼のご両親は私と彼の結婚に大反対だったのですが、彼の変わらぬ態度に負け、 理解を示し初めてくださった。と彼から聞かされました。 ただ、私と会う前に戸籍と身上書をまず見たい。とのことだったのです。 バツイチの私との結婚に、少しでも安心したい。という思いから、これらのものを 求めるのは理解できますが、本人よりもまず書類。という考え方に疑問を 抱きました。 (私の周囲の友人は、彼のご両親に先ず紹介され、それから結婚話が出て、  そういった書類を交換する。ということが多いので、そう思ったのですが、  本人よりもまず書類。というのは普通なのでしょうか?) 彼に「何故、私と会うよりも先に書類なの?」と聞いたところ、 「よくわからない。たぶん、両親は本当は君に子供がいるんじゃないか? 籍を本当に抜いているのか?とかそういったことを心配しているんだよ。 だから、本人に会うのは一番最後。と言っていたよ。」 との返事。 彼の言葉に、私は不安を感じてしまいました。 バツイチの私との結婚に何よりも不安を感じているのは、 彼なのでは?と感じました。 そのことを彼に伝え、もう一度、本当に私との結婚を望むのかよく考えて、 本当に私と結婚したい。と思ってから、戸籍・身上書を私に求めてください。 とお願いしました。 実はこの話は1年前のものです。 それから彼とはまだお付き合いが続いていますが、彼は何も言ってきません。 そろそろ、結論を2人の間で出さなければ。と思いながらも、 彼を失うかもしれない。と思うと、なかなかその一歩を踏み出す勇気がでません。 自分でも情けないな。と思うのですが、どうぞアドバイスをお願い致します。 長々と失礼致しました。

  • 彼氏の元嫁との関係

    つきあいだして数ヶ月のバツイチ(子供なし、結婚歴9年くらい?)彼氏がいます。 元奥さんとは二人で会っていないようです。 ただ、奥さんの兄弟と仲がよかったみたいで、会いに行ったりしているようです。 また奥さんの姪っ子にも誕生日のお祝いをあげるから、と約束をして会いに行っているみたいです。その際に元奥さんに会っているのかどうかはわかりません。 仕方ないとは思いつつ、私はなんとなく気分が悪いのですが、皆さんだったらどう思いますか? また、普段の会話で元奥さんの話がでてきたりします。ふーんと聞きはしますが、なんかモヤモヤします。この間は、喧嘩した際に元奥さんとはそういう習慣がなかった(喧嘩の原因)から気にしてなかった、とか言われてキレてしまいました。 元彼女の話はいっさいしません。 元奥さんが大好きだったのも知ってるし、私のことを大事に思っていてくれてるのもわかります。悪気がないのはわかっているし、私のいらぬ嫉妬なんでしょうが、奥さんに離婚を切り出されたという立場から、奥さんの話はしてもいいと思っているんでしょうか?デリカシーのなさにイライラします。 喧嘩したときや普段も私はそういう話は聞きたくないと言ったら、そのときはわかってくれて、すごく反省するみたいですが、また同じことになります。 元嫁の姪っ子の件に関しては、友達を大事にするのと一緒で、そこを嫌だと言うなら関係を続けいくのは無理とまで言われました。言いたい事はわかりますが、、、私の心が狭いんでしょうか、、、 読みづらくてすみません。 よろしくお願いします。

  • バツイチってそんなにイケナイ事なの?

    バツイチってそんなにイケナイ事なの? 私は22歳の女(独身)です。 付き合って一カ月になる3つ年上の彼氏はバツイチ&子持ち。 「彼氏はバツイチ」だと言うと、周りの友人は大反対。まだ両親には打ち明けていませんが、きっと同じく反対するでしょう。 私はそれが辛くて辛くて仕方ありません。 彼の事もよく知らないのに、バツイチっていう肩書きだけで彼を判断してほしくない。 奥さんの浮気が原因で、離婚届出されて、2ヶ月くらいしか息子の顔を見れなくて、本当に辛い思いして、死ぬことも考えたらしいです。 私も全部知ってるわけではないですが、そんなに辛い事があった上でのバツイチなのに、何も知らない人にその肩書きだけで彼を判断されるのは、辛い。 もう別れて1年4カ月経つそうですが、元奥さんとの間では「養育費を請求しない代わりに、2度と会わない」という約束をしているそうです。 彼は・・本当に優しくて一生懸命で誠実な人です。 それなのに、周りの友人は彼の肩書きだけで反対します。 いえ、私自身も彼の肩書きが時々負担になっています。(今後の事とか、元奥さんや息子の事とか考えると。) これからどうすればいいんでしょう? こんな経験は初めてで、周りにも同じ様な経験をしている人が居ないので、この場を借りて相談させていただきます。

  • 元カノがイマイチよくわかりません

    半年前に別れた彼女がいるんですが、僕は彼女にぞっこんでした。 最初こそ復縁を求めていましたが冷静になって今は諦めました。 しかし、元カノの態度がどうも煮え切らないので少し困っています。 別れた理由は、男友達が多い彼女を心配し過ぎてしまい軽い束縛をしてしまったことです。 僕と付き合っている間も男と二人で出かけることがしばしばあり、「君にその気は無くても向こうは本気になってしまうぞ」と言っても聞いてくれませんでした。 僕がいつも男友達と何をしているのかと聞くと、109で買い物とか、原宿をブラブラしながら喋ってたとかです。 別れを告げられてからも連絡は取り合い、友達のような関係なのですが、その連絡の時に 「◯◯君(僕)が1番波長が合って楽しい」とか「次付き合うなら◯◯君みたいな人がいい」と言ってくるので、僕は諦めるに諦められない状況にいます。 これ以上復縁を申し込んでもウザい未練タラタラ男になるのでそれはしたくないと思っていますが、復縁を望む自分もいます。 このような元カノの煮え切らない態度に僕はどのような対応をすれば良いのでしょうか?