• ベストアンサー

彼は切れないのか?

私(29歳)には同棲して1年になる彼(26歳)がいます。 彼は、バツイチです。 私と付き合うまでに間が居るのですが、彼の態度に疑問を感じて なりません。(元奥さん→元カノ→私) というのも、キャラクターとして決してオネエ系ではないけれど、 女性となじみやすいタイプです。 元カノと彼は言っていますが、どうもハッキリ別れを告げていない様で、元カノから未だ旅行などの誘いの電話が来ます。 (だって自分の彼で、彼女から見たら私は誰?って話ですもん。) 彼もほっとけばいいのですが「ちょっと出かける」と言っていそいそと出かけてしまいます。 彼の心の内だけで処理しているような態度が、どうしても納得出来ません。 私にも異性の友達は居ますが、あいまいな思わせぶりのような態度はとったことはありませんし、第一、友達に対して失礼かと思います。 彼は、一度知り合った人を簡単に切れないのでしょうか? このことについて彼にそれとなく言ってみた事があるのですが、 「別に男友達もいるけど女友達は大事なんだよ!」と逆切れされました。どうして切れるのか私にはサッパリです。 この間、突然彼に連れ出されて彼の家族とお会いしました。 (失礼ですが、)皆様、普通の人なので何故???とまた疑問が増えてしまいました。 私が何か用事とか頼みごととかすると、優先的に行ってくれます。 しかし、上記行動から何か意図があるのでは?とかいろいろ考えてしまい 私は上手く使われているだけなのか?という気さえします。 ただ遊びたいだけなのでしょうか? もしそうであれば、100歩譲っても元カノは避けて欲しいところです。 長々と書いてしまい済みません。 回答でなくてもかまいません。何かアドバイスください。 凹みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cobalt_X
回答No.2

40男です。 あなたは彼とどのようになりたいのでしょうか。 結婚とか考えられてますでしょうか? >元カノから未だ旅行などの誘いの電話が来ます。 >「ちょっと出かける」と言っていそいそと出かけてしまいます。 例え結婚とか考えなくても、これは「ありえない」ですよね。 あなたが凹まれるの分かります。 >「別に男友達もいるけど女友達は大事なんだよ!」と逆切れされました。どうして切れるのか私にはサッパリです。 その言い分は分からないでもないですが、「逆ギレ」するところが怪しいですね。 本当に「友達」なら、それをあなたに解ってもらおうと努力するところです。 (通常ありえない関係ですからね、しかも元カノ) 元々一線を越えてる仲ですから、当然疑って十分でしょう。 ‘凹んでるとこに、話の方向性が悪くて申し訳ないですが・・・’ あなたは「十分に大事にされてはいない。軽んじられている」と思います。 一度、あなたの心を整理して、 ・それでも彼とやっていけるのか。(多分逆ギレなので直らないでしょう) ・キッパリ別れるのか。 お決めになるのがよろしいかと思います。

rurucafe
質問者

お礼

最初は、見えていなかったので 結婚とか思った事はあります。 しかし、心は正直ですね。 何かセーブしようとする力が働きます。 彼に長居するうちに様々なものに対し 見えないフリをしてやり過ごしていた気がします。 回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sun1212
回答No.1

結婚せずに色々な女性とうまく遊びたいだけのように見えます。 元カノとも別れずに質問者様とつきあっているということは、質問者様が都合よく騙されているのではないかと思ってしまいます。 彼の離婚の時期と元カノと知り合った時期、元カノと別れる時期と質問者様が彼と知り合った時期はかぶっていませんか? もしそうだとすれば、女友達が大事というのは、今の彼女と別れた時のための保険(キープとしての存在になる人)が欲しいのではないかと思います。 本当に今は元カノとつきあっていない、と言うなら、質問者様の存在を明らかにしてもいいはずですし、質問者様に会わせることだって可能だと思います。 ただ、家族に会った(紹介された)のなら、結婚相手として質問者様の事を見ていて、元カノは(彼女の気持ちは別として彼の中では)ただの友達である可能性が高いと思います。 今は何も関係がなくても、質問者様と万が一別れた時のために元カノをキープとして置いている可能性はあると思います。