• 締切済み

旦那の親友が、もうすぐ結婚するために都内に引っ越し

旦那の親友が、もうすぐ結婚するために都内に引っ越します その時に旦那がプレゼントを渡したいらしく、それでちょっと揉めたので聞きたいのですがなにをもらったら嬉しいですか? 私は新生活で使えるちょっとした電化製品とかそういうのがいいんじゃないかと思ったのですが、旦那は服とか普段使えるバッグとかそういうのをあげたいと言っています。 服とか身につけるものってその人の好みがあるしそういうやつじゃない方がいいんじゃないかと思うのですが皆さんどう思いますか?? 男性の方はなにもらったら嬉しいですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18692)
回答No.6

旦那さんが親友にプレゼント ということだから 旦那に丸投げでいいと思います。 不干渉条約。お金も旦那のこづかいから。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.5

個人的には食ったら無くなるものがいいかな? あるいは商品券のようなもの…Amazonなら嬉しいかな? 家電だと好みもあるでしょうし、身につけるものや飾る物は相手に気を使わせてしまう可能性があります。 だから使ったら消えてしまうものが後腐れなくて良いです。 金出して自分じゃわざわざ食わないけどもらったら嬉しいなってレベルのものがいいなぁ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.4

#2です。 それであれば また別に考えればいいのではないでしょうか? 奥さまが用意してあげて これ差し上げたら?とペアのカップでもタオルでも 用意してお渡ししたらいいと思いますよ。 お友達を大切にするご主人様素敵じゃないですか? 唯一つ、 アパレルで全国展開なら別ですが 都内には服もバッグも沢山ありますから 選ばれる基準も変わってきたりすると 着なくなることもありますよ。

回答No.3

電化製品が良いですね♪

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.2

こんにちは 普通は新婚の方二人で使えるものを あげるということは ご主人様は認識されていますか? 親友だから、自分の男友達だけに お祝いとしてあげたいとそう思っていらっしゃるのでしたら また話は別になります。 結婚祝いはお祝いとして、また考えているのかもしれません。 喧嘩をするのも判らないでもないですが そのあたりをもう一度確認して、 普通は結婚祝いとして二人で使えるものに すると思うけど? と言ってみたらいかがですか? もしくは、もうご主人様のお好きなように。 ただお二人が結婚をされたときに その親友の方は何か品物をくださったのでしょうか? それでないと、ちょっとおかしなことにも・・・。

ayuwxoxo
質問者

補足

コメントありがとうございます 旦那は結婚のお祝いというよりも、遠くに行ってしまうからなにかプレゼントを渡したいという感じのようです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.1

先日ダイソンの掃除機をもらってとても重宝しております 私も家電など便利なものがいいと思うんです それもダイソンの掃除機とか、「欲しいけどもっと安いものがあるので買いづらいもの」、というのがとても良いです ほかには空気清浄機をいただいたことがありますがとてもうれしく便利に使っております でも送るのは旦那様です、旦那様が決めればいいと思います その中で相談されたら(どんなバッグがいい?とか)、力になってあげてください

関連するQ&A

  • 親友の旦那を受け入れることができません。

    はじめまして。 悩んでいるので、ご意見いただけると幸いです。 同い年の親友(29歳)が、半年前に結婚、最近めでたく妊娠しました。 彼女が幸せそうに過ごしていることを嬉しく思っているのですが、 その旦那さんに対して負の感情を払拭することができません。 【浮気性の疑い】 旦那さん(31歳)と親友の出会いは、ネットでした。 旦那さんからメッセージを受け、実際に会って交際に発展したのですが、 当時、旦那さんは既婚者で、別居中の奥さんがいたにも関わらず 「バツイチ。奥さんとは別れている」と話していたそうです。※子供なし 頻繁に会い、デートを重ねるも 「なかなか付き合ってと言われない」「手を出してこない」と相談を受けていたところ、 ある日、親友から号泣の電話があり「奥さんがいた。部屋に乗り込んできた」と修羅場の連絡が……。 親友はベランダから逃げ、後日、旦那のほうから 「別れたくなかったから言えなかった、待っててくれ」と連絡があり、 慰謝料など親族同士で話し合ったのち、正式に離婚。 それから2年間交際し、結婚に至ったのですが、 プロポーズの言葉はなく(親友が結婚を意識させ指輪を購入)、 家族同士の食事(結納のようなもの)でも旦那さんははっきりせず、親友が進行役。 ※親友の両親には「離婚後しばらくして知り合った」と伝えてあるそうです。 【嘘つき男の可能性】 交際中、親友が旦那さんの携帯を覗いたことがありました。 ・合コンで知り合ったと見られる女性とのメール履歴(彼女はいないと送信あり) →問い詰めると携帯ロック、過去に使用していた携帯は実家へ隠す ・離婚寸前、奥さんに旅行のお土産を渡していた →徹底して嘘をつく(男友達に渡した、偽のストーリーを仕立て時系列をごまかすなど) 旦那さんの弁では、奥さんは結婚後にヒステリーな女性に変貌したといい、 それに耐えかねて気持ちが冷めていたといいます。 その結婚生活中に、彼女が5人くらいいたとも。(期間・同時進行の有無はわかりません) そして交際中、親友に対して「合コンへ参加するのはOK」と話していたそうです。 (自分が参加したいからじゃないかと親友談) これだけの事象をもって、私にはダメ夫にしか思えません。 親友が幸せに感じているなら、余計なお世話だというも頭ではわかるのですが、 正直なところ、こんな男性の子供を産んでしまうのか……と残念に感じてしまう部分があります。 子供が産まれたら、万が一の場合、ますます大変なことになってしまうので……。 当の親友は、そんな旦那さんを 「誠実な人。こんなに誠実で温厚な男性はいない」 「奥さんの件に関しては女性を見る目がなかっただけ。奥さんが悪い」 「とても幸せ」 このように話しています。 皆さんから見て、この旦那さんはどのように見えるでしょうか? 今後、浮気などの心配をするのは私だけでしょうか? ちなみに、旦那さんとはお会いしたことはありません。 話してみたら違う印象を持つかもしれませんが、悪いイメージがつきすぎていて……。 (家事を分担するなど、良いところがあることももちろん知っています) 親友から旦那さんの話を聞くたび、満面の笑顔で対応することができないのが現状です。 受け入れ方を教えてください。よろしくお願いします。 ※真剣に悩んでいるので、「ひがみ」「余計なお世話」などの誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 姑からのプレゼントに対しての旦那の言葉。。。

    誕生日に姑から小さい織物のバックを頂きました。 でもどう見てもおばさんが持つ様な柄で私の年代が 持つ様なものではありません。 私は結婚前アパレル業界で働いていて はっきりとした好みもありますしオシャレも大好きです。 誕生日にわざわざプレゼントを用意してもらって その気持ちは有難いですが 身につけるものなのでどうしても持ちたくないです。 私の服には絶対合わないですし。。 でもそれを旦那に 「気に入ってなくてもおかんの前で1回や2回くらい持って!! おかんも気にしてるから!(私が頂いたバックを持ってない事)」 って激怒されました。 「お前の考えはおかんの気持ちを考えてなくておかしい 」 とまで言われました。 どうやら姑は旦那に気に入ってるかどうか聞いてたみたいです。 でも前に姑との話の中で義姉からのプレゼントの話になって 「プレゼントは難しいわよね。好みがあるから。 娘から洋服プレゼントされたけど全然着てないわ~」 なんてことを言ってました。 それなのになぜ?!と思ってしまったんですが。。。 姑とは30歳以上も年の差もありますし 好みや感覚が違うと思います。 そんな好みも分からない中、身につけるものを プレゼントするのはちょっとどうかと思います。 。。因みにわたしは姑の誕生日には手作りのケーキや お花などを送ってます。 みなさんはこういう状況どうされてますか? 旦那から言われた言葉もショックですし。。 私は我慢して持つべきですか?? 旦那には何と言ったらわかってもらえますか?

  • 親友の旦那さん

    親友と親友の旦那さんがAVの話で喧嘩になったそうです。 話の発端は、旦那さんがふたなり系のAVを見ていた事が発覚したところから始まります。 元々旦那さんは熟女系、野外系のAVが好きらしくめちゃくちゃ見てたそうです。 ただ最近はふたなり系という事で、「もう自分のことを性的対象としてみてないのか?」、それを聞くために話をしたそうです。 しかし旦那さんは見ていないと一点張り。 元々この旦那さん、過去に色々やらかしていたらしく親友は信じることができなくなっていたそうです。 なので長い話し合いの末、嘘はもうつかないという約束の元、今に至るそうなのですが、ここで嘘をつく旦那さん。 親友は嘘をつかれた事に激怒しますが、感情的に話してもダメだと思い、落ち着くまで旦那さんを無視する事にしたそうです。 何日か経って心も落ち着いたらしく、旦那さんにいつも通り接すると謝ってきた旦那さん。 無事仲直りしたそうです。 そしてそこからちょくちょく旦那さんの携帯の検索履歴みてるらしいですが全くAVみてないらしいです。 おそらく、旦那さんは「AV見た事に対して妻が怒っている」と捉えたのでしょう。 この話をきいて、 検索履歴消されてるだけちゃうの?とか他で見てるんちゃうの?とか外で浮気してるんちゃうの?とか色々思ってしまいましたが、親友いわく、旦那さんは検索履歴を見られている事に全く気づいていないらしいです。元々機械音痴なのもあるのでそもそも検索履歴というものがあるの自体知らないと思う、と。 他でみるって言ってもほぼ毎日仕事で帰ってきたらすぐ寝る生活らしいのでそんなのは不可能だと。 浮気に関しては旦那さんに許可をもらい何個かGPSをつけさせてもらってるらしいので絶対無理だと言います。 正直、旦那さんすごい縛られて可哀想だなと思っちゃいました。 でも、過去に色々やらかした旦那さんも悪いっちゃ悪いしなあと、複雑な気分です。 ただ、ここまでされても文句も言わず奥さんの言う事を聞いたり、奥さんの嫌がるかも?と思う事をやめたりするのって、それだけ奥さんの事が好きなんですかね。 それでも元々AV3日に1回は絶対見てたって人がパタンと見なくなるっていうのもすごいですけどね 【補足】 親友と旦那さんは10個差で、親友の方が10個下です。 子供も1人います

  • 旦那の親友のメール

    こんばんは。 Yと言います。 旦那の10年来の親友について少し。 すごく仲良な2人です。 私と旦那さんよりも歴史がある2人なので 仲の良いのはうらやましいかぎりです。 ただどちらかというと、旦那より親友のほうが 旦那のことが好きな感じがします。 (口調や、友達からの話でそう思いました) 男同士なので変な言い方になってしまいますが、、笑 それだけ旦那を信頼しているのだと思います。 実際、自分のことを理解しているのは旦那だけと言っていたそうです。 独身時代から3人でお酒を飲んだり、親友の恋バナを聞いたりしていました。 旦那親友からの呼び出しの電話があると一緒になって 親友の失恋話や仕事の相談に乗ったり、 私がいては邪魔だなと思うときはひいていました。 旦那親友も私には気を使わないから良いと言ったり、料理がうまい!と 褒めてくれたり、関係は良好でした。 今でも関係性は特に変わってはいないのですが・・・・ 結婚してしばらくが経ちました。 旦那とは相変わらず仲良くしています。 この間、久しぶりに遊びに来てくれた私の女友達が 旦那親友から相談メールがきた。と言い、わざわざ私に 見せてくれました。 そこには私の友達へ恋や仕事の相談が書かれており 君は癒し系で話しやすい、Yとかには言おうと思わない。みたいな ことが書いていました。 そんなメールをいちいち私に見せた友達にも?ですが、 なんでそんなコトを言われなくちゃいけないんだって腹が立ってしまいました。 独身時、デートを中断して旦那親友の話を聞いたり励ましたりしたこともありました。 だいたい旦那親友は旦那の親友であり 私の友達ではありません。 引き合いに出される覚えもありません。 私の落ち込みに気付いた旦那には 正直に打ち明けました。 旦那はすごく怒っていましたが 私も旦那も失言であるけど、私の友達を褒めるために 引き合いに出したのでは?ということで考え直すように しました。 独身時から旦那親友からヤキモチやかれてるなぁ・・・と思うことは ないわけではなかったのですが。。。 仲良くしてもらっていたし、 旦那親友にそのように思われていたことが 少しショックでした。 週一回は旦那と旦那親友が遊びに行くので 家に居ません。 遊びに行くと聞いて分かってはいても もやっとする自分がいます。 またいつかは家に遊びにくるだろうし、 ちょっと複雑な心境です。 この場合みなさんは普通にされますか? プン!とするわけにもいかないので 普通に接するとは思うのですが 旦那親友が好きじゃなくなってしまいました。。

  • ダンナに恋したい!

    結婚して13年。子供がいない分、夫婦二人で、仲良く暮らしてきました。 生活になんの不満も無く、この人と結婚して良かったとは思っているのですが、 どうしてもひとつだけ、心に引っかかっている事があります。 それは、私はダンナに「恋心」を抱いた事がない、ということです。 一応恋愛結婚ですが、ダンナの見てくれは、私の好みとはちょっといえ ません。(嫌いでもないけれど。) じゃあなぜ結婚したかと言うと、心の優しさと、相性のよさで決めましした。この選択は間違っていなかったと思います。 でも、やっぱり結婚相手とは、胸がドキドキするようなときめきを感じて見たかった、うれしさで体が震えるような経験をしてみたかったです。 (それに結婚までに付き合った人ともあまりときめきを感じる人は  いなかったし。こっちが好きでも片思いだったりして。) というわけで、私は、今から夫に恋をしたいのですが、できると思いますか?  例えばかっこいい服をプレゼントして着てもらうとかはやってみたのですが、かっこいいじゃん、とは思っても恋心までは出てきませんでした。 恋ってやっぱり外見の好みが大きいと思うんです。 それほど好みじゃない人に恋心を抱く事ができるものか......。 どうやったらできるでしょうか。 なにとぞお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

  • 親友の結婚  長文です・・・

    25歳独身女。全く結婚の兆しはありませんが、 今年に入って友人が次々結婚し、寿貧乏・・・ 結婚式の参加のために貯金も着々となくなっております・・・・ そんな中で、来月、大切な親友が結婚します。 かなり遠方で式があるのですが、受付とスピーチを頼まれ、かなりテンパっております。 以下の事を教えてください!!! お祝いは3万包もうと思っていますが 先日、料理はいちばんイイやつにしといたから期待しといてね。 と親友が言ってました。 引出物・料理・交通費(交通費はもらえるかどうかわかりませんが)・・・を考えたら、3万あげても、親友的には赤字だと思います・・・ (1)私は5万包むべきでしょうか? それとも3万包んで、他に何かプレゼントをするべきですか? (2)受付をするときのマナー・ルールを教えて下さい。 御祝儀を受け取った時、何て言ったら言いのでしょう??? (3)スピーチに関する良い例文のサイトがあったら教えてください。(ちなみに親友は、私が幹事をした合コンで出会った人と結婚するのですが、そのことはスピーチで言わないほうが 良いですよね?) (4)式の日に、何かサプライズ的なプレゼントをしたいのですが、何がいいでしょう。 先日、私が参加した結婚式では、新郎の友人の方が、一人づつ参加者をポラロイドカメラで写真をとって、余白のところにメッセージをかいてもらい、2次会のときにアルバムにいれて新郎新婦に渡していました。 しかし、私は当日、受付とスピーチの大役があるのでそこまでの仕事ができそうにありません。 そこまでする必要ってないんですかね?? でも、本当に、おめでとうの気持ちをどうにかして 形にあらわしたいのです。 良いアドバイスお願い致します。

  • 親友の結婚式のサプライズ

    はじめまして。 私の親友が結婚する事になりました。 1年前に私が結婚した時に、親友にスピーチを頼んだ所、スピーチの最後に傘をプレゼントされました。 白い傘にピンクの造花やレースをつけて手作りしたものです。ちょうど、ウエディングドレスでお色直し退場だったので、旦那と二人で傘をさしながら退場しました。 その傘には「二人に困難が降りかからないように」と言う意味だそうです。 すごくビックリしたし、うれしかったです。 二人で傘をさしながらの退場は、すごくいい思い出になっています。 そこで、親友の結婚式にそのお返しがしたいのですが。 なかなかいい案が思い付きません。 同じ傘でデザインを変えようとも思ったのですが、共通の友人も多い為に、違うのがいいかなって思って決まりません。 こんなのいいよと言うのがあったら教えてください。

  • バリで新婚生活を迎える親友への結婚お祝い

    バリで新婚生活を迎える親友への結婚お祝い 皆さんのお知恵を貸して下さい。 2年近くバリで働いていた親友(♀)が、この秋に現地の方と結婚します。 そのままバリで新婚生活を迎えます。 今ちょうどその親友が日本に帰ってきていて、もうすぐまたバリに戻ります。 バリに戻るギリギリで結婚お祝いをあげたいのですが、 ずばり何がいいと思いますか? バリ事情がさっぱり分からないので、何をプレゼントしていいのか分からず困っています。 バリに戻る事を考えるとグラスとかはあげられないですよね・・・ 是非お揃いの物をプレゼントしたいのですが 日本らしい、お揃いで、割れずに、持って帰るのに軽いもの・・・ 何か「これ!!」というもの、ありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 親友の旦那の浮気現場

    先日は、お世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5551891.html つい今しがた、偶然ですが親友の旦那さんと愛人が一緒に朝ごはんを食べているのを見てしまいました。 所用があり訪問したホテルの喫茶店で会いました。 朝から2人でイチャついていて、「あーん」したり肩を組んだり、 抱き合ったりしていたので目だって目が行ってしまいました。 昨日は夜勤のため帰らないと親友から電話をいただいていたので、きっと夜勤は嘘です。 以前、当直室に愛人を連れ込み関係者に目撃されたときの女性とは身体的特徴が異なりました。 恐らく第2第3の愛人に思います。 私は、何故か解らないのですが、とっさに逃げてしまいました。 私自身、一杯一杯でどうしてよいのか解りません。 このことを親友に伝えるべきでしょうか?黙っているべきでしょうか? 親友は、離婚は望んでいません。 が、「生活費さえ確保できれば旦那は好きにしていい。その心積もりで結婚した」と言っています。 今は結婚継続が危うくなったので焦っています。 が、離婚する意思が無い親友に愛人と一緒だったなんて伝えたら追い討ちをかけるかと思ったり、 今後のためにも伝えるべきだと思ったり頭の中がパニックです。 どうかアドバイスをください。

  • 親友と比べてしまう私。

    今年の7月に結婚した36歳の女です。旦那は一廻り年上のバツイチで、結婚前にリストラに会い、今はやっと決まった職場で一生懸命働いています。貯金がない為、結婚式・新婚旅行は未定です。住宅ローンも組めず子供も諦めています。結婚前にお金で苦労するだろうから結婚は考え直してもいいと旦那に言われましたが、気持ちが結婚に向かっていたのでそのまま結婚しました。その後、高校時代の親友に子供が産まれたので遊びに行ったときに、大きな家を建てて子供もいる親友と比べて落ち込んでしまいました。親友はお見合いです。私も結婚する前に何度かお見合いをし、大手企業に勤める年齢も同じくらいの人にも会いましたが、顔がどうしても好きになれずに断ってしまいました。あの時、あのまま結婚していれば人並みの生活はできたのかと考えてしまいます。今は専業主婦ですが私も仕事を探して夫婦ふたりでお金を貯め、子供がいないからこそできる生活を楽しもうと割り切ろうとしていますが、一日に一回位は子供がいない生活を寂しく思ってしまいます。ちなみに親友に会うまではそんな気持ちにはならず、新婚生活をそれなりに楽しんでいました。この気持ちをどうすればいいか、どんなアドバイスでも結構ですのでよろしくお願いします。