• 締切済み

旦那の親友が、もうすぐ結婚するために都内に引っ越し

旦那の親友が、もうすぐ結婚するために都内に引っ越します その時に旦那がプレゼントを渡したいらしく、それでちょっと揉めたので聞きたいのですがなにをもらったら嬉しいですか? 私は新生活で使えるちょっとした電化製品とかそういうのがいいんじゃないかと思ったのですが、旦那は服とか普段使えるバッグとかそういうのをあげたいと言っています。 服とか身につけるものってその人の好みがあるしそういうやつじゃない方がいいんじゃないかと思うのですが皆さんどう思いますか?? 男性の方はなにもらったら嬉しいですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

旦那さんが親友にプレゼント ということだから 旦那に丸投げでいいと思います。 不干渉条約。お金も旦那のこづかいから。

• go-go-box
回答No.5

個人的には食ったら無くなるものがいいかな? あるいは商品券のようなもの…Amazonなら嬉しいかな? 家電だと好みもあるでしょうし、身につけるものや飾る物は相手に気を使わせてしまう可能性があります。 だから使ったら消えてしまうものが後腐れなくて良いです。 金出して自分じゃわざわざ食わないけどもらったら嬉しいなってレベルのものがいいなぁ。

• chiychiy
回答No.4

#2です。 それであれば また別に考えればいいのではないでしょうか? 奥さまが用意してあげて これ差し上げたら?とペアのカップでもタオルでも 用意してお渡ししたらいいと思いますよ。 お友達を大切にするご主人様素敵じゃないですか? 唯一つ、 アパレルで全国展開なら別ですが 都内には服もバッグも沢山ありますから 選ばれる基準も変わってきたりすると 着なくなることもありますよ。

回答No.3

電化製品が良いですね♪

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 普通は新婚の方二人で使えるものを あげるということは ご主人様は認識されていますか? 親友だから、自分の男友達だけに お祝いとしてあげたいとそう思っていらっしゃるのでしたら また話は別になります。 結婚祝いはお祝いとして、また考えているのかもしれません。 喧嘩をするのも判らないでもないですが そのあたりをもう一度確認して、 普通は結婚祝いとして二人で使えるものに すると思うけど? と言ってみたらいかがですか? もしくは、もうご主人様のお好きなように。 ただお二人が結婚をされたときに その親友の方は何か品物をくださったのでしょうか? それでないと、ちょっとおかしなことにも・・・。

ayuwxoxo
質問者

補足

コメントありがとうございます 旦那は結婚のお祝いというよりも、遠くに行ってしまうからなにかプレゼントを渡したいという感じのようです。

• agehage
回答No.1

先日ダイソンの掃除機をもらってとても重宝しております 私も家電など便利なものがいいと思うんです それもダイソンの掃除機とか、「欲しいけどもっと安いものがあるので買いづらいもの」、というのがとても良いです ほかには空気清浄機をいただいたことがありますがとてもうれしく便利に使っております でも送るのは旦那様です、旦那様が決めればいいと思います その中で相談されたら(どんなバッグがいい?とか)、力になってあげてください