日本政府・自民党と国民年金の問題

このQ&Aのポイント
  • なぜ日本政府・自民党は国民に嘘をつき続けるのでしょうか?
  • 国民年金の問題で矛盾が生じています。
  • 高齢者の生活に影響を与える政策が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ日本政府というか与党の自民党は国民に嘘を付き続

なぜ日本政府というか与党の自民党は国民に嘘を付き続けるのでしょう? 国民年金は破綻していると有識者に指摘されて、破綻していないと言ったが、年金受給が75歳からになる。 60歳で定年退職して65歳から受給になると5年間の無収入期間が発生するので70歳定年延期法案は良いと思った。 これで貯金がなく毎月カツカツの生活をしている貧困層の高齢者が助かると思った。 でも今度は国民年金の受給を75歳からにすると言っている。 せっかくカツカツの生活をしている高齢者が70歳まで頑張れば働ける環境が出来たのに、また5年間の無収入期間が出来てしまう。 なら60歳から70歳の間の10年間に貯金すればいいじゃないか。貯金もしないバカは知らないと突き放すが、60歳から働く仕事は本当に低賃金で行き続けるのが精一杯の賃金しか出ない。 お金が貯められる環境ではなく生きるのを伸ばす10年間なのにその間に70歳から75歳までの貯金をしろって鬼すぎませんか? 炭鉱とかで働かせたのはあなたたちですよね?産業が用済みになって仕事を転々とした炭鉱者を死ぬまで働かせて鬼すぎませんか? 新聞配達員とかも同じ消えていく仕事をしてる人たちは路頭に迷うのが確定してますよね。 日本政府の与党の自民党はこういう使い捨ての人材を助ける気はないの? 派遣労働者も使い捨てですよね。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.4

>国民年金は破綻していると有識者に指摘されて、破綻していないと言ったが、年金受給が75歳からになる。 受け取れるのは破綻してないからです。破綻したら受け取れません。何でも政府のせいにするのはやめましょう。政府は破綻しないように頑張っているのです。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 受給が延期されてる時点で詐欺だ

その他の回答 (3)

回答No.3

政府だろうと、政党の与野党であろうと、人間がやっている。 ではその人間は誰か?元々一般人で日本人です(一部例外もいるようですが) 中国のような1つの派閥でもないですし、軍政権でもない。 それが意味するのは、日本人という人種そのものが思考力や民度、あらゆる事が低下している証明です。 そこに与党野党の云々は関係ない、自民がどうの言うが、では最大野党だった旧民進党さんの枝分かれした残党は良いですか?維新や他は? 正直、全うな事言っている人自体が、かなり少数ですね。 民間人の方がマトモな意見言う人が現在じゃ多い、政治家の7割は無能で要らないと思います。 例えば、消費税増税に反対する野党ですが、誰が法案化に可決したんでしたかね? 動画を御覧ください、与党が嘘をつく?野党も同じです。

• SPROCKETER
回答No.2

年金制度が破綻していると知っているのであれば、政府を信じない方が良いと思います。どうせ、このまま年金受給年齢を引き延ばして行って、最後は90歳支給ぐらいになって落ちくのではないでしょうか。ほとんどの人は年金を貰えずに死ななければならなくなるまで、引き延ばしが続くでしょう。  そもそも、雇用の確保と年金制度の両立で社会福祉が成立していたはずですが、雇用の確保が十分には成立しなくなり、年金制度も破綻状態になり、受給年齢の引き延ばしと受給金額の引き下げを繰り返して、消費が落ち込んでいるのが実情です。政府がデフレーションを作り出している根源なのに、それがわからないほどの馬鹿だという事でしょう。  先の先まで言いますと、財政破綻を起こして年金制度が破綻し、大量の餓死者を出すまでになるのが、結末だと思われます。もっとも、その前に暴動やテロが横行するほど治安が悪化しているでしょうけどね。ローマ帝国と同じ破綻を繰り返す事しか能がない馬鹿がやっている事なのです。  もちろん、助かる方法が無いわけではありませんが、それが出来ないのには理由があります。助けてくれる人達を過去にさんざん弾圧して来た歴史があって、助けてくれる者もいない状況に陥っているからなのです。  高度経済成長期でしたが、日本経済に欠陥があって、改革が必要だと主張していた経済学者がいましたが、弾圧されて抹殺されています。今から考えると、その人の主張は正しかったのですが、馬鹿や無能が潰して失敗を繰り返しているのが現実で、今のように経済成長出来ない国になりました。  他にも、実現していれば、技術革新や経済改革で成功していたはずの人達を弾圧して、事実関係を揉み消し、失敗を重ねたのは政府とマスコミです。土地投資で経済成長する有名な田中経済理論まで揉み消しているぐらいですからね。  こんな愚行を繰り返す国に未来があるわけがありません。信用不安を起こして経済破綻を起こす前に、自己資産を確保する方法を考えて置いた方が良いと思います。

• nekosuke16
回答No.1

単純な話で、支持率が高いからですよ。 現実に数字として表れる高い支持率は、即ち、何をやっても許されるという判断に繋がりますから、何も考えないバカな国民を最大限に利用しているだけのことです。 また、そうした政府自民党を支持する側もまた、安定の中にあり、どれだけ歪んで捻じ曲がった政治であっても疑問や不信を抱くこともないし、当然、その中には路頭に迷い使い捨てにされる人間などもいないですからね。