• 締切済み
  • 困ってます

センターレス段付き円筒研磨で1周のキズが消えません

センターレス段付き円筒研磨で1周のキズが消えません 研削機:ミクロン製 ワーク:φ11とφ10で長さ480mm 取り代:片肉0.03mm 砥石:クレトイシ 調整側 ZA150RRS-11A 研削側 GC8 0JV021A 試したことは、 切込み0.03でドレスを何十回も行い 0.001で仕上げを行い ブレード交換を行いましたが同じ場所に1周のキズが残り困っています。 どうすればなおるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

砥石とブレードに問題なければ、ゴムローラーの問題かと。

質問者からの補足

ご教授ありがとうございます。 ゴムローラーとは調整砥石(調整車)の事でしょうか? 調整砥石も何回かドレスを行いましたがキズが消えませんでした。 他に考えられる原因はありますでしょうか?