• ベストアンサー

有線マウスって皆さん持ってますか?

noname#240229の回答

noname#240229
noname#240229
回答No.14

有線マウスは、長いこと使っていないですね。多分、8年ぐらい。 自作PC10台稼働中、すべて無線マウス(全部ロジクール)。 キーボードは3台が有線で、7台が無線(9台がロジクール、1台がマイクロソフト)。 使ってない無線マウスも、全部ロジクール。 UEFI BIOSは無線キーボードでも普通に設定できます。

ebiharu
質問者

お礼

Bluetooth接続だと、BIOS画面では動かないですよね? 私も最近は、無線の方が好みでして、 殆どが無線になってきてます。 Bluetooth接続のキーボードが、線が鬱陶しくなくて好きですね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウスがうごかない

    今まで普通に使えていたのに,あるときパソコンを起動してみたら、急にマウスが動かなくなりました。 どうしたらよいのか,どなたか教えてください。 パソコンはデスクトップで富士通製。Win XP proです。 マウスはワイアレスUSB接続(BUFFALO BLMUWIN)です。 ちなみに全く同じ製品のマウスがもう一つありますが, それで試しても同様にダメです。電池切れでもありません。 念のため再起動してみましたが,それもダメです。 コントロールパネル→マウス→デバイス→としてHID準拠マウスには「このデバイスは正常に動作しています」とでます。 なお,PS/2のマウスは支障なく使えます。

  • タッチパッドと無線マウスを有効化したいです><

    タイトル通りです。 パソコン不慣れなので用語などおかしかったらすみません。 ◇機種など TOSHIBA dynabook T653/68JW(って裏面に書いてある) 12月に購入したけっこう新品 タッチパネル操作可能。タッチパッド、無線(bluetooth)マウス付 OS windows8.1 一週間前に8.0からバージョンアップしました ここしばらく、操作はタッチパネル・キーボードで行っています ◇二つの問題点 二週間ほど前から タッチパッドが反応しない、矢印が消える 一か月ほど前から マウスの接続がうまくいかない ◇目標 タッチパッド、マウス、少なくとも片方使える状態にしたい。 ◇チェックしたことと結果 タッチパッドについて ・[FN][F9]を同時に押す→本来タッチパッド関係の画面が出る筈が、何も出てこない マウスについて ・マウス自体をONにしてBluetoothデバイスの検出を試みるも、「検出されません」 ・もともとあった「PCとデバイス」の「デバイスの管理」の「マウス」が「無効」だった→はじめからしようと思って「マウス」自体を削除してしまいました(泣) ・コントールパネル→デバイスマネージャー→generic Bluetooth adaptor→ 「このデバイスは正常に作動しています」 (一応「電源の管理」において、「コンピュータでデバイスの電源OFFにする」のチェックも外している) この場合、他に考えられる可能性を教えてください。同じようなことになった方、いらっしゃいますか??

  • 有線マウス、どれがオススメ?

    こんにちは。 私は今ワイヤレスのマウスを使っていますが、電池切れになるたび電池代が もったいないと思うようになってきました。 そこで新しくマウスを買いたいのですが有線マウスにしようと思います。 それだと電池、要りませんもんね。 そして皆さんのオススメの有線マウスがあればぜひ教えて下さい。 今のマウスはUSBケーブルに繋いでますが、有線マウスもきっとそうなるんですよね。 ちなみに量販店とかじゃなく、ネット通販(amazon)で買おうと思ってるので実際見たり 触ったりできないのでここで質問してみんなの意見を参考に買ってみようと思いました。 そういえば値段ですが、あまり高いのは嫌なので3000円くらいまででお願いします。 でももし1000円くらいでも「これいいよ!」というのがあったらぜひ教えて下さい! あまり小さいと使い勝手が良くないと誰かが言ってたので普通のがいいです。 あとレーザー式を今使っていて動きは思い通りに細かく動くのでレーザーがいいです。 光学式でも細かく思い通りに動くのがあれば、もちろん教えて下さい。 よろしくお願いします~~\(^∀^)/

  • マウスとキーボードが反応しない

    windows10デスクトップPCのマウスとキーボードが突然まったく反応しなくなりました。電池切れではなく、再起動しても駄目です。 別のUSB接続のマウスを繋げばそれで操作出来ますがキーボードはどうにもなりません。なにか対処方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線マウスから有線マウスへの変更

    デスクトップパソコンで、無線マウスを使用中ですが電池交換が頻繁で、電池代も馬鹿になりません。有線マウスに交換しようと思っているのですが出来るのでしょうか。マウスコードの差込口がわかりません。(機種はFMV-DESKPOWER LX55R) また、電池を長持ちさせるコツがあったら教えて下さい。

  • iPad/AndroidのRDP接続とマウス

    iPad2を購入し、iPadから自宅PC(Windows)にリモートデスクトップ接続したいと考えています。 Bluetoothキーボードを利用して、リモート接続中のWindowsに文字入力することは可能だと思いますが、ポインティングデバイスとして、タッチパネルではなくマウスを使用して、Windows上のマウスカーソルを移動したり、右クリック、左クリックすることは不可能なのでしょうか?なんとか使用する方法があれば教えてください。 それができれば、現在持ち歩いているWindowsノートの代替機(通信回線がある場合に限りますが・・)としてiPad2を利用出来るのです。 iPadで不可能であれば、Android端末でもよいのですが。

  • VAIOのキーボードとマウスを他のPCで使いたい

    VAIOのPCG-21513Nに付属しているワイヤレスマウスとキーボードをほかのパソコンで使いたいと思っています。 ≪キーボード≫ VGP-WKB11 ≪マウス≫ 2009DJ6028 接続したいパソコンのデバイスマネージャーを見たところ、bluetoothはありませんでした。 マウスの電池カバーを外しましたが、何も入っていませんでした。 このキーボードとマウスを使い続けるにはどうすればよろしいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 有線のマウスとIPODを

    今まで無線のまうすを使っていましたが、壊れてしまったのでとりあえず有線のを使っています。 私はIpodを持っていて、ミュージックやビデオなどは専用のケーブルでつないで取り込んでいます。 でも、有線マウスを使うと専用のケーブルを差し込むところがなくなってしまいますよね?? 有線マウスで専用のケーブルを接続できないので、有線マウスを抜いてキーボードでマウス替わり!!てことはできますか?? できるなら教えてください。 また、できないなら、ipodを接続しただけでまだipodに入っていない曲を取り込める方法を教えてください!!!!!!(よく、自動転送していいですか?などとでますが、その場合ははいというのをマウスでクリックしなければならないので・・・)

  • ワイヤレスマウスを有線にできますか。

    ずっと使っていたデスクトップのバイオの一体型から、初めてFMVの一体型へ買い換えて3日目です。osはwin10です。 無線マウスは電池消耗が早いと友人が言うので、有線に変えようとしています。市販のUSB有線マウスを差し込んでもちゃんと動くのでしょうか?ドライバのインストールとかする必要があるのでしょうか?ご教示よろしくお願いします。

  • マウス

    有線マウスと無線マウス、どちらが好きですか? 必ず理由も添えて、お願いします。 ちなみに私は、有線マウスが好きです。 理由は、電池がない分軽量で、電池切れを心配する必要がないから。