• 締切済み

マウス

有線マウスと無線マウス、どちらが好きですか? 必ず理由も添えて、お願いします。 ちなみに私は、有線マウスが好きです。 理由は、電池がない分軽量で、電池切れを心配する必要がないから。

noname#59569
noname#59569

みんなの回答

• 5S6
回答No.7

両方持っているけど有線です。 無線は電池の心配もありますが、数年前と比べるとだいぶ長持ちします。別にコストは気になりません。 ただ電波障害、干渉?でマレに不振な動きをすることもあります。(会社) 高いマウス、MS,ロジクールならよくできているのでコードが気になりません。 だから紐付きのほうがいいです。 ついでに言えばPS/2マウスのほうがいいですね。 今はUSB常識ですがPS/2変換してつけています。

回答No.6

有線が好きです 半年ほど前に有線キーボードが壊れたので無線を買ったのですが キーボードは反応速度が遅くタイプに着いてこないので頻繁に タイプミスが発生します。マウスのほうも無線で使うと ダブルクリックが反応してくれなかったり勝手にスクロールしたりと ストレスの溜まる要素満載です。 有線を買い直そうか検討中です。

• seki1
回答No.5

有線マウスが好きですね。 安いし、電池不要でコストパフォーマンスに優れます。

回答No.4

無線マウスは、同僚のPCでちょこっと使っただけ。 置きっぱなしだと、一度フォルダに差し込みなおすような儀式があってなじまなかった。 で、有線好き。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

有線マウスが好きです。 PC1.2では有線マウス、 PC3では無線マウスを使っています。 無線は重い、時たま接続が途切れる、 電池が1ヶ月に一回くらい切れる 乱雑な机から落っこちたり、どこかに雲隠くれすることもあり、 けっこううっとおしいです。 だれかが要らないマウスをくれるなら、 有線に変えたいです。

• rikukoro2
回答No.2

有線マウス 無線は、電池分重くてつかれる

• nego2007
回答No.1

無線マウス 有線だと、デスクワーク中に書類の下敷きになったりしてとても邪魔でした。 そこで思い切って最近、無線マウスに変えました。 確かに最初は重たいと感じましたが、もう慣れました。 書類が机に山積みでも少しのスペースで操作出来ますし(笑) 無線サイコ~~♪