• 締切済み

マウス

有線マウスと無線マウス、どちらが好きですか? 必ず理由も添えて、お願いします。 ちなみに私は、有線マウスが好きです。 理由は、電池がない分軽量で、電池切れを心配する必要がないから。

noname#59569
noname#59569

みんなの回答

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.7

両方持っているけど有線です。 無線は電池の心配もありますが、数年前と比べるとだいぶ長持ちします。別にコストは気になりません。 ただ電波障害、干渉?でマレに不振な動きをすることもあります。(会社) 高いマウス、MS,ロジクールならよくできているのでコードが気になりません。 だから紐付きのほうがいいです。 ついでに言えばPS/2マウスのほうがいいですね。 今はUSB常識ですがPS/2変換してつけています。

回答No.6

有線が好きです 半年ほど前に有線キーボードが壊れたので無線を買ったのですが キーボードは反応速度が遅くタイプに着いてこないので頻繁に タイプミスが発生します。マウスのほうも無線で使うと ダブルクリックが反応してくれなかったり勝手にスクロールしたりと ストレスの溜まる要素満載です。 有線を買い直そうか検討中です。

  • seki1
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.5

有線マウスが好きですね。 安いし、電池不要でコストパフォーマンスに優れます。

回答No.4

無線マウスは、同僚のPCでちょこっと使っただけ。 置きっぱなしだと、一度フォルダに差し込みなおすような儀式があってなじまなかった。 で、有線好き。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

有線マウスが好きです。 PC1.2では有線マウス、 PC3では無線マウスを使っています。 無線は重い、時たま接続が途切れる、 電池が1ヶ月に一回くらい切れる 乱雑な机から落っこちたり、どこかに雲隠くれすることもあり、 けっこううっとおしいです。 だれかが要らないマウスをくれるなら、 有線に変えたいです。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

有線マウス 無線は、電池分重くてつかれる

  • nego2007
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

無線マウス 有線だと、デスクワーク中に書類の下敷きになったりしてとても邪魔でした。 そこで思い切って最近、無線マウスに変えました。 確かに最初は重たいと感じましたが、もう慣れました。 書類が机に山積みでも少しのスペースで操作出来ますし(笑) 無線サイコ~~♪

関連するQ&A

  • マウスについてです。

    マウスについてです。 私のPCのマウスは、無線??のような感じでUSBみたいなので通信して動くような形のものです。 この前、そのマウスの電池が無くなってしまったので、有線の普通のマウスを使っていました。 電池を買ったので、マウスに電池をいれて、PCを使おうと思ったのですが、使えなくなってしまいました。 同じく、無線のキーボードは使えます。 直そうと思うのですが、ヘルプを見てもあまりよく分からないので、マウスを直すにはどうすればいいか教えてください!! 説明が下手ですいません;;

  • 有線マウス、どれがオススメ?

    こんにちは。 私は今ワイヤレスのマウスを使っていますが、電池切れになるたび電池代が もったいないと思うようになってきました。 そこで新しくマウスを買いたいのですが有線マウスにしようと思います。 それだと電池、要りませんもんね。 そして皆さんのオススメの有線マウスがあればぜひ教えて下さい。 今のマウスはUSBケーブルに繋いでますが、有線マウスもきっとそうなるんですよね。 ちなみに量販店とかじゃなく、ネット通販(amazon)で買おうと思ってるので実際見たり 触ったりできないのでここで質問してみんなの意見を参考に買ってみようと思いました。 そういえば値段ですが、あまり高いのは嫌なので3000円くらいまででお願いします。 でももし1000円くらいでも「これいいよ!」というのがあったらぜひ教えて下さい! あまり小さいと使い勝手が良くないと誰かが言ってたので普通のがいいです。 あとレーザー式を今使っていて動きは思い通りに細かく動くのでレーザーがいいです。 光学式でも細かく思い通りに動くのがあれば、もちろん教えて下さい。 よろしくお願いします~~\(^∀^)/

  • マウス

    マウスの電池切れ表示を表示させない方法を教えてください。5分に一回くらい出てきて非常にうっとうしいのですが。

  • 有線マウスって皆さん持ってますか?

    どんなにBluetoothが進化しようとも、 そのマウスやキーボードを接続するには有線のマウスが必要だし、 電池切れなら電池を交換すれば使える話かもしれませんが、 物に寄っては、接続が途中で切れてしまって、再接続する為には一度デバイスを削除して再登録しないといけない物もあります。 デスクトップパソコンを使っている人は、有線のマウスは処分できないですよね。 (画面がタッチパネルとかいう話はないです、うちは違いますので・・・)

  • ワイヤレスマウスを有線にできますか。

    ずっと使っていたデスクトップのバイオの一体型から、初めてFMVの一体型へ買い換えて3日目です。osはwin10です。 無線マウスは電池消耗が早いと友人が言うので、有線に変えようとしています。市販のUSB有線マウスを差し込んでもちゃんと動くのでしょうか?ドライバのインストールとかする必要があるのでしょうか?ご教示よろしくお願いします。

  • 無線マウスがなかなか反応しない

    無線マウスを使用しているのですが無線マウスを使用するようになってから電池を変えたばかりとか別の無線マウスであっても、ちょっとパソコンをスリープ状態にしたあとにまたONにするとなかなかマウスが動かなくてこまってます。 一度動きだすとスリープ状態にしなければずっと普通に動くのですがこれって何が原因なのでしょうか? 有線のマウスも持ってますが有線だとこのような現象はおきません。

  • 無線マウスから有線マウスへの変更

    デスクトップパソコンで、無線マウスを使用中ですが電池交換が頻繁で、電池代も馬鹿になりません。有線マウスに交換しようと思っているのですが出来るのでしょうか。マウスコードの差込口がわかりません。(機種はFMV-DESKPOWER LX55R) また、電池を長持ちさせるコツがあったら教えて下さい。

  • マウスのメーカー、使いやすさについて

    マウスが壊れたので、買おうと思いますが、エレコムのマウスにしようと思います。BUFFALOは高いです・・・ (1)エレコムのマウスはどうでしょうか。使いやすさ、耐久性など・・・ (2)有線マウスか無線マウスのどちらがよいのでしょうか。今のところ、有線マウスで不便なことはありません。もしも、落としても有線ならコードがあるので、マウスが中吊りになりとりやすいです。無線は、電池交換が面倒そうです・・・ (3)5ボタン、4ボタンマウスなどがありますが、便利ですか。ブラウザの戻る・進むに使いたいです。 価格は、1,800円までです。できるだけ安く、耐久性の高いやつがいいです。メーカーは、信頼できるところならどこでもOK. どんな物を買えばよいか、メーカー・型番を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • マウスについて‥

    みなさんは、どんなマウス使ってますか‥? いろいろマウスを買って試しましたが、「これっ!」ってのがありません‥ 条件は、 1、なるべく小さい形 2.有線(無線だと電池を入れるため重くなる) 3.クリックが軽い 4、すべりが良い 5、光学(最近は全て光学ですかね‥?) などです‥ よろしければ、オススメのマウスを教えて欲しいです! 出来れば、アマゾンの様な、売ってるサイトも教えて欲しいです‥ でもでも、最終的には、一度は、触ってから買いたいと思ってるのですがね‥ 以上ですが、よろしくお願いしますっ!!

  • マウスの電池がすぐになくなりマウスが動かなくなってしまいます

    今日は!初めて相談致します。ワイヤレスマウスですがマウスの電池交換をしてから約2週間(約20時間)ぐらいで電池切れ、マウスガ動かなくなってしまい困っております。 パソコン購入して2年、当初はキーボードの電池切れが早く修理に出し直りました。修理に出さずに改善できる方法があったら嬉しいのですが。ちょ初心者ですどうぞ宜しくお願い致します。