有線のマウスとIPODの接続方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 有線のマウスを使う際に専用のケーブルを接続できない場合、キーボードでマウスの代わりになる方法を教えてください。
  • また、IPODにまだ入っていない曲を自動転送せずに取り込む方法も知りたいです。
  • ハッシュタグ: #有線マウス #IPOD #接続方法 #キーボードマウス #曲の取り込み方法
回答を見る
  • ベストアンサー

有線のマウスとIPODを

今まで無線のまうすを使っていましたが、壊れてしまったのでとりあえず有線のを使っています。 私はIpodを持っていて、ミュージックやビデオなどは専用のケーブルでつないで取り込んでいます。 でも、有線マウスを使うと専用のケーブルを差し込むところがなくなってしまいますよね?? 有線マウスで専用のケーブルを接続できないので、有線マウスを抜いてキーボードでマウス替わり!!てことはできますか?? できるなら教えてください。 また、できないなら、ipodを接続しただけでまだipodに入っていない曲を取り込める方法を教えてください!!!!!!(よく、自動転送していいですか?などとでますが、その場合ははいというのをマウスでクリックしなければならないので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>有線マウスを使うと専用のケーブルを差し込むところがなくなってしまいますよね?? 貴方のパソコンには他に空いているUSB端子が無いのですか? モバイルノートでも2つくらいはあると思うのですが・・・。 >有線マウスで専用のケーブルを接続できないので、有線マウスを抜いてキーボードでマウス替わり!!てことはできますか?? できることはできますが直感で操作できないしコマンドも多いしできないソフトもあるのでおすすめしません。 主な操作は矢印キーで選択、Enterキーで決定です。 スタートメニューはWindowsキー、ウィンドウの切り替えはAlt+Tabキーなど。 メニューバーに「ファイル (F)」などとある場合はAlt+Fとなります。 >よく、自動転送していいですか?などとでますが、その場合ははいというのをマウスでクリックしなければならないので・・・ 矢印キーで「はい」を選択してEnterです。 まあ、キーボードで操作しなくとも解決する方法としてUSBハブというものがあります。 パソコンのUSB端子を4つとかに分配する、コンセントで言うOAタップみたいなものです。 マウスとiPodを同時に接続できます。 安いものなら500円程度で買えます。 家電量販店で探してみて下さい。