• ベストアンサー

iPod

 私は、iPodにミュージックビデオを入れたいんですけど、iTunesのビデオにちゃんとあるものの、同期してもiPodに入ってくれません。  まだ普通の曲は入っていなんですけど、どうすればiPodのミュージックビデオというフォルダにはいってくれるんでしょうか><    お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.1

iTunesの『音楽を同期』の設定を確認してみましょう。 iTuneとiPodをつないだ状態で、左側の真ん中あたりのデバイス (自分のPod)をクリック。 ご自分のiPodが表示されると思います。上段の帯の『ミュージック』 をクリック。 音楽を同期、ミューシックライブラリー全体、ミュージックビデオを含める、 の3つにチェックをいれましょう。 最後に左下の同期をクリック。 で大丈夫だと思いますよ。

jb-twilight
質問者

お礼

   ヒントありがとうございます!! 3つともチェックしてありましたよ^^    よ~く見たら上段の{ビデオ}で「ビデオを同期」を押すことがわかりました。    本当に助かりました♪

関連するQ&A

  • ipodからitunesへ

     はじめitunesに音楽を転送し、その後ipoodに同期したのですがどういうわけかitunesのミュージックに曲がなくなってしまいました。  そのたitunesをipodに同期しようとするとitunesのミュージックに置き換えられてしまうためipodに曲がなくなってしまいます。  ipodに今ある曲をitunesに置き換える、または移すことはできるのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • iTunesのプレイリストからiPodに同期

    「状況説明」 iTunesにPCからミュージックを削除してもiPodから連動して削除されない設定をしています。 YouTubeから音楽をiTunesにダウンロードしました。このミュージックをファイル→新規フォルダプレイリストからフォルダを作成してフォルダにタイトル名をつけました。 ここからがお尋ね事項です。 目的はDLしたiTunesのミュージックをフォルダにしてiPodに同期したいのです。 私がしたことはiTunesのミュージックをドラック&ドロップして新規フォルダにコピーしてそのフォルダからデバイス(iPod)にドラック&ドロップして同期しょうとしました。 先ずiTunesのミュージックを作成フォルダにドラックできません。 iTunesのミュージックを選択してデバイス(iPod)に直接ドラック&ドロップすれば曲がばらばらに同期されます。 69歳のの爺が孫に頼まれて奮闘していますがうまくゆきません。皆様教えて下さい。よろしくお願いします。

  • itunes、ipod操作方法

    itunesのライブラリから曲を削除する際、 ゴミ箱ではなくitunes musicフォルダに残すを選択しました。 このフォルダ内の曲を再びライブラリに戻しipodに同期することは 可能ですか?またどこにフォルダが存在するのか、ライブラリへの 戻し方、教えてください。

  • 新しいPCにiPodデータを移したら容量オーバーに

    このたび、新しいパソコンを購入したので前のパソコンに入っていたiTunesのデータ(iTunes Music フォルダ)を外付けHDに移し、新しいPCのiTunesのMusicフォルダに上書きしました。 そしてiTunesのミュージックを見ると無事移動でき、再生もできました。 ただ、iPodと同期しようとすると iTunesライブラリに入っているすべての項目を保存するための空き容量が足りません。 というメッセージが出てきてiPodに同期できません。 今までは普通に同期できたのですが急に出来なくなってしまい、困っています。 現にiTunesに表記されている容量を見ると、ミュージックは6.6GBなので大丈夫だとは思うのですがうまくできません。 気になってiTunesライブラリを調べてみたらなぜか容量が33GBとなっていました。 iPodは30GB容量なのでこれが原因だとは思うのですが、なぜ急にこんな大容量になったのかがわかりません。 どうしたらiPod同期ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ipodを落とし、新ipod買いました↑ 前のようにスムーズに曲を入れたりできない!?

    先日ipodnanoを落としてしまい、ipod classicを買いました。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300432 ここのアドレスにあるように、1台のパソコンで2台のipodを使える(1台はもうないのですが)という事が分かりました。私はここの「方法2」でipod classicでも前に入れた音楽が聴けるように、やってみました。 具体的にはまず、itunesのプレイリストの下に『フォルダ』を一つ作り、そこにライブラリのミュージックという所から入れたい曲のみ入れました。それで、「概要の所で、音楽を同期する→選択したプレイリスト→作った『フォルダ』」として、音楽を同期しました。 すると、同期を行うことができました。1000曲ほどあったのですごい時間がかかりました。 ここで思ったのですが、新しいアルバムを借りてきて、itunesに入れ、このipod classicに音楽を入れる場合、作った『フォルダ』に借りてきた曲を入れて、また1からその『フォルダ』に入っている曲を同期しないといけないのでしょうか?? すごい時間かかりませんか??何か他の良い方法はありませんか?? すごい分かりづらい文章かもしれませんが、分かる方教えて下さい。

  • iPod第四世代の曲の消し方、、。

    iPod第四世代のを買ったのですが、曲が消えません 曲をiTunesの中のミュージックの中に曲を入れて同期して iPodの中に曲を入れました。 そしてその曲を消そうとして、iPodのライブラリから消して iTunes内には何も入って いない状況で、同期してもiPod内から曲が消えないのです。 iTunesの中の曲を全て消して何度も同期を試したのですが iPod内の曲は消えません。 どうすれば、曲は消えるのでしょうか?

  • iPodの曲が削除できない

    この間iPod Classicを購入しました。 そしていろいろ設定していき、「音楽とビデオを同期」のようなところにチェックを入れてやったところiTunesの中の曲と動画が全てiPodの中に全て入りました。 そこまでは良いのですがiTunesの中にはあまり聞かない曲などがあり、それをiTunesには残して、iPodからは削除したいと思ったのでやり方をいろいろ検索してやってみました。まず「音楽とビデオを手動で管理する」にチェックを入れて、左にある「○○のiPod」のミュージックからいらない曲を右クリックで削除する方法でやってみました。しかしPCからiPodを取り出してみてみると削除した音楽や動画が全て削除されていませんでした。次に「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」でいらない曲のチェックを全て外して同期してPCからiPodを取り出し、見てみるとこれもiPodから削除されていませんでした。 それからどこを探しても解決方法が見当たらず困っています。だれか解決方法を知っている方がいましたらどうか教えて下さい。お願いします。

  • iPodで動画を連続再生する方法がうまくいきません

    iPodで動画をよく見てるのですが、1曲終わるごとに次の曲を 手動で選択するのが面倒で、普通の曲のように連続で再生出来ないかと、 こちらで検索し、「QNo.3328701」の質問内容が一番近いと思い、 先ほど実際試してみたのですがうまくいきません。 「QNo.3328701」のように、動画を「ミュージックビデオ」に入れ iPodに同期したのですが、連続再生が出来ないのです。 やはり前と同じように、1曲終わったらリストに戻ってしまい、 自動で次の曲(動画)に移りません。 あと、上記の方法でiPodに同期したら、 何故かiPod内に「ミュージックビデオ」が3つもあるのですが、 内容が表示されるのは「ビデオ」→「ビデオプレイリスト」→「ミュージックビデオ」 のみで、他の2つは内容すら表示されません。 これは一体どういう現象なのでしょうか? 因みに他の2つは「ビデオプレイリスト」や「ビデオ設定」などと同じ層にあるもの、 あと「ミュージック」→「プレイリスト」→「ミュージックビデオ」です。 iTunes上のプレイリストでは連続再生出来るのにiPodではやはり不可能なのでしょうか? iTunesでは新規プレイリストなどを作り、動画や曲を整理しているのですが、 元々あるプレイリスト?(トップレート・J-popなど)は使った事がないので 仕組みが良く分かりません…。 私の環境はOSX10.3.9、iPodは第五世代30GB、iTunesはバージョン7.3です。 分かりにくい質問文になってしまい申し訳ありませんが、 どうかご教授下さい。お願いします。

  • ipodの曲を残したままにしたいのですが困っています

    いつもお世話になっています。 今入っているmusicをipodを残したまま新たなmusicをitunesから入れたいのですが、どうしたらいいでしょうか? というのも、そのipodに入っているmusicは今itunesにはもうないのです。まだitunesにあるのであれば、普通に同期するのですが・・・ 教えてください、よろしくお願いします。

  • ipodとitunesの中身が違って困っています

    ipodをパソコンに同期すると、ライブラリのミュージックとデバイス(ipod)のミュージックの内容が異なっています。両方に入っている曲もあれば、それぞれにしか入っていない曲もあるような状態です。 また、音楽を同期をクリックすると、 ”ミュージックを同期してもよろしいですか?現在ipodにあるすべての内容が削除され、itunesライブラリにある曲とプレイリストに置き換えられます。” という表示がでます。 どっちに入っている曲も消さずに内容を同じにすることは可能ですか? それともどちらかは諦めなければならないのでしょうか。 簡単なことでしたらすいません。でもわからなくて困ってます。よかったらどなたか教えてください。よろしくお願いします。