• ベストアンサー

ipodの曲を残したままにしたいのですが困っています

いつもお世話になっています。 今入っているmusicをipodを残したまま新たなmusicをitunesから入れたいのですが、どうしたらいいでしょうか? というのも、そのipodに入っているmusicは今itunesにはもうないのです。まだitunesにあるのであれば、普通に同期するのですが・・・ 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mej2
回答No.2

iTunes上でiPodを選択し"概要"タブの下にあるオプションを見てください。 "音楽とビデオを手動で管理する"というチェックボックスがあると思うので、チェックして右下にある"適用"ボタンを押してください。 これでiTunesのライブラリが自動で同期されなくなるはずです。 最後に新たな曲をライブラリからiPodにドラッグ&ドロップすれば、その曲だけをiPodに入れることができます。

nazuna1811
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました!

その他の回答 (1)

• jbppx980
回答No.1

PCのマイミュージックの中にitunesというフォルダがないですか。その中にバックアップされていると思います。無ければバックアップができる。ソフトを探しましょう。

nazuna1811
質問者

お礼

ありがとうございました! たすかりました!