• ベストアンサー

ipodの曲を残したままにしたいのですが困っています

いつもお世話になっています。 今入っているmusicをipodを残したまま新たなmusicをitunesから入れたいのですが、どうしたらいいでしょうか? というのも、そのipodに入っているmusicは今itunesにはもうないのです。まだitunesにあるのであれば、普通に同期するのですが・・・ 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mej2
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

iTunes上でiPodを選択し"概要"タブの下にあるオプションを見てください。 "音楽とビデオを手動で管理する"というチェックボックスがあると思うので、チェックして右下にある"適用"ボタンを押してください。 これでiTunesのライブラリが自動で同期されなくなるはずです。 最後に新たな曲をライブラリからiPodにドラッグ&ドロップすれば、その曲だけをiPodに入れることができます。

nazuna1811
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました!

その他の回答 (1)

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.1

PCのマイミュージックの中にitunesというフォルダがないですか。その中にバックアップされていると思います。無ければバックアップができる。ソフトを探しましょう。

nazuna1811
質問者

お礼

ありがとうございました! たすかりました!

関連するQ&A

  • IPodに曲が入らなくて困っています。

    初めまして。 タイトルの通りIPodnanoにCDから曲が入れられません…。 今までは、iTunesを使って入れていました。 iTunesを開くと、左にライブラリやらデバイスやらのアイコンが出ますよね? 今まではCDを入れるとライブラリのミュージックに曲がインポート(?)されて、 そのままIPodと同期!で普通に使えていました。 ですが、いきなり入れていた曲が何故かデバイスの方のミュージックに 移動してしまい(?)新たに曲を追加しようと思っても ライブラリのほうに追加されてIPodとは同期されません;; つまり、左の方に2個のミュージックアイコンがいるのです…。 使っているPCはウィンドウズXPです。 容量はまだまだ沢山あまっています。 iTunesのバージョンはかなりの機械音痴なのでよく分かりませんorz POD野朗などもインストールしてみましたが上手くいきませんでした。 画像(スクショ)を貼れないので口では上手く説明できませんが…; 回答お願いいたします><

  • iPod

     私は、iPodにミュージックビデオを入れたいんですけど、iTunesのビデオにちゃんとあるものの、同期してもiPodに入ってくれません。  まだ普通の曲は入っていなんですけど、どうすればiPodのミュージックビデオというフォルダにはいってくれるんでしょうか><    お願いします!!

  • ipodからitunesへ

     はじめitunesに音楽を転送し、その後ipoodに同期したのですがどういうわけかitunesのミュージックに曲がなくなってしまいました。  そのたitunesをipodに同期しようとするとitunesのミュージックに置き換えられてしまうためipodに曲がなくなってしまいます。  ipodに今ある曲をitunesに置き換える、または移すことはできるのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • iPod第四世代の曲の消し方、、。

    iPod第四世代のを買ったのですが、曲が消えません 曲をiTunesの中のミュージックの中に曲を入れて同期して iPodの中に曲を入れました。 そしてその曲を消そうとして、iPodのライブラリから消して iTunes内には何も入って いない状況で、同期してもiPod内から曲が消えないのです。 iTunesの中の曲を全て消して何度も同期を試したのですが iPod内の曲は消えません。 どうすれば、曲は消えるのでしょうか?

  • ipodの曲を移したい。

    こんにちは。 知り合いにIpodを安く売ってもらったのですが、 彼の選曲がなかなかいいので、 そのまま自分のItunesのリストに好きな曲をうつして、使いたいと思っています。 どうすればいいのでしょうか? そのままIpodをItunesにつなげると、 「このIpodはほかのItunesライブラリと同期しています。 Ipodの内容を消去し、このItunesライブラリ(自分の)と 同期してもよろしいですか? 1つのIpodは一度に1つのItuneライブラリとしか同期できません。 消去と同期を行うと、このIpodの内容を(自分の)Ituneライブラリ の内容に置き換えます。 消去と同期   キャンセル」 という文言が出てきます。 いったん彼のIpodデータを私のパソコンに移して、 それからItuneにそのデータをインポートすればできるのかなと かんがえているのですが、その方法がわかりません。 著作権上の問題もあるのでしょうか? やり方教えてください。

  • iPodに入っているのに「0曲」と表示されます

    iPod Classicの質問です  iTunesで同期してライブラリー、スマートプレイリストの内容はiPodに入っていますが、iPodメニューの「ミュージック」に「ミュージックがありません」と表示されます。ミュージック-オーディオブックと見ていくと同じく「0曲」と表示されます。実際には各ファイルは入っていますし、聞くこともできます。どんな原因、対処法があるでしょうか。 よろしくお願いします。  iTunes 7  iPod ソフトウェア 1.03  WindowsXP Home Edition

  • 新しいPCにiPodデータを移したら容量オーバーに

    このたび、新しいパソコンを購入したので前のパソコンに入っていたiTunesのデータ(iTunes Music フォルダ)を外付けHDに移し、新しいPCのiTunesのMusicフォルダに上書きしました。 そしてiTunesのミュージックを見ると無事移動でき、再生もできました。 ただ、iPodと同期しようとすると iTunesライブラリに入っているすべての項目を保存するための空き容量が足りません。 というメッセージが出てきてiPodに同期できません。 今までは普通に同期できたのですが急に出来なくなってしまい、困っています。 現にiTunesに表記されている容量を見ると、ミュージックは6.6GBなので大丈夫だとは思うのですがうまくできません。 気になってiTunesライブラリを調べてみたらなぜか容量が33GBとなっていました。 iPodは30GB容量なのでこれが原因だとは思うのですが、なぜ急にこんな大容量になったのかがわかりません。 どうしたらiPod同期ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPodから曲が消えない

    iPod内に入っている曲を整理しようと、 iTunesの手動管理でデバイスからデータを全部消しました。 しかし、iPodを開いてみるとなぜか数曲残ったままになっています。 もう一度デバイスのミュージックを調べてみましたが、そこにはなにも書かれていません。 試しにライブラリとパソコン内に入っている残っているその曲のデータを消して同期してみても、 まだその曲が残っています。(きちんと聞ける状態) iPodが悪いのかも…と1度電源を切ってから試しても、変化はありませんでした。 これは、iPod自体がその曲を記録してしまったということでしょうか? この曲を消すことはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ipodの同期

    ipod nano MD480jを使ってます。 いつものようにCDからパソコンへ音楽を取り込んで、ipodへ同期させようとしても同期できません。 itunesの「マイミュージック」を確認すると新しく取込んだCDのデータだけが表示されます。 今まで取り込んだ音楽データが消えたのか気になって確認した結果、パソコンのコンピュータ>ライブラリー>ミュージック>itunes>itunes media>music に過去データはしっかり残ってました。しかも新しくとりこんだCDもその中にあります。 何かへんな設定ボタン押したのでしょうか? 元の通りパソコンとipodが同期できるように どなたかその方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iPodとitunesで曲を削除するには?

    itunesを使ってipod nanoに曲を同期してます。 PCのハードディスク C:\Users\kokoko\Music\iTunes\iTunes Mediaに沢山曲が入ってますが、 PCが重くなってきてますので、C:ドライブのitunesに入ってる曲を削除したいと思ってます。 これを削除するとipod nanoに同期した曲も消えてしまうんですか? PCのC:ドライブに沢山曲が入ってるので削除したいんだけど、どうすればいいのかわかりません。 ここを削除しちゃったらipod nanoに同期した曲まで消えちゃうのかと思って、安易に削除できず…。 PC事態に曲が沢山入ってるからPCが重くなってきて。 ipod nanoに曲はそのまま残しといて、PCに入ってる曲を削除するやり方を教えて下さい。 宜しくお願いします