• 締切済み

ipodからitunesへ

 はじめitunesに音楽を転送し、その後ipoodに同期したのですがどういうわけかitunesのミュージックに曲がなくなってしまいました。  そのたitunesをipodに同期しようとするとitunesのミュージックに置き換えられてしまうためipodに曲がなくなってしまいます。  ipodに今ある曲をitunesに置き換える、または移すことはできるのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

質問への直接の回答ではならないですが、 >その後ipoodに同期したのですがどういうわけかitunesのミュージックに曲がなくなってしまいました。 iPodをiTunesと同期しても、iTunesのライブラリーから消えるようなことはないですが、この原因がハッキリしないと、戻しても、また、同じような現象になるかも知れません。 お心当たりがあれば良いですが・・・。 もともとライブラリーに表示されていた音楽ファイルが入っているフォルダの場所が判りますか? XPでは、デフォルトだと、マイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunes Musicフォルダに、アーティスト→アルバム名フォルダがあって、その中に入っていると思いますので、確認してください。 もし、そこにあれば、iTunes MusicフォルダをiTunesのライブラリー画面上にドラッグ&ドロップすれば、取り込まれると思います。 ちゃんと音楽ファイルがあった場合の消えた理由は、iTunes library.itlという表示機能を受け持つファイルがiTunesフォルダにあるのですが、これが壊れて初期化されたのかも知れないですが、今の情報では、確たることは言えません。

関連するQ&A

  • ipodとitunesの中身が違って困っています

    ipodをパソコンに同期すると、ライブラリのミュージックとデバイス(ipod)のミュージックの内容が異なっています。両方に入っている曲もあれば、それぞれにしか入っていない曲もあるような状態です。 また、音楽を同期をクリックすると、 ”ミュージックを同期してもよろしいですか?現在ipodにあるすべての内容が削除され、itunesライブラリにある曲とプレイリストに置き換えられます。” という表示がでます。 どっちに入っている曲も消さずに内容を同じにすることは可能ですか? それともどちらかは諦めなければならないのでしょうか。 簡単なことでしたらすいません。でもわからなくて困ってます。よかったらどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • iPodの音楽をiTunesに転送できる?

    iPodに登録してある音楽や動画を逆にiTunesに登録したいのですが、そんな方法はあるのでしょうか。 というのはiTunesをインストールしてまだ何もない状態なので、iPodにある曲をiTunesに転送したいのです。そうしないとiTunesに同期してしまうとiPodの曲が消えてしまうと思うからです。 なにか方法があれば教えてください。お願いします。

  • 他人のIpodに自分のiTunesミュージックライブラリの音楽を入れる

    他人のIpodに自分のiTunesミュージックライブラリの音楽を入れる(同期)させる方法 私のiTunesミュージックライブラリに入っている音楽を彼のIpodに入れたいのですが、 彼のIpodを私のPCに繋いで同期させようとすると、「音楽の同期をしてもよろしいですか?ipod〇〇のipodに入っているすべての内容が削除され、iTunesライブラリの曲とプレイリストに置き換えられます」とのメッセージが出ます。これはどういう意味でしょうか。彼のipodの中の写真や、アプリケーションまで全ての内容が削除されてしまうのでしょうか・・・ 単純に私の持っている曲だけを彼のipodに入れることは不可能なのでしょうか・・・

  • iTunesからipodへ転送するには・・・。

    間違ってipodを初期化してしまい。 iTunesにはまだ曲はあるのでまたipodへ転送したいのですができません! 同期などしたり復元などしても入りません! また曲が灰色の文字で指示されて操作できないです;; つまり! すでにiTunesに入っている曲をipodに入れるにはどうしたらいいのですか? CDから取り込んでiTunesにいれれば勝手にipodに入るけど もう入ってるのはどうしたら転送できのですか~?;;

  • iTunesライブラリへの登録とパソコンへの保存およびiPodとの同期について

    娘が私のパソコン(Win XP)でiTunesとIpodを利用しています。今は次々にCDからiTunesにインポートし、それをiPodに転送しています。 しかし、iTunesの同期機能は、iTunes側のライブラリを元としてiPodの中身を同じにするので、iTunesになくiPodにのみ存在する曲は同期機能によって削除されてしまいます。従ってiPodに転送済みのファイルもパソコンからファイルを削除すると、別のCDから同じ作業をする時にそのファイルはiPodから削除されてしまいます。(?)それで、ファイルを残したままでは、iTunesに、つまり私のパソコンのマイミュージック・iTunes・iTunes Musicホルダーに音楽ファイルがどんどん保存されていく(?)ということで、あまりHDDに余裕がない私のパソコンには辛いのです。私がiPodを利用しているわけではないので基本がよく分からないまま質問していますが、どうすればよいでしょうか。また、仮に外付HDDをセットした場合、マイドキュメントのマイミュージックホルダーは特殊ホルダーで動かせませんが、iTunes Musicホルダーは外付HDDのドライブに作れるのでしょうか。的外れの質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • iTunesからiPod nanoへの音楽は全部上書き?

    先日iPod nanoを購入したばかりの者です。 iTunesからiPod nanoへの音楽の転送(同期というんでしょうか?)なんですが、同期を自動にしておいたら、前回転送済みですでにiPodに入っている曲まで全部転送しなおしているみたいなんですが、そういうものなんでしょうか? 100曲入っていて101曲目を追加しようとした場合も、追加の1曲だけではなく、101曲を全部転送しなおさなければ追加の1曲は入れられないのでしょうか? また、iTunesから削除してしまった曲があった場合、iPodに入っていても、全部上書きされて、iPodから消えてしまうのでしょうか? オンラインマニュアルなど見てみたのですが良く分かりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • itunesとiPodについて

    基本的な質問でしたらすみません。 今までitunesのミュージック内に曲があれば「見つかりません」という状態であっても 一度iPodに同期して入れてしまえば削除されることが無かったのですが 先日パソコンをリカバリーしてitunesを再ダウンロード(アイコンが赤から白に変わりました)をしたら 一度iPodに入れてあっても、同期する際に「見つかりません」の状態の曲がiPod内から削除されてしまうようになってしまいました。 パソコンの容量の都合で2個の外付けHDDに曲を分けて入れてあるため USBポート数が2つで、1個接続すると消えてしまう曲があり、また逆にもう片方を接続すると消えてしまう曲があってとても不便な状態でいます。 今までは普通に同期ボタンで不自由なく同期出来ていたので なにか設定があるのかな…と思っているのですが もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • iPodソフトウェア1.2とiTunes7について

    本日iTunes6から7に、iPodを1.2にアップデートしました。 すると、今までiPodの曲も普通にiTunesで聞けていたのに聞けなくなってしまいました。 デバイスのところにiPodが表示されているものの、概要や空き容量等が表示されるのみです。 どうしたら前のように音楽を聴けるようになるのでしょうか? それともiTunesの音楽と同期するしかないのでしょうか? 困っています。

  • 【iPod】iTunes7でiPodの曲が表示されない

    本日iTunes7をダウンロード、一度同期をとりitunesライブラリの曲を全てダウンロードしました。 その後手動で管理するように変更し、iTunes内のiPodのアイコンをクリックすると、概要・ミュージック・ムービー・etcという名前のタブのついた画面が表示され、 ミュージックのタブをクリックしても一切iPodにダウンロードされてる曲は表示されず、同期するかどうかのチェックボックスしか選択できません。 iPodにダウンロードしている曲の削除を行ないたいのですが、中身の表示はどのような操作をすれば見ることができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunesのプレイリストからiPodに同期

    「状況説明」 iTunesにPCからミュージックを削除してもiPodから連動して削除されない設定をしています。 YouTubeから音楽をiTunesにダウンロードしました。このミュージックをファイル→新規フォルダプレイリストからフォルダを作成してフォルダにタイトル名をつけました。 ここからがお尋ね事項です。 目的はDLしたiTunesのミュージックをフォルダにしてiPodに同期したいのです。 私がしたことはiTunesのミュージックをドラック&ドロップして新規フォルダにコピーしてそのフォルダからデバイス(iPod)にドラック&ドロップして同期しょうとしました。 先ずiTunesのミュージックを作成フォルダにドラックできません。 iTunesのミュージックを選択してデバイス(iPod)に直接ドラック&ドロップすれば曲がばらばらに同期されます。 69歳のの爺が孫に頼まれて奮闘していますがうまくゆきません。皆様教えて下さい。よろしくお願いします。