• ベストアンサー

子供時代お金をたかられた人いますか?

私は高校時代たかりの被害にあっていました。 最近そのことを思い出して悔しくなります。 親はこずかい程度のことだから大した金額じゃないと言ってくれますが、加害者の顔を思い出して悔しくなります。 お金を盗まれたり無理におごらされたり経験のある方、どの様に自分を慰めていますか? 毎月5000円として3年間で18万というところでしょうか。 割と裕福な家庭だったので周りにひがまれたのだと思います。 そのグループを抜けると不登校になりそうだったので抜けられませんでした。 現在40代ですが未だに思い出して苦しくなります。

• Mmk40
  • お礼率94% (144/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うち貧乏だったけどたかられたよ、たくさん。 いまだに忘れないね。多分一生忘れないんだと思う。 殺してやりたくなるくらいにくんでるけど、しょうがないよね。 過去は変わらないし。 あきらめてる。

Mmk40
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もあきらめます

その他の回答 (1)

noname#235290
noname#235290
回答No.2

貸してと言われて貸したっきり 返ってこなかったってことならあります。 とは言っても金額は100円ですが… それでも今思い返せば悔しいですよ。 「ただただ自分が甘かった・弱かった」 これだけですね思うのは。 それ以降はこういったことはないです。 失敗から学んだかなと。 グループ抜けると不登校になりそうだったからお金を渡してた、 そう思ってそうしたのたらそれはもうしょうがないことです。 今そういったことをしてないのならそれでいいんじゃないでしょうか。 私も過去の嫌なことを思い出しては嫌な気持ちになる時があります。 思い出してしまうものです。これはこれでしょうがないと思います。 そんなもんですよ。あなただけではないです。

Mmk40
質問者

お礼

私だけでないと言われてホッとしました