• 締切済み

午前授業の日(お昼無し)に放課後好きな人と遊びに行

午前授業の日(お昼無し)に放課後好きな人と遊びに行くことになったのですが、「スタバに行く」に加えて何かいいプランを提案していただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

何歳かは知らないけど、ご自分が遊びたいなと思うことを提案すれば いいんじゃないですか。 どこに住んでいるかも分からないので提案できるならカラオケか ゲームセンターぐらいです。

d3gw22mm
質問者

補足

高3です。場所は東京です。

関連するQ&A

  • 学校や幼稚園の先生 午前保育 午前授業について

    昔から 学校や幼稚園の終業式間近になると 午前保育や午前授業になり 給食がなく早い下校となりますが なぜですか? 始業式なら 休んでた体を慣れさせるために 何日か 午前授業もありかな と思うのですが。

  • 小学校と中学校、土曜日の午前中は授業をします

    私の子供の頃は、ごく普通に土曜日も授業がありました。 だいたい4時限の授業で、お昼時間頃に授業が終わって帰っていました。 ですが今は、基本的に公立小学校や中学校は土曜日は休みですね。 そういう制度に対して、文部科学省は、現在公立学校で実施されている「完全学校週5日制」を見直して、土曜日にも授業をする「6日制」導入の検討を始めるそうです。 そこで、小学校と中学校について、土曜日の授業が全面的に復活したら・・・ 賛成ですか? 反対ですか?

  • 人はなぜ昼眠くなる?

    昼食を済ませた後や、午前中に水泳の授業があった後の 午後の授業など、人は昼過ぎになると 睡魔に襲われる人が多いですよね。 習慣もあるのでしょうけど、朝起きて数時間しか経っていないのに なぜ眠くなるのでしょうか? これが夕食の時間帯だったら、仕事や部活の疲れが出る頃だし 理解できるんですが。 御回答宜しくお願いします。

  • 保育園土曜日のお昼って貰える?

    いつも保育園に預けています。(1歳迎えたばかり)今週土曜午前保育に預けます。いつもは、土曜日は10時の離乳食を食べてからお昼迎えにあがるのですが(土曜は午前中だけなんです)、一歳児になったらお昼はもらえるのでしょうか?それとも以前みたいに10時の離乳食だけでしょうか?(一歳児だからおやつになるか) 保育園に直接聞けば早いのですが、もしお昼食べさせてくれるなら有りがたいんだけど。。なんて気持ちバレバレで恥ずかしい。。 お分かりになる方お教え下さい。因みに公立の保育園です。

  • 夫婦共働き(子無し)の方、休みは同じ日ですか?

    パート・フルタイム・社員・・で働いてる既婚の子供無し女性に 聞きます。 ご主人と休みは同じ日にとってますか? 取ってない方、お出かけとかどうしてますか? 昼から一緒に行動する方も、どういったとこに行きますか? 私は午前中パートしてるので主人が休みの日もパートが昼12時まで あります。 以前、私が無職の時、一緒にお出かけ・・と予定をたてても 毎回主人が起きないので、いつも昼からの 行動になっていました。

  • 季節の変わり目から、学校の午前授業がやばいです・・・。

    こんにちは。現在、高校1年生(男)です。 真剣に悩んでいるので、アドバイスなどいただけると幸いです。 長文になりますが、ご了承ください。 唐突ではありますが、昨年の11月の半ばあたりから 学校の午前授業を行っていると、体調がやばいです・・・。 つまり、体調が優れずまったくといって授業に集中できません。 1時間目の授業は午前9時00分から開始です。 1時間は50分なのですが、中盤あたりから急に吐き気を催します。 吐き気を催すといっても気持ちが悪いといった程度でしょうか。実際に嘔吐するといったことはありませんが、体調が悪いのは確かです。 口を手で押さえるなどして安心感を得ようとしますが、授業の終了まで苦しめられます。 ほかのクラスメイトに心配はかけたくないのですが、気遣ってくれるやさしい人ばかりで、「無理しないほうがいいよ。」「保健室で休むといいよ。」など声をかけてくれます。 ですが、授業が終わった途端、体調は良くなり吐き気なんてまったくありません。誰かと会話すると、楽な気持ちになります。 10分の休み時間をはさむと気分は良好で、次の授業こそは集中できそうだ、と意気込むのですが・・・ いざ2時間目の授業の開始となり数分経過すると再び体調が優れません。吐き気が襲ってきます。 嘔吐するといったことは今までありませんでした。ですが、授業に集中できないのはおろか、周囲の方に迷惑かけてしまいます。 いろいろな理由から保健室には出向きたくないですし、先生にこのことは知られたくありません。 私の気持ちとしては授業はしっかり受けて学びたいことがたくさんあります。ですからこの苦しみからは一刻も早く免れるように対策を打ちたいです。 この繰り返しで午前授業が終了し、食事の時間になります。 お弁当による食事で、おなかは減っているのですがまったくといって食欲が湧きません。食べたくても食べれず、まさに地獄です。 周囲の方も心配してくれるのですが、この優れない体調は昼休みが終わると直り、午後の授業から集中して授業をうけることができます。体調が優れないということはほとんどありません。 この症状が今現在に至って、数ヶ月続いております。 はっきりいって、苦しいです。勉強にも集中できず、周囲にも迷惑をかけてしまいますが、午前でこの苦しみは去っていきます。 休日など家で生活しているときは全くといって問題ありません。 また2時間目などに体育をはさむと気分は一気に回復します。 自分自身、寒がりで季節の変わり目から外出を極力控えておりました。 体力には自身がないので、どちらかというと消極的なほうかもしれません。ですから、最近の休日は家で過ごすことが多くなってきました。 自分自身の考えなのですが、これはやはり精神的な問題なのでしょうか?小学生4年生のころ精神的な問題で発作があったのですが、その時の症状とかすかに似ています。 ですが、季節が変わればこのような苦しみから免れると自負しております。 皆さんの体験などをもとにアドバイス・意見をいただけると幸いです。 脈絡に一貫性もなく内容が伝わりにくく恐縮です。 なにとぞよろしくおねがいします。

  • ある日突然、態度を変えてきた人に戸惑ってしまいます

    ある日突然、態度を変えてきた人に戸惑ってしまいます。 同じクラスに嫌いな人がいます。 そして、その人も私のことを嫌っているようで大声で聞こえるように悪口を言ってきたりしていました。 ですが、ある日の放課後、偶然その人と話しかけられました。 無視するのはヒドイと思ったので普通に話しました。 すると次の日、朝、教室についたら大きな声で『おはよう!』と言ってきて、『私たち昨日の放課後仲良くなったんだよね!』と言われました。 それからは普通に話しかけてくるし、大声で悪口を言われることもなくなりました。 そして『私、あなたに嫌われてると思ってたんだ』と言われました。 意味が分かりません。私は話しかけられたことに答えていただけだし、仲良くなっていないし、それに今だに嫌いです。 なぜその人がもう私に嫌われていないと感じたのか謎でしかありません。 一体、どういう心理なのでしょうか? 本人には聞けないので、人生の先輩方に教えていただきたいです。

  • 今度、好きな人と昼から遊びに行くのですが

    今度、好きな人と昼から遊びに行くのですが 遊んで、その日に告白するのは早すぎますか? その人とはクラスは一緒で、1日数回話す程度です なんとか夏休みに一緒に遊ぶところまでこぎつけたのですが、 もう一度遊べるかどうかはわからないし この機会を逃すともう告白はできない気がします その場の雰囲気にもよるでしょうが、告白するべきでしょうか? また、遊んでいる時、私は彼と遊べて嬉しいので もちろん楽しめると思いますが、 相手にも楽しんでもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 小学校の放課後解放の日について

    全国的に広がりつつある、 小学校の放課後の子供の場所つくりの 学校開放ですが、 わが子の小学校では、平日の1日を毎週解放しています。 1~2時間の日もあれば、早上がりの日は3時間ほどです。 低学年の子供にとってみたら、 学校の道具で思い切り遊べたり、友達の家で遊ぶより 体は動かせるし、不審者の心配もないし、 安心安全な場所つくりになっていると、学校は言っています。 しかし、この活動は先生は基本的に管理外で PTAや地域の人がボランティアとして 子供を見守ることで成り立っているそうで、 毎回、ボランティア不足が課題となっているそうです。 わが子の場合、高学年になり習い事や 学校の委員会やその他の活動の関係で、 参加することが時間的に無理なので、 全く参加していません。 他の学年でも参加者は主に1年から3年生ぐらいの 低学年が中心で、高学年は弟や妹の付き添いなど 理由がないと参加していません。 しかし、ボランティア不足のため、 PTA役員の方から提案があり、 すべての保護者が1度以上はボランティアに参加すると言う 案が、保護者の可決と取らずに、決定されて 実行されました。 子供が参加している人でも、仕事を休んでまで ボランティアに参加することに抵抗がある人が多く、 見知らぬ子どもを見ることにも、負担を感じるようです。 私自身も、ボランティアを強制する学校のやり方に 疑問を感じます。 このことを決める時も、ほとんど無理やりだったようで、 保護者の中には強い反感を感じる人がいたようで、 言い合いのようなこともあったようです。 納得いかないまま実行されたので、 ボランティアの人に子供を見てもらうのが不安になる親も 多くいるようで、 そもそもの活動自体、本当に必要なのか、疑問にも思いますが、 他に、このように小学校で子供の安全な場所つくりをしている学校は どのようにしているのでしょうか? 保護者からの不満はどのように対応していますか?

  • からだを密着させられるコース。総武線・中央線沿線で土曜日、午前中。花やしき?

    からだを密着させることができるようなデートプランを考えていますが、総武線・中央線沿線で、そんなスポットありますか?明日土曜日、午前中だけのプランです。行ったことないけど、花やしきなんかいいかな?なんて思ってますが。ほかには?