• ベストアンサー

保育園土曜日のお昼って貰える?

いつも保育園に預けています。(1歳迎えたばかり)今週土曜午前保育に預けます。いつもは、土曜日は10時の離乳食を食べてからお昼迎えにあがるのですが(土曜は午前中だけなんです)、一歳児になったらお昼はもらえるのでしょうか?それとも以前みたいに10時の離乳食だけでしょうか?(一歳児だからおやつになるか) 保育園に直接聞けば早いのですが、もしお昼食べさせてくれるなら有りがたいんだけど。。なんて気持ちバレバレで恥ずかしい。。 お分かりになる方お教え下さい。因みに公立の保育園です。

• sktr
  • お礼率92% (791/851)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Design15
回答No.2

預けていらっしゃる保育園では 土曜の給食はあるのでしょうか? (あれば、食べさせて貰えると思いますが) 以前勤めていた、私立の保育園では 土曜の保育時間は、12時まででした。 土曜の給食は、簡易給食でしたので 「焼きそば・うどん・パスタetc.」簡単な物でしたが 離乳食を終えた子も、一緒に食べていましたよ。 保育園に問い合わせる時に 「今までは離乳食だったのですが 1歳になったら、給食はどの様な形になりますか?」 「幼児食になるのですか?」 と、普通に聞けば良いと思いますよ。 何も恥ずかしい事ではありません。 もし給食がなかったら、自宅で用意しないといけないので 事前に、はっきりした事が分かっていた方が良いでしょうし。 同じ公立でも、地域&園によって違ってくると思うので 直接お聞きになる事を、お勧めします。

sktr
質問者

お礼

そうですねっ そうします。 有難うございます>

その他の回答 (1)

回答No.1

ここで聞くこと? 保育園に聞くことじゃないかなぁ。 どこの幼稚園か書いてあれば答えようもあると思うけど。

sktr
質問者

お礼

有難うございます。