• ベストアンサー

夫婦共働き(子無し)の方、休みは同じ日ですか?

パート・フルタイム・社員・・で働いてる既婚の子供無し女性に 聞きます。 ご主人と休みは同じ日にとってますか? 取ってない方、お出かけとかどうしてますか? 昼から一緒に行動する方も、どういったとこに行きますか? 私は午前中パートしてるので主人が休みの日もパートが昼12時まで あります。 以前、私が無職の時、一緒にお出かけ・・と予定をたてても 毎回主人が起きないので、いつも昼からの 行動になっていました。

noname#44167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagishiho
回答No.1

うちの場合、私の休みが固定で、主人の休みが毎月変動するために、主人が月の何日か同じ休みを取ってくれます。 おでかけも、昼からの場合結構多いですよ。 うちは二人とも温泉好きなので、ドライブがてら片道2時間ぐらいの温泉に行ったりしてます。 あとは連休が取れた場合は足を伸ばして隣の県まで観光に行ったりとかですね。 眠いのは仕方ないと思います。 うちも主人は起こさないと夕方まで寝てしまう人です。 なので、昼には起こすようにしてます。 そこからのお出かけでも楽しくないですか? 多少遅い時間に帰ったとしても、別々の家に帰る訳ではないし、門限がある訳でもないので 時間ぎりぎりまで楽しまれるといいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 起きないので、つい起こしてしまうのですが、私と違って 夜遅くまで仕事ですので・・可哀想な事をしています。 朝早くからちょっと遠くに出かけたいのですが、起きないので 昼から行動になり、そうなると遠出は出来ないので・・ いつも同じパターンです。 そうですね、門限も無いですし、遅くまで出かけてみることに します。

その他の回答 (1)

• flyaway
回答No.2

二人ともフルタイムの共働き夫婦です。私は学校関係の仕事なので普通に土日休みですが、主人の休みがとても不規則なので、休みはほとんど合いません。 たまに一緒に休めて出かける日は、その予定によって行動の時間も違いますね。朝の6時におきてどこかに行くときもあれば(たとえばスキーとか)、のんびり寝て午後から出かけることもあるし。とくに忙しい用事のない日は、9時ごろに起きて家で早めのランチを食べて、それから買い物などに出かける感じですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほとんど一緒の休みにならないのですね。 私もパートのシフトが主人の休みの日とかぶっているので 朝からどこか遠くに出かける事が出来なくなりました。 と言っても今まで起きないので昼から行動ばかりでしたので 変化は無いんですが、せっかくの休みに昼からじゃ・・とか 思ったのです。