解決済み

トイレの便座からの感染症

  • 困ってます
  • 質問No.9564204
  • 閲覧数275
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (5/403)

トイレの便座からの感染症
1、トイレの便座やお風呂のおけからウイルス感染してお尻にかゆみや痛みが出る可能性はどのくらいありますか?

2、トイレの便座は温便座ならほぼ感染する可能性はないですか?

3、ウォシュレットから感染する可能性は高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (642/5101)

恐ろしい病原体を腸管の中に保有している人が同じ便器を使う可能性による。ウイルスが感染してその部位に痛みやかゆみが生じるという疾患は存在しない。便座が温まっていると府誓うしている微生物の生存期間が大きく変わることもないと思います。ウォシュレットのノズル先端に、直前に使用した、ひとの便が少量付着している可能性はあるでしょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (295/825)

大きくて清潔なホテルの便座で白癬に感染したことがある
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (241/1406)

見た目綺麗な便座であれば、傷口や、肛門自体に便座があたらなければ、感染はないと思います。ウォシュレットは、最初の出始めの水は汚染の可能性はあります。水道水の蛇口で出始めは捨てるように、ウォシュレットも同様に出来ればよいのですが、なかなか難しいですね。便座の除菌シートを使用したら如何でしょうか。