-PR-
解決済み

トイレの便座が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.140080
  • 閲覧数779
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (342/351)

トイレの便座が割れてしまいました。トイレの便座のみを買うことはできるのでしょうか。また、買えるとしたらいくらくらいでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

ホームセンターなどで便座のみで販売しています。同じメーカーの物があればいいのですが、もしなかった時のことを考えて来店前に便座のサイズを測っていくのがいいと思います。メーカーが異なっても互換性のある商品もあります。測る場所は便座を止めているネジの中心からもう一方のネジの中心の間隔と便座を上げ、便器の穴のサイズ縦X横が解れば購入できると思います。もしサイズを測る場所などが解り難ければ現物を持っていかれるといいと思います。価格はだいたい5千円前後だったと思います。また、これを機会に暖房便座やウォシュレットに変えることもできますよ。ただウォシュレットの取り付けは工事などが必要な場合があります。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

有難うございます。これを機にウォシュレットも検討してみます。
投稿日時 - 2001-09-23 13:24:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

便座のみでも買えますよ!

東急ハンズのような「DIY」のお店なら常時置いてあります、
もし、近所にお店がないようでしたら、メーカーに注文すれば送ってもらえます。

値段は、普通の便座(ウォシュレットなし)で、¥8000位です。

検索でメーカー名「TOTO」「INAX」など入れれば、すぐにヒットします、
下記URLは「TOTO」のものですが…
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

いや~有難うございます。すぐお店に行ってみます。
投稿日時 - 2001-09-23 13:26:15