• 締切済み

義理両親に子供二人目の話

kano20の回答

• kano20
回答No.7

一人娘の母親です。 期待して言葉にすればどうにかなる可能性があると、義両親はまだ納得していないのだと思います。 夫にゆだねても駄目なので自分で言いましょう。 「うちは一人っ子決定です」 「孫息子を期待しているなら夫の次の再婚相手にお願いしてください」 私の場合、男の子の孫を望まれたので娘のためにも鬼嫁になる覚悟を決めました。(長男嫁ではありません) 娘はもう社会人ですが一人っ子だったことを寂しいとは感じず、たくさん兄弟がいてもドロドロの相続問題や介護問題の押し付けをしている別家庭を見て「かなり気の毒」という子に成長しました。