• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって策略なんですかね?)

遊びに誘っても断られる理由とは?私を悪者にする策略なのか

Ray1joの回答

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.1

恐らく「タイプじゃないのに誘われてしつこい。 ちょっと気を持ったからって調子にノってね?」と思ってるかも。 女性の一番質の悪いポイントは「集団じゃないと安心できない」点です。 彼女にとって、あなたは都合のいい男でしかないかもしれない。 だから、あなた以上に安心できる男性か同性の友人がいれば そちらを優先にしますし、ああいう態度に出るのではないでしょうか。 なので、彼女の上司を味方につけて、プライドを折りましょう。 ただし、どんなタイミングでもあなたから正論を述べないこと。 彼女のようなタイプは好きじゃない(無関心含む)から 正論を述べることをひどく嫌い、逆に意固地になります。 好きなタイプから正論をゆっくりと述べさせるように仕向けましょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

正論をですか。わかりました正論をつきつけたくなる気持ちをぐっとおさえておきます 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性の本音と建前

    閲覧ありがとうございます。 遠回しな表現でわかりづらいので意見を聞きたいです。 この場合、結局のところ誘ってほしくないって意味であってますかね? 相手は女性です。 遊びに誘うと、断られる事が多いけど用事がある予定がある別の日に誘ってくれる急用ができた体調が優れない等、毎回違う理由を言う。 遊びに行ったら奢ってあげる。(奢ってもらってばかりは申し訳ないと発言してます。これは建前っぽいですが。) 向こうからは誘ってこない。 断られたらすぐに引き下がっていたのですが、そうしていると相手から理由ぐらい聞いてほしい。別の日を提案してほしい等と言われる。 これは結局のところ、本当に都合が悪いから断っているのか断りたいから断っているのかどっちなんですかね。 誘ってほしくないならわざわざ理由聞いてほしいだの他の日に誘ったり誘ってほしいとか言わないでほしいんですがね。 余計に傷つくので。 ちなみにそれでも誘ったのは相手の事が好きだからです。 回答お待ちしています。

  • どう反応するのが正解ですか?

    閲覧ありがとうございます。 状況がかなり限定的で申し訳ないのですが、こんな状況の場合どうすれば一番良いんですかね。 まず、私には好きな人がいます。 以前はよくその人と出掛けていましたが、向こうの行きたいとこに連れてってあげるといった感じでしたが、私がいやがり、向こうにも伝わりしばらくの間出掛けていませんでしたが、ふとしたきっかけからまた遊んでほしいと言われ それなら遊ぶ場所は今までと違うところでいいかと確認したところいいと言われ次からは休みが合うと誘うようになりました。(行きたいとこに連れてってあげたのは私が車持ちで相手は持っていないためです。) しかし、私が遊びに誘っても断られる事のほうが多くイライラしているのが相手にも伝わり機嫌をとろうとしているのか嘘の用事を言ってきたり嘘の体調不良を言ってきたりします。 遊びに行ったときは普通に楽しくおしゃべりしてくれ、楽しい時間を過ごせました。 むかつくこともありますが、なんだかんだで相手の事が好きです。 なので反応に困っています。 ただの友達や知り合いなら断られてもなんとも思わないのですが、好きな人に遊びを断られるのは辛いです。 質問内容や状況がわかりにくくて申し訳ないのですが、どう反応するのが一番良い方向に持っていけるんですかね。 断られて怒ったら関係が悪くなりそうだし、悲しんでもめんどくさがられそう。気にしないふりをしてもそのままになりそう。嘘の用事や体調不良は真に受けたらなめられそう。 とりあえず用事は追及せず、体調不良は心配や励ますふりをしていますが、どうも関係が良くならずもやもやしています。 脈なしはわかりますが、なんとかしたいです。 誘うようにけしかけてきたのは恐らく本心であり、そのときは本気でそう思っていたのだと思います。 ですが、断るのは他の事や他の人と遊んだりしているだけだと思います。そのときは私と遊ぶ気にならなかっただけだと思います そんな気分屋な性格であることは知っています。 どう接するのが一番いいんですか?

  • どう行動すべきか?

    閲覧ありがとうございます。 最近、好きな人を遊びに誘っても断られます。 週に一回ほど相手が休みの日に誘う程度です。 断られる理由が、用事がある:急用ができた:病院にいく:実家に泊まる:風邪引いた:友達と予定がある など様々な理由で断られます。 先月は一回だけ遊べました。 ですが誘った時にやけに消極的でお金がないと言われ、奢ると言い朝からの予定でしたが寝坊したと言われ昼から遊びました。 カラオケに行き他のところにも行こうと言いましたが、行くとこないと消極的で結局ご飯に行って帰りました。 僕の車で行ったんですが、行きも帰りも話が弾み、目的地に着いても喋りっぱなしで凄く楽しく幸せな時間でした。 そのことも伝えました。向こうは楽しかったと言ってくれませんでしたが… また誘ってもいいかと聞くといいけどお金ないと思うと言われました。 話は面白くて良かったのですが態度や次回の約束したときの反応から見るに断りきれなかった可能性もあるのではないかと… 今月は用事だらけで忙しいから遊べない来月なら大丈夫との事でしたがいざ来月になったら別の理由で断られそうで嫌です。 つい最近、誘ってはないのですが向こうが休みの日にラインで用事があると言っていました。 ですがそれはそれは嘘でツイッターで暇だとつぶやいていました。 ただ、それだけではその時間だけ暇だったと言い訳ができるし今までの断り文句が嘘だったとまでは証明できません。 それにそれができたとしてもこっちが勝手に向こうのツイッターを見ただけでフォローもしてないしアカウントは見つけたけど教えてもらったわけではないので勝手に見たとか文句をつけられそうな気がします。一応スクショしましたがつきつける事ができません。 他の日も怪しい時があり、ラインの返信を長文だったし忙しかったから後でするつもりだったと言われた時がありましたが、その時は結局今は一時的に暇だからと言われ結局20分ほど電話しました。ちなみ長文では無かったので単に既読スルーされたのではないかと… 以上の事から遊びに行くのを嫌がられてると思うのですが、相手の事が好きなので遊びたいです。 嫌がられてるならやめろよって思うかもしれませんが、相手の事を好きでは無かった頃によく相手の用事で車を出して連れていってあげていました。 正直、それは嫌でしたし相手にも伝えていましたがそれでも連れていってほしいとしつこく頼まれ仕方なく連れていってあげていました。(ただ用事につれていくのが嫌なだけで性格が合わないわけではなく道中は会話が弾み楽しい時間を過ごしていました。) 嫌がっても誘うってのは向こうが先にしてきた事なので向こうはするのにこっちはしてはいけないってのが納得いかないというのもあります。 やはり一番大きい理由は相手の事が好きだし遊びたいのでなんとか相手からも誘ってもらえるようになりたいです。 どう行動すればいいんですかね?

  • 優先順位下げられているでしょうか?

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 先週彼氏と会う約束がありましたが体調不良などで、会えなくなってました。 というのも、会う当日の昼に、目をぶつけてしまったから病院にいくことになった。今日は安静にと言われたので、別の日にしてほしい。との連絡がありました。 また予定は合わせるから。と言ってくれましたが、翌日からは体調を崩したと言われて、会える日が決めれませんでした。 昨日彼から、もう回復した、お騒がせしましたと連絡がきていました。 一応今週金曜日が彼の誕生日で会う約束はしていて、でももう二週間会ってないので それまでに会いたい気持ちがありました。 今までは週一か長くても10日に一回のペースでは会っていました。 彼から誘ってほしいなと思ったけど彼の方から会う話は出してこなさそうなので、 次会えるのは金曜日かな?と聞いてみました。 案の定、金曜日になるねとの返事がきました。 彼は普段から連絡も1日1、2回しかこなくて 休みの日もだいたいの曜日は知ってますが変動することもあると言ってて、確実な休みというのはわかりません。 会える日の話をするときも休みの日は言ってくれなかったりなので、前回も彼の仕事終わりに会う予定でした。 こんなこともあって、正直今回の体調不良も本当なのか疑ってしまったし 次は合わせると言いながらも結局金曜日まで会えないと言われたので、優先順位を下げられいるんだなと思います。。 こうやって色々考えているけど、言ったら重いと思われるかなと思って、彼は何一つ知りません。 わたしの考えすぎかもしれませんが、彼の気持ちは冷められてるか、離れてしまっているでしょうか、、? 不安なこととかは誕生日終わったあと、話す機会を作って話してみるのがいいでしょうか? 金曜日までは会えないと断られたので、返事はしばらく返さないでおこうとは思います。。

  • バイトを辞めたい

    1日しか働いていませんがバイトをやめたいです。予想以上にキツく、自分に向いていないと思いました。 そして今日2日目のバイトだったのですが体調不良で休みました。明日も休みをもらってます。そしてバイト先の人たちは今の自分の体調をかなり心配してくれて、とても良い人ばかりで辞めたいとなかなか言えません。 明日か明後日体調が治り次第辞めることを伝えたいのですが、あまり後味の悪くなく辞めたいのですが何か良い理由ありますか? 嘘の理由でもいいのでお願いします。

  • 何か用事をつくるいい口実を教えてください。

    「この日は!」どうしても行きたくないような用がある時、相手が納得したり、仕方ないと思わせる嘘の用事や口実を教えてください。 結婚式や法事、身内が倒れたなどの嘘は、あとで分かってしまうことなので使えません。 当日に体調不良などで切り抜けるのは、相手に迷惑がかかるので何日か前に「行けない」と言いたいのです。1,2週間前に通用するいい口実(方法)はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 〔参考までに大まかなプロフィール〕 大阪在住 20代前半 男 アパートで一人暮らし 学生 バイトは今はやってなくて下旬にする予定 ほかに何か付け加えるべきことがあれば後ほど伝えてください。

  • こんな場合でも嫌われているのか?

    閲覧ありがとうございます。 こんな場合でも嫌われているのでしょうか 会っても気分次第、話しかけたりスルーしたり(会社の人にも同じ) 話すときや頼みごとをするときは楽しく話してくれるし快く引き受けてくれるが裏で愚痴る(他の人にも同じ) 遊びに誘っても用事が体調が等で断る(友達の誕生日会や友達にライブに誘われても同じ用事で断る) 面倒な事はやりたくないことは別の理由をつけて断ったり避けたり(会社でも同じ) 頼まれそう誘われそうになれば別の場所にいると嘘をつく(地元の友達に対しても同じ) 簡潔に書きましたが好きな人がこんな感じです。 最近まで知らなかったので自分に対してだけ断ったりしているのかと思いきや他の人に対してもそうでした。 私はてっきり嫌われているからこんな行動なのかと思いきや、本人発言や周りの発言でわかりました。 時間やタイミングや内容から考えて根回しや口裏合わせはありえません。周りの発言や予定や行動などを聞くほうが先でしたし、合わせているだけならそっちが後になります。 これならさすがに嫌われていないであってますよね? 自信がないので一応聞いてみます。

  • ドタキャンされて・・・

    気になっていた女性に約束をドタキャンされました。 理由は相手の体調不良・・・ 体調が良くなったら連絡するという連絡がきました。 相手の女性の体調不良を信じたいのですが・・・ こういう場合、向こうから連絡はくるのでしょうか? どのくらい相手からの連絡を待つべきでしょうか? 遠まわしに興味が無いと言われているようで怖いです・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 女性に聞きます

    知り合って3回食事や遊びに行った女性がいます。 相手は、社会人のクラブのようなものに入っていて、 来月大会です。 大会前は、平日にも練習があり、休みの日もあります。 ですので、連絡も会うこともできません。 自分が好きって思える人でも、 忙しくて疲れるときは、連絡もしないのでしょうか。 連絡は、こちらも控えて、 体調とか気遣う程度です。 返事は遅いながらも来ます。 大会後に気持ちを伝える予定ですが、 こんな時は、どう接してくれるとうれしいですか。

  • 恋愛対象外ですよね?

    他部署に気になる女性がいます。数人で一回、2人で一回飲みに行ってます。 ある程度の好意は持ってくれてるかなと思い、その後も食事に誘ったのですが、体調不良でドタキャンにあいました。 また誘わせてください。ということでしたが、連絡ないので こちらから「24日ご飯でも食べながらゆっくり話しませんか」と誘ったところ 全然返事がなくて2、3日たってから 別の日(平日)に食事か映画に誘われました。 今のところ同僚として付き合いたい感じですよね? 相手の仕事は勤務が不規則で休みが合いません。