• ベストアンサー

ドタキャンされて・・・

気になっていた女性に約束をドタキャンされました。 理由は相手の体調不良・・・ 体調が良くなったら連絡するという連絡がきました。 相手の女性の体調不良を信じたいのですが・・・ こういう場合、向こうから連絡はくるのでしょうか? どのくらい相手からの連絡を待つべきでしょうか? 遠まわしに興味が無いと言われているようで怖いです・・・ ご意見よろしくお願いします。

noname#100013
noname#100013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

気になっていた女性に約束を取り次げられただけよかったです。 ドタキャン以前に取り次げられない人もいますから。 本人が自分で連絡すると言っている以上、信用すべきでしょう。 風邪などにかかったら3週間はみておくべきです。 総合して、1ヶ月は待ちましょう。待つのも信頼の証です。 興味が無いなら顔をあわせる機会があっても何も言わないでしょう。 その時は忘れてください。 あなたがすべきことは相手を気遣い、約束はどうでもいいから体調がよくなることを願うことを伝えることです。

その他の回答 (3)

• mori_izou
回答No.3

遠回しの興味なし回答の可能性もゼロではないですが、一回で決められるものではないですよ。 本当に興味が無ければ、#1さんも言われるように約束すら、しませんから。 これが2回、3回と続くようなら、疑いましょうかね。 1回で疑うようであれば、度量の狭い男と彼女に思われてしまいますよ。 どんと構えてください。

• J_Hiragi
回答No.2

>遠まわしに興味が無いと言われているようで怖いです・・・ →だからと言って、お付き合いができたところでそんな思いを抱かれてる時点で  アウトでなわけで・・・。  縁がなかったものと諦めるほうが潔いいでしょう。 連絡についてはこまめに体調の気遣いをするようなメールをしてみるだけってのが 最善の策でしょう。

• daiemon
回答No.1

一概にそうとは言えないと思いますよー? 興味なければそもそも約束すらしないでしょうし。 とりあえずしばらくしたら相手の体調を気遣うメールをしてみたらいかがでしょう?? それで返信がなければ諦めるのもありですかね。 がんばってください!!