郵便局前の四角に白線がある理由は?

このQ&Aのポイント
  • 郵便局前の道路に四角に白線で囲まれている箇所がありますが、その中に駐車して郵便局に入ることはできないのか疑問です。
  • 駐車禁止のマークや漢字が書かれていると思われる郵便局前の四角に白線で囲まれた箇所について、業務用なのか客用なのか知りたいです。
  • 郵便局前の白線の四角の中に駐車して郵便局に入るのは違法なのか、もしくは上級者向けのサービスなのか気になります。
回答を見る
  • 締切済み

郵便局

前の道路に四角に白線で囲まれていて三文字の漢字が書かれていました、 何と書いて有ったかまでは、読み取れませんてした、その四角の 白線の中に駐車して、郵便局に入るのは駄目ですか、ひょとして 客用ではなく業務用なのか、知る立場にない、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

郵便局が道路上にお客様の駐車スペースを作れるはずがないですよね。 業務用でも駐車スペースは作れません。 白線の中に駐車して、郵便局に入るのはいいですが駐車違反になっても 郵便局に文句は言えないですよ。 文字に関してはよくわかりませんが、「止るな」なのか「出入口」 なのかでしょうね。

habataki6
質問者

お礼

今度降りてそれが何なのか見てみたいと思っています、止まるななら 黄色線で斜線になるのではないのかな、四角の大きさがちょど車の 大きさほどでしたので気になっていました、ありがとうございます。