郵便局前の四角に白線がある理由は?

このQ&Aのポイント
  • 郵便局前の道路に四角に白線で囲まれている箇所がありますが、その中に駐車して郵便局に入ることはできないのか疑問です。
  • 駐車禁止のマークや漢字が書かれていると思われる郵便局前の四角に白線で囲まれた箇所について、業務用なのか客用なのか知りたいです。
  • 郵便局前の白線の四角の中に駐車して郵便局に入るのは違法なのか、もしくは上級者向けのサービスなのか気になります。
回答を見る
  • 締切済み

郵便局

前の道路に四角に白線で囲まれていて三文字の漢字が書かれていました、 何と書いて有ったかまでは、読み取れませんてした、その四角の 白線の中に駐車して、郵便局に入るのは駄目ですか、ひょとして 客用ではなく業務用なのか、知る立場にない、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

郵便局が道路上にお客様の駐車スペースを作れるはずがないですよね。 業務用でも駐車スペースは作れません。 白線の中に駐車して、郵便局に入るのはいいですが駐車違反になっても 郵便局に文句は言えないですよ。 文字に関してはよくわかりませんが、「止るな」なのか「出入口」 なのかでしょうね。

habataki6
質問者

お礼

今度降りてそれが何なのか見てみたいと思っています、止まるななら 黄色線で斜線になるのではないのかな、四角の大きさがちょど車の 大きさほどでしたので気になっていました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 郵便局の警備員について

    自宅のすぐそば、と言うか、ほとんど目の前に郵便局があるのですが、 その郵便局に、不定期に(毎日ではなく)警備員の方が、来られて警備に当たっているのですが、 この警備員の方が非常に不快な感じで困っています・・・ 郵便局と隣接する駐車場の方まで来られて、ウロウロしたり(郵便局の駐車場ではありません) 私の妻が以前いきなり話しかけられて、気持ち悪がったり (妻は飲食店でパートをしているのですが、あそこの飲食店にいたよね?・・・みたいな内容) と非常に不快な感じで、きちんと職務をこなしているようにはとても見えません。 どこの郵便局の警備員もこんなものでしょうか? そもそもキチンとした警備会社から派遣されているようにも見えないのですが?・・・

  • 郵便局の駐車場について

    近隣にたくさん小さい郵便局がある環境です。 それで、どこもだいたい郵便局前に3台分の駐車スペースがあります。 でも、そのうちの一台がどこも車椅子マーク(身体障害者用)が付いています。 このような環境でも、そのスペースに健常者が車を止めるのは、いけないことでしょうか? どうもバランスが悪いと思います。 大手スーパーのように、たくさんある駐車スペースなら、理解出来るのですが、いつも止めないようにしているのですが、そうすると、路上駐車になってしまうことが多々あります。 近隣の郵便局はどこも利用者は多いです。 皆様なら、どのようにお考えなさいますか?

  • 郵便局か損保か・・・。

    今晩は。私は、郵便局のゆうメイトで電話応対の仕事に従事しています。いろいろ自分で思う所もあり、大手損保のコールオペレーター(電話等による損保のお客様対応業務)に応募してみようか、と考えています。郵便局か損保か・・・、どちらが働きやすいのでしょうか?損保で経験のある方、いろいろ教えて下さい!

  • 郵便局

    郵便局や市役所などは契約社員の職員が多いと聞きました。 割合的にはどれぐらいの割合なのでしょうか? 外から見てるだけでは正規職員なのか それとも非正規職員なのかわかりませんよね。 ちなみに現業(外で活躍する人)ではなく 住民票交付や郵便局の窓口業務をしてる人間の割合でお願いします。 いわゆる配達や中で郵便の仕分けをしてる人は除外してください。 “だいたい30%ぐらいです”などの情報でも構いません。

  • 郵便局の駐輪場の使い方

    私は毎週火曜日の朝8時40分くらいに、郵便局の前にあるポストに友人へのお手紙を投函します。 そこまでは自宅から自転車で行くので、駐輪場に自転車を停めさせてもらうのですが、その後は郵便局近くから無料送迎バスがある病院に行きます。 その後は郵便局で切手等を買って帰るのですが、今朝、始業前の外の掃除をしている男性郵便局員から、この前もとめていましたよね?郵便局を利用する皆様のための駐輪場なのでやめてください、と注意されました。 郵便局を朝と夕方に使っている、私も立派な客なのに、今後は郵便局の駐輪場を利用できないのでしょうか? 何か良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 郵便局の内勤の仕事に関する質問です。

    郵便局の内勤のアルバイトの仕事の中で、郵便物の仕分けの仕事を希望しています。 内勤の仕事は、他に「一般事務」「窓口業務」などがあるようですが、仮に「郵便の仕分け」で雇用されたとしても、窓口業務などと兼務させられる可能性はあるのでしょうか?(郵便物の仕分けの人が、年末に年賀の路上販売を兼務するケースもあるそうです。) もし、このような兼務が苦手な場合、つまり「郵便の仕分け」の仕事の範囲で使ってもらうには、どのような郵便局を選べばいいのでしょう。 郵便局の大きさの規模(たとえば、中規模までの集配局よりも、~中央郵便局のような大規模な郵便局とか・・) それとも、どこの郵便局でも、内勤業務は兼務は当たり前なのでしょうか?

  • 郵便局(株)の一般事務バイト

    郵便局株式会社のアルバイトに応募しようと考えています。 今回の募集の仕事内容は、「一般事務(パソコン操作等)、保険関係書類の整理整頓等」となっています。 長期の募集で、中央郵便局での勤務です。 HPには、郵便局(株)の事業内容は、郵便、貯金、保険の窓口業務と集金業務と書かれています。 今回の募集での一般事務の仕事内容には、やはり窓口業務やお客さまからの電話応対なども含まれているものなのでしょうか。 直接、郵便局に質問すればよいことなのですが、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • 郵便局への苦情は何処にすれば一番?

    配達記録を出しに行ったのですが、17時ちょっと前だった為受付の人が「郵便局は17時までなんでもっと早く来てもらえないと」とすごい嫌な感じで対応してきたので思わずレシートの時間見て「16:58なんですけど」と反論したらまたまた嫌な感じで謝ってきたもんで、さらにムカッてきて「それってだいたいお客に対して言うことと違うよね、私やってギリギリで来たくて来たわけじゃないんだから。」と言いかえすと全く誠意のないすみませんで、周りにいた局員のおっさん達も見て見ぬふり。 怒りがおさまらないからどこかに苦情の電話をしたいのですが、この郵便局へ直接電話しても意味がないと思うので、そこの市で一番大きな郵便局へ言ったほうがいいんでしょうかね? また、苦情を扱う課とか郵便局にはあるんでしょうか?

  • 郵便局の求人

    今日、ハロワにて求人で配達の求人を見かけたのですが、 そこには、大阪府よ郵便局は業務内容は配達、営業の仕事と書いてありました。 兵庫県の方は配達だけでしたが。 恐らく、兵庫県の方の求人に応募をしても営業はしないとダメなんだろうなと思ったのですが、配達の流れなどは他の人のを見て大体は理解したのですが、営業はどんなことをするのですか? (一応、応募は郵便局のHPから直接応募してもいいかなとは思っています) 配達と営業込みの郵便局の仕事の流れを教えてくれたらうれしいです。

  • 郵便局のコールセンターについて

    いつもアドバイスを参考にさせて頂いております。無職期間が長引く為、何かアルバイトをしようと思い、現在、郵便局で6時間勤務の週5日コールセンターのアルバイトをしています。入社して今日で1週間経ちましたが、毎日わけもわからずお客様からの質問や集荷について電話をバンバン取っていてパニックになりかけています。胃もキリキリ痛みました。研修は有りませんでした。電話を取りながら業務を覚えていく感じです。また、人手不足で常に電話が鳴っている状態です。私自身、郵便局の業務は未経験の為知らなかったのですが郵便局のコールセンターって 人手不足なのでしょうか?

専門家に質問してみよう