• 締切済み

両親への顔合わせはやはり必須でしょうか?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.10

kimwipe115様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<基本的には婚約を前提にした場合、必須になると言えましょう> ✚一般論で言えば、付き合って来た長さや関係もさることながら、どうしても、それが話題になるのは結婚の話が具体的になって婚約が現実の物になる場合。 *・・例えば貴方が指輪をプレゼントする等々の形に残る様な関係に至った場合は必ず両家共に紹介し合っていくのが普通の関係です。 ❷<交際中という事だけであれば、個人差は大きく決まりはない>・・ ✚とも解釈出来ますから、両者の考え方、両家の親の価値観や家庭内でのルール等々で左右される事です。 *貴方が「この4年半の間に4回ほど打診しましたが…。」・・との事、これは御立派な姿勢と思います。なかなか出来る姿勢でもない場合もあり、貴方は男性としての態度や姿勢は歓迎すべき物です・ ❸<問題は、何故、彼女が拒むか? 否定する理由が有るか?>・・ ✚・・と言う事です。 「九州男児の警察官なので、交際していることの挨拶はしておいたほうがいいと思うのですが、相手がなかなか応じてくれません。」 *それに対して、どうして彼女が拒むのか理由が明白では有りませんが、「九州男児の警察官」なので交際している事自体にウルサイ家庭という事も有りますから、貴方の誠意や善意を無駄にされない様にして欲しい物です。 💛私個人的には100%貴方の意見に賛成です! 堂々としていて歓迎です! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る