• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私を殺そうとしているのは誰なのか?)

私を殺そうとしているのは誰なのか?

noname#234197の回答

noname#234197
noname#234197
回答No.3

カブが20年使用で時価価値3万円なんてまずない話。 信憑性が疑われますが。

angel25gt
質問者

お礼

はじめまして、息子のパルコです。親父は今キーボードが打てない状態なので私が代わりに打っています。でもちゃんと親父は読んでいます。回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自動車保険 修理費超過特約について

    10月に自動車任意保険の更新を控えています。 昔、追突事故(過失割合0:100)に遭い、修理費が時価額を上回ったため仕方なく廃車にした経験があります。 その時は初めての事故だったため、時価額というものがあることや、保険会社は時価額までしか払われないこと、超過した修理費を加害者に請求できないことも知りませんでした。 10月の更新が近づいたため、現在の保険内容を確かめた時、対物保険に修理費超過特約が付いていました。 内容はネットで調べて理解しましたが、保険会社は時価額までしか払わない、加害者も超過分を払わなくてもよいなら、対物保険の修理費超過特約は不要かなと思いました。 保険料が下がるなら、修理費超過特約を外そうかなと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 100対0の物損事故なのですが

    このあいだ駐車場から出るために待っていたところを後ろから追突されました、車は問題なく動きますが後ろがかなりヘコんで目立ちます。 警察を呼んで処理してもらったのですが、警官からあなたは止まっていたからこの場合は100対0でしょうと言われました。 加害者はその場では私が悪いので物損ですので修理代は出しますと言っていましたが修理の見積もりを作って加害者に伝えたら、ちゃんとヘコんだ部分だけの修理費なのにそんなのは高すぎる払えないと言い出して、物損だから保険は使いたくないのでへコんでいても車自体は動くし示談金(修理費よりかなり安い金額)でどうだと言われましたが私はかなり目立つへコみなので修理費を出してもらいたいので拒否しましたが加害者は一歩も譲らず保険を使う気もないようです。さらにちゃんとヘコんだ部分だけの見積もりなのにこの程度でこの金額取るなんて良いことないぞ、もっと下げろ。などと言ってきます。 ここまま加害者と話し合っても進展しそうにないのですが、加害者に変わって相手の保険会社に私が直接修理費を請求することができるでしょうか? それと私の保険会社も私は被害者で過失はありませんが、伝えれば動いてくれるのでしょうか? 事故は初めてでわからないことがいろいろあります。よろしくお願いします。

  • 物損事故だったものを腹いせで人身事故にされそうです

    先日物損事故を起こし、相手の車は停車中で私がぶつかってしまったため私の方が100%悪いのですが、事故から10日以上経った今保険で払われない修理代を払ってくれと被害者から私に直接電話がかか ってきました。相手方の車はかなり古い車で車の時価金額が15万円ほどだったそうでそれに比べて修理代は50万円ほどの見積もりだったため納得がいかないと。私も加害者の身分ですし、私も今回のことが逆の立場だったら泣き寝入りになってしまうのは腑に落ちませんが、保険会社の人に車両保険の仕組みや私が補償する範囲を細かく教えてもらい、車両の時価額以上の金額は支払う必要がない。もし裁判を起こされて仮に支払い命令が出ても保険会社が対応するのであなたの方では一銭も出す必要はない。今後は被害者の方と直接やり取りをせず私達に任せてくださいと言われたのでお任せするしかないのですが、相手方が昨日の電話でせっかく物損で処理しようと思ったのに。とか物損にしなければよかったとか私の出方次第で物損から人身に変えるということを匂わせてきました。 事故当日も痛いところはないと言ってみえましたが、念のために病院に行って診てもらってくださいと病院を勧めて診察後に病院で直接結果を伺った際もどこも問題なかったからもう物損で処理するね。と言ってみえて、そのあとご自宅に後日謝罪に伺ったときももう仕事も普通に行けているし問題ないから。ここまでのことしなくていいからね。と、保険会社の方にも通院もしていないし大丈夫です。物損にします。と2~3日前までは言ってみえたようなのですが、金額が納得いかなかったため切り替えると直接的ではありませんが脅迫に近いことを言われています。 病院で言い方次第では診断書を書いてもらうのは難しいことではないと思いますし、このような場合でも相手方が診断書を警察に出してしまえば人身扱いになってしまうんですよね? 私から警察に事前に相談してこういう事情であることを伝えるのはおかしいでしょうか? 本当に怪我をされて人身の届け出をされるのであればこちらも誠心誠意対応したいと思いますが、腹いせのような形で人身扱いにされるのは加害者の身ではありますがどうかな?と思ってしまいます。 初めてのことだらけでどういう対応をすれば早期解決ができ、相手の方も納得して頂けるのかお力を貸してください。

  • 保険金の受け取り後・・・・。

     たとえば、追突事故で相手(加害者)が逃げた(当て逃げ・ひき逃げ?)場合。  物損の被害が出て、保険(車両保険)を使うことにしたとします。  修理完了後、当て逃げをした加害者が見つかったとします。(確率としては天文学的な数字になるかもしれませんが・・・。)  で、修理代金を加害者(または加害者の保険会社)からもらい、それを自分の保険会社に「返金」すれば、階級はもとにもどるんでしょうか?

  • 保険会社から連絡がきません

    10対0(私が0)の人身事故にあいました。相手方の保険会社(損○ジャパン)と まずは物損の話しを進めようとしていますが、時価額(他の保険会社に聞いたところ安すぎると言われました)以上は出せないの一点張り…納得いかないので加害者に残り払って貰うわね!と言うと「それは、困る…」と言われ、「なら、誠意を見せて私を納得させてね」と言って電話を切りました。その後、2日経っても保険会社から連絡がありません。私から電話した方が良いのでしょうか? 時価額以上は払ってもらえません。諦めろ。などの回答は止めて下さい。

  • 追突事故について質問です(加害者)

    追突事故の加害者です。先日初めて追突事故を起こしてしまいました。原因は私の脇見運転、全面的にこちらが悪いです。相手の安否確認後すぐに警察に通報し、保険対応もとりました。幸い相手の方は軽い鞭打ちで通院、私は痣打ち身程度で済みました。その保険についてですが、完全修理は60万円なのに相手の車が古かったらしく(時価40万円)全額は払えないと保険会社に言われました。その後、修理会社の協力のもとどうにか47万になりましたが差額の7万円はでないようです。当初差額は私に払えと言っていた相手には保険会社が折り合いをつけてくれたようです。相手の方に事故後お詫びの手紙を沿えお菓子を贈っていますが今後差額分7万円個人的に支払った方がいいのか、かえって良くないのか悩んでいます。

  • 交通事故の損害金の一部を個人に請求することについて

    交通事故の被害者です。 加害者の保険会社とこちらの保険会社を通じて交渉中ですが、事故にあった車は中古車(登録から7カ月)であるため修理費の一部または車の時価額(正当な時価額とは思えません。)しか保険会社からは保障されません。やむなく、修理するのはあきらめて、同じようなタイプの車を購入することにしました。しかし、前の車のローンはそっくり残ってしまうためローンの一部を本人に支払ってもらおうかと考えています。 事故は、相手が全面的に悪いことは本人も認めていますが、保険会社からは負担割合;9:1で示談を求められています。 このまま、泣き寝入りしてしまうのか、それとも、保険会社とは別に事故の加害者に損害額の一部を求めていいものか迷っています。本人に誠意と支払い能力があるかどうかで対応は変わってくると思いますが、「車を買って返した人もいる」と保険会社の方が言っていたこともあり、ここでは、同義的あるいは法律的に見て、被害額の一部を加害者に請求していいものかどうかお聞きしたいと思います。

  • 交通事故での(物損)の質問です。

    交通事故での(物損)の質問です。 先日交通事故に遭いました。私が赤信号で停車中に追突されました。 相手方の不注意で過失割合は10対0です。 その場で警察を呼び現場検証も行いました。 私の車は見た目ではほとんど損傷が見られず、修理は大丈夫じゃないかなという話に なりましたが、話し合いの最後にお互いに保険会社に任せましょうとなりました。 私は病院へ行き、診断書をもらい、人身事故の届け出をしました。 数日後相手方保険会社の物損担当の方から電話で物損修理担当の旨をつげられ、 車の修理見積もりは出たかと尋ねられましたが、まだ修理に出していないといいました。 そうしましたら物損担当の方が修理に出したほうがいいです、こちらの修理会社を紹介 しましょうかと言われましたが、私はその申し出をことわり、不具合を確認して修理に 出しますと言いました。私はそこで、事故の加害者の方が保険会社に連絡しくれて 直してくれるものだと思いました。そして私の知り合いの修理会社に修理を依頼し、 車を引き取ってもらいました。代わりにレンタカーを預かりました。 物損担当の方にその連絡をして修理会社の方と連絡を取り合ってもらいました。 10日ほどで車が戻ってきました。不具合については相手保険会社アジャスターの 確認により事故で起きたものと判断されました。 翌日、修理会社の方から連絡があり、加害者の方が物損の示談は終わっているから、 修理代金を払わない、と保険会社に連絡があり、物損担当者が修理代金等を払わないと 言っている、と言われました。私としては詐欺にあったような気持ちです。 相手の保険会社物損担当者に強い怒りと憤りを感じます。 (1)示談が終わっていて修理代金を払うつもりがないなら物損担当が始めにその旨を通知  するべきでは?それがわかっていれば、すぐに修理には出していない。  修理に出して10日も過ぎてから払わないということが怪しいです。 (2)今回の件で私が車を修理に出したことは過失があるのでしょうか? (3)私が勝手に修理に出して代金を請求したわけではなく、物損担当の方との話し合いで  出したと思っているので、修理代金が支払われないならこの物損担当者に直接請求が  できるのでしょうか?又は訴えることが出来るのでしょうか? (4)訴訟となり弁護士との話で訴訟で優位に立つ、もしくは不利にならないようにするためには  どのような点に気をつければいいでしょうか? (5)また訴訟となった場合に修理代金を払うことになる可能性の高い人は誰になりますか? (6)修理会社の方が加害者と直接話しをしたいと言っているが問題はないか? どなたかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 困っています

    修理金額が車の時価価格を上回る、いわゆる全損の車両を預かっています。 状況は 修理見積:約43万(保険会社アジャスター見積) 過失割合:10:0(保険会社了解済み、預かり車両の持ち主が0%) 車両時価:13~15万 被害者(当方のお客様)が全損ということを理解していただけず、 さらにその説明を保険会社がしましたが聞き入れられませんでした。 (とにかく元通りに直せの一点張り) 保険金で足りない分は当方が直接加害者に請求するように言われています。 この状況で修理にかかるわけにもいかず、わたしは当事者でないので加害者に請求の類をするつもりもなく、 かといってお客様なのであまり無碍にも出来ず困り果てています。(預かり車両も手付かずです) どうすればいいのかアドバイスいただけませんでしょうか?

  • 対物事故、解決の保険会社の対応の遅さ

    物損事故で相手方がほとんど一方的に悪い事例の事故で私の入ってる保険会社の担当者が言うには、こちらとしてはやるべきことは、やりました。あとは相手方の保険会社の回答待ちですといいながらもう二ヶ月近く結論がでません。ですからぶつけられた車の修理もできません。事故の加害者との話し合いは私の保険会社と加害者の保険会社が違うので越権行為にあたるので、できないから、相手の保険会社の回答を待つよりしかたない様な事を言います。いつまでも車が修理できません。どうしたらいいのでしょうか。