解決済み

私を殺そうとしているのは誰なのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9563066
  • 閲覧数361
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (12350/12349)

先輩および後輩たちよ。私は闇の集団に殺されかけている。だってさ、去年に胸骨を折られる事故の被害者の私が、今月26日にババァの運転する軽四に、はねられたのだ。

しかも私はホンダのカブ50ccに乗って、制限速度で走っていたのに、だ。このカブは私が20年来、可愛がって、修理に修理を重ねて、現在にいたるものだ。だが、そんな苦労をものともせず、保険会社は口を開いた。

「時価価値では、3万円ぐらいですな~」と。これありえる?はねられて、苦しみ損ですわ。わたしゃ体がボロボロですわ。これで物損金額3万円て、3万円でどうやってカブ買うねんって私は声を大にして言いたい。

だから私は保険会社とは別に、加害者本人と話し合いをしている。婆さんは
「前を見ていなかった、私が悪い」と言っている。私は感ずる。
「前を見ないで運転できるの?」と。

納得ができる解決策を、誰か単純に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 73% (14/19)

大変でしたね。お見舞い申し上げます。

「「時価価値では、3万円ぐらいですな~」と。これありえる?」ありえないでしょう。普通だと0円査定だと思いますよ。

むしろ(予想ですが)「体がボロボロですわ」とのご発言から考えて、この件は物損事故では無く人身事故ではないのですか?その補償を求めるべきだと思いますが。

「前を見ないで運転できるの?」、多くの人ができる(?)ようです。スマホを操作しながら運転する人もいる世の中ですから。

交通事故は初動が大事で、最初の警察の調査の時にどのような心証を与えたかでその後の全てが変わってくるようです。正しい対応をされていたことをお祈りします。
補足コメント
angel25gt

お礼率 100% (12350/12349)

20年で走行距離が1万キロ行ってないそうです。ほとんど倉庫の中だから外見はキレイだし、ランクが高いカブだから、もっと高く考えてほしかったようです。
投稿日時 - 2018-12-10 18:13:47
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12350/12349)

はじめまして、息子のパルコです。親父は今キーボードが打てない状態なので私が代わりに打っています。でもちゃんと親父は読んでいます。回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-10 17:58:58
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (385/1932)

私の妻は、カブではなく金融債。
ポンド債持っとけば間違いなしと、謎のセミナー集団から言われて、大切に持っていたにも拘わらず、EU離脱で激下がりですよ・・・(涙)
だから、謎とか闇とか、良く分からない集団には気をつけたほうが良い。
もし、妻がその集団に文句を言っても、「前(将来)を見ていなかった、お前が悪い」と反論されることでしょうね・・・

>納得ができる解決策を、誰か単純に教えてください。

残念ながら、自分の身は自分で守るしかないと思います。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12350/12349)

はじめまして、息子のパルコです。親父は今キーボードが打てない状態なので私が代わりに打っています。でもちゃんと親父は読んでいます。回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-10 17:58:27
  • 回答No.3

カブが20年使用で時価価値3万円なんてまずない話。
信憑性が疑われますが。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12350/12349)

はじめまして、息子のパルコです。親父は今キーボードが打てない状態なので私が代わりに打っています。でもちゃんと親父は読んでいます。回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-10 17:59:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (578/4626)

禍を転じて福と為す絶好の機会と思えませんか。禍福はあざなえる縄のごとしとか、人間万事塞翁が馬ということわざもあります。あるいは一得一失も。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12350/12349)

はじめまして、息子のパルコです。親父は今キーボードが打てない状態なので私が代わりに打っています。でもちゃんと親父は読んでいます。回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-10 17:59:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (156/880)

物損に関しては、本人の価値観よりも減価償却された実際の価値で見られますから、仕方のない事です。20年で3万ならいい方ではないですか?。あとは人身で、どれだけみて貰えるかでしょうね。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12350/12349)

はじめまして、息子のパルコです。親父は今キーボードが打てない状態なので私が代わりに打っています。でもちゃんと親父は読んでいます。回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-10 18:00:15