• 締切済み

これは悪い意味なのか

閲覧ありがとうございます。 好きな人の態度に一喜一憂しています。 冷たくされ避けられているかと思いきや友好的に接してきたりします。 好きな人の仕草を見ていて気になったのですが、脚を開くのは異性として意識していないからなんですかね? 脚を開くのはズボンの時かスカートで見せパンを履いている時かのどちらかです。 さすがに生パンまでは見ていないのですが、時々見せパンが見えてしまい、見せパンだからどうでもいいと思っているのかそれとも見られてもいい相手だから脚を開くのかよくわかりません。 人前だとしっかり閉じていたり生パンの時もがっつり閉じているのですがこれはいい反応なんですかね?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

kibunyamayu様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。全ては個人差が有る事もお含みの上,お聞き下さい。 ❶<根底にあるのは、心理学の問題です>・・ ✚男女の関係はその距離や交際期間に加えて、その男女のキャラや「個」によって無数にケミカルします・・すべてが「相性」という無数の可能性に向けての事ですから、その中の、どこに位置しているかは、貴方と彼女だけが織りなす「個」で形成されます。 *したがって、時として貴方が好意的に思える事や、その逆に思える事が連続して「心」の中に印象付けられていく事は当然です・・それを貴方流に言えば・・ ★「*好きな人の態度に一喜一憂しています。」・・という表現になるのです。 ・・・つまり、お互いに、それなりの意識が有って、向い合っているからであり、関係無い人には何も起きません・・ ❷<「一喜一憂しています」というのは相手もそうである可能性が有る>・・ ✚という事です・・一人だけでは起き得ない事ですし、意識が働かないから、貴方も彼女も「一喜一憂」はしないと思われます。 *したがって貴方との「意識」が有るからこそ、色々な精神的なやり取りが行動に出てしまう事が多いのです。何の意識も無い相手に何か特別な行動や振る舞いは働かない物ですから。 ❸<貴方との時間的長さや「個」やキャラによって、さらにそれらは>・・ ✚色々な行為や行動で出て来ます・・例えば貴方に気を許している関係なら,公衆の面前ではキチンとしていても、貴方になると気を許してしまう行為は日常茶飯事に起きて来ます。 *ただし、ここで注意すべきは、彼女が、そういう行為や貴方の前だから、取れる行為や態度が・・★★★「必ずしも貴方の希望する通り100%合っているか?」となると全く違う事が多いだけです。 *簡単に言うと、全て彼女流でオリジナルなのです。それでも、貴方だから無意識のうちにある程度、心を開いた結果、取る行動の可能性が有るという事です。 ❹<したがって言える事は>・・ *冷たくされ避けられているかと思いきや友好的に接してきたりします。 *脚を開くのは異性として意識していないからなんですかね? *脚を開くのはズボンかスカートで見せパンを履いている時かのどちらかです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★等々も、貴方が思っている理由でそうしているかは彼女の「無意識の心理」だけが答えを持っています。 ほとんどは「無意識」が具現化されただけなので、彼女に聞いても「意識的にそうしているわけでは無い」・・という事も有ると想定して下さい。 ❺<いずれにしても貴方との関係性に於いて彼女が女性として>・・ ✚心で判断した結果、行動に出た物です・・貴方との精神的な距離感が近いから、そういう行動に出たのか? もっと何かを希望しているから、そういう行動に出たのか?はこの文章だけでは分かりませんが、おそらく言える事は・・ *貴方との何らかの「個人的な関係性」を示している行動だという事です・・向い合って、それなりのお付き合いの中で、今彼女が「心」に有る事が形になって行為で現われて来た事だけは事実だと言えましょう。 ❻<さすがに生パンまでは見ていないのですが>・・に関しても ✚「時々見せパンが見えてしまい、見せパンだからどうでもいいと思っているのかそれとも見られてもいい相手だから脚を開くのかよくわかりません。人前だとしっかり閉じていたり生パンの時もがっつり閉じているのですがこれはいい反応なんですかね?」・・・とのこと、 *これも彼女は「無意識」かも知れませんが、少なくとも「人前」と「貴方の前」とでは明らかに違う・・と言う事だけは言えると思います。 *「生パン」≒「彼女の心≒心理」と置き換えると多少、理解しやすくなるのでは無いでしょうか?少なくとも人前では違うのですから、貴方には多少なりとも、心もパンツも露出しても良い・・という心理がどこかに働いている事と思います。 💛大事な事は「個人差」は有りますが、誰でも「無為意識」である事が、日常の80%までは占めていると思って下さい・・ですから、愛情が有るも無いも、態度や行為や笑顔や会話や口元や目元が、「雄弁」に物語っているのです。 *大いに可能性を感じる関係ですから、少々、心理学的な知識を頭に入れて置くと整理しやすくなりますので活用して下さい。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
kibunyamayu
質問者

お礼

無意識や周囲との差がなにか よく考え調べてみます。 回答ありがとうございました

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る