• ベストアンサー

マカロンの生地は何故マカロンナージュ?いったい何語

マカロンの生地は何故マカロンナージュ?いったい何語なのだろうか?フランス語? 語学、菓子カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.cotta.jp/special/qa/sweets_00003_amp.php

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2037/4839)
回答No.2

もともとはイタリアだそうですよ。 イタリアのお姫様がフランスへお嫁に行った時にレシピを持って行ったってことらしいです。 そんで、もともとパスタってのは「練ったもの」って意味で その中の「マカロニ」も練って切ったものっていう事らしい (洗顔料にもパスタと名がつくものがあります。石鹸を練ったものですね) 要は、小麦粉であろうが卵白であろうが練って加工したものの名前なのね。 イタリアではそれがマカロニと呼ばれ小麦粉を練って味付けした食事になり フランスでは砂糖を練り混ぜて焼いたお菓子になった。 他にも元は同じだけど進化の仕方が違うものは沢山あると思いますよ 美味しければ時代を超えて残るんですねぇ

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#242299
noname#242299
回答No.1

Macaron Nage フランス語ですね。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シェフって何語?

    ネットで調べたらshefはフランス語のようですが、 英語の文でも使われるようです。 例)シェフのお勧め品 the chef's special [suggestion(s)] 結局何語なんでしょう? あと料理人という名詞のcookとは使い分けがあるのでしょうか? フランス料理人だけ「シェフ」だったりするのでしょうか?

  • 複数形のSは何語から?

    英語、フランス語、スペイン語など名詞の複数を語末の"s"で表す言葉がありますが、この"s"は何語の習慣でしょうか。 ラテン語、ギリシャ語は"S"による複数形表記をしてませんし、ドイツ語も必ずしも"S"ではないのでゲルマン語の習慣でもないと思いますし。 ケルト系の言葉かガリア、イベリアで話されていた俗ラテン語がそうだったのでしょうか。

  • アニメかぐや様を告らせたい4話でフランス語での侮辱

    アニメかぐや様を告らせたい4話でフランス語での侮辱シーンがあったが、フランス語が理解出来る方その内容を教えて頂ければ幸いです。 フランス語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ https://en.wikipedia.org/wiki/Kaguya-sama:_Love_Is_War https://www.google.co.jp/amp/s/anicai.jp/archives/4764%3famp=1

  • フランス語のお菓子の名前について

    家で今日から新しい家族として2匹の♀のハムスターを受け入れました。 まだ名前が決まっておらず、私や家族がケーキやマカロンなどのスイーツが大好きなので、お菓子に関連した名前をつけようということになりました。 ところが、あまりいい案が出ずなかなか決めてあげられません。 フランス語("フランス"にこだわらなくてもいいですが)などのお菓子に関連した言葉や名称、何でもいいので何かお勧めがありましたら教えてください(*^-^*) ちなみに、ハムスターの毛色は黒っぽいもの(シルバーパール)と白に背中に薄いグレーの線が入ったもの(スノーホワイト)です。 二匹とも500円玉に乗るぐらいのまだまだ子供です。 参考にしたいのでちょっとしたことでもお待ちしております!

  • 笑ってはいけないの黒人のメイクは黒人差別なのだろう

    笑ってはいけないの黒人のメイクは黒人差別なのだろうか? それともそう指摘する人達こそ、優劣を付けて人種を見てるのだろうか? 皆さんは黒人メイクはどの様に考えますでしょうか? 芸能、社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/girlschannel.net/topics/amp/1484836/ https://www.google.co.jp/amp/s/news.infoseek.co.jp/amp/article/20180104hochi176/ https://www.google.co.jp/amp/news.nicovideo.jp/watch/nw3187812%3famp=html

  • 1.ちょくらとは東京の方言なのだろうか?

    1.ちょくらとは東京の方言なのだろうか? 2.皆さんにとってちょくらとは? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.weblio.jp/content/amp/ちょっくら https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11162637431

  • 東京グール:reが2018年にアニメ化決定らしいが

    東京グール:reが2018年にアニメ化決定らしいが、アニメ化されることの利点欠点限界盲点とは? 結局東京グール:reというコンテンツはいったい何なのだろうか? 皆さんにとって、東京グール:reとは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 参照文献。 https://pokemon-with.com/MAG/tokyo-ghoul-re-143/ https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000260.000016719.html https://www.google.co.jp/amp/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1710/05/news135.html https://www.google.co.jp/amp/www.animatetimes.com/news/details.php%3Fid=1507200111&pagemode=amp https://www.google.co.jp/amp/s/mantan-web.jp/amp/article/20171005dog00m200026000c.html

  • フランス語のお菓子の名前について

    家で今日から新しい家族として2匹の♀のハムスターを受け入れました。 まだ名前が決まっておらず、私や家族がケーキやマカロンなどのスイーツが大好きなので、お菓子に関連した名前をつけようということになりました。 ところが、あまりいい案が出ずなかなか決めてあげられません。 フランス語の菓子に関連した言葉や名称、何でもいいので何かお勧めがありましたら教えてください(*^-^*) ちなみに、ハムスターの毛色は黒っぽいもの(シルバーパール)と白に背中に薄いグレーの線が入ったもの(スノーホワイト)です。 二匹とも500円玉に乗るぐらいのまだまだ子供です。 参考にしたいのでちょっとしたことでもお待ちしております!

  • 1.遺書は法的に手書き文章でないと認められない?

    1.遺書は法的に手書き文章でないと認められない? 2.インターネットで作成した文章、メールや映像、音声(動画ファイル)で遺書を残しても法的には遺書としては認められない? 3. 秘密証書遺言でもあってもパソコンで作れば遺言あてして効力を発揮するのだろうか? 法律カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045721355 https://www.google.co.jp/amp/s/seniorguide.jp/article/1114/715/amp.index.html http://123s.zei.ac/yuigon/himituyuigonn.html

  • 1.私語の読みは「しご」「ささめごと」のどちらがだ

    1.私語の読みは「しご」「ささめごと」のどちらがだだしいのだろうか? 2.しごとささめごとの明確な違いとは? (語感的にささめごとは睦言に近い言葉なのだろうか?) 3.皆はしご、ささめごとをどのように使い分けてられますでしょう? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://dictionary.goo.ne.jp/jn/87562/meaning/m0u/ https://www.google.co.jp/amp/s/www.weblio.jp/content/amp/%25E3%2581%2595%25E3%2581%2595%25E3%2582%2581%25E3%2581%2594%25E3%2581%25A8 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240620797

専門家に質問してみよう