• 締切済み

なるべく女性の意見を募集します。

去年、大好きだった彼に振られました。 別れ際の凄い振られぶりに(自分で言うのもなんですが)物凄く辛い思いをした後、一年経った今頃ようやく気持ちが吹っ切れてきました。 (一度別れてから様子を見に来たので、気持ちがぶり返した時期がありました) ようやく客観的に物事を考えられるようになり、以前は彼に依存し、自分自身を見失っていたため、何か趣味始めようと思ってますが、何から始めようかと情報をいただけたらと思います。 体験談でも、お聞きになったお話でも結構ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.5

次の彼を作る為なら、作り易い環境を自分で整えていく事も 大切です。 趣味を始めるのも、運動をするとか、編み物や女性らしいものを 趣味として新しく始めるのも楽しいですし、、早く新しい彼も ゲットしたいのであれば、、テニススクールに入ってみたり、、絵や 音楽などなど色々ございますので、自分で男性も好みそうなものへ 関心の幅を広げて行動していかれると宜しいかと。 男性も好みそうなものへの趣味をすると割と早い段階で再び彼も 出来易いかと思われますので、、まずは自分が魅了して 楽しめるものを見つけましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14928)
回答No.4

何が、お好きです?好きなこと、楽しそうだなと思うことを始めたら 良いんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2045/4859)
回答No.3

恋の傷が趣味で癒えることはないと思います。 趣味を持ったり、人との出会いがきっかけで 新しい恋や他人の想いを知り気持ちが変わることはあると思います。 私の好きになれることは何でしょうか? と他人に聞いている時点で効果はないと思います。 あなた自身にも好きと嫌いはあるでしょう。 興味のあるなしもあるでしょう。 それを自分で見極めていく時間をもつことが本当の癒しになるのでは? 自分を見つめなおし、本当にしたいことは何なのか 自分で探し当ててください。 すでにその一歩は踏み出していますよね? どんな分野でも試すことができます。 いきなり宇宙飛行士になるわけじゃないでしょ? 好きだなと思う事をまずはやってみてください。 道具や設備が無くては出来ないこともお試しならできる事もあります。 釣りとかスポーツとか登山なども初心者向けはあります。 絵画や手芸、音楽も体験教室があります。 料理やソムリエ、外国語も始める前に試せるわ。 とりあえずはカルチャースクールなどのHPを見てみてはどうですか? こんなのいいなと思ったらネットで調べてね。 一つじゃなくて複数体験するのも良いのよ。 私は好きな音楽を3か所体験して、一番良いと思った先生のいるところで習う事を決めました。8年たった今、お影様で今は舞台に立つチャンスも増えていますギャラを頂くこともあります。 一つのところに拘って悩むことの無いように柔軟に考えてね。 行動を通して良い出会いがあることを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

一般的なのはスポーツかな。 色々な意味でスポーツは自分の“為”になる。 私は手芸が好きなので、そちらを無心にやってます(^_^;) 安価で体験談できるチャンスが有りますから、そちらを利用してみては。 踏み出す一歩は大切ですよね、見習わねばと感じました。 頑張ろうねo(^o^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スポーツが苦でないならバドミントンとか楽しいですよ♪ スポーツが苦手なら、散歩&写真やブログも楽しいですよ♪ 最近嫁さんがブログを始めて楽しそうにしてます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意見募集。冷めた愛について。

    たくさんの方の意見募集。冷めた恋。 彼をどうにか説得したいです。 先日、1年ちょっとの付き合いの彼氏に 「自分の気持ちが薄れてきている」と言われました。 このように言われるのは今回が2度目で、前回はまだ好きな気持ちがある、と言われていたのでどうにか私が説得してお付き合いを続けました。 それから2か月程たった昨日、また言われてしまいました。 彼は私の話すテンポや些細なところが気にくわないらしく、小さなことが重なって爆発してしまったように思います。 私も彼が彼氏として必要な理由とかが分からなくなってしまい、肩書きを失うのが怖いのかも、とか思ったりしてしまいます。 がやっぱり彼のことが好きなんです。 当方大学生同士です。 冷めた恋を復活させるにはどうしたらいいでしょうか。 体験談、アドバイスお待ちしてます。

  • 依存心をなくすにはどうしたらいいでしょうか

    私は、他人に依存してしまうところがあります。 今回は、結婚を考えていた彼とのことです。 結婚を考えていたので ガッツリ依存してます。 でも、いろいろあり 別れることになりそうなのですが 私は「好き」なので別れたくない思いがあります。 でも「好き」じゃなくて「依存」なんじゃないか とも思うようになりました。 同じように依存心かもしれない気持ちで 彼や彼女と別れられない方や それで失敗したこと こうしたら克服できたよってこと なんでもいいので 体験談を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 覚醒剤から立ち直った方に質問します。

    自分の中で、 (1)薬を知らなかった時期、(2)薬に依存していた時期、(3)薬を断ち切っている現在では、 それぞれ物事の受け止め方、生き方が違っていると認識できるのでしょうか? それとも、境目が無く、薬に依存していたときの自分の精神状態を、 よく覚えていないのでしょうか? 当時の自分が忌まわしく、覚醒剤依存症に2度と戻りたくないと思う気持ちが、 薬を止める大きな力になっているのですか? そして、信頼を無くして離れていった友人や、家族の気持ちに思いが至るのは 止めてからどのくらいの時間が必要でしたか?

  • こういう気持ちになったことありますか?

    好きな異性がいます。 ふと思うと相手のことを考えている自分がいます。毎日「今ごろ何してるだろうな」とか思いとても気になります。気になって仕方ありません。 でも、告白してお付き合いできても長続きしないだろうなと思う自分もいます。相手の何かが気にかかっているのだと思います。なんで否定的な自分がいるのかわかりませんが、でも気になって仕方ないのです。 客観的に自分を見たら、言い方は悪いのですが、とりあえず「モノ」にしたいのではと感じます。確かにそういう部分もあるのは事実です。 今私はタイミングが合えば告白しようと考えています。しかし心の中では、のちに相手を傷付けるのでは、相手に冷めてしまうのではと、どこか不安に思っています。 でも明らかに好きな気持ちのほうが大きいのです。 こういう葛藤ってしたことありますか? そのときどうしたかなど、体験談などご意見ください。

  • 意見を聞かせてください

    初めて書き込みます。 昨日彼女と別れることとなりました。期間は2ヶ月ほどだったのですが、彼女は同じ職場の新入社員です。 同じ店でしたが新店に異動になり、新卒なのに部門NO,2、毎日頭がパンクするような激務だと言っていたし察することもできます。そして同時に一切連絡がなくなり、メールしても返ってこないかそっけない返信がぽつぽつある程度が続きました。正直理解できるし待つこともできる、でも反面性格上釣った魚に餌をあまりやらないタイプなので、自分の気持ちが報われるのか、非常に不安がつのりつぶれてしまいそうになりました。 こういった状態で夜会うことができて、自分は正直に 「このままだと、なぁなぁになってしまうのではないか、素直な気持ちを聞いて待っていたい」 と伝えたところ、彼女は 「辛かったりさびしい思いをさせるとわかっているのに待っていてなんていえないし、そんな思いをさせている自分自身が嫌だ」 と言われ、自分は説得しましたがこれだけは譲れないと言われました。 結果彼女の意思を尊重する流れになりましたが、別れ際にしばらくして落ち着いて、それでも自分に気持ちがあればまた告白する、と彼女に伝えたところ、はっきりと「はい」と答えてくれました。 こんな感じなのですが、実は新店の応援で近日中にまた会うことになります。さりげなく会話するくらいは問題ないのでしょうか? また自分はまた彼女と復縁したいと考えてますが、デリケートすぎて身の振り方に困惑しています。かといって連絡を一切なくしてしまうともう戻れない気がして落ち着きません。皆さんはどう思いますか?助言お願いします。

  • どうすればいいかご意見お願いします。

    僕は25歳会社員です。 なかなか趣味などが合う異性に出会う機会がなく、 ネットで趣味の合う女性を探していました。 そんなときに今想いを寄せている女性に出会いました。 最初はメールをし、気が合いそうということで食事に誘い、 連絡も頻繁に取るようになり、最低でも週一回休日にデートを するようになり、趣味が合うことももちろんですが人間的な魅力に 魅かれて、どんどん気持ちが増していきました。 そんなある日のデートの 帰り道に思い切って告白しました。結果は気持ちは嬉しいけど、今は 付き合えないと言われました。でも可能性はあると思い、その後も 同じペースで会い続け、友人と会ってもらったりもしました。 メールでいつも会えたらいいのにとか私も好きだと言ってもらったりもしたので、 何かをきっかけに付き合ったりできるんじゃないかと考えていました。 ただデートを重ねるうちに居酒屋でカードを作る時の年齢確認のとき、身分証を 隠すような仕草をしたり、漫画喫茶で会員証を作る時も何か戸惑ったり、 自分に秘密にしていることがあるんじゃないかと思うようになりました。 それでも会うときはお互い楽しく過ごしていました。 でもこのままじゃ先へ進めないんじゃないかと思い、思い切ってその話を切り出しました。 彼女は自分と同い年と言っていましたが実際は27歳で離婚を経験していました。 正直少し深読みして、年が違うことは薄々感じていましたが、離婚を経験している ということは少なからず衝撃的でした。 その場で彼女はもう会わないほうがいいと切り出しました。 自分はさすがに離婚経験もないし、どれだけ辛い思いをしたのか分かりませんが、 それでも気持ちは変わらないくらい想いは膨らんでいて、それでもいいと言いました。 ただ彼女自身は前の離婚のとき、浮気をされて相当の衝撃を受けて、今は一生結婚 をする気はないらしく、そんな自分に付き合わせて、一生結婚をできない人生にしてほしくない からもう会わないと言われました。それに彼女自身もこういう状態をさせていると思うと 胃が痛くなったり、精神的にもきついともいわれました。 自分は甘い人間なのかもしれませんが、お互い好きだっていう気持ちがあるし、一緒にいて 楽しいのであれば今はそこまで深く考えずに一緒に過ごして行けたら、そのうち変わるかも しれないと思っています。彼女は頑固で自分の考えを曲げようとはしてくれませんが、離婚して まだ一年で気持ちが変われないのはしょうがないと思うし、何年か経てば変わる可能性が あるんじゃないかと考えてしまいます。 それ以上に本気で好きだから彼女を幸せにできると思っています。 彼女はもうきっぱり会わないと言っていますが、どうしても話がしたい自分は今週の日曜日に 電話で(どうしても会ってくれないというので)彼女と話をします。 今後どうしたらいいのかご意見お願いいします。

  • 女性の方の意見、お願いします

    私は21歳の学生です。付き合って半年になる彼女がいます。 付き合いだして三ヶ月ほどで、初めてSEXをしました。彼女はそのときが初体験だと言っていました。 彼女のほうは経験が浅いためか、SEXのときにかなり痛がります。濡れてないのか?と思い、彼女の了承を得て、ローションを使ってみましたが、やはり痛いようです。 痛いのは入れるときだけで、痛い箇所も膣の入り口だけのようです。自分の膣が小さいからだ、と言っていましたが、何か解決策があると思います。 痛い思いさせたくはないし、気持ちよくなってもらいたいのです。(ちなみに気持ちいいのかわからない、とも言っていました・・・) (1)SEXは週(1) (2)彼女は経験が浅い (3)痛いには膣の入り口 (4)痛いのは入れるときと、抜くとき (5)十分に濡れていると思います 以上のことを踏まえ、自分なりに調べましたが、さすがに限界を感じました。なにか意見をお願いします。

  • 依存しないようにするには

    こんにちわ。私は依存する傾向があります。 愛情がほしくて依存します。自分だけを見てほしい。ずっと自分を見てほしい。やきもちもやきます。 愛情を感じられないとすぐに泣きたくなります。それは表現してくれないとということです。 どうしたら依存しないで、相手にも嫌な思いをさせずに、自分も辛い思いをしないですむのか。 依存しないですむ方法を教えてください。趣味や他の楽しい事を見つけようとしても、 他で楽しいことは楽しいことで別として考えてしまい、依存する気持ちは変わりません゜・(>_<)・゜ どうかよいアドバイスを宜しくお願いします!!

  • 女性の意見がほしいです!

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願いますm(__)m

  • 若いうちは無理ですか?

    私はよく家族に物事は客観的にみなさいと言われます。 しかし、恋愛では特に自分自身を見失ってる時や、自分でもどうしてよいかわからない時に物事を客観的に見るなんて私には出来ないのです。そして後悔してしまったりします。 どうすれば客観的に物事を見ることができるのですか?ある程度、歳を重ねればできるようになるのですか? ちなみに今は21歳です。どなたかどんな意見でもいいのでアドバイスを下さい。