• 締切済み

なるべく女性の意見を募集します。

去年、大好きだった彼に振られました。 別れ際の凄い振られぶりに(自分で言うのもなんですが)物凄く辛い思いをした後、一年経った今頃ようやく気持ちが吹っ切れてきました。 (一度別れてから様子を見に来たので、気持ちがぶり返した時期がありました) ようやく客観的に物事を考えられるようになり、以前は彼に依存し、自分自身を見失っていたため、何か趣味始めようと思ってますが、何から始めようかと情報をいただけたらと思います。 体験談でも、お聞きになったお話でも結構ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.5

次の彼を作る為なら、作り易い環境を自分で整えていく事も 大切です。 趣味を始めるのも、運動をするとか、編み物や女性らしいものを 趣味として新しく始めるのも楽しいですし、、早く新しい彼も ゲットしたいのであれば、、テニススクールに入ってみたり、、絵や 音楽などなど色々ございますので、自分で男性も好みそうなものへ 関心の幅を広げて行動していかれると宜しいかと。 男性も好みそうなものへの趣味をすると割と早い段階で再び彼も 出来易いかと思われますので、、まずは自分が魅了して 楽しめるものを見つけましょうね。

• zabusakura
回答No.4

何が、お好きです?好きなこと、楽しそうだなと思うことを始めたら 良いんじゃないですか?

• Sakura2568
回答No.3

恋の傷が趣味で癒えることはないと思います。 趣味を持ったり、人との出会いがきっかけで 新しい恋や他人の想いを知り気持ちが変わることはあると思います。 私の好きになれることは何でしょうか? と他人に聞いている時点で効果はないと思います。 あなた自身にも好きと嫌いはあるでしょう。 興味のあるなしもあるでしょう。 それを自分で見極めていく時間をもつことが本当の癒しになるのでは? 自分を見つめなおし、本当にしたいことは何なのか 自分で探し当ててください。 すでにその一歩は踏み出していますよね? どんな分野でも試すことができます。 いきなり宇宙飛行士になるわけじゃないでしょ? 好きだなと思う事をまずはやってみてください。 道具や設備が無くては出来ないこともお試しならできる事もあります。 釣りとかスポーツとか登山なども初心者向けはあります。 絵画や手芸、音楽も体験教室があります。 料理やソムリエ、外国語も始める前に試せるわ。 とりあえずはカルチャースクールなどのHPを見てみてはどうですか? こんなのいいなと思ったらネットで調べてね。 一つじゃなくて複数体験するのも良いのよ。 私は好きな音楽を3か所体験して、一番良いと思った先生のいるところで習う事を決めました。8年たった今、お影様で今は舞台に立つチャンスも増えていますギャラを頂くこともあります。 一つのところに拘って悩むことの無いように柔軟に考えてね。 行動を通して良い出会いがあることを祈ります。

• marissa-r
回答No.2

一般的なのはスポーツかな。 色々な意味でスポーツは自分の“為”になる。 私は手芸が好きなので、そちらを無心にやってます(^_^;) 安価で体験談できるチャンスが有りますから、そちらを利用してみては。 踏み出す一歩は大切ですよね、見習わねばと感じました。 頑張ろうねo(^o^)o

回答No.1

スポーツが苦でないならバドミントンとか楽しいですよ♪ スポーツが苦手なら、散歩&写真やブログも楽しいですよ♪ 最近嫁さんがブログを始めて楽しそうにしてます♪