• 締切済み

意見を聞かせてください

初めて書き込みます。 昨日彼女と別れることとなりました。期間は2ヶ月ほどだったのですが、彼女は同じ職場の新入社員です。 同じ店でしたが新店に異動になり、新卒なのに部門NO,2、毎日頭がパンクするような激務だと言っていたし察することもできます。そして同時に一切連絡がなくなり、メールしても返ってこないかそっけない返信がぽつぽつある程度が続きました。正直理解できるし待つこともできる、でも反面性格上釣った魚に餌をあまりやらないタイプなので、自分の気持ちが報われるのか、非常に不安がつのりつぶれてしまいそうになりました。 こういった状態で夜会うことができて、自分は正直に 「このままだと、なぁなぁになってしまうのではないか、素直な気持ちを聞いて待っていたい」 と伝えたところ、彼女は 「辛かったりさびしい思いをさせるとわかっているのに待っていてなんていえないし、そんな思いをさせている自分自身が嫌だ」 と言われ、自分は説得しましたがこれだけは譲れないと言われました。 結果彼女の意思を尊重する流れになりましたが、別れ際にしばらくして落ち着いて、それでも自分に気持ちがあればまた告白する、と彼女に伝えたところ、はっきりと「はい」と答えてくれました。 こんな感じなのですが、実は新店の応援で近日中にまた会うことになります。さりげなく会話するくらいは問題ないのでしょうか? また自分はまた彼女と復縁したいと考えてますが、デリケートすぎて身の振り方に困惑しています。かといって連絡を一切なくしてしまうともう戻れない気がして落ち着きません。皆さんはどう思いますか?助言お願いします。

みんなの回答

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 恋愛って余り深く考えてもいい結果が出ないと思います。基本は彼女が言った言葉を素直に受け止めていればいいと思います。  別に仕事仲間として普通に接する分には全然問題ないと思います。ただししつこくアピールしてると怒られる可能性はあると思いますが。  今は無理って言うんならば最低半年は無理だと考えた方が無難だと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 彼女がいくら忙しいといっても、それを理由に別れる必要があったのでしょうか?  彼女は、あなたよりも仕事の方にずーっとのめり込んでいる可能性があります。  彼女、おそらく出世しますよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

会話して良いと思います。むしろした方が良いでしょう。 あくまで推測ですが、別れることは彼女にとっても本望ではなかったと思います。 ただ、仕事に押し潰されそうで、その上でご質問者様のことまで考えている余裕がなかっただけだと思います。 ですが、ご質問者様と別れようと彼女は未だに仕事に押し潰されそうであることには変わりなく、彼女は誰かしらの助けを必要とするでしょう。 彼氏という立場にいるご質問者様は彼女には負担だっただけですから、考えようによってはご質問者様はより彼女をサポートしやすい立場になったと言えます。 ただ彼女をサポートするためには、元彼ということを感じさせないように接する必要があります。 元彼という立場を感じさせてしまえば、別れたとはいえ彼女の精神的な負担になってしまうと思いますから。 まあ今となれば遅いですが、もっとあっけらかんと別れた方が良かったですね。 「それでも自分に気持ちがあればまた告白する」と告げるのはちょっと重かったと思います。 むしろ全然気にしてないよ、くらいの勢いで笑って別れてあげるべきだったと思います。 そののりで、彼女をサポートしてあげられれば、彼女も精神的に楽ですし、改めて安定したときに、ご質問者様が側にいてくれたことに感謝してくれると思います。 今のような未練がましい気持ちのままでは、彼女の負担になるだけですから、まずはそれを押し殺して、むしろ清々しく何事もなかったかのように彼女に接することだと思います。 ご参考まで。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 重すぎますよね??男性の皆さん意見ください。。

    沢山アドバイスください。。誰か私に力をかしてください。。 連絡つかなくなった彼にメールしました。。彼は仕事が激務で、遠距離で月1しか会えないからだからただただ心配と不安で 送ったんですが。。 てか男性からみて重いですか?連絡はかえってきました。お互い29歳です。 「連絡つかなくなったけど、大丈夫? 私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。 〇〇くんが大変なら、私支えたい。私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。 元気になったら、また連絡してね」です 家族以外に心配してる人がいるよ!と言うことを伝えたかったんです。 どうしよう、重すぎたかな。。 彼から「連絡できなかったことの謝罪、生きていて大丈夫なこと 私の気持ちが嬉しい ありがとう!」と返信きました。。今までで一番長い文章でした。。彼、メール返信はいつも一言のみ。 こんなメールきたら怖すぎますよね。私、彼と同業者の人(彼とは面識ない)が仕事が激務で自殺したんですよ。。だから、うつ病か何かになり引きこもっているのではないかと思い。。 ただただ不安で送っちゃったんです。彼は私と別れたがってるのかな?? もう当分、私から彼にメールしない方がいいですよね?? どうやったら重い女のイメージを脱却できますか?彼とは交際1年です。。でも友人期間10年あるから私がそんなにやばい女とは思ってないでいてくれたらいいけど。。。 会えば、私は彼にべたべたとかせず、クールです。彼が私に凄くくっついてきます。

  • なるべく女性の意見を募集します。

    去年、大好きだった彼に振られました。 別れ際の凄い振られぶりに(自分で言うのもなんですが)物凄く辛い思いをした後、一年経った今頃ようやく気持ちが吹っ切れてきました。 (一度別れてから様子を見に来たので、気持ちがぶり返した時期がありました) ようやく客観的に物事を考えられるようになり、以前は彼に依存し、自分自身を見失っていたため、何か趣味始めようと思ってますが、何から始めようかと情報をいただけたらと思います。 体験談でも、お聞きになったお話でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 男性の意見聞かせて下さい。

    はじめまして、男性の心理が解らなくて…ちょっと質問させて下さい。 私は28歳で4年付き合った彼氏がいました 別れは私からなんですが彼を嫌いになった訳ではなくマンネリした関係がイヤになったからです。 特に彼氏を作る気はなく今のいままで一人の時間を大事にしました。 別れてからも彼とはたまに友達として会っていました。 が…去年の夏頃、いくら連絡しても無視され いきなり音信不通になり、連絡が取れなくなりました。 風の知らせで彼女が出来たょうな事を知り 寂しい気持ちもありましたが、彼の潔い良い行動を尊重し、私も連絡するのはやめようと思いました。 それから半年たった今月頭にいきなり彼から連絡がありました。 トントン拍子に話が進み 久々にご飯を食べにいきました。 ご飯をおごってあげると翌日、『昨日わご馳走様、また行こう』とメールが入ってきました。 でも、右手薬指に真新しい指輪やロックが好きなのに西野カナちゃんの曲があったり 最近出来た、フードテーマパークに行ってたり(あまり男性同士ぢゃ行かないですょね) と…彼女が居そうな雰囲気バンバンでした(推測ですが) 私は彼と連絡取れなくなってから彼の大切さが解り。出来ればまた付き合いたいと思っていますが。 彼女がいるか知りたいけど怖くて聞けません。知った所で私の気持ちは変わりませんが。 気持ちを伝えたいとおもうのですが、彼の行動の意図が読めず困惑しています。 男性が元カノに連絡するってぃうのはどうぃう時で何を考えているのでしょうか? 男性の意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 意見を教えてください。

    自分には意中の女性がいます。半年程前まで付き合っていましたが、自分の頼りなさからか、彼女が本当に辛い時に頼ってもらえませんでした。半年間、どうしてもあきらめる事ができず数回連絡を入れましたが、結局電話・メールまででした。しかし、最近久し振りに会える機会があり、友達も含め会いました。そこではとても楽しそうにしていました。あきらめないといけない気持ちもあったのですが、どうしても大事に思う人なので、手紙に思いをつづり、渡しました。まだ好きだとか、戻って欲しいとかストレートに書く事はしませんでしたが、ずっと大事に思ってる、辛い時は頼って欲しいと率直に書きました。手紙を読んでもらった際、泣いていて、「とても良い手紙、とても気持ちが伝わった。手紙を大切にする」と言われました。今後、少し時間をおき、改めて連絡を取ってみようかと思います。不安なのは、彼女に自分の気持ちが伝わっているのか?です。後腐れ無く終わったと思われていたらまた連絡する事をためらいます。女性の方はどう思ってると思いますか?

  • お互い好きだけど別れました。ご意見ください><

     長くなりますがよろしくお願いします。  以前質問させていただきました。参照してください>< http://okwave.jp/qa3147566.html http://okwave.jp/qa3174758.html  長いのですが・・・。どうするかわからないから考えたいという彼の気持ちを尊重して1週間待ちました。しつこいのは逆効果と考え連絡もできるだけ控えて待ちました。そして、昨日、いつも日曜日は会っているし考えてるけど会うのはいいよと言われていたので、今日会える?と連絡してみたところ会うのはやめようと言われましたが、届け物だけ届けたいと言うことで彼の家に行ったところ、彼の方から家によってきなという誘いがあったので結局しっかり会いました。  女々しいことはよくないと考えていたのであえて普通に接し、いままでどうりの楽しい時間を過ごしました。ストレス解消で久しぶりにカラオケに行こうと彼が言うのでカラオケにも行き楽しく過ごしました。その後、彼の家に帰ってきてから。ずっと、私を待たせてしまうのもどうかと思ったのか、もう終わりにした方がいいよねって言うんです。  改めていろいろ理由を聞きました。私のことは今でも本当に好きだということ、でも自分みたいな男じゃなくて私ならもっといい人がいるはずだと。お世辞で好きだと言ってるような感じではなかったんです・・。私もすごい好きだし、誰がいいか決めるのは私だからそんな風に言わないでほしいことも言いました。ただ、これから仕事がもっといっぱいいっぱいになって私のこと考えてあげられなくなるって言うんです。それでもいいよと伝えたのですが、それじゃあ、付き合ってる意味がないでしょって。  こんなに好きなのに、勝手なわがままでごめんね。って言うんだけど、別れ際も泣いてるのをずっと抱きしめてくれたりするし、帰りに外の車まで見送りに来てくれるときは手をつないでくれたりするし。冷めた感じはまったくないしとても辛いです><お互いが好きで別れるのだから、どちらからでも連絡とりたくなったときは取り合おうねって言うけどどういうつもりでいるかはわかりません。。彼は、わかりやすく冷めると態度でわかるし、冷めてしまって別れ話をするのに考える期間をとったりこのように話したりしない人です。  こんなにお互い好きなのに別れるのって納得できないけど納得するしかないのでしょうか・・・。もう彼は戻ってくる気がないのでしょうか。わかりにくい文章で申し訳ありませんがアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 意見をお願いします

    1年前に飲み会で知り合った男性のことについてです。 一番最初の1回だけ 相手から積極的にアプローチがあり、その後 私の方が気持ちが大きくなってしまいました。 これまで5回ほど会っていますが(2人で)、私からの誘いもしくは 誘って貰えるように 促して誘われる というような形でした。 自分でも相手のテンションが高くないのは気付いています・・・。 なので、もう見切ろうと、一切連絡をしませんでした。相手からも無しです。 それから半年くらいして 相手から久々に会おうと連絡があり会いました。 会ったら やっぱり惹かれる部分があり また気になるようになってきました。 でも向こうはやはりテンション低くて・・・ きっとめぼしい人が居なくて暇だったから私に連絡してきただけなのだと思います。 それから また私発信のメールと私の誘い水により 1度会いました。 その時の感触で、やっと彼にも火がついたかも!!と思ったのですが、 その後 一度メールが来たきり、もう3週間近く音沙汰が無い状態です。 体の関係やそれを仄めかす様な行為、言葉は一切ありませんし、 私も過度な期待はせず、他にも目を向けて積極的に動いてはいます。 この彼には もう自分から一切連絡をしないと決めました。 もう連絡来ないかも知れませんが、また 忘れた頃に来そうな気もします。 そのときは もう会わない方がいいでしょうか?

  • 別れた彼氏

    こんにちは。別れた彼とのことでもやもやしています。 遠距離恋愛で久々に会ったとき、別れ際にいやな雰囲気になり、 お互いのことを考える時間をつくることになりました。 しばらくして再会したとき、彼の気持ちは私になく「これと 言って別れる理由はないが1人になりたい」と言われました。 気持ちが変わった彼を見ると、がんばらなくてもいい。と思い あっさり別れることになりました。  その彼から、また会いたいと連絡が来ました。私はその連絡が 嬉しかった反面、時間をかけて、想いを断ち切ろうともしていた ので、彼の言動にそわそわしています。再会を望む彼の意思が 分かりません。意思を聞いてからでないと私は動けません。 そう思って彼に気持ちがわからない。と言ってしまいました。 それから連絡がなく、自分が悩む内容の連絡はしない!がモットーですが 結果的に悩んでしまっています。 私は彼と会えることが嬉しかったし、その先まで考えていました。 今、私にできることはなんでしょうか。 また、復縁にもっていくには、伝え方はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どうにかなりそうです

    何度か質問させていただいております。 少し前、一年半同棲していた彼女に好きな人が出来たと別れを告げられ、辛く苦しい日々を過ごしています。 好きな人が出来て、もう貴方とのことは考えられない、一緒に居たくない、とまで言われたのですが、それからも毎日のように連絡がきたり、食事に誘われたりします。 自分も彼女が好き諦めれなく、会いたいという思いで、一度だけ食事に行きましたが、結果的に辛い思いと寂しさが増しただけでした。 辛い思いに耐えながら、その後の誘いは断っていましたが、彼女からの連絡は絶えません。 こちらから連絡することはなく、彼女からの連絡に受け応えしてましたが、寂しさが募るだけなので、もう連絡にも応えないようにしようと思っています。 しかし彼女からの電話が鬼のようにきます。 もちろん自分に言い聞かせ一切出てません。 電話に出ないでいると、一通のメールがきました。 「なんで電話に出てくれないの? お願いだから電話ぐらい出てよ。 連絡取れなくなったりするのは嫌。 私これからどうすればいいのよ… お願いだから、電話に出てよ」と 別れ際に貴方とはやり直す気にもならないと散々なことを言われ、惨めで辛い思いをしましたが、彼女のことは今でも好きで憎めないところがあり、なんだか可愛そうになってきました。 このままだといつか電話に出てしまいそうなのですが、どうすることが一番なのでしょうか?

  • 沢山意見下さい>_<

    意見沢山ください。 彼は私ともう気持ちが絶対的に安定してて、お互い結婚までしようと思っているから、こんなんで交際が続くと思っているんでしょうか??友人期間が15年あり、2人で食事に行くようになり2年、付き合って1年です。 家が近い時は週一会えてました。でも距離が離れ全く会えなくなり。。春から会えた回数は2回です・・。。。でも彼は別れたがってるわけじゃないでんすよね??12月は会います。 私たちの状況。 ・彼は自分からメールしません。でも大事な用は返信してきます。 ・彼は仕事が激務です。月に1日も休みなく、毎日夜11時12時まで働いてます。研修医です。 なかなか会えないことを時々謝ってきます。本当に忙しく疲れているんだと思います。あえばかなり疲れてるから。 ・2週間、連絡がつかなく本気で心配した私は重いメールを送りました。「凄く心配してる。自殺でもしたんじゃないかと。私は〇〇君の味方だし、一緒にいるだけで幸せ、〇〇くんが仕事大変なら支えたい」という感じです。そうしたら当直あけの徹夜あけに「心配かけてごめんね、今当直あけ。生きていて大丈夫、私の気持ちがうれしいありがとう」と返信がきました。 それからはすぐメール返信きてたけど、彼の激務を知っている私は、2週間に1回安否確認できればいいみたいに言いました。彼はメール不精だから。そしたらまた、なかなかメール返ってきません。。 ・彼は私が、彼を絶対的に好きなのを知ってます。それに友人期間も長いからこんなに会わず連絡もとらないのに交際が続くんでしょうか?? ・病院は女性の職場だから彼には出会いが多くあります。だから遠く離れたなかなか会えない彼女より近くの女性を選んだほうが楽と思います。。でもたぶん新しい女性はいません。それは彼が私が最近facebookをはじめて、彼から友人申請してきたんですよ、そしたら病院の関係者も多くいました。もし二股かけてたらfacebookからいろいろばれません?既婚のおばさん看護婦も多いし、そういうの既婚者のおばさんって嫌いそうだから。。ちなみにfacebookで彼の元カノとかも知りました。だって文章で残ってるから笑!! 彼も結婚したいんじゃないかという感じはします。。 私に自分の給料はそんなにたいしたことないと言ってきたり。(私はいっさい聞いてない) 私が同窓会に行けば誰が一番幸せそうだったか聞いてきたり。。(私の幸せの価値観を探っている??) また30歳になったんですが、やたら30歳になるねとずっと連発するんです。。29歳の時は言わなかったのに。 で、わたしも連絡つかなくなった時支えたいといったから、もう彼の中で結婚しよう!という決意ができたんですかね??彼は結婚願望は普通に強いです。 彼は私を友人期間から10年以上ずっとあこがれて好きでした。それに小学校から数えれば(小学校の時は友人じゃなかった)もう20年以上の付き合いです。。今更縁とかきれます?? 私は結婚したいと思っていますが、私の勘違いじゃなければ彼も結婚したいと思っていると思うんですが。。。

  • 苦しいので意見をお聞かせください。

    遠距離7か月目の24歳の彼がいます。 9月23日彼の親友が自殺で 亡くなりました。 その親友には奥さんと子供もいます。 親友が亡くなったということで 彼は親友の奥さんが心配だということで 毎日連絡を取っているそうです。 私も仕方がないと思い 何も言わず彼からの連絡待ってましたが それから連絡がぱったりとなくなり 昨日久々に電話が出来たのですが 内容が [今から親友の奥さんに会ってくるからあとで連絡する] ということでした。 信じて待っていたのですが 連絡がありませんでした… 彼が親友の奥さんを心配する気持ちも すごくわかるんです。 自分でも、ただやきもちをやいているだけなのも わかっています。 でも、今から会うからと言って 連絡がないのは疑うしか出来ないんです。 今までの恋愛経験で浮気をされたコトもあり 信用が出来なくなっているのは確かです。 彼を信じたい気持ちはあるのですが、 弱っている時に近くで頼りになる人を好きになったりする可能性は0%ではないので心配でたまりません。 現時点で、いろんなストレスがたまり 過敏性腸炎になってしまい 体も心もすごく辛いです。 長々と話してしまいましたが 私はどうしたらいいんでしょうか… 彼を信用するべきなのでしょうか。 ほんとに毎日辛いです。 どうか回答お願いします…

HP2800のヘッドホン使用について
このQ&Aのポイント
  • HP2800ヘッドホンの使用について質問です。使用するヘッドホンから音が全く聞こえない問題が発生しました。
  • 20年ぶりにHP2800を使用しましたが、市販のヘッドホンを使っても音が聞こえません。変換プラグを使用しても音は本体からは聞こえません。
  • HP2800のヘッドホンを使用する際に、市販のヘッドホンを使う場合に問題が生じることがあります。音が聞こえない場合、変換プラグやプラグのサイズが問題となる可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう