• 締切済み

女性の意見がほしいです!

遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願いますm(__)m

みんなの回答

• chisabou
回答No.6

彼氏も欲しいし、あなたのことも気にならないわけではない、でももう29だし、今から遠距離するのもな~、これで失敗したら何歳になってるか分かんないし、かといって大阪行くのもな~・・・ って感じですかね?( ´▽`) 私もこの女性と同年代なので、おそらく引っかかっているのはもちろん距離もありますし、「結婚」じゃないですか? ただでさえ付き合う相手選びにも慎重になる年頃なのに、大阪と東京は遠いですね。 あなたが彼女になんの不安も感じさせないくらいの意気込みで、結婚しよう!くらい言ってくれたら勢いで行けるかも? やんわり様子伺いみたいな感じで来られても、不安の方が大きすぎて決めれないですよ(^^;) 結婚前提に付き合ってこっちに来るか、もう一切連絡は取らないか、くらい選択肢くれた方が決断できる気がする。 一か八かですけどね。それくらいの勢いが必要って事です。

• o09080706o
回答No.5

「絶対後悔させないから、大阪に来て!」という感じで口説く感じですかね。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

自分が質問者さんにとって不釣合いなのだと、不安を感じているのかもしれませんね。 もし、後で駄目になった時にショックを受けないように予防線というか・・・。 粘り強く、好きなところとかをやさしく伝えるようにしたらどうでしょうか。

• 231174
回答No.3

もっと強引にひっぱってもらいたいとか。 確かな愛情表現がほしいかも。 否定的で自信がない、そんな不安を振り払うような。 かわいいよ、すきだよ、大丈夫だよ。 こっちにおいでよ。離さないよ。ずっと側にいるよ。 とか、言ってもらいたいんだと思うけどなぁ。

回答No.2

あなたがイケメンなので、自分が選ばれるなんて~と 信じられないのかも。 遠距離だと、浮気の不安もあるし・・・ ちょっと高価なプレゼントを贈るのは効果的だと思います。

• angelo77
回答No.1

適齢期ですし、遠距離が嫌なら結婚しようと言って貰えれば真剣に考えます。 私も遠距離は全くダメなのですが、プラス自分に自信が無いと、あなたの浮気を疑ったり束縛したくなったりが起こりがちです。 本当はそうしたくないのに考えずにいられないジレンマで彼女側は相当辛いと思います。 東京から大阪に引っ越すのも相当な覚悟がいると思われるので、あなたの真剣度のみが頼りになります。