遠距離恋愛での女の子の心理と距離の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理や距離の意味について知りたいです。
  • 女の子は友達としてではなく、恋愛対象として意識していない可能性があります。連絡が途絶えるのは、距離が原因で不安や心配があるためかもしれません。
  • 女の子が大阪に来たときに会う機会を設けた際も、距離を強調されたことから、女の子は恋愛を避ける意図があるのかもしれません。ただし、女の子はあなたとの連絡を続ける意思があるようなので、少しずつコミュニケーションを取り続けることが良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離を嫌な理由が分からない。

遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理って?連絡をとっていたころには僕に興味があるだのイケメンじゃんだの言ってくれていたのに連絡が途絶えるようなことがあって 、女の子が仕事で大阪にたまたま来たときだけ僕が少し会いに行って話をする場をもうけたのですが、そのときも、ひたすら距離を強調されました。例えばですが、女の子は僕を友達としては意識していないんですかね??想いは伝えている最中でこれからも連絡はしてもいいようなので一方的ではありますがちょこちょこするつもりです。女の子の心理って分かる方いますか?そんなに距離を理由にする意味ってなにがありますか?ちなみに女の子が東京で僕は大阪です。女の子は大阪の人間と連絡先を交換したのは初めてだと言ってました。分かる範囲で結構です。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

掲示板見ました。 東京~大阪なら、まだマシ。 俺なんか福岡~茨城ですから(泣) でもですね、回答者さん達にも聞きたいんですが『遠距離』の定義って何? そりゃあ地球の裏側のブラジルともなれば別ですが。 今日日、日本国内であれば1日ありゃドコでも行けるし。 俺なんか、その気になれば仕事終わってスグに飛行機に乗れば…3時間後には逢えますからね。 じゃあ、転勤前は?と言うと…『逢いたい』とメールあっても、残業でスケジュール合わずなんてザラ。要は気持ちの問題。労力と金の無駄って言う人は…例え御近所に住んでても、うまくいかないですよ。俺は…逢える時間は短くなったケド、そのぶん彼女との時間は大切にするし…逆に愛おしく感じてます。 先程の『遠距離の定義』の話ですが…『実距離』、それとも『時間』って枠組みで捕らえてる人が殆どだと思いますが、大切なのは『心(気持ち)の距離』じゃないですかね。 遠距離が始まって4ヶ月。毎日メールしてますし、月1で逢いに行ってます。 今年のクリスマスは…『福岡~茨城』までの旅費+俺のアパートの合い鍵を…と決めてます。『好きな時においで』と言う意味を込めて。 彼女、喜んでくれると良いケド。 主さんも頑張って。

shunxsa
質問者

お礼

すごい見習うべき方からの回答!ありがとうございます!これを参考に話をしてみます!本当にありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 遠恋経験者の男性です。  女性は基本的に甘えたいという気持ちがあると思います。それが出来ないのは結構辛い事だと思います。 女性が遠恋でがんばれるのは、男性の信頼とかが基準になると思って居ます。  私たちは最初から遠距離での出会いですから、覚悟を決めて出来ましたけどね。  男性から考えても、本気で好きになれば辛い物ですよ。今みたいに電話が無い時代だったから手紙。思いっきりタイムラグが出来るし。  たぶん、あなたの事をまだ信頼出来ていない。浮気をするかもしれない不安。本気で好きなのかという疑いなど。安心出来る要素がないから嫌がっているかもしれません。  それと、遠恋で破局の事例もあります。そういった情報も不安にさせています。  そういった不安を言葉なり態度なりで示す事。それで出来るかもしれません。  私は無事結婚という流れに成りましたけどね。長かったけど。離れているのが当たり前みたいに成っていた時期も有ったけどね。それを乗り越えた辺りで結婚という流れが生まれたけど。  不安かもしれないけど、しっかりと愛してあげるという事を伝えて頑張ってみては?

shunxsa
質問者

お礼

参考になる回答をありがとうございます。ほんと頑張ります。

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.7

気になっていても距離が引っかかって踏み込めないことはよくあると思います。 言い換えれば、距離が気にならないほどはあなたのことを好きになってるわけではありません、です。 常に連絡を取りたい、すぐに会いたい女子からすれば、 遠距離恋愛なんて始める前から不安でしかないんです_(._.)_ 寂しい思いをするのが目に見えてるからです。 もともとお付き合いしていた彼氏と遠距離になるなら頑張れても、 あえてそこに踏み込まなくてもいいかなって思ってしまいます。 「距離を理由にする意味ってありますか?」って言われているってことは、 女子が感じている不安は理解してくれないのかな?と思います。

shunxsa
質問者

お礼

女子の気持ちかあ…考えます。たくさん色々考えてみます!ご回答ありがとうございます!!

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

遠距離で付き合う意味がわかりません。 こっちの生活もあるのに引っ越してきてとか言われたらたまりませんし、 会うたびに移動費がかかのはばかばかしいです。 近い人だったらそんなにかかりませんし。 会ってないときに浮気を疑われたり、会えないからといって長電話も迷惑なんです。 だから遠距離って嫌なんです。 私はいままで、付き合っててこれから遠距離になるという場合はすべてそれがわかった時点ですぐに別れてきましたし、最初から遠距離で付き合うのはそもそも考えられません。

shunxsa
質問者

お礼

毎度否定的な回答ありがとうございます!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

簡単ですよ。 遠距離って付き合う意味ないじゃないですか、金と労力ばっかり使って疲れるだけ。 だったら近場で彼氏作ったほうがましってことです。

shunxsa
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.4

距離もあるしまさか本気にするとは思わず、ちやほやするだけ、遠くから眺めるだけという行動をしただけかもしれません。アイドル的な扱いをしていたら案外相手が本気になってしまってまいったという感じかも・・・。

shunxsa
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

とかく、女子はドライで現実主義者が、古今東西・相場でしょう。例えば、何らかの関係がある男女関係で、”男性側が、女性側に何くれと”逢いにくるものと、決めつけている。男性側は、矢張り、愛情の発露と言うか、優しいから”逢いに行くのが、男の役目みたいな気分になってしまう。誠に、妙な勘違いでしかない。➡このストーリーで行けば、女の子が東京:男の子が大阪では矢張り”遠すぎるし逢うのにもお金がかかるし、コミュニケーション遠すぎると言う事で、お二人の間に、”距離を超えた、深い愛情と信頼と共鳴間無ければ。 元々、ただの好奇心と遠距離・知人位の興味でしか、男性サイドを、見ないものでしょう。 ハッキリ言えば、東京に住んでいる事・東京勤務と言う事それだけが、バカな”スティタスと勘違いをしている場合があるでしょう。東京人?から、すれば、大阪の街(マチ)は、遊びにいく場所程度にしかみていない・恋愛関係進行中だから➡と言うよりも、近くにいてくれない人は、何故か”縁遠い?・自分を理解してくれない気分になる、このネット社会にまだ、そう言う時代錯誤が、まかり通っている、彼女は実はオクテ・喪女・モテないレベル。 ➡無い物ネダリの、私の為に何かしてくれるなら、いつも近くにいて欲しいから・これが、女の子・共通の駄々っ子・甘えっ子・見事な幼稚園児童的な女性なのでしょう。諦める事のみが救いなのでしょう、いわゆる”蓋然性が全くない関係なら無駄な徒労に終わるもの。

shunxsa
質問者

お礼

はいはい。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

例えば、とても悲しいことがあり慰めてほしいとき、大阪からではすぐ来れませんよね。 デートだって毎週はキツいのでは。 仕事帰りに待ち合わせてちょっと飲みに行くのも難しいですね。 ラインや電話やスカイプではダメなんです。そばにいることに大きな意義を感じるのは普通のことだと思います。 そういう私も電車で3時間の中距離でしたけど。 会うのは月2回、会うだけで交通費が万単位でかかります。「会いたい」の一言で彼が迎えに来てくれる友人たちがうらやましくなかったといえば嘘になります。 ケンカして理解しあう時間がほしいのに最終電車は待ってくれなかったり。 それでも好きだったから付き合い、結婚しました。 私が感動したのは付き合っているときの私の誕生日です。 水曜日という平日ど真ん中だったのに、彼は仕事が終わってすぐ高速を何時間も飛ばして日付が変わる前に会いに来てくれました。花束とプレゼントを渡して滞在5分。とんぼ返りで帰っていき、ほぼ徹夜で翌日も仕事をしたそうです。そして週末は改めての誕生日ディナー。強い気持ちがあれば距離って関係ないかも、と思った瞬間です。 >女の子は大阪の人間と連絡先を交換したのは初めて 大阪人にちょっと抵抗があるのでしょうかね(^^;

shunxsa
質問者

お礼

大阪の人と連絡先を交換したのは初めては大阪が遠いから今までしなかったという意味です。良いお話ですね。やっぱりそれでも想いは伝えきります。積み重ねで!

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.1

つきあったとして彼女は自分が東京から大阪へ引っ越して大阪に住むことができるか?という問いに答えきれないと思っているんじゃないでしょうか。

shunxsa
質問者

お礼

女の子ってそんなとこまで考えてるんですね…だとしたらすごい!!

関連するQ&A

  • 教えてください!

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理って?連絡をとっていたころには僕に興味があるだのイケメンじゃんだの言ってくれていたのに連絡が途絶えるようなことがあって、女の子が仕事で大阪にたまたま来たときだけ僕が少し会いに行って話をする場をもうけたのですが、そのときも、ひたすら距離を強調されました。例えばですが、女の子は僕を友達としては意識していないんですかね??想いは伝えている最中でこれからも連絡はしてもいいようなので一方的ではありますがちょこちょこするつもりです。女の子が東京で僕は大阪です。女の子は大阪の人間と連絡先を交換したのは初めてだと言ってました。女の子の心理って分かる方いますか?そんなに距離を理由にする意味ってなにがありますか?

  • 女性の心理教えてください。

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願います。

  • 女性の方、アドバイス願います。

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願います!

  • 女の気持ち。

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイスお願います。

  • 女性の方、女の気持ち教えてください。

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願います!!

  • 女性の意見がほしいです!

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願いますm(__)m

  • 女の子との距離。

    最近、大阪で知り合った東京の女の子に、僕は大阪住みで女の子が東京住みなことから「遠距離だからねえ。」と言われ、距離を気にしていたので、遠回しに遠距離だし遠回しに連絡をとるつもりはないと言われているのかと思いそうなのかと聞くと、そうじゃないと言われ。女の子は今まで大阪住みの人に連絡先を聞かれることはあったけど、これまではしなかったが、今回僕が女の子にマメに連絡していたのが幸をそうして初めて大阪住みの人である僕と連絡をとったとのことでした。しかも女の子から。そんなことを女の子に言われ、距離を気にするなら「距離が気になるなら、気にならないように俺が会いに行くやん。これで距離の問題はなくなったやろ?」と女の子に言うと「うん。でもあなたに負担がいくよね…?」と僕が彼氏の有無を聞いたこともあり質問返しで「彼女はいないの?イケメンじゃん。」と言われました。この会話だけからとなり情報は少ないですが脈ありでしょうか??女の子は「大阪に友達欲しいなあとは思うけど、距離がねえ…。」と距離を気にしていました。友達でも距離は気になるもんですか?回答よろしくお願いいたします!

  • 女の子が距離置く理由を教えてください。

    女の子が距離置く理由を教えてください。 距離置いてる期間は女の子の気持ちはどんなんですか? 距離置く期間はどんぐらいですか? 2週間ぐらいたったら連絡とかしてもいいのですか? 男性で距離置かれた人 女性で距離置いた人 より戻った人の話しを聞かせてください。 よろしくおねがします

  • 距離を置きたいのに…

    何も手につかないくらい悩んでます。 彼氏に対して不満があり、距離を置きたいです。 不満や思ってる事をぶつける、話し合う必要があると思いますが、今の状態だと私が不安定なので、感情的になり上手く話せないと思います。 なので、冷静になる為、二人の間について考える為にも一旦距離を置きたいと思ってます。 しかし、言葉では簡単ですが、実際距離を置くのはわたしにとって非常に辛いです。 一方的に距離を置こうと思っていますが、会えない、連絡しない(彼は連絡無精です)と逆に彼に対して想いがつのってしまいます。 すごく会いたくなってしまい、彼に連絡くれない事を責めてしまいます。(連絡してしまいます) 結果、耐えれなくなった私が会いに行ってしまいます。 こんなんじゃ、全然距離を置けません(T_T) 私の方が気持ちが大きいのだと思います。 どう意識してれば上手く距離を置けるでしょうか??

  • 遠距離恋愛です。たくさんのアドバイスいただきたいです。

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。