• 締切済み

女性の心理教えてください。

遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願います。

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

書いてあることそのまんまですけど? どうしたら付き合ってくれる?→近くに引っ越したら。 だって毎日会えないことが嫌なんでしょ? だったらすぐ近くに住んでくれるならもう躊躇する理由は無いでしょう。 今の状態なら「付き合っていない」のですから毎日会えないのも自分を納得させられます。 でも付き合うとなったらもう自分を納得させるだけの理由がないのですよ。 付き合っているのに会えない=お互いに愛していないからだ 会いに行くだけの費用や時間が取れない=私の愛が足りないからだ 彼が会いに来てくれない=私を愛していないからだ すべて理由は愛していないからに通じるのです。 少なくとも彼女は愛さえあればっていう感覚の持ち主なんじゃない? だからこそそこにすべてをかけてしまう事が怖いのよ。 更に一度付き合ってフラれたら?私が醜いから、私が綺麗じゃないから。私が悪いかったからと付き合うまえよりも悲しい事になります。 そう言う理由で恋人未満から踏み出せないのでしょうね。 あなたが彼女から信頼されて付き合い続けるには 毎日会える距離に引っ越す。 または彼女に引っ越してもらう。 そのためには相手への想いを明確に伝える。 彼女に君はかわいい、綺麗、好みなど自信を与える言葉で伝える。 いい年ですし結婚願望があるのかどうかお互いに確認したほうが良いですね。 その上でお付き合いしたいとあなたが思うなら結婚前提でのお付き合いを始めてみては? 口ではあなたが好きと言う割に自分からは何も動かない女性だったらそれはタダの 恋愛したい症候群でしかないでしょう。 本当に貴方を見てるわけじゃないんだと思います。 彼女のほうから会いに来るとか少しでも彼女の想いが行動に反映されるならあなたも本気で人生設計を考えてみるといいでしょう。

shunxsa
質問者

お礼

感謝です。

関連するQ&A

  • 女性の意見がほしいです!

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願いますm(__)m

  • 女性の方、アドバイス願います。

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願います!

  • 女性の方、女の気持ち教えてください。

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願います!!

  • 女の気持ち。

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイスお願います。

  • 教えてください!

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理って?連絡をとっていたころには僕に興味があるだのイケメンじゃんだの言ってくれていたのに連絡が途絶えるようなことがあって、女の子が仕事で大阪にたまたま来たときだけ僕が少し会いに行って話をする場をもうけたのですが、そのときも、ひたすら距離を強調されました。例えばですが、女の子は僕を友達としては意識していないんですかね??想いは伝えている最中でこれからも連絡はしてもいいようなので一方的ではありますがちょこちょこするつもりです。女の子が東京で僕は大阪です。女の子は大阪の人間と連絡先を交換したのは初めてだと言ってました。女の子の心理って分かる方いますか?そんなに距離を理由にする意味ってなにがありますか?

  • 遠距離を嫌な理由が分からない。

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理って?連絡をとっていたころには僕に興味があるだのイケメンじゃんだの言ってくれていたのに連絡が途絶えるようなことがあって 、女の子が仕事で大阪にたまたま来たときだけ僕が少し会いに行って話をする場をもうけたのですが、そのときも、ひたすら距離を強調されました。例えばですが、女の子は僕を友達としては意識していないんですかね??想いは伝えている最中でこれからも連絡はしてもいいようなので一方的ではありますがちょこちょこするつもりです。女の子の心理って分かる方いますか?そんなに距離を理由にする意味ってなにがありますか?ちなみに女の子が東京で僕は大阪です。女の子は大阪の人間と連絡先を交換したのは初めてだと言ってました。分かる範囲で結構です。回答よろしくお願いします。

  • 追いかけるのが好きな女性心理を教えてください

    折角、自分のタイプのイケメンと付き合いだしたのに、 1年が経ち、いつもパーっとやってきてくれる彼がイヤで、 追いかけるのが好きな自分は、彼が好きじゃなくなりました。 なんて、話を知り合いの女性から聞きました。 自分の好きな相手が自分のためにいつもやってきてくれる。 こんないいことって無いじゃないですか。なのに、追いかけるほうが 好きだという理由で彼がいやになる。なんてことが理解できません。 しかも、その子がチャラチャラした子なら、なんとなく分かる気がする のですが、どっちかというと、おしゃれはして派手に見えるけど、 おとなしいほうだと自分では言ってます。 普段の生活態度なんかみても、追われるとイヤになるなんて風には 見えないのですが、どういう心理なんでしょうか?教えて下さい。

  • 女性の心理を教えて下さい

    初めまして、30代前半の社会人男です。 特に女性の方、回答宜しくお願いします。 1ヶ月前に24歳の女の子(フリーター)と知り合いました。 以下、文章を書くのが苦手なので、その子との事を箇条書きでまとめさせて頂きます。 ・6、7年の付き合いがある彼氏がいる。 ・その子は自他共に認めるかなりの気分屋です。 ・初めて出会った時は4人で朝まで飲みました。 ・その後メールや電話のやりとりをしながら、私がだんだんと気になっていきました。 ・次に2人で会った時に私の気持ちを伝えました。その時キスをしました。 ・その後も電話やメールで好きな気持ちを伝えていました。 ・3回目に会った時に数時間キス、ハグをしました。その先は断られました。 ・しばらくして「付き合ってもいないのに、キスしたりしてごめんね」と謝られました。 ・私の気持ちについては、「今は付き合えない。しばらく考えさせて」と言われました。 ・私のことは「好きかどうか分からない。でも気にはしている」と言われました。 ・その後は気まずい雰囲気になり、私が誘っても「くっついてしまうし、気分が乗らないから」と言われ会ってくれません。 ・メールもかなり減りました。向こうからはなくなりました。 現在、この様な状況ですが、その子との関係を良好にするにはどうしたらいいのでしょうか。 ・押した方がいいのでしょうか、引いた方がいいのでしょうか。 ・今の気まずい雰囲気は打破するには。 ・気まずいながらも、その子の気分が乗るまでメールや電話を続けた方がいいのでしょうか。 ・こっちから連絡はしないと、向こうからの連絡はあるのでしょうか。それに深い意味はあるのでしょうか。 ・その子の気持ちが全然分かりません。何を考えているのでしょうか。それとも考えていないのでしょうか。 ・私はどういう存在なのでしょうか。 私が勝手に推測するに、その子は最初の方の勢いがなくなって、私に飽きてきたのかなって考えています。 でも、私はだんだんはまっていっています。 よろしくお願いします。

  • 男性が女性を「ちゃん」づけで呼ぶ心理

    以前はその男性からは名前を呼び捨てにされたりしていましたが、 最近はちゃんづけで呼ばれています。 私は呼び捨てで呼ばれていた時よりなんだか距離ができた気がするのですが、男性が女性をちゃん付けで呼ぶ時の心理はなんですか? 私は彼に好意を寄せています、彼も私を嫌いではないと思います。そんな微妙な関係なので理由は聞けていません。

  • 追われる女性の心理は?

    僕は同棲していた彼女に2ヶ月ほど前にフられました 嫌いになったわけではないが今は戻るつもりはないとのことです。 現在は多少荷物も置いたまま、合鍵も持ったままですし、遊びに行くこともあります。 僕は別れてから彼女の大切さに気付き、ほとんど僕から連絡をとることが多くなり以前とは立場が逆転したような感じです。 本気でヨリを戻したいと考えていますが…多少距離を置いてみたほうがよいのか。 女性は追われる場合、またそれがぱったりと無くなった場合にどのような心理が働くのでしょうか? 似たような経験をされた方のアドバイス、また女性の方の意見を頂けたら幸いです。