• 締切済み

女性の心理教えてください。

遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願います。

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.1

書いてあることそのまんまですけど? どうしたら付き合ってくれる?→近くに引っ越したら。 だって毎日会えないことが嫌なんでしょ? だったらすぐ近くに住んでくれるならもう躊躇する理由は無いでしょう。 今の状態なら「付き合っていない」のですから毎日会えないのも自分を納得させられます。 でも付き合うとなったらもう自分を納得させるだけの理由がないのですよ。 付き合っているのに会えない=お互いに愛していないからだ 会いに行くだけの費用や時間が取れない=私の愛が足りないからだ 彼が会いに来てくれない=私を愛していないからだ すべて理由は愛していないからに通じるのです。 少なくとも彼女は愛さえあればっていう感覚の持ち主なんじゃない? だからこそそこにすべてをかけてしまう事が怖いのよ。 更に一度付き合ってフラれたら?私が醜いから、私が綺麗じゃないから。私が悪いかったからと付き合うまえよりも悲しい事になります。 そう言う理由で恋人未満から踏み出せないのでしょうね。 あなたが彼女から信頼されて付き合い続けるには 毎日会える距離に引っ越す。 または彼女に引っ越してもらう。 そのためには相手への想いを明確に伝える。 彼女に君はかわいい、綺麗、好みなど自信を与える言葉で伝える。 いい年ですし結婚願望があるのかどうかお互いに確認したほうが良いですね。 その上でお付き合いしたいとあなたが思うなら結婚前提でのお付き合いを始めてみては? 口ではあなたが好きと言う割に自分からは何も動かない女性だったらそれはタダの 恋愛したい症候群でしかないでしょう。 本当に貴方を見てるわけじゃないんだと思います。 彼女のほうから会いに来るとか少しでも彼女の想いが行動に反映されるならあなたも本気で人生設計を考えてみるといいでしょう。

shunxsa
質問者

お礼

感謝です。