• 締切済み

男性が女性を「ちゃん」づけで呼ぶ心理

以前はその男性からは名前を呼び捨てにされたりしていましたが、 最近はちゃんづけで呼ばれています。 私は呼び捨てで呼ばれていた時よりなんだか距離ができた気がするのですが、男性が女性をちゃん付けで呼ぶ時の心理はなんですか? 私は彼に好意を寄せています、彼も私を嫌いではないと思います。そんな微妙な関係なので理由は聞けていません。

みんなの回答

• jj225
回答No.2

単純に言いやすいからでは? 呼び捨てより温和な感じがします

• trytobe
回答No.1

男どうしでもある、あだ名で呼ぶほど親しくないのに、なれなれしく近寄っていくときの「○○ちゃーん」と同じ、間合いや親近感の度合いをはかりながら近づいていくパターンではないですか。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。呼び捨てで距離が縮まったと思っていたのに広がったということですかね?ちょっと残念です。