ちゃん付けから呼び捨てに変える心理って?

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理として、深い関係を持つようになった相手をちゃん付けから呼び捨てにするようになるというのは、親密な関係の意識の表れですか?
  • Hをしてから彼は私を呼び捨てにするようになりました。このような行動は、恋人や親密な関係になったことを意味するのでしょうか?
  • Hをした後、彼が私を呼び捨てにするようになりました。これは深い関係の表れであり、恋人や親密な関係に進展したことを示しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ちゃん付けから呼び捨てに変える心理って?

男性の方に質問します。20代♀です。 長く友達でいたために本当は好きだったのにその関係から一歩を踏み出せずにいた男性と一線を越え、時々二人で会うようになりました。彼は相変わらず優しいし私は幸せですが彼もそれでよかったのかはわからないので幸せな気持ちと不安な気持ちが交互に来て時間がたつにつれ自信がなくなります。 Hをしてから彼は私を呼び捨てにするようになりました。男性の心理として、深い関係を持つようになった相手をちゃん付けから呼び捨てにするようになるというのは、友達から恋人もしくはそれに近い、かなり親密な関係になったという意識の表れですか?よくHをしたら「この子じゃないかも・・・」と冷める男性も多いと聞きますが、その場合逆によそよそしくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

彼女と認めたと思います。 自分からもう彼女でいいんだよねと聞いてください。 即答でそうだよと言ってくれるはず。 悩んだ風であれば蹴飛ばしてはっきりしろと言ってあげなさい!!

sophy1987
質問者

お礼

ありがとうございます。励まされました♪自信を持って素直に話をしてみますね。

その他の回答 (1)

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.2

本命にはちゃん付け、遊び相手は呼び捨てにします。 なんて。 呼び捨ての方が距離感近いだろ。 て、今までだいたい呼び捨てにされてないの?

関連するQ&A

  • ちゃん付けから呼び捨てになって

    付き合ってる彼から付き合い始めはちゃん付けで呼ばれていて、それから呼び捨てになりました。 その時、もっとほんとは早く呼びたかった んだって彼が話してました。 以来、ずっと呼び捨てだったんですが、先日仕事で落ち込むことがあり、彼と会ってたときに、急にちゃん付けで呼んでもらいたくなったのでお願いして呼んでもらいました。ときどきちゃん付けでも呼んでもらいたくなります。深い意味はないけど、最初の頃の気持ちを思い出かします。 元カノのことは、ちゃん付けで呼ぶことが多かったみたいなので、それも少し気になっているのかも… 男性のこういう心理ってどんなものなんでしょう…? ちなみに彼は私より、7歳上です。

  • 男性が女性を「ちゃん」づけで呼ぶ心理

    以前はその男性からは名前を呼び捨てにされたりしていましたが、 最近はちゃんづけで呼ばれています。 私は呼び捨てで呼ばれていた時よりなんだか距離ができた気がするのですが、男性が女性をちゃん付けで呼ぶ時の心理はなんですか? 私は彼に好意を寄せています、彼も私を嫌いではないと思います。そんな微妙な関係なので理由は聞けていません。

  • 呼び捨て

    友達でも恋人でも、女性が男性を呼び捨てにするのが割りと普通になったのっていつ頃からできっかけはなんでしょうか?

  • 男性からの呼び捨て

    男性が女性の下の名前を呼び捨てにするのは恋人だけでしょうか? 従姉妹や妹や女友達などなど、呼び捨てにしてらっしゃる方はいらっしゃいますか? シャイな男性、プレイボーイな男性、色んな性格の男性がいらっしゃるかと思いますが、ご意見お待ちしております。

  • 好きな人からちゃん付けで呼ばれ続けています。

    好きな人がいます。彼は私のことだけちゃん付けで呼んでおり、ある日突然呼び捨てで呼んできました。 すごく嬉しかったので私も彼を呼び捨てで呼んだ瞬間、彼はとまどいまたちゃん付けで呼び始めました・・・。 現在片思いで彼と2年目の付き合いで何度も遊んだり話したりしているのですが、未だに呼び捨てで読んでくれません。 他の女の子にはあだ名や呼び捨てなのですがいつまでも私だけちゃん付けで読んできます。 逆に私の回りの男友達はみんなあだ名か呼び捨てで私を読んできます。 彼は最初、とても優しくいろいろと教えてくれたり、クラスも違い話せる機会がなくなって落ち込んでいたら彼の方から会う口実を作ってくれたりととても幸せでした。また少し遠くからお互い目が会った時、彼はよく穏やかな笑顔で私を待っていてくれました。 ところが付き合いが長くなるにつれ、彼は以前より冷たくよく私をからかってきたり馬鹿にしてくるようになりました。 また失敗したり間違ったりするとよく怒ってきたり注意してきたりとお母さんのようです・・・。 これは彼は私に脈なしというか呆れ果ててしまったのでしょうか?あとやはり彼にとって私は友達ではないのか不安です。

  • ちゃんから突然名前の呼び捨て

    まだお付き合いする前の段階の初めてのデート後のメールのやりとりで、 男性が女性のことを突然下の名前で呼び捨てして また俺のことも下の名前でいいよと言ってくるこの男性の心理は何でしょうか? 特になく、普通のことなのでしょうか? 私自身の事なのですが、私は20代半ばで男性は30代半ばです。 友達にこのことを話すと、理由とかなくて自然なことなんじゃないの?とのこと。 彼はもともと私が以前務めていた同じ職場の先輩みたいな感じなのですが、 デートする前は○○(私の下の名前)ちゃんと以前から呼ばれていて、以前の職場の方も周りの友達もみんなちゃんとか別のニックネームで呼ぶので呼び捨ての方はいません。 そこで疑問に思ってしまったのですが、疑問に思う私がおかしいでしょうか?この男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方・・・名前を呼び捨てにされて

    彼氏、恋人少なからず良い関係にある男性から名前を呼び捨てにされたらどんな感じですか?。

  • 下の名前を 呼び捨てにしてきた男性の心理

    最近知り合い、2人きりで食事に行った友達(男)が 私を下の名前で○○さんと読んでいたのを、3回目に会った時下の名前で呼び捨てにしてきました。 彼には彼女がいる(と言っていた)のに指輪をしている指をさわって 「これ、誰にもらったの~?」と言ったり、軽くボディタッチをしたり、手をつなごうともしたので、 もしかして下心? ただ友達として親近感をわかせようとしているのかな? と疑問です。 話をしていてとても楽しく、友達以上の魅力を彼に感じていたのに・・・ 彼は遊び慣れていますか? 気になる女性には、ふつう軽々しく触れませんよね? 男性の心理を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 男性が急に呼び捨てにする理由は?

    また会う気は?急に呼び捨てにする理由は? 友人を通して 紹介してもらった男性がいます。 二人で一度食事をしてから 今まで名前は下の名前で 【ちゃん付け】だったのが 急にメールで呼び捨てになりました。 これはなぜですか?? その男性とはお互い また会おうねとなっていますが まだ日程など決まってません。 私の気持ち的には 彼はすごくおもしろくて 私も楽しませようと話してくれ もっと彼の事を知りたいと 思ってる自分もいます。 共通の友人には 『楽しかった!』と言っていて 『それで?』と聞き返すと 『まだ知り合ったばっかだし』 などと言っていていたようです。 今は彼からのお誘いを 待っている状態です。 男性が女性を 急に呼び捨てにする理由と この男性はまた私に 会う気はあるのでしょうか?? どれくらいの期間 待っていればいいと思いますか? ご意見お願いします!

  • 男性の方の心理…教えて下さい

    彼に先日別れを告げられました 最後に彼からの「幸せになってね」 と言われました この幸せになって欲しいという言葉心理って 本心なんでしょうか、 全くもう私に対する想いはないと言う表れでしょうか? そして男性から別れを告げた際 ふったことに後悔はしないものなのでしょうか 私はヒドいかもしれませんが 彼が他の誰かと幸せになるなんて… と思うと今は辛いです きっと私のかでまだ彼のことが好きで忘れられないからだとおもいますが… 男性の方はすぐに好きだった人の幸せを願えるものなのでしょうか もしくは私に対して全く恋愛感情がないから言えることなのでしょうか 教えていただけますか?